Icon search 36px


【長靴編】梅雨に履くおしゃれなレディース靴3選

①バードウォッチング長靴【めじろ】

51a88sxacel. ul1000

日本野鳥の会

バードウォッチング長靴【めじろ】

Amazonで詳細を見る

1つ目は、日本野鳥の会のバードウォッチング長靴です。少し前に人気に火がついて、なかなか手に入りにくかった長靴です。人気の理由は長靴らしくない柔らかさです。軽くて動きやすく、長靴のごわごわが苦手な方におすすめです。

また、バードウォッチング長靴のオリジナルな所は、折りたためることです。携帯に便利なので、オフィスに置いてもいいですね。専用の収納袋も用意されています。機能性にも優れています。フィット感がありながら脱ぎ履きしやすく、歩いているときも滑りにくいです。

またバードウォッチング用でありながら、すっきりとしたルックスで、街中で履いても違和感がありません。フロントのBのマークも可愛いです。カラー展開も豊富です。基本の黒から迷彩色、夏にぴったりのめじろ色とお好きな1足を選ぶことができますよ。

②シャンタベル

6150458 1 m

エーグル

シャンタベル

楽天で詳細を見る

2つ目は、エーグルの長靴シャンタベルです。エーグルは150年以上続くラバーブーツに定評のあるブランドです。フランスの職人が作る天然ゴム素材のブーツは防水性や耐久性に優れています。

すべてハンドメイドの高品質な製品なので、値段も少し高めの設定です。高くても人気がなのは理由があります。軽くて柔らかい天然ゴムで作られているため、脱ぎ履きしやすく、長時間歩いても疲れません。

また機能性だけではなく、スタイリッシュなデザインも根強く支持されている理由です。自然の中だけではなく、街中で履いてもおしゃれなんです。スカートやショートパンツのキレイめスタイルにもぴったりです。

③オリジナルトール

71ralgyqfml. ul1500

ハンター

オリジナルトール

Amazonで詳細を見る

3つ目は、ハンターの長靴オリジナルトールです。ハンターは1856年に創業の由緒あるイギリスのラバーブーツブランドです。過酷な環境や厳しい自然の中でも履くことのできる耐久性が魅力です。ハンターのブーツは、ゴムの継ぎ目がなくなる作り方をしているため、防水性に優れています。

28のパーツからなるハンドクラフト仕様で完全防水です。梅雨の大雨にも安心です。また、イギリス王室やセレブに愛される、スタイリッシュなルックスも魅力です。黒のオリジナルトールを選べば、通勤服もシックに仕上がりますよ。


【ショートブーツ編】梅雨に履くおしゃれなレディース靴3選

①レインブーツ

51syvxh6jjl. ul1000

kweco

レインブーツ

Amazonで詳細を見る

1つ目は、kwecoのサイドゴアレインブーツです。プチプラ価格で人気です。おすすめするのは安さだけではありません。ソールに耐磨耗性素材が使用されていて、滑り止め効果と耐久性に優れています。雨の日も滑らず安心して着用できます。

また、足首の履き口がゴム仕様になっていて、履きやすく脱げにくいです。軽くて柔らかい素材を使っているので長時間歩いても疲れません。おすすめなのは機能性だけではありません。ショート丈が絶妙で、スカートにもパンツにも合わせやすいです。ソックスをチラ見せするのもおすすめです。

②レインシューズ

51un4iwkkyl. ul1001

Hellozebra

レインシューズ

Amazonで詳細を見る

2つ目は、Hellozebraのレインシューズです。サイドゴア仕様になっていて、脱ぎ履きしやすいのが人気の理由です。それだけではありません。地面から7cmまで水の侵入を防ぐ、優れた防水機能がイチオシなんです。雨の日も安心して歩くことができます。

靴底に80本の溝が刻まれ、滑りにくい作りになっています。また軽量素材を使っているので、大変歩きやすいです。機能性だけではありません。おしゃれなルックスも評判の良い理由です。ツヤ感のあるラバー素材が高見えなんです。スカートにもパンツにも合わせやすく、カジュアルもキレイめにも対応できます。

③ショートブーツ

41ctxyb5lml.. sx. ux. sy. uy

First Encounter(ファーストエンカウンタ)

ショートブーツ

楽天で詳細を見る

3つ目は、ファーストエンカウンタのショートブーツです。足首のベルトが特徴的なデザインと鮮やかなカラーが人気の理由です。可愛いだけではないんです。高品質のゴムが使われていて、滑りにくさと耐久性に定評があります。

防水性も高いです。また、中敷きが厚いので長時間歩いても足が痛くなりにくいです。オンにもオフにも合わせやすく、街中で履いても浮くことがありません。がっしりとしたヒールと光沢のある素材感が、抜け感のあるコーデにぴったりのレインシューズです。

【スニーカー編】梅雨に履くおしゃれなレディース靴3選


①レインスニーカーレディース

51htdwngvdl. ul1280

Haberry(ハベリィ)

レインスニーカーレディース

Amazonで詳細を見る

1つ目は、ハベリィのレインスニーカーです。スニーカー型のレインシューズでスカートにもパンツにも合わせやすくて評判がいいんです。断然おすすめのホワイトは、ちょっと暗めの梅雨の景色にも映えますよ。マキシスカートに合わせたふんわりコーデや、デニムと合わせたさわやかコーデもおすすめです。

②レインスニーカー

71ym0c0c9el. sx625. sx. ux. sy. uy

moz(モズ)

レインスニーカー

Amazonで詳細を見る

2つ目は、モズのレインスニーカーです。スウェーデンの雑貨ブランドがつくるスニーカーらしいスタイリッシュなフォルムが人気の秘密です。ヘラジカのマークは愛嬌があって可愛らしいんです。

レースアップのハイカットスニーカーなので、紐でサイズ調整がしやすいだけでなく、雨に濡れにくいこともおすすめする理由です。オールマイティに着こなしやすく、雨が上がった後も街中で浮きません。デニムをロールアップしてコーデするのもおすすめです。

③CLEARWATER CNX

716eentv6tl. ul1500

KEEN

CLEARWATER CNX

Amazonで詳細を見る

3つ目は、KEENのCLEARWATER CNXです。つま先が覆われていて、かかともしっかりホールドされ、スニーカーとサンダルの良いとこ取りのシューズです。

数年前から大人気のKEENの秘密は、人間工学的に考えられた足型です。歩きやすさはピカイチなので、足が痛くなりがちで、靴選びに迷っている方にも履いてほしいシューズです。上質なレザーを使用しているので靴擦れしにくいです。

素足で過ごす夏の日に、KEENのシューズを雨の日用に履いてみましょう。帰宅後シューズもすぐに乾くので快適です。足元はタオルでふけば大丈夫ですよ。靴の中やソックスが濡れることを気にすることもなくておすすめです。

【フラットシューズ編】梅雨に履くおしゃれなレディース靴3選

①トーアソーアレインシューズ


71n3zxv7yol. ul1425

toasoa

レインシューズ

Amazonで詳細を見る

1つ目は、toasoaのレインシューズです。ラウンドトゥのバレエシューズに、大きめのグログラン素材のリボンが付いたデザインが人気の理由です。きれいめコーデの雨の日の足元におすすめですよ。

マット感のあるラバー素材が上品で、ビニールっぽさもありません。カジュアルコーデにもキレイめコーデにも合わせやすく、スカートにもパンツにも着回しできます。小さめのつくりなので、普段履くサイズより大きめを選ぶと良いです。

②晴雨兼用パンプス

510rkxxzcdl. ul1000

Sydowey

晴雨兼用パンプス

Amazonで詳細を見る

2つ目は、Sydoweyの晴雨兼用パンプスです。落ち着いたデザインとカラーが人気の理由です。改まった席にもぴったりなんです。

柔らかな合皮素材で作られていて、長時間履いても足が痛くなりにくいです。中敷きにはクッション性があり、歩きやすいと評判です。靴底はラバー素材で耐久性があるだけでなく、滑りにくい形状になっています。きちんとした服装にも合わせやすいので、雨の日の通勤コーデにお悩みの方におすすめです。

③ローファー

18 75 c3

ブライトン

ローファー

楽天で詳細を見る

3つ目は、ブライトンのローファーです。ちょっぴりマニッシュなローファータイプのルックスが、抜け感のあるコーデにぴったりと人気なんです。

エナメルライクで街中でも浮きません。雨の日も晴れの日も履くことができます。撥水加工されているので、雨が降りそうな天気の時に履くシューズとして支持されています。素足でもソックスでも、オールマイティに着回しできることもおすすめポイントです。

【ヒールパンプス編】梅雨に履きたいおしゃれなレディース靴3選

①パンプスSAIEG

71csnghp0dl. ul1500

セヴントゥエルヴサーティ

パンプスSAIEG

Amazonで詳細を見る

1つ目は、セヴントゥエルヴサーティのパンプスSAIEGです。ヒールの高さ9.5cmのおしゃれなピンヒールのパンプスです。撥水性を持った素材を使用し、本底とアッパーの接合部分にも撥水加工がしてあります。完全防水ではありませんが、濡れない工夫がされています。

防滑ソールが使われていて滑りにくいです。雨の日に履くことができるピンヒールなので、おしゃれにこだわりたい方に人気があります。

シンプルなデヒールザインで着回しやすいです。スカートやワンピースに合わせれば女っぽいコーデになります。ジーンズやカジュアルパンツに合わせても、抜け感のあるコーデで素敵です。高めのヒールが好きな方におすすめです。

②ゴアテックスパンプス

71ekgyf12sl. ul1500

アサヒTOP DRY

ゴアテックスパンプス

Amazonで詳細を見る

2つ目は、アサヒTOP DRYのゴアテックスパンプスです。透湿性と防水性に定評のあるゴアテックスファブリクスを使っていて、足が常にさらさらな状態を保つことができます。

アサヒ独自のヒール機能のラクーナヒールを採用していて、安定性のある疲れにくい構造になっています。素材は撥水加工ポリエステル生地が使われていて、上品な風合いです。一切の装飾を省いたデザインで、普段使いだけではなく、冠婚葬祭や就活におすすめです。

③晴雨兼用パンプス

81qfq ra1bl. ul1500

Lady woker(レディワーカー)

晴雨兼用パンプス

Amazonで詳細を見る

3つ目は、レディワーカーの晴雨兼用パンプスです。スポーツブランドのアシックス商事が、仕事で歩きっぱなしの1日を快適に過ごしてほしいとつくったパンプスなんです。

スニーカーを履くことが多いパンプス苦手さんにもおすすめの機能性シューズです。長時間履いても疲れない優しい履き心地に定評があり、たくさん歩く日にこそ履いてほしいパンプスです。

2cm3時間生活防水タイプで、雨の日の通勤でも足元が濡れないんです。足首のベルトがほっそりさんに見せてくれますよ。ふわっとしたスカートルックにも、ぴったりめのパンツスタイルにも、幅広い着こなしに対応できます。

梅雨のおしゃれ靴で差をつけましょう

雨の日のレディース靴は長靴からパンプスまで幅広くそろっています。普段使いから冠婚葬祭まで対応可能なんです。自分にぴったりのレディース靴を選んで梅雨のおしゃれに一歩差をつけましょう。

また以下の記事では、梅雨に役立つ100均のレインコートをご紹介しています。おしゃれなデザインやポンチョタイプのものもあるので、参考にしてみてください!

関連記事

【100均レインコート】ダイソー・セリアの33個!カッパ・ポンチョも

ダイソーやセリアの100均レインコートやポンチョタイプのカッパがおしゃ

Small thumb shutterstock 379747969

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事