Icon search 36px


夢占いにおける「ワニ」の基本的な意味

夢占いにおけるワニの意味①危険

男性

夢占いにおいてワニとは、あなたに危険を知らせる存在です。ワニは非常に鋭い歯を持ち、獰猛な性質で獲物を襲う恐ろしい野生動物です。そんなワニは、あなたの身に危険が迫っていることを意味します。

また、あなた自身だけでなくあなたの身内や身近な人物に迫る危険も意味します。もしワニが出てくる夢を見たら、あなた自身か身近な人物の危険に備えてくださいね。

ワニが出てくる夢は危険を意味しますが、これは危険予知という意味もあります。つまり、事前に分かっていればその危険を避けられる可能性もあるので、是非夢占いの内容をじっくりと調べてみてください。

夢占いにおけるワニの意味②緊張状態

女性

夢占いでワニは、あなた自身の緊張状態も表します。想像してみてください。もしあなたの前に突然ワニが現れたり、あるいはワニが潜んでいるかもしれない状況だったりしたら、どのような心境にありますか?

きっと恐怖で緊張状態になるでしょう。そのように、ワニの夢はあなた自身が緊張している様子を表しています。何らかのストレスにより、リラックスできず気持ちが張り詰めているようですね。

ワニの夢はそのように緊張状態でストレスを溜め続けているあなた自身を表します。もし身に覚えがあるようでしたら、一度リラックスできるように好きなことをして羽を伸ばしてくださいね。

夢占いにおけるワニの意味③生命力

女性

夢占いでワニは悪い意味を持つ凶夢であることが多いのですが、そのたくましい性質から生命力の象徴とも言われています。その為、ワニが出てくる夢が必ずしも悪いとは言えません。

例えばあなたが強い生命力を持ち、毎日エネルギッシュに生き生きとしている場合も、ワニの夢を見るでしょう。これはワニの夢の内容やワニの様子から占うことができます。

ここからはワニに関する夢占いを更に細かくご紹介します。あなたが夢に見たワニは危険を知らせる存在なのか、それともあなた自身のパワーを意味しているのかよく調べてみましょう!

夢占いにおけるワニの意味④無意識の象徴

女性

夢占いでワニは無意識の象徴とも言われています。ワニは無意識の海を漂うような生き物で、夢の中に出てきたワニこそが、あなたの無意識そのものと言われています。

つまり、あなた自身が自分で気づいていない意識や感情を、夢の中でワニが教えてくれているのです。夢に出てきたワニの印象が、今のあなたを表すヒントと思いましょう。

現在自分自身を見失っている方は、是非夢の中のワニを思い出してみてください。そのワニは穏やかな様子でしたか?それとも恐ろしかったでしょうか。その姿こそ、あなた自身の姿なのです。

ワニに食べられる夢の夢占い

【ワニの夢占い1】ワニに食べられる夢の基本的な意味

ワニに食べられる夢は、夢占いではあなたの健康状態と精神が安定しているかどうかを表します。ワニに食べられる夢というといかにも縁起が悪そうで嫌なイメージですが、内容によっては吉夢なので安心してくださいね。

ワニに食べられる夢は、心と体のバランスが保てているかどうかを意味します。例えば肉体的には病気じゃなくても、精神的にストレスを抱えている場合などがありますよね。

ワニに食べられる夢がどのような内容だったかによって、あなたが抱える心身のバランスがわかります。どのような状態で食べられるかによって、今の自分の健康状態をチェックしてみましょう!

【ワニの夢占い2】ワニに丸ごと食べられる夢


View this post on Instagram

#鬼山地獄 #ワニ地獄 #ワニ #わに

A post shared by mi☆ (@miiiiiiiii777) on

ワニに丸ごと食べられる夢は、夢占いではあなたの心と体がちょうどいいバランスになっていることを表す吉夢です。健康状態、及び精神状態もちょうどいいようですね。

ワニに食べられる夢で痛みを感じず、怪我や出血もしないいわゆる丸呑みの夢は、あなたが肉体的にも健康で、精神的にも健やかである様子を表します。毎日健康的な生活が送れているようですね。

心のバランスも保たれているので、何をやっても上手くいくでしょう。もし何かにチャレンジをしたいのであれば、今がチャンスです。興味のあることにはどんどんチャレンジしてみてください!

【ワニの夢占い3】ワニに噛まれて食べられる夢

女性

ワニに噛まれて食べられる夢は、夢占いではあなたが精神的に大きなストレスを背負っている証拠です。特に体が傷つくほどムシャムシャと噛まれる夢ほど、あなたのストレスは大きくなります。

ワニに体を食いちぎられるようにして食べられる夢は、あなたが日頃のストレスで精神が病んでいる証拠です。また、出血したり欠損した体を見て苦しむような夢は、あなたのストレスがかなり限界に達していることを意味します。

肉体的な面での病気はありませんが、精神的なストレスが病気になる場合もあります。ストレスを甘く見ず、休日はリフレッシュするなど精神的ストレスを無くすようにしてくださいね。

ワニを捕まえる夢の夢占い

【ワニの夢占い4】ワニを捕まえる夢の基本的な意味

夢占いにおいてワニを捕まえる夢とは、あなたが自分自身のストレスと向き合い、それを解消しようとしていることを表す吉夢です。ワニを捕まえるということは、ストレスそのものを捕まえる気持ちを表しています。

つまり、現在あなたはストレスと捕まえて退治してやろうと思っているようですね。その前向きな気持ちとタフさで、ストレスに負けずに立ち向かえるでしょう。是非その気持ちを大切にしてください。

また、ストレスがなくなることで肉体的、精神的にも健康になれることを意味しています。健康になると運気も回復するので、是非この先起こるラッキーな出来事に期待しましょう!

【ワニの夢占い5】暴れるワニを捕まえる夢

暴れるワニを捕まえる夢は、夢占いではあなたが溢れ出そうな欲求と戦っている様子を表します。この時ワニを捕まえることができるかできないかによって、夢占いの意味が変わります。

暴れるワニを捕まえる事が出来た場合、あなたは欲望に負けず本能をしっかりコントロールできるでしょう。しかし暴れるワニを捕まえる事が出来なかった場合、あなたは欲望に負けてしまいがちなところがあります。

美味しい話や本能的な欲求に負けてしまいませんか?そのように浮ついた心は捨て、自分に厳しく真面目に生きましょう。そうすればきっと、正しい道へと進めるはずです。

【ワニの夢占い6】ワニを捕まえるが逃げられる夢

ワニを捕まえるが逃げられる夢は、夢占いではあなたがストレスを上手に発散できていない状態を表しています。精神的な疲れを癒そうとしているものの、上手く発散できていないようですね。

ワニを捕まえるものの激しく抵抗されて逃げられてしまう夢は、あなたがストレス発散したくてやきもきしている様子を表します。ワニを捕まえるものの逃げられてしまい、そのまま諦めてしまう夢は、あなたがストレス発散を後回しにしている証拠です。

ストレス発散は今しなくても平気だと思っていませんか?それよりも仕事など優先すべきことを先に考えているでしょう。しかしその考えが余計にストレスを大きくしてしまっています。時にはゆっくり休んで発散してくださいね。

ワニに関する夢占い

【ワニの夢占い7】大きいワニの夢


大きいワニの夢は、夢占いではワニに何をされたかによって意味が大きく異なります。ワニに襲われるか、襲われないかで意味が変わるので、夢の内容を思い出してみましょう。

大きいワニに襲われる夢はあなたに事故、病気、怪我、などの厄災が起こる暗示です。くれぐれも注意してください。大きいワニに襲われない、または安全な場所から見つめているだけ夢などは、あなたに強力な助っ人が現れる暗示です。

強い力を持った協力者があなたに力を貸してくれそうです。困っていることがあれば、是非誰かに相談してみましょう。意外な協力者があなたの為に動いてくれそうです。

【ワニの夢占い8】小さいワニの夢

小さいワニの夢は、夢占いではあなたが何事にも負けないタフな精神力を持っていることを表します。この夢を見た場合、小さいワニはあなた自身の分身と考えましょう。

小さいワニが何かに噛みついたり、獲物を襲ったりしている夢は、あなたが敵や障害にも立ち向かっていけることを表しています。小さいワニがじっとしている夢は、あなたが嫌なことがあってもじっと耐えられる精神であることを示しています。

この先何か困難があるかもしれませんが、それにも耐えられるだけの精神力がある証拠です。その強い気持ちを持って、この先起こる困難にも立ち向かいましょう!

【ワニの夢占い9】たくさんのワニの夢

たくさんのワニの夢は、夢占いではあなたが対人関係で緊張している状態であることを表します。現在あなたの周りにいる人は、敵なのか味方なのかわからない人ではないでしょうか?その人たちに対する不信感が、緊張のもととなっています。

陸上にたくさんのワニがいる夢は、信用できない相手からの出方を伺っている状態を表します。水中にたくさんのワニがいる夢は、あなたの周りにいる人たちへの不安感が、心身を不調にしている証拠です。

対人ストレスにより体調を崩しているようですね。このままいくとますますストレスが大きくなり、体調も悪化します。ストレスになる人物との交流は、なるべく避けることをおすすめします。

【ワニの夢占い10】ワニを飼う夢

ワニを飼いならす夢は、あなたが自分の眠れる才能に気付き、それをいい方向に活かせる暗示です。ワニを飼うものの面倒を見るのが大変な夢は、あなたが自分の才能を上手に生かせていない証拠です。

せっかく能力があるのに、それをどのように伸ばせばいいかわからずにいませんか?まずは自分が持つ特技や才能を見つめ直し、より伸ばせる道を選んで才能を発掘してくださいね。

ワニを飼う夢は、夢占いではあなたの中に眠れる才能があることを示しています。インスピレーションが冴えており、上手くいけば新しい発想が次々と生まれるでしょう。

【ワニの夢占い11】ワニの赤ちゃんの夢

ワニの赤ちゃんの夢は、夢占いではあなたの出世欲が高まり、向上心が強まっていることを意味します。もっと上に行きたいという思いが強く、その為に努力を重ねる意欲的な気持ちになっているでしょう。

ワニの赤ちゃんと遊ぶ夢、ワニの赤ちゃんがなつく夢などは、あなたの出世に手を貸してくれる仲間が集まる証です。しかし、ワニの赤ちゃんに噛まれる夢は、あなたの野望を邪魔する人物の登場を意味します。

しかし、ライバルの邪魔に負けず自分の為に一生懸命でいれば、そのような妨害も気にならないでしょう。ワニの赤ちゃんの夢は幸運の証なので、是非夢に向かって前向きに頑張りましょう!

【ワニの夢占い12】ワニに噛まれる夢

ワニに噛まれる夢は、夢占いではあなたが欲求不満で愛情を求めている気持ちの表れです。自分の気持ちを満たしてくれる相手に出会えず、焦りやイライラを感じていませんか?


ワニに噛まれる夢は、もっと誰かに愛されたいという思いが強まっていることを表します。また、噛まれた部位が出血した場合、愛された意欲が強すぎて気持ちが高ぶっていることを表します。

自分に愛情を注いでくれない相手に対して、攻撃的になっていませんか?しかしそのような感情をむき出しにすると、素敵な恋愛が楽しめません。心を穏やかにして良縁を待ちましょう!

ワニがいる場所に関する夢占い

【ワニの夢占い13】海辺にいるワニの夢

海

海辺にいるワニの夢は、夢占いでは恋愛運アップを意味する吉夢です。特に女性がこの夢を見た場合、女性らしさがアップして異性を惹きつけることができる暗示ですよ。

ワニと海辺はどちらも無意識の世界を象徴すると言われています。無意識のうちに恋愛への興味が高まり、自然と自分の魅力も磨いているようです。この時、綺麗な海辺であるほど恋愛運はアップします。

もしワニが海辺にいる夢を見たら、新しい出会いを求めて積極的に行動しましょう!合コンや婚活パーティーなど、出会いがある場所にはどんどん行くことをおすすめします。海辺に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

【夢占い】海辺の夢の意味15選!異性/家/夜/走る/ドライブ/街

海辺の夢を見て夢占いではそれがどんな意味を持っているのか気になりますよ

Small thumb shutterstock 547260505

【ワニの夢占い14】水の中にいるワニの夢

水の中にいるワニの夢は、夢占いではあなたが持つセンスや関心を意味します。この時ワニがどのような行動を取っていたかによって、意味が変わってきます。

ワニが水の中でじっとしている夢は、あなたが自分自身と向き合うことでよりセンスが磨けることを意味しています。ワニが水の中に入っていく夢は、もっと視野を広げて今まで関心を持たなかった世界にも興味を持つようにというアドバイスです。

自分のセンスの磨き方や才能の伸ばし方を知れば、より自分の魅力を高めることができます。是非持って生まれたセンスと才能を、いい方向に伸ばしてみてくださいね。

ワニと他の生き物に関する夢占い

【ワニの夢占い15】ワニとカバ(かば)の夢

夢占いにおいてカバとは、そのどっしりとした体形から物事の基盤を意味します。その為、ワニとカバが一緒に出てくる夢は、あなたの人生の基盤に変化が起こることを意味しています。

ワニとカバが仲良くしている、または穏やかな状態でいる夢は、あなたの基盤も安定している証拠です。しかし、ワニとカバが喧嘩をしているような夢は、あなたの生活の基盤に悪い変化が起こりそうです。

生活を大きく揺るがす出来事が起こりそうなので、くれぐれも気を付けてください。一度基盤が崩れると立て直すまで大変ですが、事前に注意して置けば対応もきちんとできるでしょう。

【ワニの夢占い16】ワニとヘビの夢

ワニとヘビの夢は、夢占いではあなたが経済的に裕福であることと、生活にストレスがあることを表しています。つまり、たくさん働いてお金を稼ぐ分、精神的なストレスが多いという意味ですね。

ワニとヘビが一緒に出てきて穏やかな様子の場合、あなたはストレスを抱えつつもお金の為だと割り切れている証拠です。しかしワニとヘビが喧嘩をするような夢は、あなたがストレスにうんざりしている証拠です。

お金を取るか、ストレスを取るか、これは人間にとって難しい問題です。しかし一番大切なのはあなた自身です。ストレスが負担にならないようにしてくださいね。ヘビに関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

【大蛇の夢占い】意味14選!大蛇に噛まれる/抜け殻/死ぬ/追われる

大蛇の夢を見たことは方もいるのではないでしょうか。そんな大蛇は夢占いで

Small thumb shutterstock 557268481

【ワニの夢占い17】ワニとトカゲの夢

ワニとトカゲの夢は、夢占いではあなたの身に非常に大きな危険が迫っていることを表します。ワニとトカゲはどちらも危険を知らせる意味を持つ生き物です。その生き物が同時に出るということは、あなたに危険が迫っている暗示です。

ワニとトカゲが一緒に出てくる夢は、あなたに何らかの危険が迫っており、日頃から注意するようにという警告です。更にワニとトカゲが喧嘩するような夢は、かなり大きな危険を意味するので少しでも危ない判断は絶対に避けてください。

危険といっても健康、金銭的、人間関係など様々ですが、少しでも怪しいと思ったらすぐ離れるようにしましょう。トカゲに関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

トカゲの夢占いの意味19選|ヘビ/ヤモリ/白い/大量/噛まれる/飼う

夢占いにおけるトカゲの意味をまとめてみました。トカゲとヘビの夢、白いト

Small thumb shutterstock 571212106

【ワニの夢占い18】ワニガメの夢

ワニガメの夢は、夢占いでは金運アップや健康長寿を意味する吉夢です。ワニガメとは正確にはワニではなく亀の仲間ですが、ワニのようにゴツゴツとした見た目が特徴です。

ワニガメが出てくる夢は予想外の嬉しい収入など、金運アップが望めるでしょう。また、亀は非常に長生きする生き物なので、あなたやあなたの身内が健康長寿になれることも意味します。

ただし、ワニガメに噛まれたり襲われたりする夢の場合、これらの意味は全て逆になるので気を付けましょう。亀に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

亀の夢占いの意味27選|助ける/噛まれる/産卵/殺す/亀になる/飼う

亀が夢に出てきた時、夢占いでどんな意味があるのでしょうか?夢の中で亀を

Small thumb shutterstock 495692293

その他ワニに関する夢占い

【ワニの夢占い19】ワニが共食いする夢

ワニが共食いする夢は、夢占いではあなたの頭に二つの考えがあり、それらが喧嘩をしている、いわば葛藤状態を表しています。共食いしているワニは、どちらもあなたの意識の象徴です。

例えば現在大きな選択肢で悩んでいませんか?Aを選ぶかBを選ぶか、どちらが正解なのか非常に悩んでいるでしょう。そんな葛藤が、共食いするワニとなって表れています。

いきなり決断するのは難しいと思いますが、このまま悩んでいても先には進めません。もし間違ってもやり直せばいいとどっしり構えることで、正しい選択が選べるでしょう。

【ワニの夢占い20】ワニが逃げる夢

ワニが逃げる夢は、夢占いではあなたの中にある攻撃性や闘争心が亡くなっていることを意味します。これはよく言えば穏やかな状態ですが、悪く言えば戦意喪失状態です。

ワニが逃げる様子を見てほっとする夢は、あなたが攻撃的な思考を無くして落ち着いている証拠です。しかしワニが逃げる様子をハラハラしながら見る夢は、あなたから戦意が無くなっている様子を表します。

何事に対しても無気力で、いい加減な気持ちになっていませんか?しかしそのような態度ではせっかくのチャンスも失ってしまいます。もっと自分を奮い立たせ、気合を入れるようにしましょう!

ワニの夢占い:まとめ

ワニの夢占いはいかがでしたか?ワニは見た目も中身も怖い印象の生き物ですが、あなたに大切なメッセージを送ってくれる存在でもあります。ワニに食べられる夢やワニを捕まえる夢など、夢の内容を占ってみてください。

夢に出てきたワニはどのような状態でしたか?また、ワニに対して何をしていたでしょうか。是非あなたが見たワニの夢を調べて、運気や未来を探ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事