Icon search 36px


【ロングヘア編】海に行くときの可愛い髪型3選

①お団子ヘア

ロングヘアをお団子にヘアアレンジした、大人可愛い髪型です。ロングヘアのお団子はボリュームがでやすいため、簡単におしゃれなヘアスタイルができます。

低めの位置にポニーテールを作り、巻き付けるだけなので、ヘアアレンジが苦手な方にもおすすめです。さらに、トップにボリュームがでるように、調節すると良いでしょう。

②ハーフアップお団子

ハーフアップにしてお団子を作った、ヘアアレンジです。毛先はゆるく巻いて、女性らしさを演出しましょう。しっかりとお団子を作ることで、プールやリゾートでも崩れにくくなります。

さらに、ハーフアップにすると顔周りの髪が邪魔にならずに済むので、デートにも最適です。ロングヘアの方は、手軽にできる大人可愛いハーフアップでおしゃれに決めてみましょう。

③ポニーテール×バンダナ

全体をしっかりと巻いて、ポニーテールを作ったヘアアレンジです。ゴムでしっかりと結ぶと崩れにくいため、ゴムを活用しましょう。ゴムで結んだ上からスカーフを巻き付けると、可愛さが倍増します。

簡単にできるヘアアレンジでもあるため、とてもおすすめです。スカーフのデザインを水着に合わせることで、統一感がでておしゃれにまとまるでしょう。

下記の記事では、ロングのヘアアレンジをご紹介しております。簡単にできるヘアアレンジのため、参考にしやすいことでしょう。さらに髪が長いロングヘアは、ヘアアレンジがしやすいです。ビーチで遊ぶときの髪型に迷ったら、一度下記の記事を覗いてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ロングのヘアアレンジまとめ|簡単/ストレート/アップ/まとめ髪/仕事

ロングのヘアアレンジはストレートやアップスタイル、まとめ髪に仕事場でも

Small thumb shutterstock 125991224

【セミロング編】海に行くときの可愛い髪型3選

①紐アレンジヘア

低めの位置にまとめた髪型に、紐を使ってヘアアレンジしたセミロングの髪型です。セミロングもロングと同様に長めのヘアスタイルのため、様々な髪型を楽しめます。低めの位置にポニーテールを作るだけでは地味になりがちですが、紐を巻き付けると可愛い髪型になります。

ビーチに最適な髪型であり、崩れにくいのでとてもおすすめです。さらにトップがぺたんこにならないように、引っ張って調節しましょう。そうすることで、今っぽい可愛い髪型が完成します。

②編みおろし

編みおろしをした、セミロングのヘアアレンジです。編み込みをして、ルーズになるように三つ編み部分を引っ張って調節します。可愛いデザインのゴムで留めると、よりおしゃれなセミロングのヘアアレンジの完成です。黒髪でも似合うヘアアレンジであるため、幅広い方におすすめできます。

③高めの位置でお団子ヘア

高めの位置にお団子を作った、セミロングの髪型です。サイドの髪は少しだけ残して巻くと、小顔効果も期待できます。さらに高めの位置でお団子を作ると、髪が濡れずに済むのでおすすめです。大きいピンクのリボンを付けて、アクセントにするとより可愛いです。デートにもぴったりなヘアアレンジなので、試してみましょう。

下記の記事では、セミロングの簡単なヘアアレンジをご紹介しております。可愛いまとめ髪やハーフアップなど、手軽にできる髪型をご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。さらに海にも合う髪型なので、セミロングの方は必見です。髪の毛の長さがあるセミロングは、アレンジしやすいので挑戦してみてください。

関連記事

セミロングの簡単なヘアアレンジ18選!可愛いまとめ髪やハーフアップも

この記事では、セミロングの簡単ヘアアレンジについてまとめています。黒髪

Small thumb shutterstock 326885012

【ミディアムヘア編】海に行くときの可愛い髪型3選


①アップの三つ編みヘア

ポニーテールを作ってから三つ編みをした、ミディアムの髪型です。ゴムを隠すように髪の毛で巻き付けると、よりおしゃれで可愛いです。さらに、サイドの髪は少しだけ残してヘアアレンジをすると、小顔効果も期待できるでしょう。崩れないようにしっかりと結ぶと、ビーチに適した髪型になります。

②巻き髪×紐アレンジ

低い位置に結んだヘアアレンジに、紐を巻き付けたミディアムの髪型です。サイドの髪を少しだけ残して巻くと、おしゃれ度がアップします。横の髪は編み込みなどをすることで、より華やかなヘアアレンジの完成です。ビーチに行くときはもちろんですが、普段のファッションにも合わせやすいのが特徴です。

水着とも合わせやすく、崩れにくいミディアムの髪型のためとてもおすすめできます。ピアスを付けても可愛いので、水着に合う紐やピアスを合わせると良いでしょう。

③三つ編みアレンジヘア

三つ編みをした、ミディアムのヘアアレンジです。ミディアムのヘアスタイルを後ろに流すように三つ編みを作ることで、ビーチで遊んでても邪魔になりません。さらに、ヘアピンを付けて華やかさを演出すると、三つ編みもおしゃれになります。

分け目が見えないようにランダムに分けると、よりおしゃれな髪型になるためおすすめです。三つ編みだと簡単にヘアアレンジができるので、ヘアアレンジが苦手な方も手軽にできるでしょう。程よい長さのミディアムヘアだと、三つ編みもやりやすいため、ビーチで遊ぶときは三つ編みにしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、ミディアムヘアのモテるヘアアレンジをご紹介しております。簡単で可愛いアップヘアやくるりんぱなど、とても参考になるためおすすめです。簡単にできる可愛いヘアアレンジは、ビーチで遊ぶときにも重宝するでしょう。そんなおしゃれな髪型で、ビーチデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

ミディアムのモテヘアアレンジ25選!簡単で可愛いアップやくるりんぱは?

ミディアムヘアは巻き髪やアップ、くるりんぱなど色んなヘアアレンジができ

Small thumb shutterstock 326885012

【ボブ編】海に行くときの可愛い髪型3選


①ハーフアップ×お団子ヘア

ハーフアップお団子を作った、ボブのヘアアレンジです。短めのヘアスタイルであるボブは、ハーフアップで簡単にヘアアレンジをしましょう。お団子を作ったサイドに大きめのヘアアクセサリーをつけると、よりおしゃれになるのでおすすめです。さらに、ヘアアクセサリーの色を水着と統一すると、より可愛いです。

また、サイドに残した髪を巻くことで、女の子らしい可愛い印象を与えられます。幅広い年齢の方におすすめできる髪型なので、ぜひ参考にしてみてください。

②ボブの低めお団子ヘア

低めの位置にお団子を作った、ボブのヘアアレンジです。まとめた髪を巻き付けるようにお団子を作ることで、大人っぽさを演出できます。さらに、ボブのトップはボリュームがでるように、引っ張って調節すると今っぽいおしゃれな髪型が完成します。

大人可愛い髪型にしたい方におすすめの髪型であり、簡単にできるため挑戦してみてはいかがでしょうか。しっかりとまとめることで、水に濡れにくくなるのが嬉しいポイントです。さらにシンプルな水着にも合わせやすいので、とてもおすすめの髪型です。

③編み込みヘア

トップから編み込みを作った、ボブのヘアアレンジです。編み込みは短い髪の毛のボブでもできるため、髪型に迷ったらトップから編み込みをしてみましょう。サイドの髪は残して巻くことで、大人可愛い印象を与えられます。ダークカラーのヘアスタイルにも合わせやすい髪型であるため、ぜひ参考にしてみてください。

さらにデートのときにも活躍できるヘアアレンジのため、ビーチデートするときはとてもおすすめできます。大人っぽく落ち着いたヘアアレンジなので、手軽に大人の女性を印象付けることが可能です。遊んでいるうちにほどけてしまっても、パーマをかけたようなヘアスタイルになるのが、嬉しいポイントです。

下記の記事では、簡単にできるまとめ髪をご紹介しております。ロング・ミディアム・ボブと長さ別にご紹介しているため、参考にしやすいでしょう。さらに簡単にできるまとめ髪のため、ビーチでのヘアアレンジにも最適です。水着に合うようなヘアアレンジを選んで、周りと差をつけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

簡単なまとめ髪ヘアアレンジ10選|ロング/ミディアム/ボブ/髪型

まとめ髪のアレンジはたくさんありますが、今回は特に簡単に時間を掛けずに

Small thumb shutterstock 613759379

【ショートヘア編】海に行くときの可愛い髪型3選

①ハーフアップお団子×ヘアピン

トップをお団子にした、可愛いショートヘアの髪型です。ショートヘアはとても短いため、サイドの髪がまとまらないこともあるでしょう。そのようなときは無理にまとめたりせず、トップのみをまとめるようにすると良いです。そして大きめのヘアピンがアクセントになるようにセットして、華やかさを演出します。

前髪はぺたんこにならないようにカールをつけると、簡単に可愛いヘアアレンジが完成します。毛先は外側にワンカールすると、元気な女性をアピールできます。水着にも合う簡単なショートのヘアアレンジなので、挑戦もしやすいでしょう。

②ツインテール×お団子ヘア

ツインテールをお団子にアレンジした、ショートヘアの髪型です。高めの位置にまとめた髪をお団子にすると、ガーリーで可愛いショートの髪型が完成します。毛先はワンカールにして、女性らしさを演出しましょう。さらに前髪をサイドに流すことで、顔周りが華やかになります。

とても簡単なショートの髪型であり、崩れたとしても直しやすいため、とてもおすすめです。水着に合うようにヘアアクセサリーを付けてもおしゃれなので、ショートヘアの方はぜひ参考にしてみてください。

下記の記事では、ハーフツインテールの可愛いヘアアレンジをご紹介しております。くるりんぱなどのやり方もご紹介しておりますので、参考にしてみてください。さらに、水着にも合うヘアアレンジのため、様々な髪の長さで挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事

ハーフツインテールの可愛いヘアアレンジ7選!くるりんぱなどのやり方も

最近流行りのハーフツインテールは、可愛い女の子がやってるイメージがあり

Small thumb shutterstock 150026678

③低めの位置でまとめ髪

低めの位置にまとめた、ショートヘアの髪型です。高めの位置だと全ての髪がまとまりませんが、低めの位置だと簡単にまとめることができます。シンプルな髪型になりやすいですが、ヘアアクセサリーを使うとより可愛さがアップするでしょう。トップはボリュームがでるように調節をすると、大人っぽくなります。

海に行く時の髪型は濡れても可愛い髪型にしよう!

女性

ビーチで遊ぶときは、髪が崩れにくいヘアアレンジがしたいことでしょう。難しいヘアアレンジではなくても、簡単なヘアアレンジでもおしゃれヘアは完成します。水着に合うような髪型をご紹介しましたので、ビーチで遊ぶときの参考にしてみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事