Icon search 36px


夢占いにおける「トカゲ」の基本的な意味

夢占いにおけるトカゲの意味①再生

走る

夢占いにおいてトカゲとは、再生を意味します。トカゲとは、何度尻尾が切れてもまた新しい尻尾が生えてくる生き物です。その為、トカゲの夢はあなた自身の再生力を意味しています。

例えば、病気や怪我をした時にトカゲの夢を見た場合、あなた自身の自然治癒力で再生することを表しています。また、一度壊れてしまった人間関係の再生という意味もあります。

一度は関係が壊れて疎遠になってしまった知り合いと、再び仲良くなれるチャンスです。別れた恋人とよりを戻すこともできるかもしれません。トカゲの夢は再生を期待しましょう。

夢占いにおけるトカゲの意味②危険

女性

夢占いにおけるトカゲの意味には、危険やトラブルなども含まれます。トカゲは愛好家もいる一方で、チョロチョロと動き回る気味の悪い生き物と感じる方も多いと思います。

そんなトカゲの印象のように、トカゲの夢はあなたに迫る危険やトラブルを表しています。あなたの身に予期せぬ危険が迫っていることを教えている、警告夢の可能性があるでしょう。

トカゲの夢はその内容によって夢占いの意味が異なります。どのような内容の夢が、どんな意味を持っているのか、是非確認してみてください。トカゲとヘビなど、他の生き物が出る夢もご紹介します。

トカゲとヘビの夢占い

【トカゲの夢占い1】トカゲとヘビの夢の基本的な意味

トカゲとヘビが一緒に出てくる基本的な意味とは、夢占いでは金運の上昇を意味します。蛇は昔から神秘的な生き物として知られており、夢占いでもその神秘の力が幸運を意味すると言われていました。

トカゲとヘビが一緒に出てくる夢は、あなたの運気が高まっており、金運がぐんぐん上がっていることを意味します。臨時収入がある他、ギャンブル運も上がっているので宝くじなども当たるでしょう。

しかし、トカゲとヘビの夢によっては悪い運気を表す凶夢である場合もあります。トカゲとヘビの様子を思い出してみましょう!蛇に関する夢占いはこちらもご参考にしてくださいね。

関連記事

【大蛇の夢占い】意味14選!大蛇に噛まれる/抜け殻/死ぬ/追われる

大蛇の夢を見たことは方もいるのではないでしょうか。そんな大蛇は夢占いで

Small thumb shutterstock 557268481

【トカゲの夢占い2】白いトカゲとヘビの夢

白いトカゲとヘビの夢が出てくる夢は、夢占いでは金運をはじめあらゆる運気が上がっていることを示す大吉夢です。トカゲもヘビも幸運を表す生き物ですが、更に白いとなると、神の使いのように聖なる生き物です。

そんな白いトカゲとヘビが一緒に出てくる夢は、あなたの運気が上がっている証拠です。特に白いトカゲとヘビが仲良くしている夢は、全体運が上がっているのでとてもラッキーな出来事があるでしょう。

何をやっても上手くいくので、特に心配する必要はありません。多少無茶をしても持ち前のパワーで乗り越えられるので、時間と体力が許す限り色々なことに挑戦してくださいね。

【トカゲの夢占い3】トカゲとヘビが喧嘩している夢


喧嘩

トカゲとヘビが喧嘩している夢は、対人運をはじめあらゆる運気が低下しているサインです。些細なことから他人とトラブルになったり、それが原因で他の問題が起きたりなど、悪いことが続くでしょう。

トカゲとヘビが喧嘩してヘビが優勢だった場合、あなたは執念深く陰湿な人間にネチネチと攻撃されそうです。トカゲとヘビが喧嘩してトカゲが優勢だった場合、思いもよらない相手から攻撃される可能性があります。

両方現れると運気がいいトカゲとヘビですが、お互いに喧嘩をしている場合凶夢になるので注意しましょう。現実でも他人とのトラブルにはくれぐれも注意してください。

白いトカゲの夢占い

【トカゲの夢占い4】白いトカゲの夢が持つ基本的な意味

白いトカゲは、夢占いでは幸運を意味します。基本的に夢占いでは白い生き物は幸運の象徴です。そして、白いトカゲも例外ではなく、幸運を意味する聖なる生き物の夢といえます。

白いトカゲを見る夢は、あなたに大きな幸運が舞い込んで来る前触れです。特に仕事運と金運が上がっているので、職場で出世したり、給与がアップしたりなどが期待できるでしょう。ただし注意したいのは、その幸運は一瞬のもので長続きはしないということです。

また、停滞していた物事が動き出すという意味もあるので、今まで上手くいかなかったことがとんとん拍子に進む可能性があります。面倒だったことも、これを機に片付けてみませんか?

【トカゲの夢占い5】白いトカゲを飼う夢

走る女性

白いトカゲを飼う夢は、夢占いでは一瞬で過ぎ去ってしまいそうな幸福を長期的に手にできることを示しています。白いトカゲは幸運の象徴です。しかし、トカゲはすばしっこく一か所に留まらない生き物です。

その為白いトカゲの夢が意味する幸運は、足早に過ぎ去ってしまうものでもあります。しかし、その白いトカゲを飼うということは、あなたが手にする幸運が長期的にあなたの手に留まるという意味です。

一瞬のラッキーではなく長くあなたを幸せにしてくれる幸運が来るので、是非期待してくださいね。もちろんあなた自身の努力や、日頃の真面目な取り組みも幸運を呼ぶ効果はあります。

【トカゲの夢占い6】白いトカゲが逃げる夢

手

白いトカゲが逃げる夢は、夢占いではあなたが手に入れるはずだった幸運が逃げてしまう事を意味しています。途中までついていたのに、突然運気が変わり悪い結果を呼ぶでしょう。

飼っていたペットの白いトカゲが逃げる夢は、あなたが一度手に入れた幸運を逃がしてしまうという意味になります。例えば仕事が決まったと思ったら急きょ不採用になった、付き合っていた恋人から別れ話を切り出されたなどです。

一度手に入れた幸運が逃げると、通常よりもずっと損をした気分になりますよね。しかし、事情が元通りになったと考えれば、そこまで損には感じないはずです。気持ちを切り替えていきましょう!

大量のトカゲの夢占い

【トカゲの夢占い7】大量のトカゲの夢が持つ基本的な意味


夢占いにおける大量のトカゲとは、あなたがこの先手に入れるものを表しています。そして大量のトカゲを見てどのような気持ちだったか、どんな状況だったかによって意味が変わります。

大量のトカゲを見ていい気持ち、楽しい気持ちだった場合、あなたが今後大きな幸運を手にできる予兆です。しかし大量のトカゲを見て嫌な気持ちだった場合、あなたの身に何かトラブルが起こることを暗示しています。

例えば怪我や病気などで体調を崩す可能性もありますし、人間関係のトラブルが起こる場合もあります。大量のトカゲが嫌な夢は、何かしら問題が起こりそうなので、注意して生活をしましょう。

【トカゲの夢占い8】大量のトカゲを捕まえる夢

お金

大量のトカゲを捕まえる夢は、夢占いではあなたが大金を手にすることの暗示です。大量のトカゲは富や財産といった金銭的な価値のあるものを示しています。それを捕まえるということは、あなたが富を手にすることを意味しています。

素手で大量のトカゲを捕まえる夢は、あなたが自力で大金を手にする為の努力をしている証拠です。道具を使って大量のトカゲを捕まえる夢は、あなたがあらゆる手口や知能を駆使して大金を手にする才能を持っている人物であると示しています。

大量のトカゲを捕まえる夢は金銭的に豊かになる前兆なので、是非今後の収入アップに期待してくださいね。ただし、調子に乗って無駄遣いは良くありません。貯蓄もしっかりと考えましょう。

【トカゲの夢占い9】大量のトカゲに襲われる夢

女性

大量のトカゲに襲われる夢は、夢占いでは今後あなたの健康や精神に何らかのトラブルが起こることを意味しています。また、現在順調に行っていることも上手くいかなくなる凶夢です。

大量の小さなトカゲに襲われる夢は、小さなトラブルが積み重なってストレスになることを暗示しています。大量の大きなトカゲに襲われる夢は、大きな事故や大病など、大変な健康被害を予測しています。

今は健康に問題がなくても、予期せぬトラブルにより怪我や病気で苦しむ可能性があります。健康管理や身の回りの安全にはくれぐれも注意してください。また、生活習慣にも気を付けましょう。

トカゲに関する夢占い

【トカゲの夢占い10】トカゲを飼う夢

トカゲを飼う夢は、夢占いでは経済面が安定することを暗示しています。この時どう飼うかによってその意味が違ってきます。大人しく可愛いトカゲを飼う夢は、あなたの経済状況が安定していることを示します。

生活に余裕のある稼ぎもあり、また出費も賢く抑えて、非常に金銭の管理が行き届いているでしょう。しかし、トカゲを飼っても言う事をきかない、飼いづらい夢は、経済的な不調を意味します。

稼ぎが安定しなかったり、無駄遣いが多かったりするでしょう。家計簿を付けるなどして、家計の状態を一度見直すのがおすすめですよ。

【トカゲの夢占い11】トカゲに追いかけられる夢

View this post on Instagram

The Return of the Lizard King

A post shared by Schmohawk Photography (@schmohawk_photography) on

トカゲに追いかけられる夢は、夢占いではあなたがプレッシャーに追われていることを意味します。あなたは現実で大きなプレッシャーに負けそうになっているようですね。

大きなトカゲに追いかけられるほど、あなたが抱えているプレッシャーも大きい証拠です。また、トカゲに追い詰められた場合、あなたがプレッシャーに負けてしまう事を示します。


しかし、トカゲから見事逃げ切った場合は、プレッシャーに打ち勝つことができるので安心してください。負けそうな時は気持ちを楽に持ち、マイペースで頑張りましょう。

【トカゲの夢占い12】トカゲに噛まれる夢

トカゲに噛まれる夢は、あなたがこの先トラブルに巻き込まれることを暗示しています。特に対人関係のトラブルが多いので、注意してください。トカゲに噛まれる夢で怪我をする夢も要注意です。

トカゲに噛まれるけど無傷で済む夢は、対人トラブルに巻き込まれるものの、大した問題にはならないことを示しています。しかし、怪我をした場合トラブルが元で心に傷を負うかもしれません。

対処法はトラブルになりそうな人間にはなるべく近づかないこと、巻き込まれても波風を立てないようじっとしていることです。大人しくやり過ごせば、トラブルも去っていくでしょう。

【トカゲの夢占い13】トカゲの尻尾の夢

トカゲの尻尾の夢は、夢占いでは金運の上昇、および強い再生力を意味します。トカゲのしっぽは切っても切っても生えてくる器官として知られていますよね。

トカゲの尻尾が切れる夢、切れた尻尾の夢などは、財産を意味します。予想外の嬉しい収入があり、お財布が潤いそうです。また、切れたトカゲの尻尾が生えてくる夢は、再生力や回復力を意味します。

現在体調不良や病気などで悩んでいる方は、それらが回復に向かうでしょう。また、精神的な悩みがある方も乗り越えて気持ちを強く持てそうです。回復に期待しましょう!

トカゲの色に関する夢占い

【トカゲの夢占い14】金色のトカゲの夢

金色のトカゲの夢は、夢占いでは見た目のイメージ通り強い財運を意味します。トカゲの夢は幸運以外に金運も意味していますが、それが金色というのは非常に大きな金運が期待できます。

金色のトカゲを飼う、見るなどの夢は、大きな財産が手に入る予兆です。宝くじなどで大当たりする可能性がぐっと高まっています。しかし金色のトカゲが逃げる夢は、財産を失う意味になります。

予想外の大きな出費など、高額を失ってしまうかもしれません。例えば交通事故を起こしたり、大きな病気になったりなど、何が原因の出費かわからないので注意してくださいね。

【トカゲの夢占い15】カラフルなトカゲの夢

カラフルなトカゲの夢は、夢占いではすれ違いから起こる対人トラブルを暗示しています。トカゲというと色が地味なイメージですが、色彩豊かなトカゲの夢は要注意です。

カラフルなトカゲを見る夢は、些細な言動の不一致やすれ違いが原因で仲違いすることを表しています。カラフルなトカゲに襲われたり噛まれたりする夢は、その相手に攻撃される暗示です。

他人と接する時は、なるべく言葉遣いや態度に気を付けて相手の気を使ってください。また、謝罪の態度が余計に逆撫でする場合もあります。誠意は忘れないでくださいね。

トカゲと他の生き物に関する夢占い

【トカゲの夢占い16】トカゲとヤモリの夢

家族

トカゲとヤモリの夢は、夢占いでは家庭内の安全や家庭の幸せを意味します。トカゲとヤモリは似ていますが、違う生き物です。ヤモリは家を守ると言われており、昔から縁起のいい生き物と言われています。

トカゲとヤモリが一緒に出てくる夢は、あなたの家庭が円満で家族仲もよく、家庭内が安定して幸せなことを意味します。ただしトカゲとヤモリが喧嘩しているような夢には注意が必要です。

近々家庭内で何かトラブルがあるかもしれません。家庭を揺るがす大きな問題に直面しそうなので、家族との会話や日頃の気遣いはいつも以上に丁寧にしてくださいね。

【トカゲの夢占い17】トカゲとカエルの夢

トカゲとカエルの夢は、夢占いでは物事の好転やあなた自身の成長を意味する吉夢です。トカゲと同じく、オタマジャクシから姿を変えて成長するカエルは夢占いでは変化の象徴と言われています。

トカゲとカエルが一緒に出てくる夢は、あなたが経験を積み成長して、物事がいい方向に進むことを意味しています。ただし、トカゲとカエルが喧嘩していたり、食べられたりしている夢は物事の行き詰まりを意味します。

この先思うように物事が進まなかったり、人としてスキルアップが出来なかったりと、あまりいい方向へ動けないでしょう。停滞期なので、運気が上がるまでじっとしているのがおすすめです。

【トカゲの夢占い18】トカゲとワニの夢

トカゲとワニの夢は、夢占いではあなたの身に避けられない危険が迫っていることを示します。トカゲと同じくワニも危険を意味し、トカゲよりも更に大きなトラブルや危険の象徴です。

トカゲとワニを見る夢やトカゲとワニに噛まれる夢は、あなたの身に大きな危険が迫っており、それを避けたりダメージを小さくしたりするのが難しいことを表します。この先起こる出来事に身構えてください。

ただし、トカゲとワニを飼う夢のように平和的な夢の場合、あなたの心身が平穏で運気も上がっているサインです。夢の内容によっては吉夢なので、安心してくださいね。

【トカゲの夢占い19】トカゲとヤモリに噛まれる夢

喧嘩

トカゲとヤモリに噛まれる夢は、夢占いではあなたの家庭内トラブルを暗示しています。家を守る存在であるヤモリに噛まれるということは、家族との折り合いが上手くいかなくなることを意味しています。

トカゲとヤモリに噛まれる夢で怪我をした場合、あなたの家族から反感を買い、衝突することを表します。トカゲとヤモリに噛まれる夢で出欠した場合、家族同士の溝がより深くなることを示しています。

トカゲとヤモリに噛まれる夢は家族同士の憎しみ合いやトラブルを意味するので、家庭内での衝突には気を付けましょう。トラブルは早めに解消するように、家族を気遣ってくださいね。

トカゲの夢占い:まとめ

トカゲに関する夢占いをまとめてみました。トカゲとヘビが出てくる夢や白いトカゲの夢、大量のトカゲの夢など、あらゆる夢からあなたの運気が占えます。

仲には身の危険を知らせる凶夢もありますが、事前に分かっていればその危険を避けることもできます。トカゲの夢の意味を知って、あなたの運勢を占ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事