Icon search 36px


夢占いにおける「嫌いな人」の基本的な意味

夢占いにおける嫌いな人の意味①自分の姿の投影

夢の中での嫌いな人は、自分です。自分の嫌いな部分の象徴として機嫌いな人が夢に出ているのです。また、夢の中で嫌いな人に対して、はっきりここが嫌いだと思った部分が自分で思っている自身の嫌いなところです。嫌いなところを改善したり、受け入れたりできるように目指してみましょう。

夢占いにおける嫌いな人の意味②成長

植物

夢占いの中での嫌いな人は、自分の成長を表していることがあります。自分が乗り越えないといけない障害が夢の中では、嫌いな人となって表されています。嫌いな人と笑顔で話をすることができれば、障害を乗り越えたということになるので、あなた自身が成長が見込まれます。

夢占いにおける嫌いな人の意味③逆夢

ハート

嫌いな人が夢に出てきた場合は、夢占いでは逆夢となっていて、今後は嫌いな人とも仲良くなっていく可能性があります。今まで苦手意識を持って接してきた嫌いな人の意外な一面を見ることができて、あなたの考えが変わるかもしれません。新たな一歩を踏み出すことができると良いですね。

嫌いな人が夢に出てくる夢以外にも夢占いには人間関係を反映される夢があります。人間関係を反映している夢は下記の記事を参考にしてください。

関連記事

【飲み会の夢占い】意味15選!宴会の夢は人間関係を反映?

夢占いって知っていますか?成人するとほとんどの人が経験するのが飲み会。

Small thumb untitled design

嫌いな人から嫌がらせをされる夢の夢占い

【嫌いな人の夢占い1】嫌いな人から嫌がらせをされて泣く夢の基本的な意味

泣く

嫌いな人から嫌がらせをされて泣く夢は、あなたが嫌いな人を嫌い過ぎて意識しすぎていることを表しています。嫌がらせをされたことで泣いてしまう夢は、あなたに相当ストレスが溜まっていることを示します。嫌いな人のことは嫌いかもしれませんが、心の平穏のためにも意識する時間を減らすようにしましょう。

【嫌いな人の夢占い2】嫌いな人から嫌がらせをされて怒る夢

怒る

嫌いな人に嫌がらせをされて怒っている夢は、あなたが相手に対して反撃したい気持ちを表しています。嫌がらせをされて泣く夢と正反対にストレスの衝動を相手に向けたいと思っている夢です。普段から嫌がらせをされているのならば、少しくらい仕返しをしても良いと思いますよ。あなたの心の方が大切です。

【嫌いな人の夢占い3】嫌いな人が家に来る夢

家

嫌いな人が家を訪ねてくる夢は、夢占いではプライバシーを侵害される恐れがあるという夢です。夢占いで家はプライバシーや個人の私的な部分を表します。なので、遠慮なくズケズケと心に侵入されるかもしれません。なるべく距離を取って過ごすようにしましょう。

【嫌いな人の夢占い4】嫌いな人からの嫌がらせ電話の夢

電話

嫌いな人からの嫌がらせ電話は、嫌いな人があなたと連絡を取りたいという事を表しています。夢での電話は、内容が嫌がらせであってもコミュニケーションをとりたいという事を表しています。あなたは、嫌いな人かもしれませんが、相手はあなたと仲良くなりたいと思っているのかもしれません。

【嫌いな人の夢占い5】嫌いな人からストーカーされる夢

ストーカー

嫌いな人にストーカーされる夢は、夢占いでは相手があなたと仲良くしたいと思っていることを暗示しています。電話と同じですね。嫌いかも知れませんが、少しだけ相手の良いところも探してみましょう。関係性が好転し、嫌いではなくなるかもしれませんよ。

嫌いな人から嫌がらせをされている夢は、今回は嫌いな人があなたに興味を持っているという意味を持つようでした。相手に興味をもつという意味で似たような夢であるストーカーされる夢の夢占いは下記の記事を参考にしてください。


関連記事

ストーカー・不審者の夢占いの意味28選|する/怖い/殺されそう/元彼

あなたがストーカーに殺されそうになって怖い思いをしたり、ストーカーをし

Small thumb shutterstock 451347517

嫌いな人とメールをする夢の夢占い

【嫌いな人の夢占い6】嫌いな人とメールする夢の基本的な意味

メール

嫌いな人からメールがくる夢は、新しい世界を表しています。メールは夢占いでは、新しい世界を表すので今回は嫌いな人が、あなたを新しい世界へと連れて行ってくれることを意味します。嫌いだからこそ、あなたとタイプも違って見たことがない世界を垣間見せてくれるのかもしれませんね。

【嫌いな人の夢占い7】嫌いな人とメールで食事の約束をする夢

ご飯

嫌いな人と夢で食事の約束をすることは、夢占いでは苦手の克服を表しています。嫌いな人というのは、あなたにとっての足枷を示しています。色々考えこむのでなく、思い切って苦手なことに挑戦してみましょう。きっと新しい世界を見ることができますよ。

【嫌いな人の夢占い8】嫌いな人とメールで家に来る約束をする夢

約束

メールで嫌いな人が家に来ることを約束する夢を見た場合は、覚悟が決まったことを表しています。家は、自分のプライベートを表しているので、嫌いな人を受け入れるということは、あなたが覚悟を決めたことを象徴しています。最近、何か決断しませんでしたか?まだ決断していないのならば、決断しても良いですよ。

【嫌いな人の夢占い9】嫌いな人から間違いメールがくる夢

メール

嫌いな人から間違いメールがきた夢は、夢占いでは、すれ違いを表します。今後、嫌いな人と距離が遠のいていく可能性が高いです。自分で何もしなくても嫌いな人が遠ざかっていくなんてラッキーですよね。

【嫌いな人の夢占い10】嫌いな人のメールを盗み見する夢

盗み見

嫌いな人のメールを盗み見する夢を見たときは、あなたが嫌いな人のことを気にし過ぎていることを表しています。嫌いな人のことを過敏に気にしすぎていることを暗示しています。ずっと嫌いでも大丈夫ですが、あなたが苦しくなってはいけないので少し距離を取りましょう。気にしすぎると、ますます嫌いになってしまいますよ。

ラインやメールの夢の夢占いは、メールの相手が変わったり内容によって夢占いの結果は変化するので下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

メール・LINEの夢占いの意味21選|メールアドレス/送る/好きな人

メール・LINEの夢占いには、主に「人間関係」や「気持ち・感情」という

Small thumb shutterstock 516531457

嫌いな人に無視される夢の夢占い

【嫌いな人の夢占い11】無視される夢の基本的な意味

無視

基本的に無視される夢は、夢占いでは孤独感を感じている時に見る夢と言えます。普段、寂しくないですか?疎外感を感じていませんか?家族や親しい友人に電話をかけてり食事に誘ってみたりと交流を持ってみてはどうでしょうか?勇気を出して自分から集団に入ってみましょう。

【嫌いな人の夢占い12】嫌いな人に無視される夢

孤独

嫌いな人に無視される夢に関しては、あなたが孤独を感じている夢です。特に、あなたは自分が孤独でいる理由が嫌いな人のせいであると思っていることが暗示されています。嫌いな人に現実でも無視や嫌がらせをされて孤独を感じているのならば、誰かに相談しましょう。解決の糸口が見つかるかもしれません。

【嫌いな人の夢占い13】嫌いな人に電話を無視される夢

無視

嫌いな人に電話を無視される夢は、夢占いではあなたが相手に関心を持っていることを表しています。あなた以外の人と嫌いな人で輪を作ってて疎外感を感じていないでしょうか?嫌いといえども、あなたも交流を持ちたいと思っているのではないでしょうか?勇気をだして嫌いな人にも話しかけてみませんか?

【嫌いな人の夢占い14】嫌いな人に食事中に無視される夢

食事

食事中に無視をされる夢の夢占いは、コミュニケーション不足を表しています。嫌いな人だからこそ、必要最低限の交流も絶っていませんか?相手が悪いこともあるかもしれませんが、仕事に必要な連絡などに関しては連絡を最低限は取るように努力しましょう。間に人を挟んでも良いと思うので工夫しましょう。

嫌いな人を含め、人に無視される夢は孤独感を表している場合が多いです。他の孤独感を表す夢の夢占いは下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【ぬいぐるみの夢占い】意味20選!ぬいぐるみが動く夢は孤独感の表れ?

ぬいぐるみの夢の夢占いをご存知ですか?ぬいぐるみが動く夢、大好きなぬい

Small thumb shutterstock 151639355

異性の嫌いな人の夢の夢占い

【嫌いな人の夢占い15】異性の嫌いな人と食事をする夢

食事

異性と食事をする夢は、夢占いでは欲求不満を表します。嫌いな異性といえども異性と食事をしているという事は、少しばかり相手に異性の魅力を感じているのかもしれません。嫌いだけど、何かが好みだったりしませんか?もしかすると相手の良いところが見つかる可能性もあるので相手のことを知ってみても良いかもしれません。

【嫌いな人の夢占い16】異性の嫌いな人を無視する夢

無視

異性の嫌いな人を無視する夢は、相手と仲良くなることを意味します。異性の嫌いな人なので仲良くなってしまうことは、遠慮したいところですが、自分にとってもプラスになるかもしれないので仲良くしてみましょう。また、無視をしても相手が気づいていな場合の夢であるとより仲良くなる効果は強くなってしまいます。

【嫌いな人の夢占い17】嫌いな人から告白される夢

告白

嫌いな人から告白をされる夢は、突然の出来事を表します。嫌いな人から告白をされると驚きますよね。それと同じくらい驚くようなことが起きる夢ですが、良いことか悪いことなのかは起きてみないとわからないです。なので、何が起きるのか気にしながら過ごしてみましょう。

【嫌いな人の夢占い18】嫌いな人とキスをする夢

キス

キスをする夢は、恋愛運が高まっている暗示です。もし、嫌いな人といえども夢の中のキスに嫌な感情がなければ、恋愛運が上がっているので積極的に行動していきましょう。ただ、嫌な気分になった場合は口は災いの元ということを表しているので失言をしないように気を付けるようにしましょう。

【嫌いな人の夢占い19】嫌いな人と付き合っている夢

恋人

嫌いな人と恋人関係になっている夢は、仲良くなるということを象徴しています。嫌いだからこそ、仲良くしたくないかもしれませんが何かのきっかけで仲良くなる可能性が高いですよ。偶然のきっかけで話をよくするようになるのかもしれません。相手が異性でも特に恋人関係になるという意味の夢ではないので安心してください。

【嫌いな人の夢占い20】嫌いな人と結婚する夢

結婚

異性の嫌いな人との結婚の夢は愛する人との結婚を表します。結婚の夢占いは、愛する人と結婚する夢に関しては逆に結婚できないという暗示があるので嫌いな人と結婚する夢を見た方が、あなたにとっては都合が良いのです。なので、異性の嫌いな人と結婚してしまうという意味の夢でないので安心してください。

【嫌いな人の夢占い21】嫌いな人と肉体関係を持つ夢

恋人

嫌いな人と肉体関係を持つ夢は、心身が弱っていることを表しています。絶対に肉体関係を持ちたくない生理的に受け付けない異性とのセックスの夢は、目覚めから落ち込みますよね。でも、実際に異性の嫌いな人とセックスをするという意味はないので安心してください。現在、心身が弱っているので少し休息をとってみましょう。


【嫌いな人の夢占い22】嫌いな人の子を妊娠する夢

妊娠

嫌いな人との子供を妊娠した場合は、運気が上がっています。妊娠する夢は、とても幸運な夢なので相手が嫌いな人であっても良い夢と言えるでしょう。夢占いでは、大きいお腹にはたくさんの幸せが詰まっていると考えられています。胎動を感じるなど子供が元気だと感じる夢ならば、より良い夢です。

【嫌いな人の夢占い23】嫌いな人の子を出産する夢

出産

出産の夢は、夢占いでにおいては良い夢です。男の子を出産する夢は幸運が舞い込んでき、他にもトラブルが解決するという意味もありますよ。嫌いな人の子供を出産する意味はお互いのわだかまりが解消するという意味もあります。普段から何か引っかかっているものが解消して仲良くなることができれば良いでしょうね。

キスや付き合うなどの行為の夢占いは、する相手によって意味が大きく変わってきます。嫌いな人以外でのキスなどの夢の夢占いについては下記の記事を参考にしてみてください。

嫌いな人に仕返しする夢の夢占い

【嫌いな人の夢占い24】嫌いな人から逃げる夢

逃げる

嫌いな人から逃げる夢に関しては、現実と同様に逃げたいというあなたの気持ちが反映されています。夢でまで逃げているということは、とても追い詰められていませんか?1度、嫌いな人やそのコミュニティから離れて、ゆっくり休んでみましょう。精神が追い詰められてしまっていると、本来のあなたが出せなくなりますよ。

【嫌いな人の夢占い25】嫌いな人に嫌がらせする夢

いたずら

嫌いな人への嫌がらせメールをする夢は、あなたの願望です。嫌いな人に対して何か嫌がらせをしたいということを表しています。メールの夢は内容がポイントになってきます。嫌がらせのメール内容は、あなたが嫌いな人に対して抱いている気持ちそのものです。ヒートアップしている内容なら少し落ち着いてみましょう。

【嫌いな人の夢占い26】嫌いな人を無視する夢

人形

嫌いな人を無視する夢は、嫌いな人に対して孤独になってほしいと感じている夢です。普段、色々な人に囲まれている嫌いな人に嫉妬していたりしていませんか?嫌いな人を孤独にするのでなく、あなたが輪に入っていく方向で考えてみませんか?嫌いな人とも多数の人が混じっていると平気カモしれません。

【嫌いな人の夢占い27】嫌いな人を殴る夢

殴る

嫌いな人を殴る夢は、夢占いでは、あなたが嫌いな人に対してすごくストレスが溜まっていることを象徴する夢です。嫌いな人に普段から色々と我慢させられていませんか?そろそろ、あなたも我慢を止めて嫌いな人にストレスをぶつけてみましょう。日頃のストレスがスッキリして気分が晴れてきますよ。

【嫌いな人の夢占い28】嫌いな人を殺す夢

包丁

嫌いな人を殺す夢は、新しい自分になりたいという気持ちを夢占いでは表します。人を殺す夢はストレスが溜まっていると同時に生まれ変わった自分になりたいということを暗示しています。勇気を出して、新しいことに挑戦してみませんか?きっと、今までにない新しい自分になることができますよ。

嫌いな人に仕返しをする夢に関しては、あなたがストレスMaxな状態を表していることが多いです。他のストレスMaxな夢の夢占いに関しては下記の記事を参考にしてみてください。

嫌いな人に関する夢の夢占い

【嫌いな人の夢占い29】嫌いな人が太る夢

食べる

嫌いな人が食べて太っている夢は、嫌いな人が良いパワーで溢れていることを表しています。また、逆に不健康そうな気持悪いイメージがあるのならば、相手が弱っていることを示しています。相手の調子を考えて、自分に対応できるか考えながら、接するようにしてみましょうね。

【嫌いな人の夢占い30】痩せる夢

痩せる

嫌いな人が痩せている夢に関しては、相手が弱っていることを夢占いでは表しています。普段は強気であなたに接してくる嫌いな人かもしれませんが、相手が弱っているときなので普段と同じような力はありません。弱っている嫌いな人のことは、気にしないで自分らしく楽しく過ごしましょう。

【嫌いな人の夢占い31】嫌いな人が食事をしている夢

食事

嫌いな人が食事をしているのを見る夢は要注意です。食事はエネルギーを蓄える事を夢占いでは表しています。なので、嫌いな人はエネルギーで満たされています。あなたには対応しきれないかもしれません。今は、少し離れたところにいましょう。

【嫌いな人の夢占い32】嫌いな人に電話をしている夢

電話

嫌いな人に電話をしている夢は、関心を持っていることを表しています。どちらが電話をかけてきたのかがポイントです。相手から電話がかかってきた夢は、嫌いな人があなたに関心を持っていることを表しています。あなたは嫌いでも相手は、あなたとコミュニケーションをとりたいのかもしれません。歩み寄っても良いですね。

【嫌いな人の夢占い33】嫌いな人が結婚する夢

結婚

嫌いな人が結婚する夢は、吉夢です。夢占いでは、結婚は吉夢と言われています。なので、今回は嫌いな人ですが、良い夢であることを表しています。主に恋愛運の高まりを示すので、普段は何もしないあなたも行動的になってみては、どうでしょう?好きな人に電話をかけたり、食事に誘うことも良いですよ。

【嫌いな人の夢占い34】嫌いな人の結婚式に招待される夢

手紙

嫌いな人の結婚式に招待されて夢も良い夢です。現実でも誰かから幸せのおすそ分けがありそうですよ。でも、夢で見たときのように嫌いな人からの幸せのおすそ分けでないので、安心してください。特に近いうちにあなたにとって、良い知らせが入ってくるので、楽しみに待っていましょう。

【嫌いな人の夢占い35】嫌いな人が妊娠している夢

妊娠

嫌いな人が妊娠している夢もラッキーな夢です。妊婦さんというのは、夢の中では幸運の象徴と言われています。嫌いな人が妊娠している夢なので、スッキリしないような感覚もあるかもしれませんが忘れましょう。近々、恋愛に関しての良い知らせや恋が始まる予感の夢なので楽しみにしておいてくださいね。

【嫌いな人の夢占い36】嫌いな人が死ぬ夢

悲しい

嫌いな人が死ぬ夢は、夢占いでは相手と離れたいと思っているというそのままの意味の夢です。あなたは、嫌いな人が死んだ夢の中で泣くことができたのなら、ストレスは減っていきそうです。嫌いな人に毎日、悩まされていると消えて欲しいと思ってしまいますよね。でも、あまり精神状態が良くないともいえるので休みましょう。

今回は、全て嫌いな人の夢についてでしたが、同じ夢でも相手が変われば夢占いの結果も変わります。職場の人について知りたいときは下記の記事を参考にしてみてください。

まとめ

ハート

今回は、嫌いな人の夢について紹介させて頂きました。嫌いな人が夢にまででてきたら、気分も下がりますよね。でも、夢占いでは、実際に見た夢の印象と反対の結果ということも少なくないので、今回も良い結果が多かったのではないでしょうか?


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事