Icon search 36px


夢占いにおける「ストーカー」の基本的な意味

夢占いにおける「ストーカー」の基本的な意味①恐怖に陥れる象徴

怖がる人

夢の中であなたがストーカーされていた場合、相手の性別によって夢占いでの意味が違ってきます。夢の中であなたをストーカーしていた人が同性だった場合は、対人関係でとても苦手な人がいることに不安を抱えていたり、将来の生活に不安があることを意味します。

夢の中であなたをストーカーしていた人が異性だった場合は、恋愛に対して臆病になっていたり、パートナーに対して恐れを抱いていることを意味します。ストーカーに関する夢の意味はそれだけではありません。続けて基本的な意味を見ていきましょう。

夢占いにおける「ストーカー」の基本的な意味②悩み解消の前兆である場合も

嬉しい人

ストーカーに関する夢は、シチュエーションによっては、現在抱えている悩みが解決する前兆の場合もあります。あなたにストーカーをしていた人を撃退した場合は、対人関係や恋愛といった悩みから解放されるでしょう。

ストーカーに捕まったり攻撃されて、あなたが何も抵抗しない場合は、対人関係や恋愛の悩みに落ち潰されそうになることの暗示です。ですが、その時あなたが悔しさを感じていれば、自分の力で悩みに打ち勝てることを示しています。

夢占いにおける「ストーカー」の基本的な意味③問題と向き合っている状態

真剣な人

あなたが夢の中のストーカーに恐れることなく堂々と戦っていた場合は、夢占いでは対人関係や仕事や恋愛の悩みに対して逃げることなく真剣に向き合っていることを意味します。

不安や葛藤を抱えながらも、自分の力だけで解決しようとしているのです。夢の内容によっては、自分だけで解決できる前兆の場合もありますが、人の助けが必要な場合もあります。ストーカーが出てきた場所や、自分がストーカーしていた場合や、夢の中での感情によって詳しい意味が違ってきますので、解説を見ていきましょう。

ストーカーする相手に関する夢の夢占い

【ストーカーの夢1】ストーカーする相手に関する夢の基本的な意味

怖がる人

まずは、あなたがストーカーをしていた夢の夢占いから見ていきましょう。あなたは、誰に対してストーカーをしていたのでしょうか?あなたがストーカーする相手が異性だった場合は、夢占いでは恋愛に対して臆病になっていたり、パートナーに対して恐れを抱いていたり、性的欲求が高まっていることを意味します。

恋人がいない人は、パートナーを求めていながらも、臆病になっているようです。恋人がいる人はパートナーとの性的関係に満足していなかったり、恐れているようです。あなたがストーカーする相手が同性だった場合は、心に誰にも言えない悩みを抱えていることを示しています。あなたが嫉妬を感じている同性がいるようですね。

また、将来に不安を抱えていたり、対人関係にストレスを感じている場合もあります。詳しいシチュエーションによって、夢占いでの意味が違ってきますので、さらに詳しく見ていきましょう。

【ストーカーの夢2】元彼や元彼女をストーカーする夢

恋人同士

あなたが、元彼や元彼女をストーカーする夢は、夢占いではその人に未練があることもありますが、主に自分の恋愛がこの先どうなっていくのか不安を感じている時に見る夢です。現在パートナーがいる人は、本当にこの相手で大丈夫なのか不安に思っているようです。

現在フリーの人は、心を許せるパートナーが現れるのか不安になっています。思い切って、人がたくさん集まる場所に出掛けてみてはいかがですか?案外すぐに運命の相手が見つかるかもしれませんよ。

【ストーカーの夢3】知り合いをストーカーする夢

笑う人

知り合いをストーカーする夢は、もっとたくさんの人と交流して自分の世界を広げたいと感じていることを意味します。現在の環境に満足できておらず、なんとかしたいと思っていませんか?あなたがストーカーする知り合いが、怯えていた場合は、気持ちが臆病になっているせいで、あと一歩踏み出せない状態でいるようですね。

望みを叶えたいのなら、勇気を振り絞ることも大切ですよ。あなたがストーカーする知り合いが全く怯えていなかった場合は、その人に相談すると、良きアドバイスをくれるという夢からのメッセージです。有り難くその人の話を聞きましょう。

【ストーカーの夢4】異性|同性の友達をストーカーする夢

友人同士

異性|同性の友達をストーカーする夢は、恋愛に関するあなたの気持ちを表わしています。相手が異性だった場合は、恋愛に対して臆病になっており、なかなか行動できないでいるようです。パートナーに対して信頼が無くなっており、なんとなく恐れを抱いていたり、性的欲求が高まっている状態を意味します。


あなたがストーカーする相手が同性だった場合は、あなたが妬んでいたり、羨ましく思っている同性がいることを意味します。その事を誰にも言えず苦しい思いをしているようです。また、自分が将来どうなっているのか全くわからず心配な場合もあります。

あなたがストーカーする同性の人物が知っている人だった場合は、その人に苦手意識を持っているようです。思い切って話しかければ、案外仲良くなれるかもしれませんよ。

【ストーカーの夢5】知らない人が自分にストーカーする夢

怖がる人

知らない人が自分にストーカーする夢は、夢占いでは恋愛面や対人関係がどうなっていくのか知ることができます。知らないストーカーが、異性だった場合は、恋愛運が低下することの予兆です。好きな人に恋人ができたり、パートナーが浮気したり、あなたにとって良くない出来事が起きそうです。

知らないストーカーが、同性だった場合は、夢占いでは対人関係で近いうちにトラブルが起きることの前兆です。あなたを妬んでいる人物が近くにいるようですね。知らないストーカーとスキンシップしていた場合は以下の記事もご覧ください

関連記事

抱きしめる夢占いの意味21選|後ろ/芸能人/知らない人/子供/動物/犬

抱きしめる夢占いには、主に「感情の表現」や「欲求」という意味があります

Small thumb shutterstock 211542844

ストーカーに対する感情(怖い・楽しい・安心)からみる夢占い

【ストーカーの夢占い6】ストーカーと感情に関する夢の基本的な意味

綺麗な人

夢の中でどんな気持ちだったのかについて結構覚えていることが多く、夢占いをする時の大事な要素になります。例えば、夢の中で同じようなシチュエーションで相手をストーカーしていても、その時に楽しい気持ちだった場合と、悲しい気持ちだった場合とでは、全く意味が変わってくるのです。

あなたが夢の中でストーカーされたり、誰かにストーカーをしていた時に、どんな気持ちだったのかを素にして、ストーカーに関する夢占いを見ていきましょう。

【ストーカーの夢占い7】ストーカーに追いかけられることを楽しむ夢

笑う人

ストーカーに追いかけられることを楽しむ夢は、夢占いではあなたが現在充実した毎日を送れているのかを知ることができます。ストーカーに追いかけられながら、心から楽しんでいた夢は、心底充実した生活を送れているようです。人間関係も恋愛関係も絶好調のようですね。

ストーカーに追いかけられながら、楽しいふりをしていた場合は、充実してないと感じているようです。何か新しいことに挑戦したり、出掛けてみたりして、視野を広げるといいでしょう。

【ストーカーの夢占い8】異性のストーカーに追われる時に怖いと思う夢

怖がる人

異性のストーカーに追われる時に怖いと思う夢は、心の内側にストレスや不安を抱えていることを意味します。特に恋愛面での大きな悩みがあるようです。ストーカーに追いつかれそうで追いつかない場合は、ストレスや不安が増幅して疲弊してしまうことの予兆です。適度にリフレッシュして、気持ちを切り替えることが大事です。

異性のストーカーに追われる時に怖いと感じながらも、どこか余裕を感じていた場合は、抱えている悩みから解放されることの予兆です。今は苦しい時かもしれませんが、少しずつ良くなっていきますので、安心してくださいね。

【ストーカーの夢占い9】怖いストーカーから電話がくることを楽しむ夢

楽しげな人

怖いストーカーから電話がくることを楽しむ夢は、夢占いではあなたが人とのコミュニケーションを求めていることを意味しています。あなたのことをストーカーする相手と、電話が盛り上がった場合は、知り合いが増えて充実した生活を送れることの予兆です。

あなたのことをストーカーする相手との電話が、最初は楽しくてもすぐにしらけてしまった場合は、コミュニケーションを求めているのは一時的な感情であることを示しています。あなたの中で気持ちが寂しくなることがあったのかもしれませんね。

【ストーカーの夢10】ストーカーから助けられることで安心する夢

握手する人

ストーカーから助けられることで恥ずかしい気持ちになる夢は、夢占いでコンプレックスのせいでなかなか自分に自信が持てない状態を示します。自分1人で恥ずかしく感じる場合は、なかなか自分の気持ちを周囲に上手く伝えられないことを意味します。

周囲の人がいる前でストーカーから助けられて恥をかく夢は、あなたが近いうちにたくさんの人を嬉しい気持ちにすることを暗示しています。周囲の人から感謝されて、自信をつけることができるでしょう。

【ストーカーの夢11】ストーカーに恐怖を感じたあとに殺される夢


逃げる人

ストーカーに恐怖を感じたあとに殺される夢は、夢占いではあなたが抱える悩みが今後どう展開していくのかを暗示しています。ストーカーに追いかけられて恐怖を感じて殺された場合は、今は苦しみを感じていても、徐々に解決に向かうことの予兆です。

急に出てきたストーカーに対して恐怖を感じている間に、すぐ殺されてしまって血が出る夢は、金運が上昇し、そのお金で悩みが解決することを暗示しています。思い悩んでいた日々が嘘だったかのように、気持ちが楽になることでしょう。

【ストーカーの夢12】恋人がストーカーに狙われて不安になる夢

悲しむ人

恋人がストーカーに狙われて不安になる夢は、あなたの恋愛を不安にさせるライバルが現れることを意味します。恋人がストーカーに狙われて不安な時にあなたがしっかりと支えになっていた場合は、ライバルに見事打ち勝つことができることを暗示しています。

恋人がストーカーに狙われて不安な時に、見て見ぬ振りをしていた場合は、ライバルに弱みを握られてしまうかもしれません。しっかりと恋人に気持ちを伝えて、絆を深めておくと安心でしょう。ストーカーがヤクザだった場合は、以下の記事も見てみましょう。

関連記事

ヤクザ・暴力団の夢占いの意味23選|結婚/好かれる/喧嘩/殺される

夢占いにおけるヤクザとは何を意味するのでしょうか?ヤクザや暴力団に関す

Small thumb shutterstock 151980002

ストーカーに殺されそうになる夢の夢占い

【ストーカーの夢13】ストーカーに殺されそうになる夢の基本的な意味

怖がる人

ストーカーに今にも殺されそうになる夢は、実は殺される夢よりも良くない意味を持つことが多いです。夢の中で殺されそうになった時に、逃げようとしていましたか?それとも諦めて動けませんでしたか?

また、ストーカーに殺されそうになっていたのが自分だったのか、他の人が殺されそうになっていたのかによっても、解釈が違ってきます。他の人がストーカーに殺されそうになっていた時に見てみぬふりをしていたのか、それとも殺されそうなところを必死に助けようとしたのかも夢占いを理解するポイントになります。

【ストーカーの夢14】ストーカーに殺されそうになって逃げている夢

ストーカーに殺されそうになって逃げている夢は、夢占いでは今の自分がどう変わっていくのか不安に感じている気持ちの表れです。ストーカーに殺されそうになって逃げる途中に捕まってしまう夢は、変わらざるを得ない状況に追い込まれることを予知しています。主に、仕事面で能力を求められることがあるでしょう。

ストーカーから無事逃げ切れた場合は、自分が理想としている人物に近づくことができることを暗示しています。不安は解消され、楽しい毎日を送ることができるでしょう。

【ストーカーの夢15】ストーカーに殺されそうになって諦めている夢

外を見る人

ストーカーに殺されそうになって諦めている夢は、あなたがどんな性格であるかを示しています。ストーカーに殺されそうになってすぐに諦めていた場合は、何をしても長続きしない性格のようです。自分でもそれに気づいていて、なんとかしたいと考えていることを意味します。

ストーカーに殺されそうになって諦めるまでに、かなり時間がかかっていた場合は、あなたが非常に責任感が強い性格であることを示しています。主に仕事面でその力を発揮していて、周囲の人から絶大な信頼を寄せられているようです。

【ストーカーの夢16】人をストーカーから守る時に殺されそうになる夢

人をストーカーから守る時に殺されそうになる夢は、あなたに失いたくない大事なものがあることを示しています。あなたが、ストーカーから守ろうとしていたのが家族だった場合は、その家族に何らかの良い変化があることを示唆しています。家族にとって嬉しいことはあなたにとっても嬉しいことのようですね。

友達をストーカーに殺されそうになりながらも守っていた場合は、友達と一緒に何らかのアクシデントに巻き込まれることを暗示しています。ストーカーと戦った場合は、以下の記事で詳しく知ることができます。

関連記事

戦う夢占いの意味21選|守る/逃げる/血/怪物/魔法/素手/仲間/刀

夢占いにおいて戦う夢からは運気の変化を読み取ることができます。守る/逃

Small thumb shutterstock 444891862

不審者と明るい場所に関する夢の夢占い

【ストーカーの夢17】不審者と明るい場所の夢の基本的な意味


夢の中で不審者はどんな場所にいましたか?明るい場所だったのか暗い場所だったのか。また、あなたが夢の中でどんな立ち位置だったかによって、夢占いでの意味が違ってきます。不審者をこっそり見ていたのか、それとも自ら攻撃するのか…。

基本的に、不審者に対して堂々としていた場合は、あなたに自信があって問題を自分でなんとかできることを意味します。不審者がいた場所やあなたの態度によって意味は異なりますので、詳しい解説を見ていきましょう。

【ストーカーの夢18】明るいカフェに怖い不審者が現れる夢

明るいカフェに怖い不審者が現れる夢は、あなたが現在取り組んでいることに対してどんな気持ちを持っているのかを意味します。カフェで不審者が遠くから見ている場合は、プレッシャーを感じながらも目標を達成できることを暗示しています。

カフェで怖い不審者がすぐ近くの席にいる場合は、一生懸命すぎて心身ともに疲れている心境を示しています。心や身体が本格的に壊れてしまう前に、ゆっくりと休息することをおすすめします。

【ストーカーの夢19】昼に不審者が捕まって警察署にいる夢

昼に不審者が捕まって警察署にいる夢は、あなたが周囲からどんな風に思われているのかを意味します。不審者が捕まって大人しくしている場合は、あなたが周囲の意見を気にして行動力を失っていることを示しています。もっと自信を持って、自分から動いてみましょうという夢からのメッセージなのです。

昼に不審者が捕まって警察署で反抗的な態度をとっている夢は、夢占いではあなたが現在取り組んでいることに対して、やる気を充分に感じていることを意味しています。捕まる時の様子については、以下の記事を合わせてチェックしましょう。

関連記事

【捕まる夢占い】意味15選!警察に捕まる夢はライバル出現の前兆?

夢占いにおいて捕まるという意味はとトラブルの前兆だったり心が不穏時に見

Small thumb shutterstock 345126569

ストーカーが人が少ない暗い場所にいる夢の夢占い

【ストーカーの夢20】ストーカーが人が少ない暗い所にいる夢の意味

暗い場所にストーカーが現れるなんて考えただけでも怖いですよね。暗い場所がどこなのかによって、夢占いでの意味が違ってくるのですが、自分が追い詰められた時や、落込んだ時や、生活の乱れが応じた時に、どのように対処するのかが見えてきます。

夢の中であなたはストーカーに対してどのような態度をとったのかや、その時の気持ちによって、ストーカーと暗くて人が少ない場所に関する夢の意味が異なってきますので、詳しく思い出して占う必要があります。

【ストーカーの夢21】ストーカーが人がいない暗い家に入ってくる夢

View this post on Instagram

・ ・ モモの家庭訪問だったから 仕事を早上がりして 明るくお話は終わり 先生も帰ってスマホとにらめっこ しているとあーたんが帰ってきて さっさとシャワーを浴び 出かけるような格好をして いつもしないような雑巾片手に 雨に濡れた自転車を拭きにいったり 家に入ったり 何か様子がおかしい なにをソワソワしているんだ? ・ ・ そして数分後 玄関越しに 友達部屋入れてもいい? もう来てる ・ ・ ニヤリ ・ ・ ああそーゆーことね ・ ・ この前も二日間一緒におデート していた男の子 ・ サイクリングが趣味というけれど 20キロ離れた家から えんやこら ・ ・ 夜7時になっても帰る様子がない でもズカズカと入れない かといって放置する年齢でもない と悩んでいると 男の子のママから電話が入って 近くまで迎えに来たって ・ そりゃ大切なおぼっちゃま 雨が降る夜道を20キロ 帰らせられないよな(笑) ・ 幼稚園の同級生 ・ ママとはおうち出来たら ママたちみんなで来るって言ってて こんな形で来たくなかったと 嘆いておりました(笑) ・ 二人にまったくぅ と言うしかないママ二人でした(笑) ・ ・ #くらし#スローライフ#木の家#木のある生活#田舎暮らし#bess#bessの家#カントリーログハウス#ログハウス#loghouse#子育て#女子サッカー#サッカー#インテリア

A post shared by yucca (@yucca_world) on

ストーカーが人がいない暗い家に入ってくる夢は、あなたの生活が最近不規則になっていることを表わしています。暗い家に入ってきたストーカーと鉢合わせになって怖い思いをした場合は、不規則な生活が災いして、身体に不調が表れてしまうでしょう。

本格的に体調が崩れてしまう前に、食生活を改めたり、睡眠時間を充分に取るように心掛けてくださいね。暗い家に入ってきたストーカーを影からこっそり見ている場合は、不規則な生活を改めたい気持ちがあることを意味します。このままでは身体を壊してしまうと、気になっていて、改善したいと強く思っているようですね。

また、ストーカーが窓から天井から入ってくる夢は、周囲で起きたトラブルに巻き込まれる可能性があることを示唆しています。何か起こりそうだと感じたら、距離を置くなどしてあまり深入りしないようにしましょう。

【ストーカーの夢22】人がいない映画館にストーカーが現れる夢

人がいない映画館にストーカーが現れる夢は、あなたの理想の姿を表わしています。夢の中で映画が上映されていて、知っている俳優や女優が出ていた場合は、その人のようになりたいと思っているようです。ストーカーが、映画を一緒に見ていた場合は、なかなか思い通りにいかないかもしれません。

夢の中で映画が上映されておらず、ストーカーがどんどん近づいてくる怖い印象の夢は、どんな人になっていきたいのか自分でもわからず葛藤しているようですね。夜空や夜景が印象的だった場合は、以下の記事も見てみましょう。

関連記事

夜の夢占いの意味26選|海/夜景/夜道/学校/夜空/夜明け/夜逃げ

夢占いにおける夜とは、何を意味するのでしょうか?夜の海、夜景、夜道、夜

Small thumb shutterstock 520280008

ストーカーが賑やかな場所に現れる夢の夢占い

【ストーカーの夢23】ストーカーが賑やかな場所に現れる夢の基本的な意味

ストーカーが賑やかな場所にいるにも関わらず、狙ってくるなんて、想像しただけでも怖いですよね。そんな怖いストーカーが賑やかな場所に現れる夢の夢占いで、あなたの自分でも気づいていない性格を知ることができます。

あなたは怖いストーカーに狙われていたその間、どんな気持ちで過ごしていましたか?平然としていたのか、それともビクビクとして怖いと怯えていたのかによって、夢占いでの意味が変わってきますので、よく思い出してみてくださいね。

【ストーカーの夢24】賑やかな百貨店でストーカーにつけられる夢

賑やかな百貨店でストーカーにつけられる夢は、あなたが自分のことをどんな風に評価しているのかを知ることができます。ストーカーにこっそりつけられていた時に、怖いとか不安が一切無く気持ちに余裕があった場合は、自分に自信があることを意味しています。特に仕事面で、自分は人より優れていると自覚しているようです。

調子に乗った気持ちで人に接していると、いつの間にか一人ぼっちになってしまう可能性があるので、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。ストーカーにこっそりつけられて怖い思いをしていた時に、誰かが心配してくれた夢は、夢占いでは、あなたが周囲に頼りすぎていることを示しています。

賑やかな百貨店でストーカーにつけられる時に、ずっと怖い気持ちでいる夢は、夢占いでは対人関係で悩みがあったり、近いうちに誰かとトラブルになる可能性があります。しばらく今の状態から抜け出せそうにないので、思い詰めて身体を壊すことのないように、たまにリフレッシュしてくださいね。

【ストーカーの夢25】賑やかなゲームセンターに不審者が現れる夢

賑やかなゲームセンタで不審者にストーカーされる夢は、問題が起きた時にどう向き合うのかを意味します。不審者にストーカーされている間ずっとびくびくしていた場合は、今まで頼りにしていた人が遠くにいってしまうことの前兆です。人に頼らず、「自分の力で解決できるようになって」という夢からのメッセージです。

ゲームセンターで不審者にストーカーされて、逆にあなたが相手を攻撃した場合は、夢占いでは、トラブルが起きるものの、自分の力で解決できることを示しています。ゲームの内容を覚えている人は以下の記事も見てみましょう!

関連記事

ゲームの夢占いの意味23選|ゲームセンター/ゲームの世界/ゲーム機

ゲームの夢占いは「計画・策略を練る」という意味になります。ゲームセンタ

Small thumb shutterstock 533087779

ストーカーと乗り物に関する夢の夢占い

【ストーカーの夢26】ストーカーと乗り物に関する夢の基本的な意味

ストーカーと乗り物に乗る夢は、乗り物によって違いますが、基本的にあなたが社会でどの位置にいるのかや、ルールに対してどんな意識を持っているのかを意味します。あなたはストーカーと同じ乗り物に乗った時にどんな反応をしていましたか?

また、その乗り物はどこに、どの位のスピードで向かっていたのかも関係してきます。できるだけ詳しく思い出して、ストーカーと乗り物に関する夢を占ってみましょう。

【ストーカーの夢27】ストーカーと同じバスに乗る夢

ストーカーと同じバスに乗る夢は、あなたが会社のルールに対してどんな気持ちでいるかを表わしています。ストーカーを気にすることなく、堂々とバスに乗っていた場合は、ルールは絶対に守るものだ、と強く思っているようです。

ストーカーをずっと意識してバスに乗っていた場合は、表向きではルールを守るものの、本心ではくだらないと感じているようです。思い切って、新たなルールを作っていくのもいいかもしれませんね。

【ストーカーの夢28】ストーカーがタクシーに乗り込んでくる夢

ストーカーがタクシーに乗り込んでくる夢は、あなたに協調性があるのかどうかを知ることができます。ストーカーが乗ってきたタクシーが、あなたの行き先を無視して知らないところに行った場合は、少し協調性が欠けているかもしれません。

ストーカーが乗ってきたタクシーが、ストーカーだけを途中で降ろしてあなたの行きたい場所に猛スピードで向かった場合は、あなたにずば抜けたリーダーシップがあって、周りを引っ張っていけることを示しています。バイクに乗っていた場合は、以下の記事も見てみましょう。

関連記事

バイクの夢占いの意味24選|事故/二人乗り/買う/壊れる/エンジン

街で風を切って走るバイクは注目の的。夢占いでバイクの夢は行動力の象徴で

Small thumb shutterstock 377604361

ストーカーの夢を役立ててハッピーな人生に変えていこう!

ここまで、ストーカーに関する夢の夢占いについて詳しく解説してまいりましたが、いかがでしたか?あなたが見たストーカーの夢はありましたか?現実では恐ろしいストーカーですが、夢占いでは必ずしも悪い意味ばかりではありませんね。

一見、悪い意味のように感じる夢もありますが、あなたが幸せになれるようにと「夢からメッセージが送られている」ことも多いのです。あなたが見たストーカーの夢をポジティブに捉えて、実生活がハッピーになるように活かしていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事