Icon search 36px

【使い捨て】人気の夏用マスクおすすめTOP3

第3位|夏用不織布マスク

%e4%b8%8d%e7%b9%94%e5%b8%83%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af2

Descarpack

夏用不織布マスク50枚

Amazonで詳細を見る

ランキング第3位は、Descarpackの夏用不織布マスク50枚です。使い捨てタイプなので、忙しくてなかなか洗うことができないという人に人気があります。

通気性がとても良い、不織布という素材で作られています。そのため、汗をかくような暑い季節でもムレにくく、快適に過ごすことができますよ。

Descarpack夏用不織布マスク50枚

価格 1660円
枚数 50枚

第2位|3層構造高密度フィルターマスク

%e6%81%af%e3%81%8c%e3%81%97%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%84%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af

Briskyjp

不織布3層構造高密度フィルターマスク100枚

Amazonで詳細を見る

ランキング第2位は、Briskyjpの不織布3層構造高密度フィルターマスク100枚です。夏でも蒸れないように通気性が優れており、息がしやすい作りとなっています。

空気を通しながら、花粉やウイルスを防止してくれるので安心です。防水機能が備わっているので、水分を拭き取ることができて、濡れてもムレずに使うことができます。

Briskyjp不織布3層構造高密度フィルターマスク100枚

価格 2980円
枚数 100枚

第1位|蒸れない夏のマスク

%e5%a4%8f%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af

PISEN

蒸れない夏のマスク100枚

Amazonで詳細を見る

ランキング第1位は、PISENの蒸れない夏のマスク100枚です。通気メッシュ構造で作られており、暑い夏でもムレにくいので人気があります。通気性の良い不織布と不織布の間に、メルトブローン不織布という特殊な素材が組み込まれています。メルトブローン不織布は、飛沫を防ぐ力に優れている素材です。

PISEN蒸れない夏のマスク100枚

価格 7577円
枚数 100枚

【洗える】人気の夏用マスクおすすめTOP3

第3位|アイスシルクコットンマスク

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af

バグーストレード

アイスシルクコットンマスク3枚セット

Amazonで詳細を見る

ランキング第3位は、バグーストレードのアイスシルクコットンマスク3枚セットです。色は、ブラック・グレー・ピンク・ブルーから選ぶことができます。お顔にフィットして、隙間ができにくい立体設計のマスクです。

アイスシルクという特殊な素材で作られており、マスクの内側にこもる熱を解放してくれるので、快適な付け心地が続きます。マスクがムレて、化粧崩れや肌荒れが気になる人におすすめです。マスクの性能を保つために、1枚につき5〜6回洗ったら新しいマスクに交換してください。

痛くなりにくい素材で作られた耳ヒモは、細かくサイズを調節することができます。ゴムのように、伸ばして耳にかけるタイプが苦手な人に人気です。

バグーストレードアイスシルクコットンマスク3枚セット

価格 1340円
枚数 3枚

第2位|冷感マスク

%e6%b4%97%e3%81%88%e3%82%8b%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af

N/O

冷感マスク3枚セット

Amazonで詳細を見る

ランキング第2位は、N/Oの冷感マスク3枚セットです。滑らかなシルクタッチで、ツヤツヤなサテン素材となっています。洗って繰り返し使うことができるタイプで、速乾性に優れています。両面とも、ひんやりとした涼感素材でできており、UVカットもできる高機能マスクです。暑い夏でも、快適に過ごすことができますよ。

ノーズワイヤーが付いていて立体感があるので、マスク特有の息苦しさを軽減することができます。アジャスター付きの耳ひもは、長時間付けても耳が痛くなりにくいので安心です。

N/O冷感マスク3枚セット

価格 1480円
枚数 1枚

第1位|クールマスク

%e5%a4%8f%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af

アエスタ

クールマスク5枚セット

Amazonで詳細を見る

ランキング第1位は、アエスタのクールマスク5枚セットです。色は、ブラックとベージュから選ぶことができます。洗って繰り返し使えるので、経済的で人気があります。

暑い夏でも快適に過ごせる、涼しく冷たいクール素材で作られています。柔らかな付け心地でお肌にフィットするので、長時間付けても耳が痛くなりにくいです。防水素材なので、海水浴やプール・梅雨の時期でも安心して使うことができます。

アエスタクールマスク5枚セット

価格 1210円
枚数 1枚

【小顔用】人気の夏用マスクおすすめTOP3

ここまで、夏用の使い捨てマスクや洗えるマスクについてご紹介しました。しかし、小顔の方には、少しサイズが大きいのではないでしょうか。マスクは、顔のサイズにぴったり合うものをつける必要があります。

第3位|洗える接触冷感3Dフィットマスク

%e5%86%b7%e6%84%9f%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af

ブルーイースト

洗える接触冷感3Dフィットマスク

Amazonで詳細を見る

ランキング第3位は、ブルーイーストの洗える接触冷感3Dフィットマスクです。通常タイプは5色あり、ホワイト・グレージュ・ピンクベージュが薄手タイプとなっています。通常タイプと薄手タイプは薄さが異なるだけで、機能性は変わりません。吸水速乾性の素材なので、汗をかいても快適に過ごせます。

お肌に触れるとひんやりする接触冷感素材で作られているため、暑い夏でも安心です。抗菌・UVカット機能も備わっており、繰り返し洗って使うことができます。伸縮性と柔軟性に優れているので、長時間付けても耳が痛くなりにくいです。小顔向けのSサイズは、女性や子供用として人気があります。

ブルーイースト洗える接触冷感3Dフィットマスク

価格 1100円
枚数 1枚

第2位|冷感抗菌布マスク

%e6%8a%97%e8%8f%8c%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af

アールズガウン

冷感抗菌布マスク

Amazonで詳細を見る

ランキング第2位は、アールズガウンの冷感抗菌布マスクです。色は、グレー・ホワイト・ベージュから選ぶことができます。一番小さなSサイズは、幼稚園~小学校低学年の小さなお子様におすすめです。Mサイズは、小学生・中学生・高校生や女性に合わせやすいサイズとなっています。

内閣総理大臣表彰の「ものづくり大賞」で、優秀賞を受賞した接触冷感素材で作られています。速乾性のある優しく快適な肌触りで、涼し気な付け心地が持続するので、暑い夏でも安心です。

100回洗濯しても、抗菌効果が持続して菌の繁殖を強力に抑え込む働きがあります。夏のマスクで気になる臭いも、防止することができますよ。柔軟な伸縮性のある平ゴムを使っているので、 長時間つけても耳が痛くなりにくいです。

アールズガウン冷感抗菌布マスク

価格 2150円
枚数 1枚

第1位|小さめ夏用マスク

%e5%b0%8f%e3%81%95%e3%81%84%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af

HYPER GUARD

小さめ夏用マスク

Amazonで詳細を見る

ランキング第1位は、HYPER GUARDの小さめ夏用マスクです。洗って繰り返し使うことができるので、経済的で人気があります。立体形状により鼻や口にスペースができるので、息がしやすく会話がスムーズにできます。吸水速乾性に優れており、汗をかいてもひんやりとした付け心地が続きます。

夏に気になる紫外線も99%カットしてくれて、抗菌・消臭機能もついています。軽くて丈夫な伸縮性のある高機能素材でできているので、耳が痛くなりにくく長時間快適に過ごすことができます。顔にマスクの跡がつきにくいので、化粧落ちが心配な人にもおすすめです。

HYPER GUARD 小さめ夏用マスク

価格 1265円
枚数 1枚

夏マスクの暑さや汗対策

①接触冷感や不織布素材を選ぶ

マスクをつけた女性

接触冷感や不織布素材のマスクを選ぶと、夏の暑さ対策ができます。夏のマスクで暑いと感じる原因は、ムレです。呼吸をすることで、マスクの中に熱がこもりムレやすくなります。

接触冷感素材は、お肌に触れるとひんやりと冷たく感じるので、暑さ対策におすすめです。不織布素材は、綿素材のマスクよりも通気性に優れており、マスクのムレを防止することができます。

②ペパーミントを嗅ぐ

%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%83%88

NOSEMINT

ノーズミント

Amazonで詳細を見る

夏にマスクをつける時は、ペパーミントの香りを嗅ぐのがおすすめです。アロマテラピーのペパーミントには、体感温度を下げる働きがあります。ペパーミントを嗅ぐことで、およそ4℃も体感温度が下がるのです。ただし、アロマテラピーのペパーミントはとても濃厚なので、そのままお肌に触れることはNGです。

ペパーミントが含まれているマスク専用のスプレーを使うと、暑い夏でも快適に過ごすことができますよ。ノーズミントには、ペパーミント・ラベンダー・ユーカリのアロマオイルに、メンソールがブレンドされています。18時間抗菌ができて、消臭機能もあるので、暑い夏のマスクに最適です。

ノーズミント

価格 418円
香り ペパーミント・ラベンダー・ユーカリ・メンソール

以下の記事では、メイク×マスクの落ちない・つかない対策についてご紹介しています。メイクが落ちにくいマスクや、マスクのメイク崩れ対策になるスキンケア・メイク方法についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

【メイク×マスク】落ちない・つかない対策はコレ!賢い方法でマスク美人♡

マスクをつけるとメイクが落ちてしまう、という悩みを持っている女性はかな

Small thumb shutterstock 618265361

③立体マスクを付ける

立体マスク

夏は立体マスクを付けると、汗対策になります。マスクの布地が顔に密着しないので、汗を防ぐことができます。また、立体マスクは、汗でムレるのを防ぐだけでなく、化粧崩れ防止にもなりますよ。

以下の記事では、よれない・崩れない・つかない最強のマスク化粧法についてご紹介しています。おすすめのコスメについても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

【よれない・崩れない・つかない】最強のマスク化粧法を紹介!おすすめコスメも

マスクをしててもよれない化粧方法をご存知ですか?今回は、最強のマスク化

Small thumb shutterstock 348665135

④熱を逃しやすい服装をする

白の装い

夏にマスクを付ける時は、熱を逃しやすい服装をすることで汗対策ができます。マスクで顔を覆うと、何もつけていない時に比べ、顔に熱がこもりやすくなります。そのため、身体から熱を発散するような服装をすることが大切です。

マスクを付ける時の服の色は、熱を吸収しやすい黒よりも、白や明るい色にしましょう。通気性や熱の発散性に優れた、リネン素材やコットン素材・レーヨン素材の服がおすすめです。

以下の記事では、鼻のメイクが落ちにくいマスクをランキング形式でご紹介しています。崩れにくい化粧品についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

鼻のメイクが落ちにくいマスクランキング6!崩れにくい化粧品も紹介

風邪の予防や寒さ対策などでマスクが活躍する季節がやってきました。皆さん

Small thumb shutterstock 451347517

夏にマスクをつける時の注意点

①のどが渇いていなくても水分を摂る

コップと水

夏にマスクをつける時は、のどが渇いていなくても水分をこまめに摂るようにしましょう。夏にマスクをつけると、身体に熱がこもりやすくなるので注意が必要です。水分をこまめに摂ることで、身体にこもった熱を下げることができます。

また、夏は汗で身体の水分が失われやすいので、意識して水分を摂ることが大切です。夏にマスクをつける時は、食事で摂る水分以外に1日におよそ1.2ℓの水分を摂ってください。

②激しい運動をしない

ジョギング中の女性

夏にマスクをつける時は、激しい運動をしないように気を付けましょう。夏にマスクをつけて激しい運動をすると、冷たい空気が肺に届きずらくなり身体に熱がこもるからです。マスクをつけると、何もつけていない時に比べ呼吸の回数が増えます。激しい運動をすると、通常よりも身体に大きな負担がかかるので注意してください。

夏におすすめのマスクと暑さや汗対策テクを知って快適に過ごそう

顔を覆うマスクは、ムレや汗の原因になるので夏に適したものを選ぶことが大切です。人気の夏用マスクには、使い捨てタイプや洗えるタイプ・小顔用などさまざまな種類があります。ライフスタイルや顔の大きさに合わせて、自分に合ったマスクを選ぶと快適に過ごすことができますよ。

また、マスクを夏用に変えるだけでなく、ペパーミントオイルを用いたり服装を変えることで暑さが和らぎます。夏におすすめのマスクと、暑さや汗対策テクを知って快適に過ごしましょう。

以下の記事では、夏にマスクはありかなしか解説しています。夏のマスクで気をつけるべき点や、快適にするための対策についても知ることができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

夏にマスクはあり・なし?気をつけるべき点と快適にするための対策も紹介!

夏のマスクは、蒸れや暑さが気になりますよね。お肌や健康を考えた上で着用

Small thumb virus 52e8dc4b4f 1280

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事