Icon search 36px


夢占いにおける「流れ星」の基本的な意味

夢占いにおける流れ星の意味①願いが叶う

願いが叶う

流れ星に3回願いを唱えれば叶えられるというおまじないを耳にしたことがある方もいるでしょう。夢占いにおいても流れ星は願いをかなえてくれる吉夢だと考えられています。また、夢に見るほどにかなえたいという思いの強さが流れ星の夢となったのでしょう。

あなたが今頑張っていることや、願っていることが良い方向へと進むことを知らせているのです。ただし、願いを現実のものにするためには努力を惜しんではいけません。流れ星の夢を見たらあなたの努力が実を結ぶ時が近いのだと考えてください。

夢占いにおける流れ星の意味②チャンス到来

ガッツポーズ

夢占いにおいて流れ星はチャンスの到来を意味します。これからあなたのもとにラッキーな機会が訪れるでしょう。思ってもいなかったようなチャンス舞い込んだり、とんとん拍子で物事が進むので積極的に行動してください。

あなた自身のエネルギーも十分にある状態なので、願いをかなえるため行動できるでしょう。しかし、そのチャンスは流れ星のように一瞬で過ぎ去ってしまいます。だらけているとせっかくの機会もあっという間に過ぎ去ってしまうので注意が必要です。

夢占いにおける流れ星の意味③トラブルの暗示

トラブルを抱える

願いをかなえてくれると言われる流れ星ですが、すぐに消えてなくなることからネガティブな意味も持っています。夢占いにおいては運気低下やトラブルを暗示する象徴です。

しかし、ネガティブな意味があるからといって落ち込む必要はありません。夢があなたトラブルの予感を知らせてくれていると考えれば、準備や改善方法を用意しておくことができるのです。また、これまで頑張ってきたことに対する情熱が燃え尽きるという意味も持っています。目標を達成するたえには継続することが不可欠です。

流れ星と花火の夢の夢占い

【流れ星の夢占い1】流れ星と花火の夢の基本的な意味

花火が打ちあがっている中に流れ星が見える夢は「勝機がある」ことを知らせる夢です。同時に流れ星が見えるという事は巡ってきたチャンスを生かせるという意味になります。花火が大きく華やかなほどその成功は大きなものになるでしょう。

しかし、夢占いにおいて花火は流れ星と同じようにネガティブな意味もあります。下から高く打ち上げられる花火を見る夢は目標にまだ手が届かないという解釈もできるのです。目標が高すぎてやる気をそがれているのかもしれません。

【流れ星の夢占い2】花火大会で流れ星を見る夢

花火大会では迫力のある花火が次々と打ち上げられます。そんな花火大会の夢には「目標へ向かって頑張るというやる気」が表れています。しっかりと目標に向けて努力しているのでその分結果もついてくるでしょう。

しかし、夢占いにおいて花火は高すぎる目標を表すこともあります。特にたくさんの花火が上がる花火大会の夢は、あれもこれもと欲張りすぎていることへの警告です。実力に見合った目標をたてて達成していきましょう。

【流れ星の夢占い3】線香花火と流れ星の夢


夢占いにおいて線香花火は「ささやかな願いがもうすぐ叶う」という暗示です。打ち上げ花火のような豪快さはありませんが、ちょっとした実りがあるのでこのまま努力を続けましょう。

ただし、しんみりとした線香花火は落ち込んだ気持ちを表していることもあります。最近気分が落ち込んでいるという場合は、そんな精神状態が夢に反映されたのでしょう。ポジティブな気持ちで物事に取り組めるように楽しいことにも目を向けてください。

満天の星空と流れ星の夢の夢占い

【流れ星の夢占い4】満天の星と流れ星の夢の基本的な意味

夢占いにおいて星空は「目標を叶えることができる」という希望の意味を持っています。特に星がたくさん見える満天の星の場合はあなたのエネルギーもたっぷりあって、積極的に取り組めるという暗示です。そんな中に流れ星まで見えたのなら、そのエネルギーで願いをかなえることができるでしょう。

希望とエネルギーに満ちて生き生きとしているため、周囲の人からも一目置かれます。同性だけでなく異性の目から見ても魅力的に映るため、恋愛でも良い変化が期待できるでしょう。

ただし、雲が多い空はあなたの「立場が悪くなる」ことを意味します。家庭や仕事、恋人との関係に暗雲が立ち込めていると夢は知らせているのです。その原因はあなたを陥れようと考える第三者にあるようです大事な役割やお願いは信頼できる人に頼んだ方が良いでしょう。

【流れ星の夢占い5】夜空や満月と流れ星を見る夢

夜空に輝く満月は夢占いにおいて「円満な人間関係」を意味します。特に明るく輝く満月は女性らしい魅力が出てきたことを暗示する夢です。恋愛も良い関係ぞ築くことができるでしょう。また、月が大きければ大きいほど運気が上昇しているのでより良い変化が期待できます。

ただし、欠けた月は人間関係でのトラブルを意味します。あなたの何気ない言葉や行動が原因になるため普段以上に慎重に行動してください。

【流れ星の夢占い6】流星群や大量の流れ星を見る夢

夢占いにおいて流星群や大量の流れ星を見る夢は「エネルギーが高まっている」ことを意味します。集中力や気力も高まっているため、勉強や仕事も普段以上の成果を出すことができるでしょう。ただし、その状態は長期間にわたって保たれるものではないので、流星群や大量の流れ星の夢を見たらすぐ行動に出てください。

また、昼間の青空に流星群を見る夢は「その願いを口に出した方が良い」という暗示です。口にすることで自分自身の意思も固まり、周囲の人からの協力も得られるでしょう。

【流れ星の夢占い7】天の川や流れ星を見る夢

天の川は夢占いにおいて吉夢の暗示とされており「運気の上昇」を意味します。あなたにとって必要なものが手に入り、願いへの道のりを後押ししてくれるでしょう。

また、恋愛運が上昇しており幸せな結婚やお付き合いができることも意味しています。現在パートナーがいる場合は関係が一層深まり、パートナーがいない方にも良い相手が現れるでしょう。

流れ星がゆっくり動く夢の夢占い

【流れ星の夢占い8】流れ星がゆっくり動く夢の基本的な意味

変化

流れ星の夢でも星の動きがゆっくりな夢は「これから起こる変化」を意味します。流れ星の夢に良い意味と悪い意味があるため、どのような変化かを夢から読み解くことは難しいのです。流れ星がゆっくり動く夢をみたら、他にも気になることや印象に残ったものの意味を調べることでより詳しいメッセージを受け取りましょう。

【流れ星の夢占い9】星空がゆっくり動く夢

怠ける

空がゆっくりと動いて星々が重なり合うような夢を見たのなら「良い変化」を期待して良いでしょう。しかし、星空がゆっくり動く夢は良い意味だけではなく悪い意味でも解釈できます。

ゆっくりとした星の動きにはあなたの甘えが反映されているとも言えます。現在達成したいと思うような目標が定まっていないのではないでしょうか?迷いや甘えがあると、実力があっても結果を出せません。気を引き締めて自分の目標や生活を見直してください。

【流れ星の夢占い10】流れ星がゆっくり落ちてくる夢

トラブル

流れ星がゆっくり落ちてくる夢は夢占いにおいて「トラブルの可能性」を意味します。すでにあなたは無意識のうちにトラブルを察知しており、その危機感が流れ星がゆっくり落ちる夢を見せているのです。自覚していなくても感じ取っていた変化が夢に反映されることがあります。面倒ごとには極力関わらないよう心がけましょう。

【流れ星の夢占い11】流れ星がたくさん流れる夢

疲れを感じる

流れ星が1つではなくたくさん流れている夢は夢占いにおいて「大幅な運気の低下」を意味します。欲張りすぎると何をしても空回する恐れがあります。1つ1つ確実にこなしましょう。

また、ストレスが溜まっており思考がまとまっていない「混乱状態」という意味もあります。考えがまとまっていないために何をしても効率が悪くなるでしょう。疲れやストレスが溜まって体調を崩す可能性もあるので、疲れを感じたら考えを整理してゆっくりできる時間を作ってください。

【流れ星の夢占い12】流れ星落ちてくる夢の基本的な意味

トラブルに頭を抱える

流れ星が落ちてくる夢は夢占いにおいて「トラブル」を意味します。現在は運気が良い方は特に注意が必要です。トラブルに巻き込まれるというよりは、あなた自身の行動によってトラブルを起こしてしまいます。

その被害はあなただけでなく周囲の人をも巻き込むことになるのです。欲をかきすぎると身を亡ぼすことになるので、欲張らず感謝の気持ちを大切にしましょう。

【流れ星の夢占い13】落ちてきた流れ星を拾う夢

地位や名誉

普通なら手が届かない流れ星を拾う夢は夢占いにおいて「富や名誉を手にできる」ことを意味します。驚くような良い変化ですが、それはこれまで積み重ねてきた努力の結果でもあるのです。偶然ではなく自分自身の力なのだと誇ってください。

恋愛で変化が起きた場合は、高嶺の花だと思っていたような異性との関係が発展します。特に流れ星を捕まえる夢はかなり大きなチャンスを意味します。人生のなかでも大きな変化となるのでしっかりとチャンスを生かせるように準備をしましょう。ただし、成功して傲慢になると調子に乗っていると評価されるので注意が必要です。

流星が爆発する夢の夢占い

【流れ星の夢占い14】流星が爆発する夢の基本的な意味

爆発

夢占いにおいて流星が爆発る夢は「計画のとん挫」を意味します。目標や願いに手が届かないという現実を目の当たりにすることになるのです。これまで頑張っていたことが無駄だったのかと大きなショックを受けるでしょう。

また、流星が爆発した時に驚いて目を閉じていたのなら「現実を受け入れていない」ことを意味します。見て見ぬふりはその場しのぎにしかなりません。いずれ現実と対峙しなければならなくなるでしょう。

しかし、この夢は目標を失くして茫然とするのではなく、新しい目標を見つけるべきだとメッセージを送っています。これまでの努力も無駄になることはありません。諦めたくないと思うのなら落ち込むことに時間を使うのではなく、どうすれば夢に近づくことができるのかを考えましょう。

【流れ星の夢占い15】流星が爆発して怪我をする夢

怪我

爆発した流星の影響で怪我をする夢は夢占いにおいて「気分が大きく落ち込む」ことを意味します。流星の爆発が意味する「計画のとん挫」によって酷く落ち込んでしまうのでしょう。しかし、投げやりにならずポジティブなイメージを持って改善や修正に取り組んでください。

流星の爆発を一緒に見ている人がいたのなら、「仲間と進めていた計画がとん挫する」ことを意味します。特にあなたがリーダーを務めている場合は注意が必要です。リーダーという立場ゆえに大きな責任を感じて落ち込むことになります。特に怪我が印象に残った場合は怪我の夢占いの意味もチェックしましょう。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【流れ星の夢占い16】流星ではなく隕石だった夢

理想と現実

流星だと思って見ていたら実は隕石だった。そんな夢は夢占いにおいて「理想と現実の差」を意味します。望んで手にしたものでも理想とのギャプにがっかりすることになりそうです。こんなもののために頑張ってきたのではないと憤りを感じるかもしれません。

また、隕石は夢占いにおいて「心と体の不調」の象徴でもあります。現実とのギャップにショックを受けたり、日々のストレスを感じたら体調を崩さないよう注意が必要です。

【流れ星の夢占い17】隕石が落ちて火山が爆発する夢

火山

隕石が火山に衝突して爆発する夢は「感情の爆発」を意味します。普段感情をあらわにしない方は、ため込んだ感情が抑えられなくなりそうです。普段から少しずつ思いを表現するように心がけましょう。感情的になり勢いに任せて言葉を発しても相手に正しく伝わらないこともあるからです。

また、隕石が火山に衝突して爆発する夢は「価値観が変わる」という暗示でもあります。これまでの考えがひっくり返るような衝撃的な変化があなたにもたらされることでしょう。

【流れ星の夢占い18】隕石が落ちてきて死ぬ夢

十字架

隕石が落ちてきて死んでしまう夢は夢占いにおいて「新たな自分」を意味します。自分が死ぬ夢なんて不吉だと思う方も多いでしょう。しかし、夢占いにおいてはこれまでの自分と決別し、新たな自分と出会うという吉夢です。

ついついネガティブな思考に陥りがちな方も、ポジティブな考えを持てるようになるので積極的に物事に取り組んでください。特に火山が印象に残っている場合や、そのほかに変化があった場合は火山の夢占いもチェックしましょう。

関連記事

【噴火の夢占い】意味15選!火山/マグマ/溶岩/火山灰/爆発/黒煙

噴火の夢占いにおいて、その意味にはネガティブな要素が多くあります。火山

Small thumb shutterstock 383850676

【流れ星の夢占い19】隕石で世界が滅亡する夢

夢占いにおいて隕石で世界が滅亡するのはあなたの「精神状態がギリギリ」であることを意味します。大きな負担やストレスを抱えており、自分だけで解決することはできません。そんな時は周囲の人に助けを求めましょう。また、隕石が落ちてきて死ぬ夢と同じように、価値観の変化を暗示する夢でもあります。

流れ星に願い事をする夢の夢占い

【流れ星の夢占い20】流れ星に願い事をする基本的な意味

願い事

流れ星に願い事をするというメルヘンチックな夢は夢占いにおいて「ラッキーな出来事」を意味します。巡ってきたチャンスを生かし良い結果につなげることができるでしょう。目が覚めたときに願い事を覚えていればその願いが叶うという暗示です。

しかし、なにを願ったのか思い出せないのは願いのパワー不足を意味します。しっかりとした意思がないので、チャンスがあったとしても生かすことができないのです。また、流れ星を見たのに願い事ができなかった夢は「チャンスを逃す」ことを意味します。せっかくのチャンスを逃さないように集中力をもって行動しましょう。

【流れ星の夢占い21】たくさんの流れ星に願い事をする夢

欲深い

流れ星に願い事をする夢でも、たくさんの流れ星に願い事をする夢は「あなたの欲深さ」を表しています。叶えたいことがたくさんあって集中できていないのでしょう。目標を持つのは良い事ですが、方向が定まっていなければ真っ直ぐと進むこともできません。

欲深さはかえって自分自身の首を絞めることになります。強く願うことに目標を定めてください。たくさんの流れ星が落ちてくる夢はあなたの欲深さが原因となって、「大切なものが崩れる」ことを意味します。浅はかな願いではなく、周囲の人との関係などの本当に大切なものを見極めましょう。

流れ星を誰かと見る夢の夢占い

【流れ星の夢占い22】流れ星を誰かと見る夢の基本的な意味

星

夢占いにおいて流れ星を誰かと見る夢は「その人との関係が変化する」ことを意味します。右から左に流れれば悪い変化、左から右に流れれば良い変化が起こるでしょう。誰かと流れ星を見る夢を見たら、誰とどんな流れ星を見ていたか思い出してください。

一緒に星を見ていた異性に見覚えが無かったのなら、その人は未来のパートナーです。これからあなたのことを支えて一緒に歩んでくれるような人が現れるでしょう。

【流れ星の夢占い23】好きの人と流れ星を見る夢の基本的な意味

カップル

好きな人と星を眺める夢はロマンチックな予感がしますが、これから起こる変化によって好きな人と「疎遠になる」ことを意味します。また、現在お付き合いしているパートナーと流れ星を見ていた場合は「別れ」の時が近づいているのかもしれません。

これからもその人と一緒にいたいと願うのならどうすれば関係を修復できるのか考えなければなりません。良い変化にできるように力を尽くしてください。一緒にいた異性との関係からも夢占いの意味を読み取ることができます。一緒にいた人が印象に残った場合は恋愛の夢占いもチェックしましょう。

関連記事

【恋愛の夢占い】意味15選!好きな人/気になる人/片思い/話す/異性

恋愛の夢占いの意味気になりませんか?自分の夢に好きな人や気になる人が登

Small thumb shutterstock 264836348

流れ星の夢で願いを叶えて

流れ星は夢占いにおいて良い意味でも悪い意味でも解釈できるものです。夢の中で見た流れ星がすぐに消えてしまったのか、ゆっくりと動いていたのか、はたまた爆発してしまったのか。特徴的なことを思い出しながら調べてください。

願いを叶えるためには自分自身の努力が欠かせません。流れ星の夢からメッセージを受け取り、願いを叶えるヒントを受け取りましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事