Icon search 36px

業務スーパーのバターの特徴は?値段が安い?

業務スーパーのバターの特徴①大容量で値段が安い

大容量で低価格

業務スーパーのバターの特徴理由1つ目は、大容量で低価格なことです。通常のスーパーで購入できるバターは、大きなファミリーサイズで200gほど、小分けのタイプで20gほどです。一方で業務スーパーのバターはなんと400gもあります!一般的なファミリーサイズの2倍もあり、大容量で価格もお安いです。

前述の通り、ただ安いメーカー品のものだけでなく、通常のスーパーで見かける雪印や明治などのメジャーなメーカー品も、400gサイズで低価格て購入できるのが魅力です。また業務スーパーでしか見かけないメーカー品でもとても美味しいバターもあります。

業務スーパーのバターの特徴②長期保存でずっと使えてお得

長期保存でお得

業務スーパーのバターの特徴2つ目は、長期保存でずっと使えてお得なことです。一般的なファミリーサイズのおよそ2倍はある業務スーパーのバターは、保存方法を守れば、長期保存できます。つまり、お得な値段で購入し、ずっと使えるので一回分の値段がとても安くすむのです。

バターは割とお値段のはるものなので、低価格で購入し、ずっと保存して使用できる点は家計を預かる主婦なら見逃せません!おすすめの保存方法とその手順については、後ほど詳しくご紹介します。

業務スーパーのバターはどこのメーカーが口コミで人気?

口コミで人気の業務スーパーのバター①雪印

51znod n36l

雪印乳業

雪印バター(有塩)

Amazonで詳細を見る

口コミで人気の業務スーパーのバター1つ目は、雪印バター(有塩)です。食べ慣れた味で、料理やトーストなどに使いやすいバターですよね。画像の450gサイズが、業務スーパーでは通常サイズで販売されています。価格も店舗によって多少違うかもしれませんが、だいたい800円ほどで購入できます。

普段から使い慣れている、メジャーなメーカーのバターが、大きいサイズでお得に購入できるのでとてもおすすめです。同サイズで無塩のバターも販売されているので、お菓子作りやパン作りにはこちらもおすすめです。用途によって使い分けできるのも魅力です。

口コミで人気の業務スーパーのバター②ミルクを食べる乳酪バター

41le8bjhtbl

マリンフード

ミルクを食べる乳酪バター(有塩)

Amazonで詳細を見る

口コミで人気の業務スーパーのバター2つ目は、ミルクを食べる乳酪バターです。こちらは、原材料がシンプルで生乳と食塩のみです。お味はまさにミルクを食べるような感じで、コクが有るのにあっさりとしていて美味しいバターです。内容量は450gで、業務スーパーではおよそ800円弱で購入できます。

普通のスーパーで売られているバターよりも、牛乳の味が濃いので、サーモンのムニエルなどの料理にも向いています。またフレンチトーストをこちらのバターで焼いて仕上げたり、パンケーキに添えても味が濃く、スウィーツの甘さがひきたつので美味しいです。

口コミで人気の業務スーパーのバター③弘乳舎バター

71elpczhizl. sl1500

弘乳舎

白いバター(食塩不使用)

Amazonで詳細を見る

口コミで人気の業務スーパーのバター3つ目は、白いバター(食塩不使用)です。こちらも内容量は450gで、価格は業務スーパーではおよそ900円弱で購入できます。名前の通り、普通のバターよりも色が白いのが特徴です。あっさりなのに牛乳の味が感じられる美味しさで、無塩タイプなのでお菓子作りにも使用できます。

無塩のバターは、自分で好みの塩分に調整できるのがおすすめのポイントです。分厚く切ったトーストに、無塩バターをたっぷり塗って、好みのバーブソルトや岩塩をふりかけて食べるなど、トースト一つでもいろいろと工夫ができます。

業務スーパーのバターのおすすめの理由は?

業務スーパーのバターがおすすめの理由①メーカーもので美味しく安心

メーカー物で安心

業務スーパーのバターがおすすめの理由1つ目は、メーカー物で美味しく安心なことです。業務スーパーで買えるバターというと、「大量に、安価に作られている廉価品」というイメージを持っていませんか?ところが、以外にも雪印などメジャーなメーカーのバターが業務スーパーで購入できるのです。

普段使い慣れているバターなので、安全面でも味の面でも安心して購入できますよね。しかも普通のスーパーとは違い、業務スーパーなのでお得な値段で購入することができます。

業務スーパーのバターがおすすめの理由②美味しいのに値段が安い

美味しくて値段が安い

業務スーパーのバターがおすすめの理由2つ目は、美味しいのに値段が安いことです。業務スーパーで買えるバターは、使い慣れたメーカー物が多く、味や品質も普段使っているバターと同じです。普通のスーパーでは見かけない業務スーパーのバターも味に遜色はなく、価格もお得で購入しやすいものが多いです。

業務スーパーでしか見かけないメーカーのバターは、原材料が生乳・食塩のみとシンプルなものが多いです。余計な添加物は入っておらず、商品として安心な上、シンプルな作りだからこそ味わえる美味しさがあります。味がよく、低価格なのでとてもオススメのバターです。

業務スーパーのバターがおすすめの理由③口コミでも人気

口コミでも人気

業務スーパーのバターがおすすめの理由3つ目は、口コミでも人気なことです。業務スーパーで買えるバターというと、大容量で売られているので、美味しいのか不安に思うという声をよく聞きます。しかし口コミでも「美味しい」と評判なのです。業務スーパーで買えるバターへの口コミをいくつかご紹介します。

業務スーパーのバターは、お得に買えて味も良いのでおすすめ!という意見が多いです。また無塩と有塩など種類もあるので、料理からお菓子作り、最近話題のバターコーヒーなど用途も幅広いのが魅力です。

Icon quote

業務スーパーのバターで野菜炒め作ったら、すごく美味しくできた!

引用 : Twitter
Icon quote

業務スーパーの無塩バターって安くて美味しいので、お菓子作りにおすすめ!

引用 : Twitter

業務スーパーのバターの保存方法は?

業務スーパーのバターの保存方法①すぐに使う分と保存する分をわける

バターを分ける

業務スーパーのバターの保存方法1つ目は、すぐに使う分と保存する分をわけることです。業務スーターのバターは400gから450gほどで販売されています。そのままでは多すぎて、使い切る前に傷んでしまうのですぐに使う分と、冷凍保存する分をわけましょう。

すぐに使う分は、普通のスーパーで売られているファミリーサイズの200gほどを目安にするといいでしょう。2から3人の少人数のご家庭なら、100g程度が使いやすいようです。すぐに使う分は、バター収納容器やタッパーなど使いやすい容器に保存してください。

業務スーパーのバターの保存方法②保存する分を小分けにする

保存する分を小分けにする

業務スーパーのバターの保存方法2つ目は、保存する分のバターを小分けにすることです。美味しく冷凍保存したい場合は、なるべく一回使い切りサイズに切り分けたほうがおすすめです。大きなサイズで冷凍保存し、使うたびに切り分けて使用すると、残りのバターがそのたびに傷んでしまいます。

ですので、一回使い切りサイズを小分けにし、使う分量だけを小分けにしたバターからとって使用するほうが、残りのバターが傷まず美味しいまま保存できます。小分けに切り分けるのが面倒なら、100均ショップなどで買える、小分けサイズに一気に切れるバターカッターなどをを使用するといいでしょう。

業務スーパーのバターの保存方法③小分けにしたバターをラップで包む

小分けにしたバターをラップで包む

業務スーパーのバターの保存方法3つ目は、小分けにしたバターをラップで包むことです。一回使い切りサイズに小分けしたら、その分のバターを一つずつラップで包みます。ラップで包んだバターは、さらに冷凍バッグかタッパーにいれ、冷凍庫の温度変化の少ない場所で保存します。

小分けにしたバターを一つずつラップで包むのは、少し面倒かもしれませんが、こうすることでバターの酸化や劣化を防ぎ、長い間美味しいまま保存することができます。ラップを長く出して敷いて、その上に小分けのバターを置き、キッチンばさみでラップをカットしていけば、割と楽に包むことができるので試してみてください。

POINT

美味しく保存するポイント

冷凍保存するバターは、一回分をラップで一つずつ包み、タッパーか冷蔵バッグに入れましょう。

冷凍保存した業務スーパーのバターはどのくらいもつの?

小分けして冷凍したものは約一年ほど保存できる

一年保存できる

冷凍保存した業務スーパーのバターは、約一年ほど保存できます。バターの賞味期限は、もともとは未開封ならおよそ1年ほどあります。しかし一度開封すると酸化してどんどん風味が落ちてしまうので、開封後の賞味期限はおよそ2週間ほどと短くなってしまいます。

2週間でおよそ400gのバターを消費するのは、一般のご家庭では難しいのですぐに使わない分のバターは、ぜひ上記の方法で冷凍保存してください。手順を守ってきちんと冷凍保存すれば、一年ほどは美味しいまま使用できるのでおすすめの保存方法です。

小分けしたバターを使用する際は自然解凍する

バターは自然解凍する

小分けして冷凍保存したバターは、使用する際には自然解凍してください。バターは温度に敏感な食品です。レンジでの解凍は難しく、加熱するため風味も損ないやすくなります。一回分を小分けしたバターなら、ステンレスのキッチン台などに置いておけばすぐに自然解凍でき、美味しく食べることができます。

ムニエルなど、バターで炒める料理で使用する場合は冷凍したものをそのままフライパンに入れても大丈夫です。バターの風味はそのままの、美味しいムニエルが焼き上がります。

また、以下に業務スーパーのお菓子ランキングの関連記事もご紹介します!コスパのいい業務スーパーならではの商品がたくさんありますので、ぜひご覧ください!

関連記事

業務スーパーのお菓子ランキングTOP21!コスパの良い詰め合わせも!

業務スーパーには、おやつの時間・来客時のお茶菓子としても最適なコスパの

Small thumb shutterstock 328519055

値段が安い業務スーパーのバターは保存に気をつけ美味しく使用しよう

業務スーパーのバターは、大容量で低価格なのに有名メーカーの物もあり、とてもおすすめです。ただバターは風味が落ちやすい食品なので、保存方法には気をつけましょう。ご紹介した冷凍保存で長持ちするので、業務スーパーのバターを賢く保存し、美味しく、お得に使用しましょう!

お得に買ったバターは、美味しく保存したいものです。こちらの記事ではダイソーやセリアといった100均ショップで買えるバターケースをご紹介しています。バターの保存にぜひ、ご参考にご覧ください。

関連記事

【100均バターケース】ダイソー・セリアの9個!バター入れも!

今回はダイソー、セリアなどでゲットできる【バターケース】をご紹介してい

Small thumb shutterstock 516959743

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事