Icon search 36px

有名店|新小岩の人気タピオカ店おすすめランキングTOP2

第2位|Chatime

チャタイムのドリンク

「Chatime(チャタイム)」は台湾発のタピオカドリンク専門店で、世界中に2500店舗を展開する有名なお店です。日本では関東を中心に多くの店舗を構えており、渋谷や原宿でも有名です。新小岩店は2019年4月にオープンし、連日多くの人で賑わっています。

人気のメニューは王道の「チャタイムミルクティー」(440円)で、プラス50円でタピオカをトッピングできます。飲み物の甘さと氷の量を選ぶことができ、おすすめの甘さは50%です。甘い飲み物が苦手な人でも美味しく飲むことができますよ。

新小岩店には座れるカウンター席があり、購入した飲み物をその場で飲むことができます。テイクアウトも可能なので、タピオカドリンクの飲み歩きにもおすすめです。

Chatime 新小岩店

営業日 年中無休
営業時間 10:00~22:00
住所 東京都葛飾区新小岩1-41-8
アクセス 新小岩駅から徒歩3分
電話番号 03-5879-5633

第1位|東季17

茶葉と急須

「東季17(TOKI SEVEN TEA)」は、渋谷や池袋、吉祥寺で有名なタピオカドリンク専門店です。東京都内を中心に多数の店舗を展開し、新小岩店は第5号店になります。台湾産の生タピオカを使用しており、もちもち感と噛んだ時の甘みが美味しいと人気です。

新小岩店で人気のドリンクは「高級ジャスミンミルクティー」(520円)で、ジャスミン茶の爽やかな清涼感が特徴です。甘さや氷の量を選ぶことができるので、自分好みの味にカスタマイズできます。

新小岩店は基本的にテイクアウト専門ですが、店内には座れるベンチシートが用意されています。購入した飲み物は店内で飲むことができ、SNS用に写真撮影することもできますよ。また新小岩駅から徒歩7分ほどの場所にあるので、有名店ですが比較的穴場となっています。

東季17 新小岩店

営業日 年中無休
営業時間 11:00~22:00
住所 東京都葛飾区新小岩1-38-3
アクセス 新小岩駅から徒歩7分
電話番号 050-5356-7663

穴場|新小岩の人気タピオカ店おすすめランキングTOP3

第3位|クレープCoco

ベリーのクレープ

「クレープCoco(ココ)」は、新小岩にあるクレープ専門店です。クレープだけでなくタピオカドリンクも販売しており、比較的穴場のお店となっています。

人気のタピオカドリンクは「キャラメルミルク」(400円)で、特に甘い飲み物が好きな人におすすめです。キャラメルとミルクの濃厚な味わいを堪能することができます。タピオカドリンクと一緒に、クレープを味わってみるのもおすすめですよ。

クレープCoco

営業日 木曜日定休
営業時間 11:00~20:00
住所 東京都葛飾区新小岩2-7-6
アクセス 新小岩駅から徒歩3分
電話番号 080-3209-9670

第2位|烏煎道黒龍茶

黒糖ミルクティー

「烏煎道黒龍茶(ウーセンドウコクリュウチャ)」は、新小岩で穴場のタピオカドリンク専門店です。新小岩駅南口のルミエール商店街にあり、ビルの2階に店舗が入っています。入口はあまり目立たず、新小岩エリアでは穴場のタピオカ店です。

人気メニューは「タピオカ黒糖ミルクティー」(550円)で、本格的な紅茶の風味と黒糖の甘みを存分に堪能できる一品です。飲み物はテイクアウトできるほか、店内には座れる席も用意されています。イートインも穴場なので、商店街で一休みしたい時にもおすすめですよ。

烏煎道黒龍茶

営業日 年中無休
営業時間 11:00~22:00
住所 東京都葛飾区新小岩1-50-12 芹川ビル 2F
アクセス 新小岩駅から徒歩3分

第1位|CHATEA

ミルクティーが入ったカップ

「CHATEA(チャッティー)」は、新小岩エリアで穴場のタピオカドリンク専門店です。新小岩駅からすぐ近くの場所にありますが、入り口があまり目立たないため穴場となっています。ビルの2階に店舗が入っており、店内には座れるカウンター席が4席あります。飲み物はテイクアウトが可能です。

人気メニューは「黒糖タピオカラテ」(500円)で、甘くて濃厚な味わいともちもちのタピオカを堪能することができます。定番のタピオカミルクティーや、黒米をトッピングした黒米ミルクティーなどのドリンクメニューもおすすめです。

CHATEA

営業日 年中無休
営業時間 11:00〜21:00
住所 東京都葛飾区新小岩1-29-10 2F
アクセス 新小岩駅から徒歩2分

テイクアウト専門|新小岩の人気タピオカ店おすすめランキングTOP2

第2位|黄金比例

ミルクティーのラテ

「黄金比例(Golden Ratio)」は、テイクアウト専門のタピオカドリンク専門店です。着色料と保存料を一切使わない、無添加のタピオカを使用した本格的なドリンクが味わえます。店名にもあるように、黄金比を追求して本場台湾の味を再現しています。

人気のメニューは「黄金三兄弟」(600円)で、2種類の紅茶でブレンドしたミルクティーに、タピオカ、コーヒーゼリー、プリンを加えた贅沢な一品です。タピオカが透明なことで有名で、見た目のインパクトも十分なドリンクとなっています。

黄金比例

営業日 不定休
営業時間 11:00~21:00
住所 東京都葛飾区新小岩1-52-1
アクセス 新小岩駅から徒歩5分
電話番号 03-5879-4356

第1位|EMPA

ミルクティーを飲む女性

「EMPA(エンパ)」は、東京聖栄大学のすぐ近くにあるテイクアウト専門のタピオカ店です。雑貨店のようなおしゃれな内装で、大学生など若い世代の女性を中心に人気があります。営業時間は夜までですが、タピオカなど材料がなくなり次第販売終了となるので、早めの時間帯に行くのがおすすめです。

人気メニューは「タピオカほうじ茶ミルク」(400円)で、甘めに味付けされたタピオカと、風味豊かなほうじ茶の組み合わせが絶妙です。タピオカはもちもちとした弾力がありながら、サイズが小さめなので食後のドリンクにも飲みやすいですよ。

EMPA

営業日 年中無休
営業時間 11:30~21:00
住所 東京都葛飾区西新小岩1-8
アクセス 新小岩駅から徒歩3分

座れる|新小岩の人気タピオカ店おすすめランキングTOP2

第2位|DOKODOKI

タピオカミルクティー

「DOKODOKI(ドコドキ)」は、白を基調としたおしゃれな店内でゆっくり過ごせるタピオカ店です。座れるカウンター席があり、仕事や学校帰りなどちょっとした一休みにおすすめです。新小岩駅から徒歩2分というアクセスの良さで、友達との待ち合わせに利用しても便利ですよ。

人気メニューは「タピオカ黒糖ミルクティー」(470円)で、黒糖の甘みとミルクの濃厚な味わいが贅沢な一品です。タピオカは台湾直輸入の本格ブラックパールを使用し、大粒でもちもちとした食感を楽しむことができます。

DOKODOKI

営業日 不定休
営業時間 11:00~21:00
住所 東京都葛飾区西新小岩1-8-8
アクセス 新小岩駅から徒歩2分
電話番号 050-5366-9080

第1位|本宮的茶

急須とグラス

「本宮的茶(ベンゴングスティー)」は、座れるイートインスペースがおしゃれだと人気のタピオカ店です。本宮的茶は世界で500店舗以上を展開する有名なお店で、新小岩には2019年10月18日にオープンしました。台湾で人気の、本格的な飲み物を新小岩で味わうことができます。

人気のメニューは「黒糖タピオカ金木犀烏龍ミルクティー」(540円)で、金木犀の香りと烏龍茶の爽やかな風味が美味しいと評判です。黒糖タピオカの甘みも加わり、甘い飲み物が好きな人も満足できる味わいとなっています。飲み物はテイクアウトも可能ですが、店内の2階にゆっくり座れるスペースがありますよ。

また、2019年10月末時点では営業時間が不規則となっています。日によって、営業時間が11時~22時、12時~22時など異なる場合があるので、営業時間については公式Twitterをチェックするのがおすすめです。

本宮的茶

営業日 不定休
営業時間 11:00~22:00 12:00~22:00
住所 東京都葛飾区東新小岩1-2-1 イーストワン新小岩ビル
アクセス 新小岩駅から徒歩3分

営業時間が長い|新小岩の人気タピオカ店おすすめランキングTOP2

第2位|ドトールコーヒー

ドトールのコーヒー

「ドトールコーヒー」は全国チェーン系の有名なカフェですが、タピオカドリンクも販売されています。新小岩には駅近くに店舗があり、タピオカドリンクが飲める穴場としても人気です。営業時間は朝から夜までと長く、仕事や学校に行く前にも利用できます。平日と休日で営業時間が異なるので、確認して行ってくださいね。

ドトールコーヒーで人気のタピオカドリンクは定番の「タピオカロイヤルミルクティー」(450円)です。ロイヤルミルクティーはタピオカと合うようにミルクの割合を増やし、コクのある味わいが楽しめます。飲み物はテイクアウトできるほか、店内のイートインスペースでゆっくり味わうこともできますよ。

ドトールコーヒー 新小岩ルミエール店

営業日 年中無休
営業時間 平日7:30~21:00 土日祝8:00~20:00
住所 東京都葛飾区新小岩1-49-2
アクセス 新小岩駅から徒歩3分
電話番号 03-3652-3585

第1位|宅舎の茶

タピオカ黒糖ミルク

「宅舎の茶(たくしゃのちゃ)」は、営業時間が23時までのタピオカドリンク専門店です。新小岩のルミエール商店街にあり、広々とした店内には座れるテーブル席が設けられています。テイクアウトも可能で、商店街を飲み歩きするのにもおすすめです。

人気のドリンクは「アリサンミルクティー」(470円)で、台湾を代表する茶葉の名産地、阿里山の紅茶を使用しています。風味が良く、茶葉の味わいをしっかりと感じることができるミルクティーです。タピオカも本場台湾から仕入れており、大粒のもちもちとしたタピオカを堪能することができますよ。

宅舎の茶

営業日 年中無休
営業時間 11:00~23:00
住所 東京都葛飾区新小岩1-49-3第94東京ビル 2F
アクセス 新小岩駅から徒歩4分
電話番号 050-5366-7127

ランキングに登場した新小岩のおすすめタピオカ人気店に行こう!

新小岩にはタピオカ店が続々とオープンしており、タピオカ激戦区として注目が高まっています。台湾発の有名店や、気軽に利用できるテイクアウト専門店など、新小岩駅周辺に人気のタピオカ店が沢山あります。イートインスペースの有無や営業時間なども確認して、新小岩で人気のタピオカ店に行ってみてくださいね。

新小岩と同じ、葛飾区の亀有にも人気のタピオカ店があります。以下の記事では、亀有にあるタピオカ店をおすすめのランキング形式で紹介していますので、併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【亀有】タピオカ店おすすめランキング6!人気店から穴場まで総まとめ!

亀有にある人気のおすすめタピオカ店をランキングでご紹介します!東京の中

Small thumb shutterstock 490921171

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事