Icon search 36px

よく食べるのに韓国人女性がスタイルが良い理由は?

スタイルの良い韓国人女性は特に脚やせに対しての美意識が高い

女性の足元

韓国のアイドル女性の美脚に見惚れた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?多くの韓国人女性が脚に対しての美意識が高めの傾向にあります。しかし、日本人よりも韓国人の方が肥満度が高く、多くの女性は美脚になる為の努力を惜しまないというのもポイントです。

食や運動に対しての努力を惜しまない事が結果として美脚に繋がっているのです。韓国は日本よりも見た目重視の傾向にありますので、努力なしでは美脚を手に入れるというのはまず無理です。よく食べる韓国人女性もそれだけの努力をしているからこその結果がスタイルの良さに繋がっているのです。

韓国人女性は美脚をキープする為にヒールを履かない

ハイヒールを履いたワンピースの女性

韓国に行った事がある人であれば気付く人もいるかと思いますが、韓国人女性は美脚をキープする為にもヒールを履きません。その為、スニーカーやノーヒールのパンプスを履いた女性ばかりが目に付きます。ヒールは、脚のラインを崩してしまう事も少なくありません。ヒールを履くとふくらはぎの筋肉に負担が掛かります。

それが結果として脚のラインを乱してしまう直接の原因となってしまうので、ふくらはぎが横に広がって太く見えてしまう事になってしまいます。それを避ける為にも韓国人女性はヒールを履かないようです。

ダイエット中でもキンパやさつまいもなど食事を工夫している

たくさんのさつまいも

よく食べる韓国人ですので、食事制限というのはストレスが溜まるものです。その為、いくらダイエット中だからと言って食事制限をしたりという方法は取りません。しかし、摂取するものに関しては工夫しながら食べています。野菜を多く摂取したり、食物繊維を多く含む食材を意識して摂取する事で満腹感を得ています。

エステに通っている女性が多い

エステの施術を受ける女性

美容大国という異名を持つ韓国ですので、エステなど美容に関するお店は多数存在します。その為、普段から自分でできるエクササイズや食事コントロールなどもしていますが、エステと併用して行っているという女性も多いです。気軽にエステに通える環境があるというのは、何とも羨ましい限りです。

ここに、韓国でモテる顔の特徴を紹介している記事があるので、この記事を参考にして韓国でモテる顔の特徴やスタイルについて学ぶ機会として下さい。

関連記事

韓国でモテる顔とは?韓国人から見た日本人の女の子は?好みの特徴3選も

韓国でモテる顔の特徴って何か知っていますか?最近は、韓国の女の子のメイ

Small thumb shutterstock 529632580

よく食べる韓国人女性が実践しているダイエット方法【ダンス・運動編】

①脚やせやスタイル維持に効果的「ダンスダイエット」

ダンスしている女性

韓国人女性が実践しているダイエット法の中でも楽しく続けたい人におすすめなのがダンスダイエットです。SNSなどでも話題になっている「2週間で10㎏痩せる」と話題のダイエットダンスは、巷でも人気となっています。踊るだけで汗が噴き出すと話題のダンスですので、ユーチューブを見ながら実践してみて下さい。

②ダンスと一緒に行いたい「フラフープダイエット」

フラフープをする女性

フラフープと言えば日本でもお馴染みのアイテムですが、韓国でもお腹の引き締めに最適と人気のダイエット法になっています。フラフープは有酸素運動になりますので、自宅でも気軽に続ける事ができると人気です。また、フラフープはお腹の中でも腹斜筋という横腹の筋肉を効果的に鍛える事ができます。

腹斜筋を鍛える事により、効率的にウエストを引き締める事ができますのでくびれを作るにも最適です。また、インナーマッスルも鍛えられるのでぽっこりお腹にも効果抜群です。便秘解消にも効果が期待できますので、お腹を重点的にダイエットしたい時には最適です。

③脚やせに効果大「4321運動」

筋トレをする女性

部屋の中で10分間という短時間でできる運動がこの4321運動です。「4321運動」というネーミングの由来は4分間の有酸素運動・3分間の筋トレ・2分間の酸素運動・1分間の整理運動の4段階で構成された運動方法という意味で名付けられました。この方法を取り入れる事により、基礎代謝が上がる事も期待できます。

基礎代謝が上がれば、普段の生活の中での何気ない行動でも脂肪燃焼効果が期待できるようになり、効率的に痩せ体質を手に入れる事ができます。また、脚やせにも効果が期待できる動作を取り入れているので、下半身の引き締めにも効果があります。

    4321運動のやり方

  1. 14分間のシャドウボクシング:ボクシングの要領で左右パンチを繰り返す
  2. 23分間のスクワット:腹筋を意識しながらゆっくりとした動作を繰り返す
  3. 32分間の背伸びと屈伸:大きく深呼吸しながらリラックスして行う
  4. 41分間のその場ランニング:飛び跳ね過ぎずに歩くように足踏みする

4321運動にも取り入れているスクワットの正しいやり方を紹介している記事があるので、この記事を参考にして効率的にダイエットできるスクワットのやり方を学ぶヒントとして下さい。

関連記事

スロースクワットの効果・やり方は?中性脂肪を減らす食事や運動も

中性脂肪の落とし方はいろいろありますが、スロースクワットは一番手軽な運

Small thumb shutterstock 571370923

よく食べる韓国人女性が実践しているダイエット方法【食事編】

①コグマ(さつまいも)ダイエット

たくさんのサツマイモ

よく食べるとも言われている韓国人女性ですが、人気のダイエット法にコグマダイエットと言う方法が挙げられます。コグマとは、さつまいもの事で主食をさつまいもに置き換えるというシンプルなダイエット方法です。さつまいもには浮腫みを防止してくれる効果も期待できるので、脚やせにも期待大です。

また、さつまいもは食物繊維たっぷりなので少量でも満腹感を得る事ができます。食べ過ぎ防止にも一役買ってくれますので間食が多い方にも最適です。よく食べる韓国人女性に人気が出る理由もわかる気がしますよね。

    コグマダイエットの方法

  1. 1主食を150gのさつまいもに置き換える(3食のうち1食でOK)
  2. 2さつまいもは蒸すか焼くかでOK
  3. 3よく噛んで、皮ごと食べる

②地中海式ダイエット

皿に入ったオリーブオイル

地中海式の食事をダイエットに取り入れた方法である地中海式ダイエットは、オリーブオイルを食事に取り入れた方法です。オリーブオイルには腸の働きを活性化する効果が期待でき、便の出をスムーズに行う働きがあります。また、オリーブオイルの成分が脂肪燃焼効果がありますので、幅広い人に効果が期待できます。

    地中海式ダイエットのやり方

  1. 1果物・野菜・全粒穀物・豆類・オリーブオイルを毎日摂取
  2. 2毎日、有酸素運動や筋トレを行う
  3. 3魚、鶏肉、卵、チーズ、スイーツ、ヨーグルトは控えめに摂取する(週2~3日)
  4. 4お肉はなるべく控える(月2~3回)
  5. 5ワインの摂取は控える

③紙コップダイエット

音符の柄の紙コップ

シンプルなダイエット方法ですが、205mlの紙コップに食べ物を入れて食べるだけという方法です。1食分に3個の紙コップを使用して行うダイエット方法で、1つには野菜やフルーツ・1つにご飯などの主食・1つにおかずを入れてバランス良く食べる方法です。可愛い柄の紙コップでモチベーションを維持する事も可能です。

よく食べるという人でも紙コップに入った物しか食べれないとなれば、カロリーを気にせずに食べる事ができますのでおすすめです。よく食べる韓国人女性だからこそ人気となったダイエット方法でもあります。

ご飯の量を調節できる「キンパダイエット」

巻きずし

韓国人女性の強い味方としても人気の韓国風海苔巻きである「キンパ」もおすすめです。キンパには、キムチや卵焼き・ニンジンやほうれん草などの野菜もたっぷり入っており、ご飯の量が少ない傾向にあります。その為、ダイエットの大敵であるご飯の量を調節しやすいというメリットがあります。

具材を工夫すればご飯が少なくても満腹感を得る事ができますので、よく食べる人にもおすすめです。キムチを入れれば脂肪燃焼効果を得る事も可能ですので、よく食べる人にも最適の具材です。ここに、コンビニでも買えるダイエットに最適な食品を紹介している記事があるのでキンパの具材に入れる食品探しの参考にして下さい。

関連記事

セブンイレブンヘルシー食品18選!ダイエット中ランチと夕食メニューは?

近年どのコンビニも低カロリーでダイエット志向の食品を取り扱いつつありま

Small thumb shutterstock 609739646

韓国人女性がダイエット方法と併せて行っている生活習慣とは?

①朝ごはんは必ず食べる

食事をする男女

よく食べる韓国人女性がダイエットの為にも続けている生活習慣の一つに、朝ごはんは必ず食べるというのがあります。朝ごはんを食べない人は、食べる人に比べて4.5倍太りやすいとも言われています。その為、ダイエットをしていない人であっても朝ごはんを食べるという生活習慣は大事になってきます。

②水をたくさん飲む

水が入ったコップを持つ女性

水をたくさん飲むという方法は、ダイエットにも最適と言われています。食事の前にコップ2杯の水を飲むと、満腹感を得る事もできますのでよく食べる人にもおすすめの方法です。たくさん飲むというのは最初は難しいかもしれませんが、お茶を水に変えたりジュースではなく水に変えるなどしながら工夫しましょう。

③ダンスをしたり脚やせのストレッチをしたりとにかく意識して動く

ダンスをする女性の足元

痩せている人は普段から意識して動いているというのも事実です。韓国人女性は、普段からダイエットの為にも意識して動くようにしている人が多いです。よく食べるからこそよく動くというのは理にかなった方法です。

④食事中は食事に集中する

食事をする女性

食事をする時にスマホを見たり、テレビを見ながら食べていませんか?よく食べる韓国人女性ですが、食事中は食事に集中できる環境を自ら作る努力をしているケースが多いのも事実です。これにはちゃんと理由があって、何かをしながら食事をするというのは平均40%も摂取カロリーが増える事が理由です。

⑤20時以降に食事をしない

✖を作る男性

夜ご飯を食べた後というのは多くが後は寝るだけですよね。その為、夜ご飯で摂取したカロリーはそのまま体内に蓄積されるケースがほとんどです。また、食事と共に重要視されるのが睡眠です。良質な睡眠は痩せ体質を作るとも言われる重要なものですので、しっかり睡眠時間を確保するというのは大事なポイントです。

ここに、韓国人女性が実践している生活習慣を紹介している記事があるので、スタイルが良い韓国人女性のようなスタイルを手に入れる為にも参考にして下さい。

韓国人女性が意識して食べている食べ物は?

さつまいもなど食物繊維の多い食べ物を摂取

芋類

韓国人女性は、食物繊維を多く含む芋類を積極的に摂っています。便秘はダイエットの大敵ですので、水と併用して積極的に摂取すれば浮腫み防止にも繋がります。

スタイル維持の為に肉ではなく卵でたんぱく質を摂取している

容器に入った卵

韓国人女性はよく食べるとはいっても良質なたんぱく質を摂取する為に卵を摂取しています。日本では、たんぱく質の摂取にはささみなど肉で摂取する人が多いですが、調味料でカロリーの上がりやすい肉類を避ける傾向にあります。美容にも良いとされる卵ですので、試して見る価値はありそうですよね。

キンパなど野菜を多く摂取できる食品が多い

巻きずし

よく食べる韓国人女性ですが、キンパをはじめ野菜を多く使った食事を積極的に摂っているというのもポイントです。食事制限をしたり何かと栄養不足に陥りやすいダイエット中ですが、よく食べる韓国人女性が実践しているダイエット方法は野菜を積極的に摂るダイエット方法が多いのも特徴です。

ここに、メインのおかずになる野菜料理の人気レシピをまとめた記事があるので、この記事を参考にして野菜不足を解消できるダイエット方法を模索する参考にして下さい。

関連記事

メインのおかずになる野菜料理の人気レシピ10選|野菜不足解消レシピも

野菜がメインのおかずになる人気レシピを紹介します。料理が苦手な人も簡単

Small thumb shutterstock 609739646

キンパやさつまいもなど韓国人女性の食生活を真似して痩せ体質になろう

今回は「よく食べる韓国人女性が実践しているダイエット方法」をテーマに、積極的に摂取している食事や生活習慣にまで言及して紹介してきましたが、いかがでしたか?よく食べると言われる韓国人女性ですが、韓国のアイドルなどは皆スタイル抜群の体型をしている女性が多い事に気付く人も多いでしょう。

しかし、韓国人女性は日本人女性に比べても太りやすいと言われているので、それだけ体型維持に努力を惜しまない性格である事がわかります。運動だけでなく食事にもこだわりを見せる韓国人女性ですので、これを実践していけば間違いなく痩せ体質になれます。ぜひ今回紹介した方法を実践して痩せ体質を目指して下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事