Icon search 36px


【レッド系】浴衣に合うショートヘアおすすめ髪飾り

①豪華で可愛い

51nqv8ilwzl. ac

髪飾り5点セット

Amazonで詳細を見る

アーティフィシャルフラワーと水引の髪飾りです。ショートヘアに大きめの花を飾ると、豪華で可愛いヘアスタイルの出来上がりです。ダリアとマムはUピンで、お花の水引はピックになっているので、髪飾りの付け方が簡単にできます。

②シンプルで可愛い

515ia vsokl. ac ul1001

京都きもの町

Uピン 髪飾り6点セット「レトロ、パステル、モダン」 Uピンセット

Amazonで詳細を見る

ねじねじヘアアレンジにピッタリの玉飾りのUピンです。付け方も簡単で、ヘアアレンジした後にUピンを挿すだけで完成です。シンプルな髪飾りですが、付けるだけで可愛さがアップしますね。どんなヘアアレンジにも相性がいいので、ひとつは持っていたい髪飾りです。

③真紅のお花が可愛い

717gxpci  l. ac ul1000

髪飾り リボン 花 赤 白 ちりめん つまみ細工

Amazonで詳細を見る

落ち着いた赤のお花とパールのお花が可愛い髪飾りです。付け方が簡単なコーム付きの髪飾りです。ヘアアレンジした後に、上から差し込むだけで完成です。外れやすいときには、コーム部分にUピンを挿してみてください。

【ブルー系】浴衣に合うショートヘアおすすめ髪飾り

①豪華で可愛い

61wkotw 5al. ac ul1001

楽市きもの館

ダリアマム小 髪飾り 7点セット クリップ

Amazonで詳細を見る

豪華で可愛いダリアマムの髪飾りです。藍染の浴衣と合わせると大人っぽさが出てステキです。クリップ型の髪飾りなので、付け方も簡単です。全て1箇所にまとめてゴージャスに仕上げたり、単品でバランスよくワンポイントに仕上げてもいいです。

②シンプルで可愛い

61h3oiuftnl. ac ul1000

髪飾り 豪華4点セット 花 白 青緑 ちりめん つまみ細工 玉飾り ヘアアクセ

Amazonで詳細を見る

大人っぽい青緑が特徴の、つまみ細工のシンプルな髪飾りです。ヘアアレンジの後にUピンを挿し込めむだけなので、とても簡単に仕上がります。お手持ちの髪飾りにプラスして使用してもいいですね。

③涼しげな垂飾り付き


51hv0bvyeul. ac

京都きもの町

髪飾り2点セット「つまみのお花、組紐、房飾り」

Amazonで詳細を見る

涼しげなミントブルーがステキな髪飾りです。浴衣にはもちろん、夏の着物にもよく合います。Uピンとコーム付きの髪飾りの、外れにくい付け方として、サイドを編み込み、その部分を土台にして飾りを挿すといいです。

【グリーン系】浴衣に合うショートヘアおすすめ髪飾り

①豪華で可愛い

61scs6j lfl. ac ul1001

和装 髪飾り K-27マーブルマム 浴衣クリップ 小花垂れ付き 浴衣用 クリップ 日本製 レディース

Amazonで詳細を見る

ライムグリーンが爽やかな、アーティフィシャルフラワーの髪飾りです。グリーン系の浴衣はもちろん、ブルー系やオレンジ系にもおすすめです。クリップ式の髪飾りなので、付け方も簡単です。サイドに揺れる垂れ飾りが可愛いですね。

②可愛くてシンプル

51ljftoh4dl. ac ul1001

京都きもの町

Uピン 髪飾り単品「グリーン×オレンジ」

Amazonで詳細を見る

Uピンの和柄玉飾りの髪飾りです。明るいグリーンとオレンジの、元気なビタミンカラーが可愛いです。ヘアアレンジの後にピンを挿すだけなので、付け方に困ることもありません。同色のビタミンカラーの浴衣に合わせるのがおすすめです。

③簡単シンプル

51 uled9fkl. ac

京都きもの町

つまみ細工 髪飾り モスグリーン×ベージュ つまみのお花カチューシャ お花髪飾り

Amazonで詳細を見る

つまみ細工のカチューシャの髪飾りです。ヘアアレンジが苦手な人や、時間が無い人におすすめのアイテムです。簡単にセットした髪の毛に装着するだけのシンプルアレンジですが、大人っぽく仕上がります。

【ホワイト系】浴衣に合うショートヘアおすすめ髪飾り

①可愛い垂飾り付き

71 ezp0cd2l. ac ul1500

Watmosphere

髪飾り 花 日本製 ヘアーアクセサリー

Amazonで詳細を見る

枝垂れのアクセントが大人っぽい、アーティフィシャルフラワーの髪飾りです。クリップ仕様になっているので落ちにくく、付け方も簡単です。ホワイト系の髪飾りは、どんな色の浴衣にでも似合うので、髪飾り選びに困ったときにはホワイト系がおすすめです。

②大人系ポンポンマム


1515g6ronwpl. ac ul1200

鎌倉工芸

ポンポンマム 菊 の 花 かんざし さがり つき かんざし 髪飾り 白 ホワイト

Amazonで詳細を見る

サテンのポンポンマムの髪飾りです。かんざしが目元で揺れるだけで、大人っぽさがアップします。かんざしが外れやすくて不安という人は、Uピンで止めるのがおすすめです。

③上品な大人系

71tpdswpqpl. ac ul1500

J's select

レディース フラワー 花 ヘッド ドレス 髪飾り ヘアピン

Amazonで詳細を見る

繊細で上品なハンドメイドの大人系髪飾りです。Uピンタイプなので付け方も簡単です。シンプルなデザインですが、豪華なヘアスタイルに仕上がります。ヘッドドレス風に連続して挿したり、アクセントとして散りばめて挿しても可愛いです。

浴衣に合うショートヘアおすすめアレンジ8選

①ふわふわベリーショート

パールを散りばめた簡単アレンジのベリーショートです。パールの他に玉飾りのUピンを挿してもステキです。浴衣のヘアスタイルは普段のヘアアレンジより少し大きめに仕上げるのがポイントです。

ヘアスタイルを作るときには、アイロンやナチュラルパーマがおすすめですが、難しい人は髪全体に多めにハードワックスを揉み込み、クセを作ってもいいです。形が崩れないように、仕上げにハードスプレーを使うとスタイリングが長持ちします。

    ヘアアレンジ方法

  1. 1ヘアアイロンやナチュラルパーマでクセをつけます。
  2. 2ハードワックスをひとすくい、手のひらに乗せて広げます。
  3. 3髪全体に揉み込むようにつけます。
  4. 4ハードスプレーを全体にスプレーし、スタイリングをキープします。
  5. 5Uピンをバランスよく散りばめたら完成です。

②オールアップベリーショート

ベリーショートのオールアップ風アレンジです。トップに逆毛を立ててボリュームをつけると、浴衣との相性がよくなります。セット用のスプレーが無い人は、ソフトワックスを髪全体に揉みこんでセットしてみてください。

    ヘアアレンジ方法

  1. 1ヘアアイロンで毛先にゆったりとしたクセをつけます。
  2. 2セット用スプレーを髪全体にスプレーします。
  3. 3トップの髪の毛の中側に逆毛を立てて、トップの髪の毛をかぶせます。
  4. 4サイドの髪の毛を後ろに向かって流します。
  5. 5襟足の髪の毛を上に向かって流し、上からの髪の毛と合流させます。
  6. 6前髪は少しふんわりとさせながらサイドに流します。
  7. 7ハードスプレーを全体にスプレーし、スタイリングをキープします。
  8. 8耳後ろのあたりに飾りをつけたら完成です。

③リボン使いショートカット


ショートカットのリボンアレンジです。セットのときに、髪の毛の表面に逆毛を立ててしまうと、仕上がりがボサボサになってしまうので、表面の髪の毛を除き、中側全体に逆毛を立てるのがおすすめです。クセがとれやすい人は、逆毛を立てる前にセット用スプレーか、ソフトワックスを使ってみてください。

    ヘアアレンジ方法

  1. 1ヘアアイロンやナチュラルパーマでクセをつけます。
  2. 2髪全体の根元に軽く逆毛を立てます。
  3. 3トップ、サイド、襟足の髪の毛先をつまみながら後頭部に向かっていき、玉付きピンでとめます。
  4. 4ハードスプレーを全体にスプレーし、スタイリングをキープします。
  5. 5ピンを隠すようにリボンをとめて完成です。

④カチューシャショートカット

ショートカットのカチューシャヘアアレンジです。ショートカットより少し長めのボブでもセット可能です。リボンをカチューシャにしているのが、シンプルなのに可愛いですよね。

セットのときに毛束がバラついてしまうなら、ワックスをつけながらまとめていくと、セットしやすいです。Uピンは逆さに挿すと落ちやすいので、襟足の部分は玉付きピンがおすすめです。

    ヘアアレンジ方法

  1. 1ヘアアイロンやナチュラルパーマでクセをつけます。
  2. 2カールの毛束を崩さないように、玉付きピンやUピンでとめます。
  3. 3ハードスプレーを全体にスプレーし、スタイリングをキープします。
  4. 4リボンをフロント部分で結んだら完成です。

⑤ハーフアップショートボブ

シンプルで簡単な、ショートボブのハーフアップアレンジです。時間に余裕がない人におすすめの、外ハネ&くるりんぱスタイルです。トップのボリュームが無い人は、根元に少し逆毛を立てるとボリュームがアップします。

    ヘアアレンジ方法

  1. 1ヘアアイロンで毛先を外ハネにします。
  2. 2ハードワックスをひとすくい、手のひらに乗せて広げます。
  3. 3髪全体に揉み込むようにつけます。
  4. 4ハーフアップの毛束を取ってゴムで結びます。
  5. 5くるりんぱします。
  6. 6トップの束を引き出してルーズに仕上げます。
  7. 7髪飾りを付けたら完成です。

くるりんぱとバレッタを使うだけで、簡単に可愛いまとめ髪ができる方法を教えます。気になるショートボブのくるりんぱもご紹介しています。シンプルだけど、髪飾りを付けることでゴージャスに仕上げることができますよ。

関連記事

くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ13選|ボブなど髪型別の使い方!

ヘアアレンジには、たくさんの種類がありますが、くるりんぱとバレッタを使

Small thumb shutterstock 332500766

⑥個性的な髪飾りショートボブ

サイドをピンカールでまとめたショートボブのヘアアレンジです。しめ縄の髪飾りは、個性を引き立たせ、インパクトを出します。外ハネとピンカールの組み合わせも個性的ですね。サイド以外の髪をシンプルにすることで、サイドのピンカールのインパクトを強くします。

    ヘアアレンジ方法

  1. 1ヘアアイロンで外ハネにします。
  2. 2ハードワックスをひとすくい、手のひらに乗せて広げます。
  3. 3ワックスを全体につけます。このときに毛先は外ハネにセットします。
  4. 4耳上のサイドの髪をジェルやワックスを使い、ピンカールしてアメピンか玉付きピンでとめます。(4箇所ほど)
  5. 5しめ縄の髪飾りをUピンでとめます。
  6. 6全体にハードスプレーをかけたら完成です。

⑦オールアップショートボブ

ショートボブのオールアップアレンジです。ロングヘアのように見えるのが魅力で、ルーズな編み込みのふわふわスタイルが可愛いです。大人っぽい髪飾りを使用すれば、大人ボブスタイルに変身することも可能です!

    ヘアアレンジ方法

  1. 1 ヘアアイロンやナチュラルパーマでクセをつけます。
  2. 2トップからルーズに編み込みを始め、耳後ろあたりで玉付きピンでとめます。
  3. 3サイドも同様にルーズに編み込み、襟足で玉付きピンでとめます。
  4. 4襟足の髪の毛も編み込みでまとめるか、ねじって玉付きピンでバランスよくとめます。
  5. 5ハードスプレーを全体にスプレーし、スタイリングをキープします。
  6. 6髪飾りをつけて完成です。

ボブの編み込みヘアアレンジを解説します。編み込むだけの簡単アレンジで、大人ボブを目指す人にもおすすめです。編み込みが崩れないスタイリング剤もご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

ボブの編み込みヘアアレンジ13選!浴衣に合うアレンジや簡単なやり方も

ボブの長さでの編み込みのヘアアレンジというと、バリエーションが少ないと

Small thumb shutterstock 181705322

⑧ルーズ仕上げショートボブ

サイドの髪の毛にウェーブを作ったアレンジが、髪飾りと一体化していてステキです。ラメ入りのジェルやスプレーをつければ、豪華なヘアアレンジに仕上がります。バランスがしつこくならないように、髪飾りは小さめの飾りを選んでください。

ヘアセットのとき、サイド部分はハードスプレーか、ハードジェルでしっかり固定させるのがポイントです。崩れてしまう場合には、ピンで固定してもいいです。バックをくるりんぱにしたら、できるだけ無造作にルーズに仕上げてください。

    ヘアアレンジ方法

  1. 1ヘアアイロンやナチュラルパーマでクセをつけます。
  2. 2サイドの髪をひとつまみとり、カーブをつけながら耳上あたりでとめます。
  3. 3サイドにハードスプレーをかけます。
  4. 4バックの髪の毛は何箇所か束を分けてゴムで結び、くるりんぱします。
  5. 5くるりんぱした後の毛先は根元にピンでとめます。
  6. 6全体にスプレーをかけ、髪飾りをつけたら完成です。

ショートヘア×髪飾りで浴衣を楽しみましょう!

ヘアグッズ

ベリーショートからショートボブまでの、ショートヘアのアレンジをご紹介しましたがいかがでしたか。シンプルなイメージや、可愛いイメージなど、髪飾りを変えるだけで雰囲気が変わることがわかっていただけたかと思います。

髪型をアレンジすると、オシャレ度が益々アップします!Uピンなどで簡単に付けられる髪飾りが多くありますので、夏祭りや、花火大会などで浴衣を着るときには、髪飾りとヘアアレンジを一緒に楽しんでみてください!

関連記事

2020|ショート女子限定♡浴衣姿が3倍可愛くなる髪型アレンジ17選!

浴衣に似合うショートヘアのアレンジの種類を、詳しくチェックしてみたいと

Small thumb shutterstock 313813409

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事