Icon search 36px


業務スーパーのお肉がおすすめな理由!

業務スーパーのお肉がおすすめな理由①安いのに美味しい

業務スーパーのお肉料理を食べさせ合うカップル

業務スーパーのお肉がおすすめな理由1つ目は、安いのに美味しいということです。安いお肉は品質が悪かったり、味が落ちると思っている人も多いでしょう。

しかし、業務スーパーは海外から直接輸入したり、自社工場で製造することで、コストを抑えながらも、安全で美味しいお肉を安い値段で販売することができるんです。

業務スーパーのお肉がおすすめな理由②大容量なのでアレンジ自在

業務スーパーの肉を使って料理する主婦

業務スーパーのお肉がおすすめな理由2つ目は、大容量なのでアレンジが自在にできるということです。普通のスーパーで売っているお肉は、数百グラム単位で売っていることが多いでしょう。しかし、業務スーパーのお肉はキロ単位で販売している商品も多いので、とにかく大容量なんですね。

味付けされていないお肉は、下味を付けて保存しておくことで、色んな料理にすることができますし、味付けされているお肉も、アレンジ次第で様々な料理に変身させることができます。「次は何を作ろう」と、楽しみながら料理ができるところも、業務スーパーのお肉を買うメリットでしょう。

【外国産】コスパが良い!業務スーパーおすすめ肉

【外国産】業務スーパーおすすめ肉①ブラジル産鶏モモ肉(冷凍)

業務スーパーのおすすめ肉1つ目は、ブラジル産鶏モモ肉です。2キロという大容量でありながら、724円と普通のスーパーと比べてかなり安い値段で鶏モモ肉が手に入るんですね。

鶏モモ肉は、唐揚げやソテー、煮込み料理など、様々な料理に使えることから、一気にたくさん手に入るのは嬉しいです。こちらの鶏肉は、ボリュームもあり、噛み応えもあるので、ご家族がたくさんいらっしゃる家庭でも、活躍してくれそうですね。

【外国産】業務スーパーおすすめ肉②豚タンルートスライス

業務スーパーのおすすめ肉2つ目は、豚タンルートスライスです。豚タンを知っている方は多いと思いますが、豚タンルートを知らない方も多いでしょう。豚タンルートとは、豚の舌の付け根の部分を指すんですね。

それを薄くスライスした豚タンルートスライスは、たっぷり1キロ入っているので、炒め物はもちろん、カレーなどに使うのもおすすめです。値段も699円と手ごろで、コスパはかなり良いと言えるでしょう。

【外国産】業務スーパーおすすめ肉③冷凍馬刺し

View this post on Instagram

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 業務スーパーで、馬刺し発見しました‼️馬刺し好きですー(T ^ T)500円くらいするので、ちょい高めですが食べにいくこと考えるとお手頃?興味本位で1つかってみました(*´꒳`*)きざみってかいてあったやつ買ったので解凍したら刻まれているタイプでした?普通に美味しかったです\♡︎/ 使い方も表示してくれてあったので、写真撮ってきて家でその通りに解凍してみました?‍♀️醤油にすりおろしにんにく溶いてつけてたべましたよう?リピですなあ?業務スーパーの冷凍タピオカ人気すぎて品切れだった件!写真だけパシャ?えごま油とアマニ油をいただきました。身体に良い油〜ってのはわかりますが、どう料理していいのか??*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* #今日のごはん #今日の夕食 #今日の一品 #栄養士のレシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん #料理女子 #料理日記 #ぽょ飯 #栄養士ごはん #料理記録 #手料理 #インスタフード #クッキングラム #栄養士 #調理師 #管理栄養士になりたい #料理上手になりたい#業務スーパー #業務スーパー購入品 #業務スーパー馬刺#馬刺#お家で馬刺し #馬刺し大好き #えごま油 #アマニ油

A post shared by 栄養士‪⸜❤︎⸝‬ぽょちゃん (@na2_chan_) on


業務スーパーのおすすめ肉3つ目は、冷凍馬刺しです。馬刺しは、なかなか手に入りにくいので、業務スーパーで買えるのが嬉しいですよね。

ロースや赤身など、数種類のラインナップがあり、刻まれているものは、生卵を乗せてユッケとして楽しむことができますよ。もちろん、価格も安いので、高級なイメージのある馬刺しも頻繁に食べられますね。

【外国産】業務スーパーおすすめ肉④牛赤身スジ肉(冷凍)

業務スーパーのおすすめ肉4つ目は、牛赤身スジ肉です。スジ肉は固くて調理がしずらい、脂っぽい、というイメージがあるかもしれませんが、業務スーパーの牛赤身スジ肉は、赤身もついているので牛肉同様に調理できます。

1キロ入っていて値段は861円とコスパも高いので、ビーフシチューなどの煮込み料理や、おでんなど、様々な料理に使えますね。

【国産】安心安全な業務スーパーおすすめ肉

【国産】業務スーパーのおすすめ肉①上州高原どり|若どりむね

国産の業務スーパーおすすめ肉1つ目は、上州高原どり(若どりむね)です。こちらは若どりの胸肉が2キロも入って、値段は1000円ほどで販売されているんです。最近では、糖質制限ブームで、胸肉は低カロリー高タンパク質ということから、注目されています。

鶏ハムを手作りするのもいいですし、塩麴に漬けると柔らかくしっとりした食感を楽しめますよ。また、群馬県産ということで、安全面でも安心できるのが嬉しいポイントですね。

【国産】業務スーパーのおすすめ肉②上州高原どり|若どりもも

国産の業務スーパーおすすめ肉2つ目は、上州高原どり(若どりもも)です。こちらも、胸肉同様、2キロという大容量で、お値段は1300円ほどと、普通のスーパーでもも肉を買うよりも、はるかにコスパが良いですね。

また、国産ということで、安全面に優れていますし、何より鶏もも肉は万能と言っていいほど、様々な料理に使えますので、買っておいて損はないでしょう。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉

コスパが良い業務スーパーの味付き肉①50本入り焼き鳥

コスパが良い業務スーパーの味付き肉1つ目は、50本入り焼き鳥です。こちらは、なんと50本も入っているのに値段が1080円なので、1本当たり20円という計算になり、かなりコスパが高いと言えますね。


調理済みの焼き鳥は意外と高いですし、スーパーの焼き鳥も10本か多くて20本入りなので、まとめて焼き鳥を買いたい人にピッタリです。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉②やわらか煮豚

コスパが良い業務スーパーの味付き肉2つ目は、やわらか煮豚です。煮豚は調理に時間がかかるので、暑い夏場や時間がない時は、なかなか料理したいと思えないですよね。

業務スーパーのやわらか煮豚は、ワンコインで買えるのに600グラムとたっぷり入っています。メインのおかずとして食卓に並べるのはもちろん、ご飯の上に乗せて角煮丼にすると、ボリュームのあるご馳走になりますよ。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉③和風鶏もも唐揚(冷凍)

コスパが良い業務スーパーの味付き肉3つ目は、和風鶏もも唐揚です。500グラム入りで429円なので、普通よりはコスパのいい値段になっていますね。味付けは醤油ベースで、生姜の香りがふんわりとして、子供から大人まで大好きな味付けとなっています。

唐揚げは味付けをして、衣を付け、さらに油で揚げるという、実は手間のかかる料理ですので、レンジで調理できるのが嬉しいですね。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉④ローストビーフ切り落とし

コスパが良い業務スーパーの味付き肉4つ目は、ローストビーフ切り落としです。110グラムで、298円とスーパーと比べても、かなり安い値段になっていますね。

サラダの上に飾ってもいいですし、おつまみとして出せば、食卓が華やぎます。また、最近カフェのメニューでもよく見かける、ローストビーフ丼にするのもおすすめですよ。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉⑤プルコギ(冷凍)

コスパが良い業務スーパーの味付き肉5つ目は、プルコギです。業務スーパーのプルコギは、500グラム399円と、とてもコスパが高いですね。

味が付いているので、そのまま焼いてもいいですし、玉ねぎやもやしなどと一緒に炒めると、ボリュームのある肉おかずが完成します。丼ものにしてもいいですし、ナムルなどを乗せて、ビビンバ風に食べても美味しいですよ。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉⑥冷凍ハンバーグ


コスパが良い業務スーパーの味付き肉6つ目は、ハンバーグステーキです。140グラムで95円と、本格ハンバーグが低価格で食べられるのが嬉しいですね。

また、ストックしておけば、料理をする時間がない時や、お弁当のおかずとしても使えますので、とても便利です。種類やアレンジ方法もたくさんあるので、併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

業務スーパーのハンバーグ8選!美味しい焼き方やアレンジレシピも!

今回は、業務スーパーのハンバーグをご紹介します。カロリーや値段などの基

Small thumb jonathan borba juhy6pvriqw unsplash

コスパが良い業務スーパーの味付き肉⑦豚生姜焼き(冷凍)

コスパが良い業務スーパーの味付き肉7つ目は、豚生姜焼きです。500グラム入りで399円と、コスパの良い値段になっていますね。

豚の生姜焼きは、子供も大好きなので、お弁当のおかずとしてもいいですし、もちろん野菜と炒めて、メイン料理にしてもいいでしょう。お肉は豚タンルートを使用しているので、コリッとした食感があり、食べ応えも抜群です。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉⑧鶏屋さんの梅しそカツ(冷凍)

コスパが良い業務スーパーの味付き肉8つ目は、鶏屋さんの梅しそカツです。1キロ入りで、415円とコスパも良いですし、何より梅しそカツという手間のかかるメニューが揚げるだけで食べられるのが嬉しいですね。

また、業務スーパーの鶏屋さんシリーズは、国産どりを使用しているので、安全面でも安心です。カツながら、しそのさっぱり感が味わえ、尚且つしっかりとした味付けなので、食べ応えのある商品となっていますよ。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉⑨こだわり生フランク ハーブ入り

コスパが良い業務スーパーの味付き肉9つ目は、こだわり生フランク・ハーブ入りです。こだわり生フランクは、ずっしりとしたハーブ入りソーセージがたっぷり1キロ入って、値段は754円と手頃な価格になっていますね。

このフランクの特徴は、何と言っても生のソーセージをそのまま冷凍しているということです。解凍したソーセージを茹で上げれば、肉汁たっぷりのジューシーなソーセージを味わうことができますよ。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉⑩スモークチキンスライス

コスパが良い業務スーパーの味付き肉10こ目は、スモークチキンスライスです。1キロ入りで、966円のスモークチキンは、コスパが良いのはもちろん、国産の鶏むね肉を使っているので安全ですね。程よいスモークの効いた味付けはシンプルなので、そのまま食べてもいいですし、アレンジの幅も広がります。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉⑪鶏屋さんのチキンカツ(冷凍)

コスパが良い業務スーパーの味付き肉11こ目は、鶏屋さんのチキンカツです。業務スーパーの冷凍食品の中でも、人気を誇るのが、この鶏屋さんのチキンカツなんですね。1キロとたっぷり入って、値段は415円と高コスパです。

国産の鶏むね肉を使ったチキンカツは、安全なのはもちろん、ジューシーで食べ応えがあるので、お子さんのいるご家庭でも重宝しますね。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉⑫やわらかポーク アメリカンBBQ味

コスパが良い業務スーパーの味付き肉12こ目は、やわらかポーク・アメリカンBBQ味です。ごろっとした大きなお肉が特徴のやわらかポークは、550グラム入りで496円と、安い値段で本格的な味が楽しめるんですね。こってりとしたBBQ味のお肉は、「やわらか」という商品名通り、とろとろで、食べ応え抜群です。

コスパが良い業務スーパーの味付き肉⑬業務用肉だんご

コスパが良い業務スーパーの味付き肉14こ目は、業務用肉だんごです。500グラム入りで172円と、かなりコスパも良く、解凍するだけで使えるので、あんかけにしたり、鍋物に入れてもいいですね。肉だんごはアレンジの幅がかなり広がるので、買っておいて損はない商品です。

業務スーパーのお肉を使ったおすすめレシピ2選

業務スーパーのお肉を使ったおすすめレシピ①肉だんごのトマトソースがけ

業務用スーパーのお肉を使ったおすすめレシピ1つ目は、肉だんごのトマトソースがけです。こちらは、業務用肉だんごにトマトソースをかけ、簡単にハンバーグ風にしたというものです。これだけでメインのおかずになるのが嬉しいですね。

業務スーパーのお肉を使ったおすすめレシピ②チキンカツでチキン南蛮風

業務スーパーのお肉を使ったおすすめレシピ2つ目は、チキンカツのチキン南蛮風です。鶏屋さんのチキンカツにタルタルソースをかけるだけで、簡単にチキン南蛮風メニューを作ることができるんですね。かなり食べ応えのあるメニューとなっています。

業務スーパーのお肉は安くて美味しい商品がいっぱい!

業務スーパーのお肉で料理を楽しむ女性

業務スーパーのお肉は、安くてたくさん入っているだけではなく、美味しい商品がたくさんあります。また、加熱済みのものも多く、手軽に料理できたり、アレンジの幅が広がるのも嬉しいですね。

また、業務スーパーは国産のお肉を使用しているものも多く、安全面でも安心できる商品が多いです。定番の商品をはじめ、マニアックな商品もあるので、業務スーパーに行ってみるだけでも楽しめますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事