Icon search 36px


【ぽっちゃり】体型別・似合う水着の選び方

①ハイウエストビキニと羽織りを選ぶ

ビキニと羽織の女性

ぽっちゃり体型の人には、ハイウエストビキニに羽織をはおるスタイルがおすすめです。ハイウエストビキニを選ぶと、気になるお腹を隠すことができます。足長効果もあるので、ぽっちゃり体型をスタイル良く見せることができますよ。露出を控えたいという人は、ハイウエストビキニに羽織りをプラスして着こなしましょう。

ただし、ぽっちゃり体型に似合う水着を着ても、髪型が冴えないと台無しです。以下の記事では2020年最新のぽっちゃり体型でも痩せて見える髪型を12種類ご紹介しています。髪の長さ別で、小顔に見える髪型を知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

【2020】ぽっちゃりさんでも痩せて見える髪型12選!長さ別で小顔に見えるのは?

ぽっちゃり体型がすっきりと痩せて見える髪型があるのをご存知ですか?今回

Small thumb shutterstock 614888120

②締め色で派手な柄のものを選ぶ

ワンピース水着の女性

ぽっちゃり体型の人には、締め色で派手な柄ののワンピース水着がおすすめです。ワンピースタイプを選ぶと、ウエストやヒップなど気になるところをカバーすることができます。淡い色やパステルカラーのワンピースは、ぽっちゃり体型が目立つので気を付けましょう。

紺やグリーン・黒など、落ち着いたカラーを選ぶのがおすすめです。締め色をまとうことで、引き締まって見えますよ。無地でシンプルなデザインを選ぶと、ぽっちゃり体型が引き立ってしまいます。

できるだけ派手で鮮やかな柄を選んで、バランス良く見せましょう。小柄が散りばめられたデザインよりも、中くらいの柄が散りばめられたデザインの方がすっきりして見えます。

【華奢】体型別・似合う水着の選び方

①フリルのビスチェビキニを選ぶ

ビスチェ水着

華奢な人には、フリルのビスチェビキニがおすすめです。ビスチェビキニを選ぶと、スリムな体型を美しく見せてくれます。バストのアンダー部分がしっかりフィットするので、華奢な体型に良く似合います。フリル付きのビスチェビキニだと、華奢な体型を女性らしくしなやかに演出できますよ。

②パステルカラーのブラジリアンビキニを選ぶ

華やかな水着

華奢な人には、パステルカラーのブラジリアンビキニがおすすめです。ブラジリアンビキニは紐で調整するタイプなので、華奢な体型にフィットせることができます。


そのため、バストのアンダーが合わず浮いてしまうという心配をせずに着こなせますよ。黒や紺などの締め色よりも、パステルカラーなどの膨張色を選ぶのがおすすめです。

【肩幅が広い】体型別・似合う水着の選び方

①フリルのオフショルダービキニを選ぶ

オフショルダー水着の女性

肩幅が広い人は、フリルのオフショルダービキニがおすすめです。オフショルダーを選ぶと、肩が見えるので心配という人もいるでしょう。しかし、あえて肩を出して鎖骨を見せることで、肩幅が目立たなくなります。フリルの柔らかな形で、肩幅が広い人の角ばったのラインを美しくカバーしてくれます。

②パレオ付きのビキニを選ぶ

パレオ水着の女性

肩幅が広い人は、パレオ付きのビキニがおすすめです。パレオ付きを選ぶと、視線が下に向くので広い肩幅が目立たなくなります。艶やかな色や柄のパレオを選ぶと、よりバランス良く見せることができますよ。

【二の腕が太い】体型別・似合う水着の選び方

①華やかな柄のオフショルダービキニを選ぶ

華やかな柄

二の腕が太い人は、華やかな柄のオフショルダービキニがおすすめです。オフショルダービキニは、ちょうど二の腕が隠れる形をしています。無地だと二の腕の太さが目立ってしまうので、できるだけ華やかなデザインを選びましょう。小ぶりな柄よりも、大きな柄を選ぶことが大切です。

二の腕が太い人は、花柄や水玉模様など鮮やかな色合いのフショルダービキニが良く似合います。フリル付きやシフォン素材のオフショルダービキニは、二の腕から視線を遠ざけるのでおすすめです。

②パフスリーブのオフショルダービキニを選ぶ

パフスリーブビキニ

二の腕が太い人は、パフスリーブのオフショルダービキニがおすすめです。パフスリーブタイプを選ぶと、二の腕が隠れる形になっているので、しっかりカバーすることができます。

オフショルダーで肩を出しているため、二の腕を隠してもバランス良く着こなせますよ。紫や青など、締め色が入った柄を選ぶとすっきりして見えます。


【胸が小さい】体型別・似合う水着の選び方

①ワイヤー入りのバンドゥビキニを選ぶ

バンドゥビキニの女性

胸が小さい人には、ワイヤー入りのバンドゥビキニがおすすめです。ワイヤーやカップが入ったタイプを選ぶと、胸の形を整えてサイズアップして見せることができますよ。

バンドゥビキニは、胸を持ち上げて寄せやすい形になっているので胸元に自信が無い人でも安心です。無地や小花柄だと胸の小ささが目立つので、大柄模様のバンドゥビキニを選びましょう。

②淡い色のフレアトップの水着を選ぶ

フレアトップの水着の女性

胸が小さい人には、フレアトップの水着がおすすめです。胸元にフリルがあしらわれているタイプを選ぶと、視覚効果で胸のボリュームを出すことができます。淡い色のパステルカラーは膨張色なので、小さな胸を目立たなくしてくれます。

【胸が大きい】体型別・似合う水着の選び方

①落ち着いた色のハイネックビキニを選ぶ

ハイネック水着の女性

胸が大きな人は、落ち着いた色のハイネックビキニがおすすめです。ハイネックビキニは、胸の形が目立たないデザインになっています。

しかし、フリルがついたハイネックだと胸元が目立つので、シンプルなラインのビキニを選びましょう。黒や紺などの収縮色を選ぶと、大きな胸をカバーしてバランス良く見せることができますよ。

②小柄模様のホルターネックビキニを選ぶ

ホルターネック水着の女性

胸が大きな人は、小柄模様のホルターネックビキニがおすすめです。胸元にV字ラインができるので、大きな胸がすっきり見えます。大柄模様だと、大きな胸に視線が集まりやすくなるので気を付けましょう。小花柄や小さな水玉模様、無地などの控えめな柄を選ぶのがおすすめです。

【身長が高い】体型別・似合う水着の選び方


①アンダーにフリルがついたビキニを選ぶ

アンダーフリルの水着

身長が高い人は、アンダーにフリルがついたビキニがおすすめです。フリルに視線が向くので、身長の高さが目立たなくなります。トップやボトムの全体にフリルが施されていると、身長の高さが引き立ってしまいます。トップのアンダーやボトムのウエストなど、部分的にフリルが付いたデザインを選びましょう。

②シンプルなデザインのバンドゥビキニを選ぶ

岩とビキニ女性

身長が高い人は、シンプルなデザインのバンドゥビキニがおすすめです。飾りが大きなタイプを選ぶと、身長の高さが目立つので控えめなデザインを選びましょう。淡い色よりも締め色を選ぶと、バランス良く着こなすことができますよ。

【身長が低い】体型別・似合う水着の選び方

①パステルカラーのオフショルダービキニを選ぶ

青空とビキニ女性

身長が低い人には、パステルカラーのオフショルダービキニがおすすめです。トップスはシンプルな形よりも、フリルやお花のモチーフが付いているものを選びましょう。目線が上に向かうことで、小柄な体型をバランス良く見せることができますよ。

身長が低い人は、全体のバランスを良く見せるために髪型も重要です。以下の記事では、海に行く時の髪型について15種類ご紹介しています。海で濡れても、可愛さが持続するヘアアレンジについても知ることができますよ。ビーチで夏を満喫する参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

海に行く時の髪型15選!濡れても可愛いヘアアレンジでビーチの注目の的に♡

海に行く時はどのような髪型にしたらいいのか迷いませんか?実は簡単にでき

Small thumb shutterstock 426314815

②柄が散りばめられたブラジリアンビキニを選ぶ

カメラとブラジリアンビキニの女性

身長が低い人には、柄が散りばめられたブラジリアンビキニがおすすめです。ポイント的な柄を選ぶよりも、全体に柄が散りばめられている方がバランス良く見えます。

ブラジリアンビキニは、他のビキニに比べ面積が小さいので、小柄な体型をスタイリッシュにしてくれます。トップとボトムの両方を紐で調節するタイプなので、小柄な体型にフィットさせることができますよ。

【寸胴】体型別・似合う水着の選び方

①ボーダー柄のワンピースタイプを選ぶ

ボーダー柄

寸胴な人には、ボーダー柄のワンピースタイプの水着がおすすめです。ボーダーは、縦ラインで線が細いタイプを選びましょう。ボーダーのワンピース水着を着ることで、視覚効果でスタイル良く見せることができます。

寸胴な体型から視覚を逸らすためには、小物使いも需要です。以下の記事では、人気やおすすめのしまむらのサンダルについてご紹介しています。安くて可愛いビーチサンダルについても知ることができますよ。水着に合わせたデザインを選ぶ参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

しまむらのサンダルの人気・おすすめは?ビーチサンダル/レディース/白

安くて可愛いサンダルが豊富のしまむらは、多くの女性から愛されていますよ

Small thumb shutterstock 420284560

②トップの下にフリンジがついたビキニを選ぶ

フリンジビキニ

寸胴な人には、トップの下にフリンジやフリルがついたビキニがおすすめです。フリンジやフリルに視線が向き、寸胴体型が目立たなくなります。鮮やかや色柄のトップを選び、ボトムはシンプルにするなど、メリハリを利かせることがポイントです。

【胴長】体型別・似合う水着の選び方

①トップにボリュームのあるハイウエストビキニを選ぶ

ハイウエスト水着

胴長な人には、トップにボリュームのあるハイウエストビキニがおすすめです。足元に視線が向かないように、トップにフリルやレースがあしらわれたデザインを選びましょう。

ハイウエストビキニだと、足長効果でスタイル良く見えます。Vラインの切込みがしっかりしているハイウエストビキニを選ぶと、胴長がより目立たなくなりますよ。

②トップが鮮やかな色の紐が細いビキニを選ぶ

紐が細いビキニ

胴長な人には、トップが鮮やかな色の紐が細いビキニがおすすめです。鮮やかな色のトップを選ぶと、視線が上に向くので胴長が目立ちません。紐が細いビキニは、足の形を綺麗に見せてくれるのでスタイル良く着こなせます。

体型別で似合う水着の選び方を知って夏を満喫しよう

体型に合った色や柄、デザインの水着を選ぶとスタイル良く見せることができます。胸が小さくても形を良く見せたり、ハイウエストビキニを着ることで足が長く見えます。体型別で似合う水着の選び方を知って、夏を満喫しましょう。

自分に似合う水着がわかったら、流行に合わせてデザインを選びましょう。以下の記事では、2020年最新のトレンド水着を15種類ご紹介しています。人気のデザインや流行のデザインを、ビスチェやタンキニなど種類別で知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

2020最新|今年トレンドの人気水着15選!流行りを押さえて夏の主役に♡

2020年トレンドの水着はどのようなものなのでしょうか?ここでは今年お

Small thumb shutterstock 572259820

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事