Icon search 36px


縦型洗濯機を選ぶメリットは?

縦型洗濯機のメリット①洗浄力が高い

高洗浄力

縦型洗濯機のメリット1つ目は、洗浄力が高いことです。縦型洗濯機はたっぷりの水を使ってぐるぐると撹拌させながら洗濯します。この洗い方はドラム式の叩き洗いに比べて泥汚れなどの頑固な汚れもしっかり落とし、洗剤残りが少ないのが特徴です。洗濯機に高い洗浄力を求めるなら縦型がおすすめです。

縦型洗濯機のメリット②スペースに合わせて選びやすい

洗面所

縦型洗濯機のメリット2つ目は、本体がコンパクトなことです。ドラム式洗濯機は本体が大きく蓋を前方に開けるため置き場所には広めのスペースが必要です。一方で縦型洗濯機は本体自体がスリムなものが多く、設置場所があまり広くない時や一人暮らしで小さめの洗濯機が欲しい時にも選択肢が多いのが特徴です。



洗剤や柔軟剤・脱ぎ終わった衣類など、洗濯機周りには色々と物が溢れがちです。少ないスペースでもおしゃれにスッキリと収納したいのなら、洗濯機周りの収納アイデアをご紹介している下記の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。少しの工夫でも洗濯の時間が楽しくなるかもしれませんよ!

関連記事

難易度別|洗濯機周りの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

Small thumb shutterstock 701884408

洗濯ネットやランドリーバスケット・洗剤や掃除用具など意外と物の多い洗濯

縦型洗濯機のメリット③リーズナブル

お得感

縦型洗濯機のメリット最後は、ドラム式洗濯機に比べて本体価格がリーズナブルなことです。ドラム式洗濯機は安くても10万円以上するのがほとんどですが、縦型洗濯機は7万円前後のモデルが多く、安い物だと2~3万円台で購入することが可能です。安くて洗浄力が高い点が縦型洗濯機が根強く支持される理由なんですね!

大手家電メーカーのおすすめ縦型洗濯機の特徴と口コミは?



【日立】縦型洗濯機のおすすめ機能と口コミ

センサー

日立の縦型洗濯機でおすすめの機能は「AIお洗濯」です。AIお洗濯は、洗濯物の量や汚れ具合・液体洗剤か粉末洗剤かなどをセンサーが自動で察知し内容に適した洗い方をしてくれる機能です。他にも汚れをしっかり落とす「ナイアガラビート」やタンクに洗剤を入れておけば毎回自動投入してくれる便利な機能があります。

Icon quote

AIでお洗濯中。洗剤も時間も多目にしてしまう私にはムダが無くなっていいかも。洗剤・柔軟剤のタンクも良き。毎回洗剤や柔軟剤をいれなくても適量を自動的に投入してくれる。

引用 : twitter

【東芝】縦型洗濯機のおすすめ機能と口コミ

泡

日立の縦型洗濯機でおすすめの機能は「ウルトラファインバブル洗浄W」です。ウルトラファインバブル洗浄Wは、繊維の隙間よりも小さなナノサイズの泡が繊維の奥の汚れまでしっかりと粗い落としてくれます。他にも夜中や早朝でも気兼ねなく洗濯できる低振動・低騒音設計やおしゃれ着トレーなどの使いやすい機能があります。

Icon quote

ウルトラファインバブルで汚れがめっちゃ落ちるし超静かで朝でも夜でも洗濯できるというので東芝のZABOONを買ったけど使うのが楽しみである

引用 : twitter

【パナソニック】縦型洗濯機のおすすめ機能と口コミ

泡

パナソニックの縦型洗濯機でおすすめの機能は「泡洗浄」です。ドラム式洗濯機の機能の方が充実した印象のパナソニックですが、洗剤を素早くしっかり泡立てて洗う泡洗浄は手ごわい汚れまでスッキリ綺麗に落としてくれます。他にも洗剤や柔軟剤を丸ごと投入しておけば1回分を自動で計量して入れてくれる機能があります。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

CATEGORY

カテゴリー