Icon search 36px


【ショート】2020年ぽっちゃりさんでも痩せて見える髪型3選!

①マッシュルームショート

1つ目は、マッシュルームショートです。丸みを帯びたヘアスタイルが女性らしさを引き出してくれる、ぽっちゃりさんにおすすめのショートヘアです。後頭部に厚みを出すことで頭全体がシャープな印象になって、小顔効果が期待できますよ。サイドの髪を耳にかけることで、がらっと可愛いイメージに変えられるスタイルです。

ぽっちゃり体型や顔の丸みをカバーしたい時は、思い切ってショートヘアにしてみましょう。黒髪だと重みが気になる場合は、ヘアカラーを軽い茶色やアッシュ系に変えるのがおすすめですよ。今まで出会えなかったヘアスタイルの自分と出会えることでしょう。

②襟足長めショート

2つ目は、ボーイッシュでありながら可愛い印象がある襟足ショートです。襟足部分をあえて長く残したスタイルは、首を長くすっきりと見せる効果が期待できます。襟足から繋がるように、背中からうなじにかけて大きめにあいた服と合わせるとよりすっきり感が出せますよ。

襟足を残すショートスタイルは小顔効果が抜群で、ぽっちゃり体型だけではなく、顔回りを痩せて見せたい時にも最適な髪型です。丸みがある後頭部は、後ろから見た時のシルエットが美しく可愛い印象を与えられますよ。前髪だけ単独で作るとラインが強調されて太って見えるので、サイドに流すように作るのがポイントです。

③くびれショート

3つ目は、くびれショートです。遊び心が感じられる髪型で、ぽっちゃりさんでも痩せて見えるおすすめヘアスタイルです。トップにボリュームをもたせて、襟足にかけて多めに剥いて軽くすることで、自然なくびれが出ていますね。首まわりや肩を出すことで、清潔感や可愛い印象を与える髪型です。

黒髪だと重たく見えるぽっちゃりさんは、ブラウンや青系のカラーに挑戦してみると良いかもしれません。黒髪だと重たく見える髪型でも、色を変えることで遊び心が出て全体的に軽く見えますよ。耳を出し過ぎると顔のラインが出すぎて太って見えるので、ほどよく耳が出るようにすると小顔効果が期待できます。

【ボブ】2020年ぽっちゃりさんでも痩せて見える髪型3選!

①ストレートボブ


1つ目は、ストレートボブです。多めに髪の毛を残して、全体的に重みをもたせたボブスタイルです。自然な髪のくせ毛を生かしたストレートヘアで、首元を見せているところがポイントです。ぽっちゃり体型の方は肌が見える面積を減らしたいと考える方が多いですが、思いきって首元を出した方がすっきりと見えますよ。

ストレートボブは顔回りや耳周辺に厚みをもたせることで、体型だけではなく小顔にも見えるおすすめの髪型です。ボリュームが気になる方は少し軽くするのがおすすめですが、あまり軽くしすぎると上部の髪の毛が浮いて顔が太って見えるので、剥きすぎないようにすることがポイントです。

②シースルーボブ

2つ目は、シースルーボブです。ぽっちゃり体型を痩せて見せたい時は、縦のラインを意識するのがポイントです。シースルーボブは全体的に髪の毛を軽くして、目線が縦にいくように工夫されていますよ。サイドの髪の毛を耳にかけてあげると、さらにすっきりと小顔に見えるスタイルです。

前髪をあえて作らずおでこを見せることで、縦のラインが強調されてぽっちゃりさんでも痩せてみえますよ。軽いシースルーボブに合わせて洋服もすっきりとしたラインを選ぶと、一体感が出て体型カバーができます。シンプルなシースルーボブは、ちょっとしたアレンジで可愛い髪型にも変身できるおすすめスタイルです。

③上品内巻きボブ

3つ目は、上品内巻きボブです。上品で可愛い髪型好きなぽっちゃりさんにおすすめのヘアスタイルです。毛先にかけて多めに髪の毛を剥くことで、全体的に軽い印象を与えていますね。内巻きに巻かれた毛先が上品で、トップに重みをもたせることで縦のラインが出て全体的に痩せて見える効果があります。

ミディアムヘアで痩せて見せるためのポイントは、鎖骨をしっかりと見せることです。鎖骨を見せることで太って見えないか心配な方もいるかもしれませんが、思いきって首まわりや鎖骨を出すことで、かえってすっきり痩せて見えておすすめです。

【ミディアム】2020年ぽっちゃりさんでも痩せて見える髪型3選!

①ウェーブミディアム

1つ目は、ウェーブミディアムです。トップから肩にかけて全体的にゆるめのウェーブがかかった可愛いヘアスタイルで、頬やあごのお肉が気になるぽっちゃりさんにおすすめですよ。顔まわりにウェーブがあると目線が髪の毛にいくので、ぽっちゃり顔を隠したい時や、顔から目線をそらしたい時にも効果があります。

幅の大きいカールで横幅を出してしまうと、縦ラインがなくなって小顔効果が薄れてしまいます。痩せて見えるミディアムにするためには、カールを大きくして頭に丸みをもたせすぎないことがポイントです。鎖骨にかからないように、長さを調整してパーマをかけましょう。


②クリップですっきりひとまとめ

2つ目は、クリップですっきりひとまとめです。ショートでもロングでもない中途半端なスタイルの時は、クリップを使ってひとまとめにすると良いですよ。いつもと違うアレンジが楽しめるだけではなく、首元を出すことで顔まわりのがスッキリして小顔に見えます。

気分に合わせてクリップの形を選んだり、季節ごとにカラーやデザインを変えてアレンジするのもおすすめです。クリップの位置を変えるだけで、印象もがらりと変わります。トップから肩にかけてラインが一直線になるように意識しましょう。ミディアムヘアは、肌を出し過ぎると太って見えることがあるので注意が必要です。

③編み込みスタイル

3つ目は、編み込みスタイルです。トップから毛先にかけてゆるくウェーブがかかったミディアムヘアを、さらに編み込みしてアレンジしています。女性らしさをアピールできて、ふんわりシルエットが顔まわりを優しく包んで小顔に見せてくれるミディアムスタイルですね。

両サイドから編み込みして、後頭部中央でクリップを使ってひとまとめにしています。視線がクリップに注がれるので、体型カバーしたいときにぴったりですよ。色々なデザインの可愛いクリップで留めれば、アレンジの幅がさらに広がります。ぽっちゃり体型を上手に生かせるおすすめのミディアムヘアです。

【ロング】2020年ぽっちゃりさんでも痩せて見える髪型3選!

①大きめウェーブロング

1つ目は、大きめウェーブロングです。あごから下にかけてかかった大きめのカールが印象的なロングスタイルで、あごまわりが気になるぽっちゃりさんにおすすめですよ。カールを大きくかけすぎると横に目線がのびることで太って見えるため、縦ラインを意識してウェーブをかけるのがポイントです。

目を引く大きめの縦カールは、第一印象が顔よりも髪の毛に目線がいくため、小顔に見せたいぽっちゃりさんにおすすめです。前髪を作る時は、重たくなりすぎないように軽くするか、サイドに流すようにパーマーをかけるとさらに痩せて見えますよ。

②内巻きカールロング


2つ目は、内巻きカールロングです。毛先から10cmほどの高さから内側に向かって巻かれたカールが特徴的で、顔まわりの皮膚のたるみが気になるぽっちゃりさんにおすすめです。丸みを帯びたトップと、ゆるやかに巻かれた毛先との相性が抜群で、ストレートラインがぽっちゃり体型を痩せて見せてくれますよ。

内巻きのロングヘアは、男性から根強い人気があります。上品で可愛い女性をアピールできるおすすめの髪型ですよ。内巻きは傷んだ髪を綺麗に見せる効果も期待できます。パーマをかけてない方でも、ヘアアイロンがあれば自宅で手軽に内巻きロングヘアアレンジが楽しめますね。

③ロングヘア夜会巻き

3つ目は、ロングヘア夜会巻きです。ロングヘアを大きめのリボンクリップを使ってひとまとめにしています。ぽっちゃりさんが痩せて見せたい時は、顔と首まわりを思いきって見せることがポイントです。

夜会巻きはどんなスタイルの女性でもセクシーにしてくれる大人向けの髪型です。少しだけサイドの毛を出しても、より小顔に見えますよ。

2020年痩せて見える髪型のポイントとは?

①首すじにかけての縦ラインを出す

タンクトップを着た女性

ぽっちゃりさんが痩せて見せたい時は、耳を出したりうなじのラインをほどよく出すことがポイントです。トップから首すじにかけての縦のラインを出すと、髪の毛と身体のラインに一体感が出て痩せて見えます。痩せて見せたい時は、肌が見える範囲を意識することですっきりとしたシルエットになりますよ。

②髪のボリュームを抑える

ウェーブをかけた女性

顔のラインが気になるぽっちゃりさんは、髪のボリュ―ムを抑えた髪型を取り入れましょう。特に顔まわりの髪の毛が多いと、どうしても顔が大きく見える傾向にあります。ほどよく髪のボリュームを抑えることで、顔がすっきり見えて小顔効果が期待できますよ。

③アップスタイルはサイドの毛を残す

おだんごヘア

ぽっちゃりさんがアップスタイルにしたい時は、サイドの髪の毛を少し残しましょう。髪の毛が頬にかかることで、見えている肌の面積が減って痩せて見えますよ。サイドの髪の毛を引き出す時は、トップから繋がっているようにするのがポイントです。

2020年太って見える髪型のポイントとは?

①似合っていない髪型をする

眉間にしわをよせる女性

自分に似合っていない髪型をしていると、太って見えてしまうことがあります。痩せて見せたい時は、まず自分に似合う髪型を見つけてみましょう。似合う髪型をイメージするのが難しい時は、ヘアカタログや写真を参考にすると良いですよ。

②顔の近くにボリュームを出す

花を持った女性

シルエットが太って見える時は、顔まわりにボリュームを出しすぎていることが原因かもしれません。ぽっちゃりさんが痩せて見せたい時は、顔まわりの髪のボリュームを控えめにして、あご下にボリュ―ムを出すのがおすすめです。そうすることで、縦ラインが綺麗に繋がって小顔に見えますよ。

③輪郭を強調するシルエット

ボブカットの女性

ぽっちゃりさんが小顔に見せたい時は、輪郭を強調する髪型は避けるようにしましょう。輪郭が出すぎると顔が大きく見えてしまうことがあります。全体的に痩せて見せたい時は、肌が見える面積を意識して、顔と髪に一体感が出るようにするとバランスが良く見えますよ。

2020年最新の痩せて見える髪型でぽっちゃり体型をカバーしよう!

ぽっちゃり体型をカバーしたい時は、肌が見える面積を意識することがおすすめです。顔まわりや鎖骨をあえて見せることで、ぽっちゃり体型がすっきりと痩せて見えますよ。肌を出し過ぎては、かえって太って見えることもあるので注意が必要です。痩せて見える髪型を参考に、上手に体型をカバーしましょう!

ぽっちゃり体型がカバーできる髪型にチャレンジしても、湿気が多い梅雨の時期はスタイリングがきまらなくて、がっかりすることがありますよね。こちらの記事では、梅雨の時期も可愛く過ごせるヘアスタイルが紹介されていますので、参考にしてみて下さいね!

関連記事

【2020】梅雨も可愛く♡くせ毛女子おすすめヘアケア&ヘアスタイル9選!

くせ毛は、梅雨などの湿気に弱くスタイリングが難しいですよね。今回は悩め

Small thumb shutterstock 249258634

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事