Icon search 36px


静音性の高い洗濯機とは?

静音性の高い洗濯機はdBの数値をチェックすれば分かる

洗濯機

では、どの洗濯機が静音性の高い洗濯機と言えるのかというと、静音性の高い洗濯機はdBの数値を見れば一発で分かります。dBはデシベルの略で、これは音の大きさを表す単位でもあります。静音性の高い洗濯機とは、脱水時のdBの数値が45以下であれば騒音に感じにくいので、洗濯機はdBの数値に注目して選びましょう。

静音性の高い洗濯機はdBの数値をチェックすれば分かります。静音性の高い洗濯機とは、洗濯機を使っていても不愉快に感じない洗濯機をイメージする方もいのでは?特にアパートなどの賃貸物件に住んでいる方は、洗濯機を使う時間帯を気にすることも多いですよね。夜遅くに帰宅する方は洗濯ができないこともあるでしょう。

静音性の高い洗濯機のメーカーは4つ

畳んだタオル

静音性の高い洗濯機のメーカーは、日立、パナソニック、シャープ、パナソニックの4つのメーカの洗濯機と言われています。どれも聞いたことのあるメーカーなので、洗濯機を選ぶ時に悩んでしまう方も多いことでしょう。静音性の高さを求めている方は、この4つのメーカーの洗濯機がおすすめですよ。

静かな洗濯機の選び方とポイント

洗濯機のサイズと設置スペースを把握する

室内

静かな洗濯機の選び方とポイントは、洗濯機のサイズと設置するスペースの幅を把握することです。洗濯機にも様々なサイズがあります。家の洗濯機を設置する場所がどのくらいの余裕があるのか、あらかじめサイズを測ってから洗濯機のサイズをチェックしましょう。

洗濯機の機能性もチェック

カラフルなタオル

洗濯機を選ぶ時は、機能性もチェックしましょう。洗濯機に求める機能性としては、乾燥機能が付いている、お風呂のお湯くみができる、自動で洗濯槽の掃除ができるなど様々です。機能性が高くなるほどお値段も張るので、予算と相談しながら機能性も追求して選ぶと良いでしょう。

【縦型編】静音性の高い静かな洗濯機ランキングTOP7

縦型編静かな洗濯機ランキング7位|シャープES-GV8C


縦型編静かな洗濯機ランキング7位は、シャープのES-GV8Cです。全自動洗濯機で、洗濯脱水容量は8kgです。ダイヤカットの穴なし槽が特徴で、黒カビからガードして常に清潔な洗濯槽をキープしてくれます。小さいお子さんがいる家庭にもおすすめの洗濯機で、ムダ水がたまらず少ない水でしっかり洗浄してくれますよ。

縦型編静かな洗濯機ランキング6位|東芝ZABOON AW-6D6

縦型編静かな洗濯機ランキング6位は、東芝のZABOON AW-6D6です。洗濯脱水容量は6kg。パワフルなシャワー効果で洗濯洗剤を衣類の隅々にまで浸透させて洗浄してくれます。パルセーターと直結したDDモーターで強力な立体水流を作りながら頑固な衣類汚れもしっかり洗浄する夜中うるさくない洗濯機です。

縦型編静かな洗濯機ランキング5位|日立ビートウォッシュBW-V80B

縦型編静かな洗濯機ランキング5位は、日立のビートウォッシュBW-V80Bです。洗濯脱水容量は8kg。本体幅が57cmのスリムタイプなので設置スペースを取りません。大流量シャワーで頑固な衣類汚れを洗浄し、高濃度洗剤液を衣類に素早く浸透させて、押して、たたいて、もみ洗う3ステップで洗浄してくれます。

縦型編静かな洗濯機ランキング4位|東芝ZABOON AW-10SD6

縦型編静かな洗濯機ランキング4位は、東芝のZABOON AW-10SD6です。洗濯脱水容量は10kg。業界初のウルトラファインバブル洗浄で繊維の奥の汚れをしっかり洗浄してくれます。シャツの皮脂汚れが溜まりやすい襟元も綺麗に洗浄してくれます。嬉しい乾燥機能も搭載された夜中うるさくない洗濯機です。

縦型編静かな洗濯機ランキング3位|日立ビートウォッシュ BW-V70B

縦型編静かな洗濯機ランキング3位は、日立のビートウォッシ BW-V70Bです。洗濯脱水容量は7kg。衣類に洗剤液をたっぷりと拡散するナイアガラシャワーの効果で洗いムラをなくして衣類の白さを取り戻してくれます。土や泥で汚れた衣類も真っ白仕上がりが目指せるので、スポーツ一家にもおすすめです。

もちろん静音性にも優れているの夜中もうるさくないです。自動お掃除機能搭載で、見えない部分の洗濯槽のお掃除まで自動で行ってくれます。除菌しながら黒カビを抑えるので、洗濯槽のお手入れに時間をかけられない方にもおすすめの夜中うるさくない洗濯機です。

縦型編静かな洗濯機ランキング2位|パナソニックNA-FA70H6

縦型編静かな洗濯機ランキング2位は、パナソニックのNA-FA70H6です。洗濯脱水容量は7kg。お子さんが外でつけてくる頑固な泥汚れもしっかり洗えるパワフル滝洗いコースが搭載されているので、衣類汚れに悩む方にもおすすめの夜中うるさくない洗濯機です。頑固な泥汚れは60分でしっかり洗浄してくれます。


さらに、手間なく短い時間で洗濯槽の黒カビや臭いを洗浄する槽洗浄機能も搭載されています。使いやすさはもちろん、スマートなデザインでインテリアにもマッチしやすい夜中うるさくない洗濯機です。

縦型編静かな洗濯機ランキング1位|日立ビートウォッシュ BW-V70C

縦型編静かな洗濯機ランキング1位は、日立のビートウォッシュ BW-V70Cです。洗濯脱水容量は7kg。大流量で、高濃度で洗浄するので頑固な衣類汚れも、衣類に付着した臭いもしっかり洗浄してくれます。衣類が絡まりにくいいので、洗浄後は衣類の取り出しが楽でストレスも軽減する夜中うるさくない洗濯機です。

洗濯槽の見えない部分もしっかり自動洗浄してくれるので、洗濯槽のお手入れが不要です。洗剤に合わせて選択コースを使いこなせれば、食べ物の油汚れや襟・袖の汚、泥の汚れなども綺麗に洗浄してくれますよ。じっくりつけおきコースなら洋服の黄ばみも洗浄してくれるので、夏の汗ジミが気になる方にもおすすめです。

【ドラム式編】静かな洗濯機ランキングTOP4

ドラム式編の静かな洗濯機ランキング4位|パナソニックNA-VX9900

ドラム式編の静かな洗濯機ランキング4位は、パナソニックのNA-VX9900です。洗濯脱水容量は11kg。約40 ℃おしゃれ着コースを搭載しているので、お気に入りので洋服を丁寧に洗浄してくれます。スマホと連携して洗濯機の操作もできるので、夜のうちに設定しておけば朝はスマホ一つで洗濯が完了します。

ドラム式編の静かな洗濯機ランキング3位|東芝ZABOON TW-117

ドラム式編の静かな洗濯機ランキング3位は、東芝のZABOON TW-117です。洗濯脱水容量は11kg。汚れがつきにくい洗濯槽なので、いつでもクリーンな環境で衣類の洗浄を叶えます。温水ザブーン洗浄機能が搭載されており、好みの温度に設定してあらゆる衣類汚れを洗浄する夜中うるさくない洗濯機です。

ドラム式編の静かな洗濯機ランキング2位|シャープES-G110-TL

ドラム式編の静かな洗濯機ランキング2位は、シャープのES-G110-TLです。洗濯脱水容量は11kg。マイクロ高圧洗浄で繊維の微細な汚れもしっかり洗浄してくれる洗濯機です。ひまわりの種の配列を真似た凹凸を応用した蓋の裏は、衣類がこすれるようになっているので汚れをしっかり洗浄することができます。

ドラム式編の静かな洗濯機ランキング1位|パナソニックNA-VX8900


ドラム式編の静かな洗濯機ランキング1位は、パナソニックのNA-VX8900です。洗濯脱水容量は11kg。温水の洗浄力と泡の浸透力のWの洗浄効果で、衣類に付着した汚れや嫌なニオイ、汗などの黄ばみも解消してくれる洗濯機です。部活で頑張るお子さんを持つご家庭にもおすすめの洗濯機です。

洗濯槽のドラムは、洗濯するたび自動お手入れしてくれるので自分でお手入れをしなくてもクリーンな状態を保てるのは嬉しいですよね。乾燥フィルターと排水フィルターのお手入れも楽々で、家事をする主婦(夫)を応援してくれますよ。

【安い小型サイズ編】静かな洗濯機ランキングTOP4

安い小型サイズの洗濯機ランキング4位|東芝AW-5G6

安い小型サイズの洗濯機ランキング4位は、東芝のAW-5G6です。洗濯脱水容量は7kg。浸透パワフル洗浄効果で少ない水で高濃度洗剤液を衣類全体に浸透させ、落ちにくい汚れもしっかり洗浄してくれます。便利機能には、部屋干しモードも搭載されており、梅雨や雨の日の洗濯もできのが魅力的です。

安い小型サイズの洗濯機ランキング3位|シャープES-GE7B

安い小型サイズの洗濯機ランキング3位は、シャープのES-GE7Bです。洗濯脱水容量は7kg。洗濯の時の衣類同士の絡まりを最小限に抑え、優しく脱水するのでシワの少ない仕上がりになります。アイロンかけも楽々行えるので、家事の短縮にもなります。ほぐし運転にすれば洗濯後の衣類の取り出しも楽に行えますよ。

安い小型サイズの洗濯機ランキング2位|東芝ZABOON AW-6D6

安い小型サイズの洗濯機ランキング2位は、東芝のZABOON AW-6D6です。洗濯脱水容量は6kg。東芝自慢のDDモーターを搭載しており、強いパワーときめ細かいセンシングで、洗浄かた脱水までをコントロールしてくれます。食べこぼしや泥などはつけおきコースでつけおきすることで綺麗に洗浄してくれますよ。

安い小型サイズの洗濯機ランキング1位|シャープUW-S2

安い小型サイズの洗濯機ランキング1位は、シャープのUW-S2です。超小型洗濯機としても大人気で、持ち歩きできるコンパクト感が特徴です。超音波機能で素早くキレイに衣類の汚れを落としてくれます。部分汚れをその場で洗浄できるので、外出先や旅行、出生などあらゆる場面で大活躍すること間違いなしです。

1本8000円くらいで購入できるので、出張や外で過ごすことが多い方におすすめの超音波洗浄機です。大切な洋服は洗濯機に入れたくないけど、気になる汚れは洗浄したいという方の、部分洗浄にもおすすめの夜中うるさくない洗濯機です。

【エコ編】静かな洗濯機ランキングTOP4

エコ編の音が静かな洗濯機ランキング4位|日立ビッグドラム

エコ編の音が静かな洗濯機ランキング4位は、日立のビッグドラムBD-SV110 ALです。洗濯脱水容量は11kg。スッキリ置ける大容量で、奥行スリムと幅スリムの2種類が展開されています。アイロンがけなしでそのまま着られる仕上がりを叶えるので、忙しいけど綺麗な洋服をキープしたい方におすすめです。

エコ編の音が静かな洗濯機ランキング3位|シャープES-GE4B

エコ編の音が静かな洗濯機ランキング3位は、シャープのES-GE4Bです。洗濯脱水容量は4.5kgなので一人暮らしの方にもおすすめです。洗濯物がスルッと取り出しやすいほぐし運転や、アイロンかけ不要のシワ抑えコースなど機能性にも優れた洗濯機です。専用ボタンで簡単操作ができるのも嬉しい洗濯機です。

エコ編の音が静かな洗濯機ランキング2位|パナソニックNA-FA120V

エコ編の音が静かな洗濯機ランキング2位は、パナソニックのNA-FA120Vです。洗濯脱水容量は12kg。ブラックカラーがモダンでおしゃれな洗濯機です。縦型業界初の温水専用ヒーターを搭載しており、温水の洗浄力で頑固な汚れや衣類に付着した嫌な臭いもしっかり洗浄してくれエコナビ搭載のおすすめの洗濯機です。

エコ編の音が静かな洗濯機ランキング1位|東芝ZABOON AW-10S

エコ編の音が静かな洗濯機ランキング1位は、東芝ZABOON AW-10SD6です。洗濯脱水容量は10kg。おしゃれ着を痛めずに洗えるデリケート洗い機能が搭載されており、着ている洋服に合わせて選択のやり方を変えたい方におすすめの洗濯機です。低騒音で夜中もうるさくないので安心です。

使いやすい設計にもこだわっており、広くて浅い洗濯槽なので、奥まで手を入れて衣類を取り出す負担も少ないです。部屋干しコースでは、脱脂の時間を長くしてくれるので、梅雨時期や雨の日でもお洗濯が楽になりますよ。

静音性の高い洗濯機で好きな時間に洗濯をしよう!

洗濯をする人

静音性の高い洗濯機は、通常の洗濯機と比べるととても静かなので、一人暮らしのアパートでも時間帯を気にすることなく使うことができます。夜中に洗濯をすることが多い方は、静音性の高い洗濯機で好きな時間に洗濯をしてくださいね。関連記事の「おしゃれなランドリーラック」も合わせて読んでください。

関連記事

おしゃれなランドリーラックのおすすめ10選!洗濯機上や人気なシェルフも

おしゃれなランドリーラックで、洗濯機上のデットスペースを有効活用してみ

Small thumb shutterstock 701884408

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事