Icon search 36px


くるりんぱの基本のやり方は?

くるりんぱの髪型の基本のやり方①一つ結びにして結び目をずらす

くるりんぱの髪型の基本のやり方1つ目は、一つ結びにして結び目をずらすという過程です。くるりんぱは、はじめに好きな位置で一つ結びをするところから始めます。あとでくるりんぱをした時に結び目が下になるので、くるりんぱを作りたい位置より少し上に一つ結びを作るようにしてください。

一つ結びをし終えたら、くるりんぱをするために結び目を下にずらします。この時は、くるりんぱを通す穴がしっかり作れるように少し大胆に結び目をずらしてください。ここまでできれば、あとはくるりんぱをするだけです。

くるりんぱの髪型の基本のやり方②穴を作って髪の毛を通す

くるりんぱの髪型の基本のやり方2つ目は、穴を作って髪の毛を通す過程です。最後に、くるりんぱをするための穴を作ります。先ほど緩めた結び目に指で髪の毛が通るくらいの穴を開けます。そして、髪の毛の束を上から穴の中に通して完成です。通した後は、ぎゅっと結び目をしめると綺麗なくるりんぱが出来上がりますよ。

次の記事は、30代ママにおすすめのおしゃれな髪型についてです。30代ママは、子育てにも仕事にも忙しい女性が多いかと思いますが、そんな時でもおしゃれは怠りたくありませんよね。次の記事では、忙しいママさんにもぴったりの簡単ヘアアレンジがたくさん紹介されています。さっそく読んでみましょう!

関連記事

30代のママのおしゃれな髪型は?簡単ヘアアレンジや楽チンなまとめ髪も

今回は、30代のママにおすすめのおしゃれな髪型とヘアアレンジを画像つき

Small thumb shutterstock 256912663

【ショート・ボブ】くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ4選

ショート・ボブ編くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ①お団子アレンジ

ショート・ボブ編くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ1つ目は、お団子アレンジです、この髪型は、髪の毛をバックで三つに分けてそれぞれをくるりんぱし、お団子にまとめたアレンジです。くるりんぱがこなれ感のあるヘアを演出していて素敵ですよね。ボブの人でも位置を下げてアレンジしてみるといいです。

ショート・ボブ編くるりんぱとバレッタのアレンジ②ミックス編みヘア


ショート・ボブ編くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ2つ目は、ミックス編みヘアアレンジです。ミックス編みは、編み込みとロープ編みを組み合わせた編み方で、毛先の方がロープ編みになっています。ヘアアレンジの方法は、まず編み込みをして下の方で一つ結びにします。

次に、くるりんぱをして最後に余った毛先をロープ編みし、バレッタで全体を飾れば完成です。バレッタが複数使われているのも、とても華やかでおしゃれですよね。ほどよく全体を崩すとこなれ感もでてさらに素敵に仕上がります。

ショート・ボブ編くるりんぱとバレッタの簡単アレンジ③サイドくるりんぱ

ショート・ボブ編くるりんぱとバレッタの簡単アレンジ3つ目は、サイドくるりんぱです。この髪型は、サイドでくるりんぱを3回組み合わせているヘアアレンジで、シンプルなアレンジではありますがとてもくるりんぱだけでできているとは思えないほど可愛く仕上がっていますよね。ボブやショートでも挑戦しやすいです。

ショート・ボブ編くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ④前髪くるりんぱ

ショート・ボブ編くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ4つ目は、前髪くるりんぱです。ショートやボブの人は、髪の毛が短いので前髪を工夫してアレンジすると可愛くなりますよ。このアレンジは、前髪にくるりんぱを2回施して、後はバレッタで止めるだけの簡単アレンジです。不器用さんでもできるのでいいですよね。

次の記事は、ディズニーの簡単ヘアアレンジです。ディズニーに行く時には、普段とはまた違った髪型で夢の国を楽しみたいですよね。次の記事では、そんなデイズニーに行く時におすすめ髪型がたくさん紹介されています。デートの髪型やお揃いヘアについても紹介されているので、さっそく読んでみてください!

関連記事

ディズニー簡単ヘアアレンジ14選!デートの髪型やお揃いヘアスタイルは?

ディズニーランド・シーへ遊びに行くときに合うヘアレンジをご紹介します。

Small thumb shutterstock 696809851

【ミディアム】くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ5選

ミディアム編くるりんぱバレッタのまとめ髪と使い方①三つ編みくるりんぱ


ミディアム編くるりんぱバレッタのまとめ髪と使い方1つ目は、三つ編みくるりんぱです。こちらは、基本のくるりんぱをバックでした後、残った毛先を三つ編みにし、最後はバレッタで結び目をとめています。わかりやすいヘアアレンジなので、手先が器用でなくても簡単にできてしまいますよ。ぜひ、トライしてみましょう。

ミディアム編くるりんぱバレッタのまとめ髪と使い方②毛先バレッタヘア

ミディアム編くるりんぱバレッタのまとめ髪と使い方2つ目は、毛先バレッタヘアです。バレッタを使っている位置が個性的なこちらの髪型は、一つ結びにくるりんぱを二回した後、結び目を髪の毛で隠し、最後にバレッタを毛先の方につけています。めずらしいながらも、おしゃれな髪型なので、周りの目を引きますよ。

ミディアム編くるりんぱバレッタのまとめ髪と使い方③編み込みハーフアップ

ミディアム編くるりんぱバレッタのまとめ髪と使い方2つ目は、編み込みハーフアップです。こちらは、髪の毛を両サイドから編み込みにし、一つにまとめた髪をくるりんぱでまとめています。結び目もバレッタで可愛くとめられているので、上品さが増していますよね。パーティーやスマートカジュアル の髪型にもぴったりです。

ミディアム編くるりんぱバレッタのまとめ髪と使い方④ダブルバレッタヘア

ミディアム編くるりんぱバレッタのまとめ髪と使い方4つ目は、ダブルバレッタヘアです。リーフのおしゃれなバレッタが使われているこちらの髪型は、基本のくるりんぱをした後に、毛先をロープ編みにしてバレッタを施しています。バレッタを足すだけでも、ここまで素敵に仕上がるのは嬉しいですよね。

ミディアム編くるりんぱバレッタのまとめ髪と使い方⑤高めハーフアップヘア

ミディアム編くるりんぱバレッタのまとめ髪と使い方5つ目は、高めハーフアップヘアです。ハーフアップを高めの位置で作るのも女の子らしさが増すので、いつもより可愛くなれますよ。このヘアアレンジは、高めの位置でくるりんぱをして、ヘアクリップでとめています。バレッタを目立たせることもできるシンプルヘアですよ。

次の記事は、女子中学生に人気の髪型についてです。女子中学生でも、毎日行く学校には可愛い髪型で行きたいですよね。次の記事では、そんな女子中学生におすすめのヘアアレンジや、モテるボブのヘアアレンジなども紹介されています。最後まで読んで、明日からぜひ試してみましょう。人気者になれること間違いなしです。


関連記事

女子中学生に人気の髪型25選!モテるボブのヘアアレンジは?

遊びに行く時はもちろん、学校に行く時も、女子中学生の間で人気の髪型にし

Small thumb shutterstock 181705322

【ロング】くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ4選

ロング編くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ①二段くるりんぱアレンジ

ロング編くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ1つ目は、二段くるりんぱアレンジです。写真では少し分かりにくいですが、ハーフアップを二段重ねた後、それぞれのハーフアップをくるりんぱしているアレンジです。

しかし、この時の二段ハーフアップが少し特殊です。まずは、二段ハーフアップにした後、上のハーフアップの毛束を半分にして下のハーフアップの下で結びます。そのあとにそれぞれの毛束をくるりんぱさせていきます。そのため、上と下のハーフアップの毛束は交差していることになります。

ロング編くるりんぱとバレッタの髪型②結婚式にも!サイドロープ編みヘア

ロング編くるりんぱとバレッタの髪型2つ目は、結婚式にも使えるサイドロープ編みアレンジです。こちらのヘアアレンジは、シンプルかつ少しアレンジが加えられているので、40代以上の方にもおすすめですよ。サイドの髪の毛を大きくロープ編みにして、ローポニーにし、くるりんぱをしたあとお団子にすれば完成です。

ロング編くるりんぱとバレッタの簡単アレンジ③フィッシュボーンくるりんぱ

ロング編くるりんぱとバレッタの髪型3つ目は、フィッシュボーンくるりんぱです。ロングヘアの人にはかなりおすすめのまとめ髪で、一旦基本のくるりんぱをした後、残った毛束をフィッシュボーンにすれば完成です。髪の量が多くても綺麗にまとまるのでいいですよね。ぜひトライしてください。お姫様のような髪になりますよ。

ロング編くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ④ローポニーヘア

ロング編くるりんぱとバレッタの簡単ヘアアレンジ4つ目は、ローポニーヘアーです。ロングヘアを強調させたい時には、このヘアアレンジがおすすめです。両サイドを三つ編みにして後ろでまとめることにより、シンプルなポニーも少しゴージャスに見えるようになります。シンプル可愛いヘアアレンジなので、挑戦しやすいです。

次の記事は、100均のヘアゴムについてです。100均には100均とは思えないような髪留めが満載ですよね。バレッタも、高見えするようなアイテムばかりです。次の記事では、ヘアゴムだけでなく、バレッタや輪ゴム、その他の髪留めまで紹介されているので、ぜひお気に入りのヘアアクセサリーを見つけてみましょう。

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

おすすめのバレッタは?

おすすめのバレッタ①パールバレッタ

おすすめのバレッタ1つ目は、パールバレッタです。パールがたくさん使われているこちらのバレッタは、見た目がとてもお上品で大人の雰囲気を感じさせますよね。シンプルな髪型にもぴったり合うので、どのバレッタを使えばいいかわからない人にもおすすめですよ。パールバレッタの種類や形もさまざまなものがあります。

また、シンプルなヘアアレンジだけでなく、可愛らしいアレンジでもパールバレッタであれば期待を裏切らない可愛さに仕上げることができます。リボンの形をしたパールバレッタなどもあるので、自分のタイプや雰囲気に合わせて選ぶこともできます。100均でも販売されていることがあるため、ぜひのぞいてみてください。

おすすめのバレッタ②りぼんバレッタ

おすすめのバレッタ2つ目は、リボンバレッタです。リボンバレッタは、可愛らしいコーデや髪型が好きな人におすすめです。大きなリボンのバレッタが、ヘアを一気に華やかな見た目にしてくれますよ。小さいリボンであれば、ところどころに複数のリボンバレッタをつけてもとても可愛いです。様々なアレンジを楽しみましょう。

次の記事は、髪留めの種類についてです。ヘアアレンジやファッションの幅を広げるためにも、たくさんある髪留めの名前を把握しておきたいですよね。次の記事では、そんなヘアアクセの名前とともに、それぞれのヘアアクセの使い方や可愛いヘアアクセも紹介しています。参考になること間違いなしなので、読んでみましょう。

関連記事

髪留めの種類・名前11選|髪の毛への使い方や可愛いヘアアクセも

おしゃれな髪留めやヘアアクセサリーを付けている女性は素敵ですね。今回は

Small thumb shutterstock 380387038

くるりんぱとバレッタで簡単可愛いを目指そう!

いかがでしたか?今回は、くるりんぱとバレッタを使ったヘアアレンジや、おすすめのバレッタなどをお伝えしていきました。くるりんぱはとても簡単なヘアアレンジですが、少しシンプルすぎるという面もありますよね。しかし、バレッタを足せばかなりゴージャスにおしゃれに仕上げることができます。

今回紹介したヘアアレンジも参考に、自分でもアレンジを加えながら、くるりんぱとバレッタのヘアアレンジをさらに楽しんでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事