Icon search 36px


業務スーパーの美味しいからあげ

業務スーパーのからあげの値段は大体600円くらい!

お金

業務スーパーでは冷凍コーナーにからあげの取り扱いがあります。店舗によって異なりますが、からあげは数種類あります。業務スーパーのからあげは1kg・500gと大容量のからあげが調理され販売されています。だいたい100gあたら60〜70円の計算になります。

人気おかずランキングでも常に上位にくるからあげは、なかなか作るのには手間がかかりますが業務スーパーで購入すれば手軽にからあげを作ることができます。

からあげの種類を比較

比較する図

業務スーパーのからあげは、もものからあげ・竜田揚げ・鶏とろのからあげ・手羽から揚げとからあげの種類も多いです。もものからあげだけでも、和風味・生姜味・あっさり味とバリエーションが豊富です。

おかずランキングでも人気のからあげが、業務スーパーでは味や部位もいろいろとあるので全種類食べてみたいですね。また自分の好みのからあげを見つけて食べると楽しいですね。

業務スーパーおすすめからあげランキング

業務スーパーおすすめからあげランキング7位:和風とりもも唐揚げ

とりからあげ

業務スーパーおすすめからあげランキング7位は、スタンダードタイプのとりもも唐揚げです。和風の味付けがされていてお肉がジューシーだと評判です。500g378円と値段も手ごろなため、初めて業務スーパーでからあげを買うにはおすすめです。

夕飯のおかずでも人気のからあげは、やはりスタンダードなものがあるといいですよね。500gも入っているとお弁当のおかずの1品にもおすすめです。

業務スーパーおすすめからあげランキング6位:サクサクチキン唐揚げ

チキン

業務スーパーおすすめからあげランキング6位は、サクサクチキン唐揚げです。調理法は、油で揚げるかオーブントースターで調理ができます。オーブントースターで簡単に調理ができるので忙しい夕飯時にはぴったりですね。内容量は1kg入っていて498円と安いです。


サクサクと名前が付いていると気になってしますね。手間ではありますが、冷凍庫から取り出しなるべく解凍されていない状態で揚げることによってよりカリッとしたからあげになります。

業務スーパーおすすめからあげランキング5位:若鶏あっさりからあげ

からあげ定食

業務スーパーおすすめからあげランキング5位は、若鶏あっさりからあげです。若鶏あっさりからあげは、鶏胸肉に生姜やにんにくの味つけがされていますが名前の通り味付けはあっさりとしているようです。

肉自体にパサつき、脂っこさはないのでおつまみにつまむにはピッタリです。また電子レンジで調理できるので手軽に食べたいときに重宝します。あっさり味のからあげなので、アレンジをして食べるのもおすすめです。内容量は1kgで価格は570円です。

業務スーパーおすすめからあげランキング4位:鶏竜田揚げ

竜田揚げ

業務スーパーおすすめからあげ4位は、鶏竜田揚げです。厚めの衣に下味がしっかりと付いています。こちらも電子レンジで調理できるので手軽に食べられますが、オーブントースターで焼くと衣がカラッとします。夕飯のおかずで竜田揚げも人気メニューの一つですね。

しっかり味のからあげが好きな方は、竜田揚げがおすすめです。下味がしっかりついているとご飯も進み夕飯のおかずとしても重宝します。内容量は1kgで、699円になります。

業務スーパーおすすめからあげランキング3位:鶏とろのからあげ

からあげとキャベツ

業務スーパーおすすめからあげ3位は、鶏とろのからあげです。鶏とろとはあまり聞き慣れない部位ですよね。手羽元と胸肉の間の部位で、一羽から取れる量が少ないため希少な肉だそうです。

内容量は500gで375円です。電子レンジでの調理が可能なので、おつまみにぴったりのからあげです。珍しい鶏とろのからあげは普通のからあげに飽きてしまった方にもおすすめです。

業務スーパーおすすめからあげランキング2位:ミックス鶏手羽唐揚げ

手羽先のからあげ

業務スーパーおすすめからあげ2位は、ミックス鶏手羽唐揚げです。こちらは大きめなサイズの手羽先と手羽元のからあげが入っている商品です。手羽先と手羽元なので1つ1つのからあげが大きいので普段のおかずはもちろん、ホームパーティーなど人が集まる時にも華やかにしてくれる料理です。


調理方法は、揚げ調理になり自然解凍してから揚げると6分ぐらいで揚がるそうです。衣はカリッとしていて、中はジューシーなからあげなのでおつまみにもおすすめです。内容量は、1kg入って429円と安いです。おつまみでも人気な鶏手羽のからあげはおすすめです。

業務スーパーおすすめからあげランキング1位:塩麹鶏竜田揚げ

ざるの上のからあげ

業務スーパーおすすめのからあげ1位は、塩麹鶏竜田揚げです。調味料としても人気の塩麹を使用したからあげです。大容量サイズで塩麹の商品があるのは珍しいですね。肉を柔らかくしてくれる塩麹なので、冷凍でも肉があまり固くないようです。固くないお肉ならお子様も食べやすいですね。

普通の竜田揚げより塩麹味の方が好きという方もいるようで、塩味がしっかりと効いたからあげです。内容量は、1kg739円と今まで紹介したからあげの中では値段が高めですがいざという時に冷凍庫にあると便利なからあげです。

業務スーパーからあげの量と値段などを比較

業務スーパーと一般スーパーのからあげ比較|量と値段

お金と財布

スーパーで冷凍からあげを購入するとしたら安いもので100gあたり100円から高いもので150円くらいします。それに比べて業務スーパーのからあげは、100gあたり60円から70円程です。コンビニで買うからあげでは、6個で216円といかに業務スーパーの冷凍からあげが、安いかわかります。

ちなみに業務スーパーでからあげを一から作る場合、鶏肉2kgで648円になります。それに調味料や揚げる手間を考えると電子レンジで調理できるからあげは夕飯のおかずの一つの選択肢としてもいいかもしれません。

業務スーパーと一般スーパーのからあげ比較|産地や調理法

天秤

スーパーの冷凍からあげと業務スーパーのからあげを比較すると、鶏肉の産地や調味の仕方に違いを感じます。業務スーパーのからあげは、揚げ調理済みのものが多く食べる時には揚げるか電子レンジまたはオーブンで焼いて食べることができます。

スーパーの冷凍からあげも揚げ調理済みのものが多く、食べる時には自然解凍や電子レンジで調理する種類が多いです。また内容量も違います。スーパーでは、300gから多くても415gのからあげが販売されていますが業務スーパーでは少なくても500gから1kgの量で販売がされています。

業務スーパーのからあげの口コミ!本当に美味しいの?

からあげの口コミ①美味しい


美味しそうに食べる人

業務スーパーのからあげの口コミでは、からあげの種類によって違ってきますが値段のわりに美味しいという人が多いです。電子レンジでの調理ができるからあげは、簡単ですが衣がべちゃっとなってしまいますがその後オーブンで焼くとカリッとなります。

Icon quote

業スーのからあげ、鳥トロはまあまあ、和風は結構おいしい。レンジからトースターを経由する必要がある点に置いては目をつぶる(゚Д゚)

引用 : twitter

からあげの口コミ②値段が安い

貯金箱を持つ女性

業務スーパーのからあげは、100gあたり60~70円なのでコスパがいいと口コミで話題になっています。なにかと作るのに手間がかかるからあげを、業務スーパーで購入することによって時短にもつながりますね。

Icon quote

業スーのからあげコスパよすぎん??????

引用 : twitter

からあげの口コミ③一般スーパーと比較して大容量

ボリューミーなからあげ

業務スーパーでは、普通のスーパーより大容量で販売している商品が多いです。もちろんからあげも例外でなく、小さなサイズで500g大きいもので1kgの内容量です。大容量なので1袋に40個ぐらい入っているそうで夕飯のおかずはもちろん、お弁当のおかずにも使えます。

Icon quote

@brainNo003 鳥やんけ!!!! 業スーで鶏肉5キロ買ってきてからあげや 胸肉なら5キロ買っても1500円ぐらいや

引用 : twitter

からあげの美味しいアレンジレシピ

からあげのアレンジレシピ①親子丼

親子丼

電子レンジで調理したからあげは、なかなかカリッとせずベチャッとなりがちですが親子丼にしてしまえばあまり気にならないかもしれません。からあげ自体に味がしっかりと付いている場合は、玉子丼を作り後からからあげを乗せれば味が濃すぎになる心配がありません。

親子丼はおかずランキングでも人気なので、その人気な親子丼をさらに子どもにも人気のからあげで作ることによって、とてもテンションがあがるおかずの1品になります。

    からあげの親子丼

  1. 1からあげを揚げるかオーブントースターで焼いて用意します。
  2. 2玉ねぎを薄切り、からあげは一口大に切ります。
  3. 3めんつゆと水、めんつゆと水、玉ねぎを鍋に入れ火にかけます。玉ねぎが柔らかくなるまで火にかけます。
  4. 4たまごを溶きほぐします。
  5. 5からあげを鍋にいれます。たまごを回し入れお好みの固さまで火にかけて完成です。

からあげのアレンジレシピ②油淋鶏

油淋鶏

からあげを揚げ、さらにそこにソースをかけてと何かと手間の多い油淋鶏を冷凍からあげを使用すれば簡単に作ることができます。油淋鶏のソースは酢を使っているのでさっぱりとしているので暑い時に食が進みます。調味料を混ぜるのが面倒だったらポン酢と砂糖でも代用できます。

    からあげで作る油淋鶏

  1. 1からあげを揚げるかオーブントースターで焼いて用意します。
  2. 2長ネギ、生姜をみじん切りにします。
  3. 3しょうゆ・酢・砂糖・水をみじん切りにした長ネギ、生姜と混ぜます。
  4. 4タレをからあげにかけたら完成です。

からあげのアレンジレシピ③鶏肉と野菜の甘酢あんかけ

酢豚

揚げ物なのでやや脂っこいからあげを甘酢あんで野菜と一緒にさっぱりと食べることができます。冷凍からあげを使用するので鶏肉の下処理が必要ない分、簡単に作ることができます。また野菜もたくさん撮ることができるので、おすすめのメニューです。

    からあげで作る野菜の甘酢あんかけ

  1. 1からあげを揚げるかオーブントースターで焼いて用意します。
  2. 2玉ねぎ・なす・れんこん・ピーマンなどの野菜を一口大に切ります。
  3. 3フライパンを熱し野菜を炒めます。
  4. 4野菜に火が入ったら、ポン酢・水・砂糖ををフライパンに入れます。
  5. 5最後にからあげを入れ、水溶き片栗粉でとろみを付けたら完成です。

からあげを使用したアレンジレシピを3品紹介しました。からあげは、味付けがされているので他の料理にアレンジしやすいですね。他にもからあげのアレンジレシピが気になる方は、こちらの記事もおすすめです。

関連記事

余った唐揚げのアレンジレシピ3選!絶品で人気な変わり種のリメイクも

唐揚げは、子どもにも大人にも人気の食べ物です。しかし、大量に作りすぎて

Small thumb shutterstock 1089732266

業務スーパー人気のからあげを食べてみよう

業務スーパーで人気の冷凍からあげは、種類も豊富でほとんどの商品が揚げ調理済みのものなので電子レンジやオーブンで調理することが可能なものが多いです。人気のおかずではありますが、なにかと手間がかかり準備や後片付けが大変なからあげを簡単に食べるには冷凍からあげはぴったりな商品です。

電子レンジ調理だと衣がべチャッとしてしまいがちですが、そこを逆手にとってからあげをアレンジしてしまうのも1つの手かもしれません。おかずランキングで人気なからあげの他にも夕飯のおかずに迷ったらこちらの記事も参考にしてみてください。

関連記事

今日の晩御飯は?簡単スピードおかず人気レシピランキングTOP11

今日の晩御飯のおかずは何にしようと頭を痛めることは多いですよね。簡単ス

Small thumb shutterstock 603570005

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事