Icon search 36px


ボブの編み込みヘアアレンジ13選

ボブの編み込みヘアアレンジ①かた編み込みハーフアップ

ボブの編み込みヘアアレンジの1つ目は、かた編み込みのハーフアップです。ボブスタイルをキュートに仕上げてくれる王道スタイルですね。ストレートヘアの方は少しカールを付けておくとまとめやすくなります。顔周りの毛束は残し、トップや編み込んだ部分もルーズに仕上げて柔らかい雰囲気に仕上げるのがおすすめです。

ボブの編み込みヘアアレンジ②浴衣にもおすすめ!編み込みカチューシャ

ボブの編み込みヘアアレンジの2つ目は、編み込みカチューシャです。編み込みカチューシャは定番のヘアアレンジですが、こちらは顔周りに毛束を残し、少し奥まった部分からゆるっと編み込んでいるので、フェミニンな大人っぽさが漂う仕上がりになっていて、浴衣を着たときのヘアアレンジとしてもおすすめです。

ボブの編み込みヘアアレンジ③ロープ編み込みのアップスタイル

ボブの編み込みヘアアレンジの3つ目は、ロープ編み込みのアップスタイルです。すっきりとタイトに顔周りの髪の毛を巻き込んでいますが、おくれ毛を残しても可愛いですね。ショートボブやおかっぱで襟足の髪の毛が残っていてもこなれ感が演出できて素敵です。

ボブの編み込みヘアアレンジ④ゆるふわキュートな編み込みカチューシャ

ボブの編み込みヘアアレンジの4つ目は、幅を広めにとった編み込みカチューシャアレンジです。表編み込みで編み目をルーズな印象に仕上げ、バレッタで留めました。編み込みカチューシャは顔周りがすっきりします。巻き髪やヘアアクセサリーで華やかさを演出できるので、結婚式などのお呼ばれにもおすすめです。

ボブの編み込みヘアアレンジ⑤フィッシュボーンの編み込みハーフアップ

ボブの編み込みヘアアレンジの5つ目は、フィッシュボーンの編み込みハーフアップです。流れるような編み込み模様が美しく、エレガントな雰囲気に仕上がっています。お呼ばれのドレッシーな装いにも良く似合う編み込みヘアアレンジです。

ボブの編み込みヘアアレンジ⑥浴衣にも似合う片寄せのまとめ髪


ボブの編み込みヘアアレンジの6つ目は、両サイドからの編み込みを片側に寄せてまとめたヘアアレンジです。肩につくぐらいのボブヘアでも素敵にまとまります。ナチュラルな表編みと仕上げの巻き髪で上品な印象に仕上がっています。しっとりとした雰囲気で浴衣のときのヘアアレンジとしてもおすすめです。

ボブの編み込みヘアアレンジ⑦ロープ編み込み&シニヨンアレンジ

ボブの編み込みヘアアレンジの7つ目は、ロープ編み込みとシニヨンをアレンジしたまとめ髪です。オールバック気味に顔周りからロープ編み込みですっきりまとめ、大人っぽく仕上げました。バックカチューシャのようにも見えるリーフ型のヘアアクセサリーが髪型とよくマッチしていて素敵です。

ボブの編み込みヘアアレンジ⑧お呼ばれにおすすめな編み込みアップスタイル

ボブの編み込みヘアアレンジの8つ目は、アップスタイルです。ストレートボブをフェミニンなまとめ髪に変身させました。全体にゆるくウェーブをかけて表編み込みとサイドのロープ編み込みでキリッとまとめています。素敵なお呼ばれヘアアレンジに仕上がりました。

下記の記事では、ボブの結婚式で使えるヘアアレンジに付いて紹介しています。ダウンスタイルやアップスタイルなど素敵なアレンジが数多く紹介されています。編み込みを使ったアレンジもあって参考になるので合わせてご覧になってみて下さい。

関連記事

ボブの結婚式のヘアアレンジ16選!自分でできる簡単お呼ばれヘアも

流行中の「ボブ花嫁」におすすめな、ボブ髪型の方におすすめなブライダルヘ

Small thumb shutterstock 391553968

ボブの編み込みヘアアレンジ⑨短めのおかっぱでもできる編み込みアレンジ

ボブの編み込みヘアアレンジの9つ目は、ショートボブの編み込みアレンジスタイルです。片側のサイドを裏編み込みでしっかり目に反対側まで編み込んでいきます。黒髪のキリッとした印象を巻き髪で柔らかくして、大人っぽい編み込みアレンジスタイルに仕上げました。

ボブの編み込みヘアアレンジ⑩編み込みからの三つ編みアレンジ

ボブの編み込みヘアアレンジの10個目は、編み込みからの三つ編みアレンジです。髪の短さやおくれ毛も気にせず編み込みと三つ編みをして、ヘアアクセで大胆に繕うアレンジが斬新です。カジュアルな三つ編みスタイルでポップに仕上がっています。

ボブの編み込みヘアアレンジ⑪ミディアムにもおすすめなおさげヘア


ボブの編み込みヘアアレンジの11個目は、サイドの編み込みからのおさげアレンジです。フェイスラインに沿ったかた編み込みからふたつに分けてレトロなおさげに見えるように仕上げました。短めのボブスタイルでもミディアムヘアでも可愛らしく仕上がるアレンジです。

ボブの編み込みヘアアレンジ⑫くるりんぱとロープ編み込みのアレンジ

ボブの編み込みヘアアレンジの12個目は、くるりんぱとロープ編み込みのアレンジです。襟足の毛束を残して片側に寄せて髪を結びくるりんぱを作ったら、残りの毛束を上下2つに分けてロープ編みで編み込んでいって2段に結びました。複雑そうですが、意外と簡単にできるアレンジです。

ボブの編み込みヘアアレンジ⑬編み込みからのお団子ヘア

ボブの編み込みヘアアレンジの13個目は、フェイスラインの編み込みから斜め下でおだんごにしたヘアアレンジです。ベレー帽をかぶった下におだんごが見えるように計算されたヘアスタイルになっています。お団子にできない長さなら結んで毛先をカールさせるだけでも可愛いですよ。

ボブの編み込みヘアアレンジの簡単なやり方は?

ボブの編み込みの簡単ヘアアレンジ①表編み込みのヘアアレンジのやり方

ボブの編み込みの簡単ヘアアレンジの方法の1つ目は、表編みの編み込みアレンジのやり方です。表編みとは、編む時に毛束を順番に三つ編みの上に重ねていく編み込みで、見た目は編み目と編み込んだ毛束が馴染んで見えます。

アレンジ方法は、後頭部で髪をひとまとめにするように表編み込みをして襟足で留めます。編み込みから外れてしまう顔周りの毛束はロープ編みでねじって後ろでピンでとめます。襟足を外巻きにカールしてキュートさもプラスしています。ヘアアクセサリーを活用してラフな編み込みをおしゃれに仕上げました。

ボブの編み込みの簡単ヘアアレンジ②裏編み込みのヘアアレンジのやり方

ボブの編み込みの簡単ヘアアレンジの方法の2つ目は、裏編み込みのハーフアップアレンジのやり方です。裏編み込みとは編み込む毛束を内側に入れ込んでいくやり方で、仕上がりの編み目が立体的に見えます。

顔周りの毛束は残して編み込みで冠をのせたようなシルエットに仕上げます。左右から編み目の大きな裏編み込みをして真ん中をバレッタで留め、編み目をゆるく崩します。アレンジは簡単なのにキュートな仕上がりですね。

下記の動画では、表編み込み・裏編み込み・かた編み込みのやり方を説明しています。言葉の説明で分かりづらいことも実際のチュートリアル動画をみると理解しやすいこともありますので参考にしてみて下さい。


ボブの編み込みの簡単ヘアアレンジ③ウォーターフォール三つ編みのやり方

ボブの編み込みの簡単ヘアアレンジの方法の3つ目は、少し変わった変形ウォーターフォール編みのハーフアップのやり方です。仕上がりは表編みとも裏編みとの違い、三つ編みの中に髪の毛が挟まっているような仕上がりになります。一風変わっていて可愛らしいので、是非動画を参考に挑戦してみて下さい。

ボブの編み込みの簡単ヘアアレンジ④フィッシュボーン編み込みのやり方

ボブの編み込みの簡単ヘアアレンジの4つ目は、フィッシュボーン編み込みを使ったアレンジです。フィッシュボーンの編み込みを3つ位編んだら横で結び、編み目をゆるく崩します。結び目を毛束で隠し、軽くカールさせるとこなれ感のある大人っぽいスタイルに仕上がります。

動画では、基本のフィッシュボーンのやり方と編み込みフィッシュボーンのやり方を紹介していますので、参考にして練習してみて下さい。

ボブの編み込みヘアアレンジに便利なグッズは?

ボブの編み込みヘアアレンジに便利なグッズ①サイドあみサポーター

編み込みのヘアアレンジに便利なグッズの1つ目は、サイド編みサポーターです。2つ付いているのでカチューシャ風のねじり編み込みに活用することができます。サイド編みを使ってハーフアップや、まとめ髪と組み合せたヘアスタイルも作れます。サポーターの基本の使い方は動画を参考にしてみて下さい。

編み込みヘアアレンジに便利なグッズ②ブレイドハンガー

編み込みのヘアアレンジに便利なグッズの2つ目は、ブレイドハンガーです。フィッシュボーンの編み込みの様な仕上がりになります。ハンガーに髪を少量ずつ引っ掛けるだけで複雑そうに見える編み込みアレンジができでしまう優れものです。使い方の動画があるので参考にして下さい。

編み込みヘアアレンジに便利なグッズ③ウォーターフォールブレイドサポート

編み込みのヘアアレンジに便利なグッズの3つ目は、ウォーターフォールブレイドのサポーターです。こなれ感のあるちょっぴり変わった編み込みも、このサポーターを使うと毛束を順番に入れていくだけで良いので簡単です。ボブのアレンジに使いやすいグッズなのでおすすめです。

編み込みが崩れない!おすすめのスタイリング剤は?

編み込みにおすすめのスタイリング剤①まとめ髪アレンジウォーター

編み込みにおすすめのスタイリング剤の1つ目は、まとめ髪アレンジウォーターです。髪がさらさらしていてまとめにくい方や、細くて柔らかいお子さんのヘアアレンジにおすすめです。ベタベタすることがなく扱いやすいスプレーです。ガチガチに固まるタイプではないので、三つ編みを崩したりセットを直すことも可能です。

編み込みにおすすめのスタイリング剤②ロレッタメイクアップワックス2.0

編み込みにおすすめのスタイリング剤の2つ目は、ロレッタのメイクワックス2.0です。軽い着け心地でスタイルキープにもってこいのヘアワックスです。巻き髪のキープ力にも優れているので、このヘアワックス一つで崩れない編み込みもウェーブヘアもできちゃいます。

編み込みにおすすめのスタイリング剤③サロンスタイルヘアワックス

編み込みにおすすめのスタイリング剤の3つ目は、SALONSTYLEのヘアワックスです。トリートメント効果のあるワックスで、自然なツヤを出しなだらまとめやすくしてくれます。ベタつきもなく自然な仕上がりになるのが嬉しいですね。カールもキープしてくれるので編み込み以外のヘアアレンジにもおすすめです。

編み込みを習得してボブのヘアアレンジを楽しもう

View this post on Instagram

  💐編み込み風 まとめ髪ヘアアレンジ💐  伸ばしかけの髪や、 ボブでもアレンジがしたいときに。  結婚式やお呼ばれのときにも おすすめのまとめ髪ヘアアレンジ!  ユルフワワックスをつけて、 つやのあるラフな仕上がりに。  ぜひ試してみて下さいね!  〈セットに使ったもの〉  ○コテ アイビル 26mm ○スタイリング剤 YURUFUWA WAX  ○YURUFUWA WAX 【75g/1,500yen】  ショートのふんわりセットや パーマスタイルの仕上げにおすすめ。  オリーブスクワラン+アルガンオイルで 髪を保湿しながらスタイリング。  #nanacostar #ナナコスター#コテ #アイロン #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘアスタイル #ヘアアクセサリー #stylenanda #髪型 #ヘアメイク #ヘアセット #スタイリング #アレンジ動画 #編み込みアレンジ #編み込みアップ #ヘアスタイリング #ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ動画 #スタイリング動画 #ヘアワックス#お呼ばれヘアアレンジ #結婚式ヘアアレンジ #ゆるふわ #ヘアカラー #uniqlo 

A post shared by NANACOSTAR (@nanacostar_official) on

ボブの編み込みヘアアレンジを紹介しました。短めのボブでも編み込みを使った、可愛いアレンジが沢山できることがお分かり頂けたのではないでしょうか。編み込みにも色々なバリエーションがあるので、練習してみて下さい。アレンジの幅が広がりますよ。どうしても苦手な方は便利グッズも活用してみて下さいね!

下記の記事ではミディアムヘアの編み込みのヘアアレンジを紹介しています。ボブよりも少し長めなのでアレンジの幅も広く、参考になる内容となっていますので、合わせてご覧になってみて下さい。

関連記事

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ8選!自分での簡単な髪型の仕方も

ミディアムヘアでも、編み込みアレンジをしたいですよね。でも編み込みを自

Small thumb shutterstock 530326441

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事