Icon search 36px

夢占いにおける「亀」の基本的な意味

夢占いにおける「亀」の意味①金運の上昇を暗示

亀に関する夢を見た場合、夢占いでの意味は1つではありません。いくつか意味があるのですが、基本的に吉夢とされています。まず、亀に関する夢を見た場合、シチュエーションによりますが、金運の上昇を暗示しています。

現在お金で困っている人は、近いうちに昇給があったり宝くじが当たる可能性が高まっています。ただ、お金が手に入ったからといって、使いすぎるのはよくありません。本当に必要なことだけに使うようにしてくださいね。

夢占いにおける「亀」の意味②自己防衛を意味することも

亀は、歩くのがとても遅い生き物です。さらに、危険だと感じたら、ぱっと足と顔と手を引っ込めます。これは、自分の身を外敵から守るための行動です。亀に関する夢を見た場合、自己防衛本能が働いていることがあります。

自分を傷つけるものから、身を守りたい時に見ることが多い夢とされています。自分を守ることも必要ですが、殻を思い切って破ることで新しい世界が広がるかもしれませんよ。夢の中のシチュエーションによって、意味が違ってきますので、後に詳しく見ていきましょう。

夢占いにおける「亀」の意味③健康運の上昇

昔から、亀は長生きの象徴として知られています。そのイメージ通り夢占いでは、亀に関する夢を見た場合、健康運の上昇を意味します。良い健康法を見つけたり、現在怪我や病気を患っている場合は、驚くほど早く改善したり…。夢の中の状況によりますが、あなたにとって、とても良い夢だといえるでしょう。

一口に亀に関する夢といっても、亀のピンチを助ける夢だったり、噛まれる夢だったり様々だと思います。この記事では、多くのシチュエーションを想定して、亀に関する夢を詳しく解説していきたいと思います。

亀を助ける夢の夢占い

【亀の夢占い1】亀を助ける夢の基本的な意味

亀を助けるといえば、御伽噺の浦島太郎が有名ですよね。夢の中で亀を助ける場合、夢占いでは人間関係が今後どうなるか、もしくは健康運の変化を表わしています。どちらも大事なことなので、気になりますよね。

夢の中で亀を助ける人を覚えていますか?夢であなたが亀を助けるのか、それとも別の人が助けるのかによって、夢占いでの意味が違ってきます。また、その時の亀の反応によっても夢占いでの意味が違ってきますので、内容をできるだけ詳しく思い出してみてくださいね。

【亀の夢占い2】自分が亀を助ける夢

夢の中であなたが亀を助ける場合は、現在悩んでいる人間関係が改善され、苦しんでいたことが嘘のように心が楽になることを暗示しています。あなたが助ける亀が、嬉しそうだったり、感謝している様子だった場合は、当分良い人間関係が続くでしょう。

あなたが夢の中で助ける亀が、感謝していない様子だったり、そっけない印象だった場合は、人間関係を改善しようとしても、空振りに終わってしまうことを暗示しています。無理して変えようとするとストレスで心を壊してしまう可能性があります。どうしても無理だと思ったら、転職したり引越しも視野に入れるといいでしょう。

【亀の夢占い3】亀を助ける人に遭遇する夢

きれいな人

亀を助ける人に遭遇する夢は、近いうちに困っている人に遭遇することを暗示しています。夢の中で亀を助ける人の手助けをしていた場合は、現実で困っている人の役に立つことを暗示しています。このことがきっかけで、あなたの評価が上がり、助けた相手からも感謝されることでしょう。

夢の中で、亀を助ける人に遭遇して、ただ見ているだけの夢は、あなたの対人関係の運勢や、健康運が低下することを暗示しています。近いうちに、対人関係の面や、健康面でトラブルが起きることを暗示しています。

今からでも、周囲の人に思いやりの気持ちで接したり、健康診断に小マメに行くなどして、快適に生活できるように心掛けることをおすすめします。このように、夢占いの結果を、実生活に生かしていくといいでしょう。以下の記事も、夢占いでの「助ける意味」について触れているので、参考になると思います。

関連記事

【夢占い】すずめの夢の意味15選!助ける/捕まえる/死ぬ/食べる

すずめの夢を見たことある方も多いことと思います。そんなすずめの夢は夢占

Small thumb shutterstock 602748122

亀に噛まれる時の居場所からみる夢の夢占い

【亀の夢占い4】亀に噛まれる時の居場所からみる夢の基本的な意味

亀に噛まれる夢は、あなたがいたその場所がどんな様子だったかが鍵となります。あなたが亀に噛まれる時にいた場所が良い印象だった場合は、基本的に運気が上昇していくことを暗示しています。あなたにとって、幸運な出来事が近いうちに訪れるでしょう。

あなたが亀に噛まれる時にいた場所が、汚れていた場合は、物事が思い通りにいかないことの暗示です。亀に噛まれる夢の占い結果が良くないと、どうせ上手くいかない…と諦めてしまいがちですが、根気強く、周りに感謝の気持ちを忘れずに取り組めば運気がアップすることもありますので、前向きに捉えましょう。

【亀の夢占い5】プールにいる亀に噛まれる夢

プールにいる亀に噛まれる夢は、あなたが取り組んでいることがどうなっていくのかを示しています。プールで亀に噛まれる時に、水の透明度が高いと感じたのなら、あなたの感性が研ぎ澄まされ、思い通りに物事が進んでいくことを示しています。

プールで亀に噛まれる時に、水が濁っていると感じた場合は、途中で邪魔が入るなどして思い通りに物事が進まないことを暗示しています。諦めたらそこで終わってしまいますが、根気強く続けていれば、運は開けてきますので、頑張って取り組み続けてくださいね。

【亀の夢占い6】海にいる亀に噛まれる夢

海にいる亀に噛まれる夢は、夢占いではあなたが今いる場所にストレスを感じていることを示しています。あなたが亀に噛まれる時にいた海が綺麗だった場合は、近いうちに問題が解決して精神が安定することを暗示しています。ストレスから解放されて、すっきりした気持ちになることでしょう。

あなたを噛んだ亀がいた海にゴミが浮かんでいたり、汚れていた場合は、しばらく今の状況から抜け出せないことを暗示しています。我慢ばかりしてストレスを溜め続けていると、身体や心を患ってしまう怖れがありますので、たまにリフレッシュしたほうがいいでしょう。

以下の記事は、夢占いで「噛まれる」意味について解説していますので、亀に噛まれる夢と合わせて読むと参考になると思いますよ。

関連記事

【夢占い】黒い犬の夢の意味16選!死ぬ/噛まれる/なつく/飼う/穴を掘る

夢占いでの黒い犬は何を暗示しているのでしょうか?夢の中で黒い犬を飼う、

Small thumb shutterstock 619361858

亀に起きた出来事に関する夢の夢占い

【亀の夢占い7】亀に起きた出来事に関する夢の基本的な意味

亀に起きた出来事に関する夢は、出来事によって意味は違ってきますが、あなたにとって幸運な出来事が起きることを予知したり、今の精神状態を表わしています。

夢の中の出来事をできるだけ詳しく思い出してみてください。亀がどんな風に過ごしていたのか、どんな出来事が起きたのか…。この夢は、あまり良くない結果だとしても、自分の力で運勢を変えることができるのが特徴です。前向きに夢占いの結果を捉えて、実生活を満足いくものに変えていきましょう。

【亀の夢占い8】亀が産卵する夢

亀が産卵する夢は、この先あなたに訪れる可能性ある出来事の象徴です。卵の数はいくつだったか覚えていますか?卵の数が1つだった場合は、あなたの人生に大きな影響を与える出来事が近いうちに訪れることを暗示しています。

特に愛情面で、あなたにとって良い出来事が起きるでしょう。恋人がいる人は、結婚の話が浮上する可能性があります。卵の数が複数だった場合は、非常にラッキーな夢です。恋愛運、仕事運、様々な面であなたが幸運と感じる出来事が立て続けに起きるでしょう。

【亀の夢占い9】亀が泳ぐ夢

亀が泳ぐ夢は、夢占いではあなたの現在の精神がどんな状態なのかを表わしています。夢の中で亀が気持ちよさそうに泳いでいた場合は、夢占いでは今のあなたの精神が非常に安定していることを示しています。

夢の中で亀が居心地悪そうに泳ぐ夢は、夢占いではあなたに現在大きな悩みがあることを表わしています。自分だけで解決しようとせずに、周囲の人に相談してみると、案外簡単に解決できるかもしれませんよ。

【亀の夢占い10】亀が死ぬ夢

亀が死ぬ夢は、あなたの健康運や金運が低下することを意味しています。夢の中に出てきた亀の大きさを覚えていますか?夢の中で死ぬ亀が自分の身体より大きかった場合は、あなたに大きな損失をもたらす出来事が近いうちに起きるでしょう。

夢の中で死ぬ亀が、手に乗る小さいタイプだった場合は、ちょっとした怪我をしたり、少し金銭面で損をする出来事が起きるでしょう。そんなに大した不運ではないので、深く気にする必要はなさそうです。以下の記事も、「死ぬ」意味について触れていますので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

鳥の夢占いの意味25選|雛/死ぬ/なつく/巣/羽/鳥になる/捕まえる

夢占いにおける鳥とはどのような意味があるのでしょうか。鳥の雛の夢、鳥が

Small thumb shutterstock 453635980

亀に関する物からみる夢の夢占い

【亀の夢占い11】亀に関する物からみる夢の基本的な意味

亀に関するものが夢の中に出てきた場合、幸運の訪れを意味することもあれば、現在のあなたが周囲の人とどんな風に関わっているのかを知ることができます。シチュエーションによっては、あなたのコンプレックスを指摘する占い結果もありますが、夢を見た後の行動次第で、現状を良くすることはできます。

逆に、嬉しい結果だった場合は、運勢が上昇して舞い込んで来た幸運を楽しむといいでしょう。夢の中に出てきた亀に関する「物」によって夢占いでの意味が違いますので、詳しく見ていきましょう。

【亀の夢占い12】ミドリガメの置物が出てくる夢

ミドリガメの置物が夢の中に出てきた場合、基本的に幸運が舞い込んで来るとされています。ミドリカメのどの部分が印象的だったかによって夢占いでの意味が違ってきます。置物の甲羅が印象的だった場合は、夢占いでは金運の上昇を意味します。例えば、臨時収入が入って来たり、宝くじが当たったりなどです。

ミドリカメの置物の顔部分や手や足が印象的だった場合は、対人関係が良くなることを意味しています。現在対人関係で悩んでいる人は、苦手な人が身近からいなくなったり、仲良くなるなどして悩みが改善されるでしょう。

【亀の夢占い13】大きな亀の甲羅が印象的な夢

大きな亀の甲羅が印象的な夢は、周りの人とコミュニケーションが取れているかを表わしています。亀の甲羅から足や手が出ていた場合は、周囲の人と上手くコミュニケーションが取れていることを示しています。周囲の人に思いやりを持ちつつ、かつ自分の意見をしっかりと伝えられているようです。

亀の甲羅の中に顔や手足を全部入れていた場合は、自分の殻に閉じこもりがちな性格を示しています。傷つきたくないあまり、思い切り周囲に溶け込むことができないでいるようですね。慎重なのは良いことですが、あまりに殻に閉じこもっていると、あなたの良さを発揮することができず、周囲に誤解されてしまうかもしれません。

ずっと1人でいると、困った時に誰も助けてくれません。勇気を振り絞って周囲の人に関わってみれば、案外すんなりと溶け込むことができるかもしれません。この夢を見たことは、自分から変わる努力をするいい機会なのかもしれませんね。

亀に対する感情に関する夢占い

【亀の夢占い14】亀に対する感情に関する夢の基本的な意味

キレイな人

夢の中で亀に抱く感情から夢占いでの結果を見ていきましょう。夢の中に出てきた亀を怖いと思ったのか、可愛らしく感じたのか思い出してみましょう。また、その時の亀の様子や大きさも夢占いの結果に関係してきます。

夢の中に出てきた亀が大人しければ大人しいほど、大きいほど良い夢であるとされています。あなたが見た亀は、あなたにどんなメッセージを伝えようとしているのでしょうか?亀に対する感情に関する夢の詳しい意味を見ていきましょう。

【亀の夢占い15】亀を怖いと思う夢

泣く子供

夢の中に出てきた亀に対して怖いと感じる夢は、夢占いではあなたが自分の健康面に対してどんな気持ちを持っているのかを表わしています。夢の中で怖いと思った亀が、大人しくしていた場合は、あなたが自分の健康面に対して過剰な不安を持っていることを示しています。

健康に対して慎重になることはいいのですが、あまり気に病みすぎると、それが原因で体調がおかしくなる可能性もありますので、ほどほどがいいでしょう。夢の中で怖いと思った亀が、あなたに対して攻撃的だった場合は、健康面に対して疎いことを意味します。

普段、自分の健康面を気にかけることが少なく、食生活が乱れたり、睡眠時間が極端に短かったりしませんか?自分では気づいていなくても、病気が隠れている可能性がありますので、意識して健康診断に行ったり、食生活を改善したほうがいいでしょう。

【亀の夢占い16】亀を可愛いと思う夢

笑う人

亀を可愛いと思う夢は、あなたの運勢が最高に上昇することを暗示しています。あなたが見た亀は背中に乗ることができるほどの大きさでしたか?大きい亀だった場合は、全体の運気がアップしている時なので、恋愛面でも仕事面でも思い通りにいくでしょう。この幸運は、しばらくの間続きますので、充分楽しんでくださいね。

あなたが夢の中で可愛いと思った亀が小さかった場合は、運気が最高にアップするのは束の間であることを示しています。一瞬の間ではありますが、楽しい出来事が立て続けに起こります。その時だけでも楽しんで過ごしてくださいね。

亀からされたことに関する夢の夢占い

【亀の夢占い17】亀からされたことに関する夢の基本的な意味

夢の中で亀からされたことに関する夢は、亀との間に起きた出来事や、その時の自分の気持ちによっては、夢占いでは良くない結果になることがあります。夢占いの結果を見て落込む人もいるかと思いますが、その後の行いによって現状を良い方向に変えることは可能です。

前向きで強い気持ちを持っていれば、自分が理想とする展開を迎えることは可能ですので、意識してしばらく過ごしてみてくださいね。

【亀の夢占い18】亀から追いかけられる夢

逃げる人

亀から追いかけられる夢は、近いうちに予想もしていなかった出来事が起きることを暗示しています。追いかけられるい聞けば、悪い夢のような気がするかもしれませんが、実は吉夢です。亀から追いかけられて捕まった場合は、予想外に嬉しいニュースが舞い込んでくるでしょう。

亀から追いかけられて逃げ切った場合は、寂しいと感じる出来事が起きることを暗示しています。あなたの好きな人に恋人ができてしまったり、仲の良い友人が遠くに引っ越してしまうなどです。一時は寂しいと感じると思いますが、すぐに立ち直ることができますので、そんなに気にしなくても大丈夫でしょう。

【亀の夢占い19】たくさんの亀に急に襲われる(噛まれる)夢

亀に襲われる、そして噛まれる夢は、全体の運気が下降していることを暗示しています。亀に襲われて噛まれる時に痛いと感じた場合は、何をしても現状を打開できませんので、しばらく大人しく過ごしたほうがいいでしょう。

亀に襲われて噛まれた時にやり返していた場合は、何かトラブルが起きるものの自分の力でなんとか解決できることを示しています。あなたには、自分の運命を変える力が備わっているようです。

【亀の夢占い20】亀に魔法をかけられて亀になる夢

亀に魔法をかけられて亀になる夢は、現在の生活に少し疲れていて、亀のようにゆったりとした暮らしを望んでいることを示しています。亀に魔法をかけられて亀になって、「すぐに元の姿に戻りたい!」と感じた場合は、少し休憩することで、いつもの活力を取り戻すことができるでしょう。

亀になった時に、「結構この姿も悪くない」と感じた場合は、だらけてしまい、元の生活に戻れなくなる恐れがあります。今だけリフレッシュしよう、と計画的に休息をとることで、気持ちを上手く切り替えられるでしょう。亀を追いかけていた場合は、「追いかける」意味について書かれた以下の記事が参考になりますよ。

関連記事

走る夢占いの意味26選|遅い/逃げる/追いかける/異性/遅刻/遅い

走る夢占いは「あなたの人生」という意味になります。走るのが遅い夢、逃げ

Small thumb shutterstock 359568020

亀と他の生き物に関する夢の夢占い

【亀の夢占い21】亀と他の生き物に関する夢の基本的な意味

亀と他の生き物に関する夢は、夢占いでは基本的に悪い意味ではありません。亀と一緒にいた生き物は、どんな様子でしたか?また、どんな場所にいたのかによっても、夢占いでの意味が変わってきます。

いずれにしても、亀と他の生き物が一緒に出てくる夢は、基本的にあなたにとってとても良い夢ですが、例外もあります。さっそく、詳しい意味を解説しますので、見ていきましょう。

【亀の夢占い22】亀と鶴が出てくる夢

亀と鶴が出てくる夢は、良い事が起きることを暗示しています。特に、亀と一緒にいた鶴が飛んでいた場合は、才能を発揮するチャンスを上手く掴めることを暗示しています。

新しい世界に飛び込んで成功を収めることができるでしょう。夢の中に出てきた亀と鶴が自分の家の敷地内に来ていた場合は、近いうちに身内に良いことが起きることを暗示しています。結婚や妊娠などのおめでたいニュースが舞い込んできて、あなたも幸せな気持ちになれるでしょう。

【亀の夢占い23】亀と蛇が出てくる夢

亀と蛇が出てくる夢は、あなたの金運が上昇することを意味しています。特に、亀と蛇が向かいあっている場合は、すぐにでも金運が上昇したことを実感することができるでしょう。亀と蛇の夢を見て目が覚めた時にスッキリしていた場合、幸運が長く続くことを暗示しています。

亀と蛇の夢を見て目が覚めた後に、気持ちがどんよりしていた場合は、幸運がそう長く続かないことを意味しています。お金は、多くの人にとって限りあるものですから、すぐに散在してしまうことの無いように、大事に使いましょう。

亀と自分の行動に関する夢の夢占い

【亀の夢占い24】亀と自分の行動に関する夢の基本的な意味

笑う人

亀とあなたの行動に関する夢の意味は、基本的に亀を傷つけるかどうかによって、夢占いの意味は違ってきます。亀を傷つけると良くない意味のように感じるかもしれませんが、そうとは限りません。

また、夢の中の亀の大きさや、シチュエーションによっても結果が違うものになりますので、内容を詳しく思い出し、夢占いを見てみましょう。

【亀の夢占い25】亀を飼う夢

亀を飼う夢は、基本的に誰かにお金を貸したり借りたりしている状態を表わしています。もしくは、近いうちに金銭のトラブルが勃発する可能性があります。夢の中に出てきた亀が大きかった場合は、その金額が大きいことを示しています。すでに貸し借りしている場合は、話し合いが必要です。まだの人は、注意しましょう。

夢の中に出てきた亀が小さかった場合は、少ない金額ではありますが、お金の貸し借りがありそうです。または、貸し借りしているようですね。数百円よ少額ですが、お金を借りている場合は返したほうがいいでしょう。貸している場合も、返してもらうとスッキリするでしょう。

【亀の夢占い26】亀を食べる夢

亀を食べる夢は、夢占いではあなたの生活が豊かになることを暗示しています。基本的に、何かを食べる夢はパワーを体内に取り込むという意味から、吉夢であるとされています。特に亀を食べる夢は、そのパワーが強いのです。

亀を食べて美味しいと感じた場合、夢占いではあなたの元に予想もしていなかった幸運が舞い込んで来ることを暗示しています。特に、仕事面で幸運なことが起きるようです。狙っていたポストに就くことができたり、実力を認められて、昇給するかもしれませんね。

いずれにしても、あなたにとって良い夢と言えるでしょう。ですが、亀を食べた時に美味しくないと感じた場合は、注意が必要です。仕事面で幸運が舞い込んでくるものの、周囲への思いやりを欠かすと、運が長続きしないことを暗示しています。今からでも、謙虚な姿勢で振舞うことで、幸運を長続きさせることができるでしょう。

【亀の夢占い27】亀を殺す夢

亀を殺す夢は、夢占いではあなたの失敗で、自らの運気を下げてしまうことを暗示しています。夢の中で亀を殺す時に、罪悪感を感じていなかった場合は、自分の失敗を反省することなく、再度同じ失敗を繰り返してしまうでしょう。取り返しのつかないことになる前に、一度自分の行いを見つめなおしたほうがいいでしょう。

亀を殺す時に罪悪感で一杯だった場合は、夢占いでは失敗した時に落込んだ気持ちをばねにして、成長することができるでしょう。あなたには、自分の失敗を自分のエネルギーに変えていける力があるようですね。亀と一緒に虎が出てきた場合は、以下の記事を合わせて見てみてくださいね。

関連記事

虎の夢占いの意味22選|なつく/飼う/ライオン/逃げる/追いかけられる

夢占いが持つ虎の意味とは?虎がなつく、虎を飼う、虎とライオンの夢など、

Small thumb shutterstock 231071221

亀の夢を活かして幸運を掴み取ろう!

ここまで、亀の夢について詳しく解説してまいりましたが、いかがでしたか?亀の大きさや様子や、あなたの行動によって意味は様々だったと思いますが、夢占いの結果がどんなものであれ、前向きに捉えることをおすすめします。

悪い結果だったとしても落込む必要はありません。亀に関する夢は、良くない結果だと感じる夢でも、夢を見た後の自分の行動次第で現状を変えていけるでしょう。亀の夢を見た事をチャンスと捉えて、誰よりも幸せな人生を歩みましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事