Icon search 36px

【彼女宛て】ホワイトデーメッセージカードの書き方・例文!

彼女へのホワイトデーメッセージカードの書き方①好きな気持ちを伝える

ハートのカード

彼女へのホワイトデーメッセージカードの書き方一つ目は、好きな気持ちを伝える書き方をすることです。せっかく彼女にあててメッセージカードを書くのであれば、それがホワイトデーで何であれ、愛の言葉を抜かしてはいけません。しっかりと愛しているという気持ちを書き記すことで、より二人の愛は深まることでしょう。

彼女へのホワイトデーメッセージカードの書き方②特別感を出す

かわいいカード

彼女へのホワイトデーメッセージカードの書き方二つ目は、特別感を出すことです。彼女としては、義理でバレンタインの贈り物をした他の女性と同じように扱われることは意にそぐわないはずです。そこで彼女に向けてのメッセージカードには、特別感を溢れさせましょう。そもそものカードを豪華にするというのも効果的です。

色ペンをたくさん使ってみたり、二人の写真を貼ってみたり、長文にしてみたりと、特別だと思っているという気持ちをしっかりと伝えられるようなメッセージカードにしましょう。義理のメッセージカードとは一線を画すような内容にすることで、彼女もきっと嬉しい気持ちになるはずです。

彼女へのホワイトデーメッセージカードの例文①いつもありがとう

赤いハート

彼女へのホワイトデーメッセージカードの例文一つ目は、「いつもありがとう」です。具体的には、「いつも感謝しています。傍にいて支えてくれてありがとう。」などとすると、感謝の気持ちが際立って伝わり、彼女を感動させられることでしょう。彼女の存在自体に感謝の気持ちを述べるようなカードにするのがオススメです。

彼女へのホワイトデーメッセージカードの例文②これからもよろしくね

紙に書く人

彼女へのホワイトデーメッセージカードの例文二つ目は、「これからもよろしくね」です。具体的には、「これはホワイトデーのお返しです。これからも二人で楽しく支え合ってやっていきましょう。どうぞよろしくね。」などと言ったようにすると、温かい気持ちが伝わって、二人の関係がより良いものとなるはずです。

以下に関連記事として、彼女が感動で泣ける、手紙の書き方のコツをまとめているものがあります。ホワイトデーに彼女へのメッセージカードを贈るなら、彼女を感動させて嬉しいと思ってもらえるような文面にしたいですよね。そこで以下の記事を参考にして、彼女を感動させられる手紙の書き方を心得ておきましょう。

関連記事

彼女が感動で泣ける手紙の書き方のコツ6つ|誕生日のメッセージの例文も

彼女への手紙を渡そうとして、結局何を書けばよいのか分からず途中で諦めて

Small thumb shutterstock 556544935

【友達宛て】ホワイトデーメッセージカードの書き方・例文!

友達へのホワイトデーメッセージカードの書き方①簡潔に書く

メモをする

友達へのホワイトデーメッセージカードの書き方一つ目は、簡潔に書くことです。友達へのホワイトデーのメッセージにて、あまりに長ったらしく書き連ねてしまうのはNGです。簡潔に伝わりやすいような内容にすることが、最も適切と言えるでしょう。あくまでも義理チョコのお返しであることを忘れないようにしてください。

友達へのホワイトデーメッセージカードの書き方②お返しであることを書く

白いかみ

友達へのホワイトデーメッセージカードの書き方二つ目は、お返しであることを書くことです。いきなりホワイトデーにプレゼントを渡しても、ピンとこない人もいるはずです。そこで、友達にホワイトデーのカードを書く際は、そこに「お返しです」と明記するようにしましょう。変に誤解されることを防ぐためです。

友達へのホワイトデーメッセージカードの例文③美味しかったよ

白い封筒

友達へのホワイトデーメッセージカードの例文三つ目は、「美味しかったよ」です。具体的には、「もらったチョコレート、美味しかったよ。ありがとう。」などと書くと良いでしょう。もし食べ物では無いものを貰ったという場合には、「バレンタインのプレゼント、気に入ったよ。」と差し替えると違和感がありません。

友達へのホワイトデーメッセージカードの書き方④また遊ぼうね

カラフルメッセージ

友達へのホワイトデーメッセージカードの書き方四つ目は、「また遊ぼうね」です。具体的には、「ホワイトデーのお返し、よかったら食べてね。また今度みんなで遊びに行こう!」などとすると良いでしょう。これなら、友達関係として適切な言葉遣いで相手とこれからも仲良くしたいという旨を伝えることができます。

【職場の人宛て】ホワイトデーメッセージカードの書き方・例文!

職場の人へのホワイトデーメッセージカードの書き方①お礼を書く

茶封筒

職場の人へのホワイトデーメッセージカードの書き方一つ目は、お礼を書くことです。職場の人から義理チョコをもらった場合は、兎にも角にも感謝の気持ちを伝えることが最優先です。「バレンタインデーのプレゼントは美味しく頂きました。ありがとうございます。こちらはホワイトデーのお返しです。」とすると良いでしょう。

職場の人へのホワイトデーメッセージカードの書き方②謙遜して書く

白いノート

職場の人へのホワイトデーメッセージカードの書き方二つ目は、謙遜して書くことです。職場の人には、上から目線でメッセージカードを書かないようにしましょう。なるべく謙遜して、「つまらないものですが、よかったら受け取ってください。」などというように書くと、穏便に関係を保つことができます。

職場の人へのホワイトデーメッセージカードの例文③お世話になっています

カラフルなノート

職場の人へのホワイトデーメッセージカードの例文三つ目は、「お世話になっています」です。「普段から大変お世話になっています。ホワイトデーということで、ささやかながらお返しとさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。」などと言ったようなメッセージを添えると、相手の心象もぐっと良くなるはずです。

職場の人へのホワイトデーメッセージカードの例文④いつも助かっています

カラフルなペン

職場の人へのホワイトデーメッセージカードの例文四つ目は、「いつも助かっています」です。職場の人には、いつも助けられているということを強調することで、良い関係性を保つことができます。「いつも助かっています。どうもありがとう。これからもよろしくお願いします。」などとして、日頃の感謝を伝えましょう。

ホワイトデーメッセージカードのテンプレは?

ホワイトデーメッセージカードのテンプレ①ホワイトデーのお返しです

小包を渡す

ホワイトデーメッセージカードのテンプレ一つ目は、「ホワイトデーのお返しです」という文言です。いきなりホワイトデーに何かを手渡されても、困ってしまう女性もいます。そこで、しっかりと「先日頂いたチョコレートのお返しです。」と文頭に書くようにしましょう。これで、書き出しにも困らず一石二鳥です。

ホワイトデーメッセージカードのテンプレ②これからもよろしくお願いします

茶色い箱

ホワイトデーメッセージカードのテンプレ二つ目は、「これからもよろしくお願いします」です。ホワイトデーにメッセージを贈るなら、これからも良い関係を築きたいという意味を込めて、「今後もよろしく」として締めくくることで、言葉を綺麗に綴ることができるでしょう。ぜひ参考にしてほしいテンプレです。

ホワイトデーメッセージカードのテンプレ③素敵な品をありがとう

ハートとハサミ

ホワイトデーメッセージカードのテンプレ三つ目は、「素敵な品をありがとう」です。ホワイトデーということは、バレンタインに何か女性から受け取っているはずです。そのお礼をホワイトデーに重ねてすることで、礼儀の正しいしっかりとした人物という印象を与えることができます。感謝の気持ちは何より大切なものです。

以下に関連記事として、ホワイトデーのお返しに込められた意味についてまとめられているものがあります。マシュマロやキャンディなど、様々なお菓子がホワイトデーのお返しとして定番になっていますが、それらには実は意味が込められたいたことをご存知でしたか?ここで、贈り物一覧とその意味を確かめておいてください。

関連記事

ホワイトデーのお返しに意味がある?マシュマロ・キャンディ贈り物一覧

ホワイトデーのお返しには意味があるって本当なのでしょうか。この記事では

Small thumb shutterstock 146850092

嬉しい・感動させられる義理チョコのお返しの言葉って?

嬉しい・感動させられる義理チョコのお返しの言葉①まさか貰えるとは

かわいい茶色い包み

嬉しい、感動させられる義理チョコのお返しの言葉一つ目は、「まさか貰えるとは」です。「まさか貰えるとは思っていなかったので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした」などと書くと、心から喜んでる気持ちが伝わって、女性としては悪い気はしないはずです。感動している気持ちはきちんと言葉で伝えましょう。

嬉しい・感動させられる義理チョコのお返しの言葉②一番嬉しかった

ナチュラルなギフト

嬉しい、感動させられる義理チョコのお返しの言葉二つ目は、「一番嬉しかった」です。数多くもらった中でも一番嬉しかったと言って特別感を演出すると、いくら義理チョコとはいえ、相手の女性は嬉しい気持ちになること間違いなしです。そこから恋に発展してしまうようなことも、もしかすると期待できるかもしれません。

嬉しい・感動させられる義理チョコのお返しの言葉③君のセンスには及ばない

グレーの小包

嬉しい、感動させられる義理チョコのお返しの言葉三つ目は、「君のセンスには及ばない」です。「この間はバレンタインのプレゼントをありがとう。君のセンスには到底及ばないけれど、お返しを受け取ってほしいです。」などといったメッセージにすることで、女性のセンスを褒めることができ、好印象を持ってもらえます。

ホワイトデーのメッセージカードを彩ろう!

ホワイトデーには、ただシンプルにプレゼントを渡すだけではなく、オリジナルの手書きメッセージカードを添えてみてください。たったそれだけのことで、ホワイトデーはぐっと特別な日になるはずです。また、日頃の感謝の気持ちや、バレンタインデーの嬉しかったという気持ちを伝えることもできます。

他にも、ホワイトデーをきちんと行うことによって、相手の女性との今後の関係をより良いものとして存続させることもできるでしょう。せっかくなら、良い関係のまま保っていたいですよね。相手が彼女でも友達でも職場の人でも、ホワイトデーの力をかりて、今より良い関係を築けるよう、頑張りましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事