Icon search 36px


思い込みダイエットとは?

自分は痩せていると思い込ませる方法

お菓子を食べる女性

思い込みダイエットとは文字通り、自分は痩せているという風に脳に思い込ませる方法です。脳というのは実は騙されやすいもので、上手く脳を騙せれば特に何もしなくても自然と痩せていくというケースもある程です。また、脳を上手く騙す事ができれば、その後もリバウンドなしで体型維持をするにも簡単です。

太らないと思って食べる事で、脳にこれを食べても太らないという暗示を掛ける事で、食事の量も自然と量が減っていくので食べる量を減らす事も難しい事ではありません。実際に成功した例も多々ありますので、なかなか思うように体重が減らない人でも試して見る価値はありますよ。

辛い食事制限も楽に乗り越えられるダイエット法

拒否する女性

ダイエットには、食事制限は避けられないものです。多くの人が食事制限の辛さからダイエットを挫折してしまいます。しかし、思い込みダイエットならそんな辛い食事制限でさえ、痩せる為なら試練も楽に乗り越える事ができるんです。一般的なダイエットのように試練と捉えないというのがポイントです。

一般的なダイエットにありがちな「~しなければ」という、半ば強制的に強いられるというよりも自然と痩せる行動が取れる、というのが思い込みダイエットの最大のポイントになります。思い込みダイエットを成功させた人は、自分が痩せた事を思い浮かべながらダイエットを成功させている人がほとんどです。

思い込みダイエットは最初から痩せた自分を想像しながらダイエットを進めていくので、痩せたという人が多いのでしょう。ここに、10日間のダイエットで数㎏痩せる方法を紹介している記事があるので、この記事を参考にして思い込みダイエットと一緒に学ぶきっかけとして下さい。

関連記事

10日間ダイエットで3キロから5キロ痩せる方法13選!見た目の変化は?

ダイエットは結果が出ればやる気が出て、続けたいという気持ちが湧くもので

Small thumb shutterstock 577565680

思い込みダイエットの効果は?

ストレスフリーでダイエットに取り組める効果

笑顔でサラダを食べる女性

ダイエットの大敵であるストレスは、ダイエット中には付きものです。食べたい物が好きなだけ食べれないストレスというのは、逆に太る要素にもなってしまいます。食べれないストレスが溜まると、結果として暴飲暴食に繋がってしまう懸念もありますので、ストレスフリーでダイエットできるという効果は魅力です。

自己暗示により自然と痩せ体質になれる効果

砂浜を歩く女性の足元

思い込みダイエットは脳に直接暗示を掛けてダイエットに取り組む方法ですので、自分に合っている・自分は痩せているなど暗示を掛ける事により、本当にそのようになるという事が期待できます。太っている自分をイメージするより、痩せた自分をイメージしながらダイエットする方が成功率が高いのも納得できますよね。

太らないと思って食べる事により好きな物を食べても太らない効果もありますので、思い込みダイエットはダイエット中のたまのご褒美でも太らない事が期待できます。ここに、口寂しい時に食べる原因と心理を紹介している記事があるので、この記事を参考にしてダイエット中でもおすすめの食事を参考にして下さい。

関連記事

口寂しい時に食べる原因と心理は?ダイエット中もいい食べ物や食べ癖の治し方も

今回は、「口寂しいときに食べる原因と心理」をテーマに、ダイエット中もい

Small thumb shutterstock 546629683

思い込みダイエットが成功した人の口コミは?

洗脳で食べる量が自然と減った

サンドイッチを持つ女性

思い込みダイエットは自分をいかに洗脳できるかが勝負です。思い込みダイエットのやり方は意識して食べる量を減らすのではなく、食べながら思い浮かべる理想の自分のイメージによって結果が変わってきます。太らないと思って食べる事が結果として太らなかったとなるのは、結果として食べる量が自然と減るからです。

口コミを見ても食事の際に思い込みが役立つという口コミが多く見受けられます。食事中に太ると思って食べるよりも、太らないと思って食べる方がポジティブな考えを植え付ける事もできます。食事の量を調節しながら意識しなくても、自然と痩せていく体を手に入れる事も難しい事ではないようです。

Icon quote

このまま食べれば痩せ続けるんだから、有る意味怖いな~って恐れを感じるんですね。でね、そういう恐れを感じると、 食べて痩せすぎちゃったら怖いから、食べる量が自然に減ってくるんです。これ本当に不思議ですけど、事実なのです。 自分を洗脳しているんでしょうね~。

引用 : エキサイトブログ

あり得ない方法でも結果が付いてきた


脚を触る女性

思い込みダイエットを実践して成功した人の中には、口コミに不思議という言葉が目立ちます。あり得ないやり方という表現をしている人がいる程、不思議とそんなに努力はしなくても自然と体重は減っていく、というような口コミが多いのです。太らないと思って食べるだけで痩せたというのは、普通に人は信じません。

しかし、そんなあり得ないやり方であっても、実際に痩せた人がいる事を考えても脳を騙してダイエットするという方法は、成功に繋がっているのです。口コミを見てもダイエットした本人が信じられないと言っているくらい嘘のようなやり方でダイエットできる、という画期的な方法であるというのは理解できますよね。

Icon quote

ひと駅歩いた~ もう、さっき食べたケーキは消滅しています!! 更にもうひと駅歩いてみたらどうなるでしょう? そんな事したらお昼ご飯のカロリーまで消えてなくなってしまう事でしょう!!ここまで思い込めれば完璧♥私はこんな有り得ない方法で、1ヶ月-9kg痩せました。

引用 : アメブロ

自然と痩せやすい体質に変化していった

野菜室を見る女性

思い込みダイエットをして行く中で自分の問題点が見えてきた、という口コミも多いものです。思い込みダイエットは、ただ単に思い込むだけでは成功しません。あくまでも自分の問題点を明確にして、それを改善しながらダイエットしていくというのがポイントです。その為、自然と痩せる為に何をしたら良いのかを模索できます。

痩せた人は、自分の改善点をしっかり把握する事が出来た事が結果として痩せる事に繋がった、という事でもあります。太らないと思って食べるというのは自然と太らない食事をする事にも繋がりますし、運動が苦手な人でもこれをやれば、やり終えた後に自分は痩せているという風に、ポジティブな考え方もできます。

Icon quote

目標の細分化をした後は、本当に苦労せずに思い通りに体重が落ちていきました。 そして多くは無意識に習慣として刻まれたものとなっていきました。

引用 : とにかく痩せたい人必見5か月13キロ減私の潜在意識活用法

ここに、カロリーの低い食べ物を紹介している記事があるので、この記事を参考にして思い込みダイエットを成功させる為にも知っておくべき事の参考にして下さい。

関連記事

カロリーの低い食べ物ランキングTOP10!ダイエット/痩せる/料理

カロリーの低い食べ物はいろいろあります。ダイエットをしようと決めたら、

Small thumb shutterstock 566232874

思い込みダイエットの成功のコツは?

何もせずに思い込むのではなく行動すること


トレーニングウェアとダンベル

思い込みダイエットは思い込むだけではなく、行動が伴わなければなりません。思い込むだけで痩せると思っている人も多いかと思いますが、何もせずに痩せるというわけではありません。何もせずに痩せるのであれば皆、楽して痩せる事ができるはずです。そんな楽なダイエットは存在しません。

自分は痩せる事ができる、自分はスタイルが良くなればモテる、などポジティブな思い込みをする事で成功に繋げる事ができるのです。その効果を最大限に活かす為にも思い込むだけでなく、思い込みを継続しながら行動に繋げていく事も大事なコツです。

できるだけリアルにイメージする

ストレッチする女性

できるだけ良いイメージだけをしながらダイエットに取り組む、というのがポイントです。思い込みダイエットは、思いこんだ事がそのままダイエットに反映する方法と言っても過言ではありません。実際にはそこまで思っていない事も言葉にして発する事により、脳に対しても良いイメージを植え付ける事ができます。

願望は口にしない

夕焼けをバックにした女性

願望は心の奥にしまっておき、まずは理想の自分を演じる事こそが成功の近道です。願う事は現状の自分に満足していない事と同じです。その為、痩せたいという願望ではなく、絶対に綺麗になるという強い意思を感じる言葉の方が効力は高いのです。

ここに、ダイエット中でも食べたくなるラーメンを食べても太らない方法の秘訣を紹介している記事があるので、この記事を参考にして毎日食べても太らないコツを学ぶヒントとして下さい。

関連記事

ダイエット中でもラーメンが食べたい!毎日食べても太らない方法も

ダイエット中であってもラーメンが食べたい!と感じる人も多いのではないで

Small thumb shutterstock 553489507

思い込みダイエットをする際の注意点は?

思い込みダイエット中には結果を想像しながら行う

全身鏡を見る女性

思い込みダイエットのやり方として願望を思い込むのではなく、結果を思い浮かべながら行うというのが本来のやり方です。その為、太らないと思って食べるというのも太ると思って食べたら、本当にそのようになる事もあるのです。このような事にならない為にも、結果を思い浮かべる事が成功の秘訣です。

思い込みダイエットの効果を最大限に活かす為に、食事をするにも運動をするにも、痩せた自分を想像しながら思い込む事が大事なポイントになります。そうする事で、思い込みダイエットの効果を最大限に活かしながら痩せる事ができます。

NGワードを口にしない

✖を作る男性

思い込みダイエットで痩せる為には、NGワードと言われるような言葉を口にしないというのも注意点の一つです。例えば「お腹空いた」「ダイエット失敗しているかな」など、ネガティブ発言は思い込みダイエットの大敵です。食事中や運動をしながらのこれらの発言が、効果を半減してしまうのは明らかです。

ポジティブな考え方でいつもより動くように意識する

ジョギングする女性

思い込みダイエットのやり方は痩せていると思いながら食事をしたり、運動をする事でその効果を得る事ができるという方法でもあります。成功例を見てもネガティブ発言はできるだけしない事を徹底する事が成功に繋がるポイントです。痩せた自分を願うよりも痩せているというようなポジティブ発言が成功の元です。

ここに、思い込みがダイエットに与える効果ややり方について紹介している記事があるので、この記事を参考にして思い込みのやり方などを学ぶ機会として下さい。実際に思い込みダイエットが与える効果についても詳しく紹介しているので、経験者の意見を聞くにも最適です。

自己暗示を成功させて思い込みダイエットで理想の体型を手に入れよう

思い込みダイエットは、ポジティブな考え方から痩せやすい体質にして行く方法です。太らないと思って食べる事が結果としてダイエットに繋がるなんて夢のような方法に度肝を抜かれた人も多いでしょう。しかし、そんな夢のようなダイエット法でも成功したという口コミがあるというのも事実です。

実際に思い込みダイエットで成功した人の口コミには、無理せずに痩せる事ができたという声が多く聞かれます。思い込みでダイエットする方法ですので、思い込む事で自然と痩せ体質になれる方法を実践していたという事になります。太らないと思って食べるというのは、太らない物を無意識に選んでいるという事でもあります。

このように、無意識の行動が結果としてダイエットに繋がっていたという事でもありますので、ぜひこの機会に夢のようなダイエット法でもある思い込みダイエットを試してみて下さい。ノンストレスでダイエットできるので、効果も期待できますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事