Icon search 36px


イケメンが多い国ランキング第9位~第5位

世界のイケメンが多い国ランキング第9位:南アフリカ

黒人男性

世界のイケメンが多い国ランキングの第9位は、南アフリカです。南アフリカは、アフリカの中でも比較的経済が豊かで、黒人から白人まで様々な人種が存在する国です。

そんな南アフリカの男性は、ワイルドで知的な男性が多いと言われています。ガタイも良く、比較的国が発展しているので、外国人にも好意的なフレンドリーな性格のイケメンが多いです。

世界のイケメンが多い国ランキング第8位:韓国

アジア系男性

世界のイケメンが多い国ランキングの第8位は、韓国です。日本のお隣の国である韓国は、すっきりとした塩顔系イケメンが多い国として有名です。

また、最近ではK-POPアイドルの影響もあるのか、日本人女性のみならず世界でも韓国人男性の人気はじわじわ上がってきています。また、東アジアの国の中では高身長な男性が多いのも魅力です。

世界のイケメンが多い国ランキング第7位:ドイツ

スーツの男性

世界のイケメンが多い国ランキングの第7位は、ドイツです。ドイツは真面目で勤勉な国民性が日本と似ているため、相性が良い国でもあります。そんなドイツ人男性は、大柄で筋肉質な見た目の硬派な人が多いです。

イケメンの基準は様々ですが、男性らしい筋肉が程良くある体型の人が多いという理由で、ドイツは第7位に入りました。顔立ちも、ヨーロッパ人らしい彫の深さが日本人に人気です。

世界のイケメンが多い国ランキング第6位インド

手を添える男性

世界のイケメンが多い国ランキングの第6位は、インドです。アジア圏から2か国目のランクインとなったインド人男性は、とにかく彫の深さが特徴的です。その濃い顔立ちや、近年のインド映画ブームも相まって、インド人男性の人気が急上昇しています。


インドと一口に言っても、アラブ系の顔立ちの人から、典型的なインド系の顔の人、東南アジア系や東アジア系の人まで様々な顔立ちの人がいます。そうしたエキゾチックな雰囲気も、インド人男性の魅力と言えます。

世界のイケメンが多い国ランキング第5位:アメリカ

眼鏡の男性

イケメンが多い国ランキングの第5位は、アメリカです。ここでいう「アメリカ」とは、「アメリカ合衆国」のことを指します。アメリカ人男性は、顔立ちはもちろんのこと、気さくで話しやすい雰囲気が女性から人気を集めています。

また、平均身長が高いことも、イケメンが多いと言われる所以です。しかし、アメリカは多人種国家なため、ヨーロッパ系からアジア系、アフリカ系などの人々が入り混じっています。顔立ちの幅が広すぎるということもあり、5位となりました。

イケメンが多い国ランキング第4位~第1位

世界のイケメンが多い国ランキング第4位:イギリス

腕時計を確認する男性

世界のイケメンが多い国ランキングの第4位は、イギリスです。イギリスは紳士の国と言われるくらいあって、見た目はもちろんのこと性格も女性が恋に落ちそうになるくらいイケメンな人が多い国です。

日本人の女性からは、金髪のオーソドックスなヨーロッパ人も人気ですが、赤毛のイギリス人男性も好評です。また、同じ英語圏のアメリカ人女性からは、イギリス英語のアクセントが素敵だと人気を集めています。

世界のイケメンが多い国ランキング第3位:フランス

飲み物を飲む男性

世界のイケメンが多い国ランキングの第3位は、フランスです。フランスは愛と情熱の国ということもあり、男性が女性に優しい国として有名です。そんなフランスは、同じヨーロッパ圏の女性からも人気が高い国の一つです。

フランス人男性は、顔立ちというよりもファッションセンスや身のこなし方に人一倍気を使います。そのため、美意識が高くおしゃれなイケメンが多いとして、国内外から熱い視線を送られています。

世界のイケメンが多い国ランキング第2位:イタリア


腕組む男性

世界のイケメンが多い国ランキングの第2位は、イタリアです。イタリアも、フランスに負けず劣らず女性に優しい国として有名です。ナンパのイメージが強いくらい、イタリア人男性は女性を喜ばせることに余念がありません。

そんなレディーファーストなお国柄もあって、イタリアは見た目も性格もイケメンが多い国の代表格となっています。また、ヨーロッパの中でもイタリアは褐色の濃い顔立ちが多いため、海外の女性からの人気も高いです。

世界のイケメンが多い国ランキング第1位:スウェーデン

白人男性

世界のイケメンが多い国ランキングの第1位は、スウェーデンです。スウェーデン人男性の透き通るような色白の肌に金髪、青い瞳は、日本のみならず世界中の女性を虜にしています。

また、近年は北欧ブームということもあり、スウェーデン人男性も注目の的となっています。北欧の中でも、スウェーデンは比較的温厚で勤勉な人が多いとされているため、性格も考慮して第1位となりました。

海外のイケメンにモテる日本人女性の特徴は?

海外のイケメンにモテる日本人女性の特徴①髪がキレイ

アジア系女性

海外のイケメンにモテる日本人女性の特徴の1つ目は、髪がキレイな人です。海外でも、特にヨーロッパやアフリカ圏の人々には、日本人女性のストレートでツヤのある髪は魅力的に映ります。

また、上記の国々からすると黒髪が珍しいため、日本人はとてもエキゾチックな女性に映るようです。海外のイケメンにモテたいという人は、以下の記事を読んでツヤ髪を手に入れましょう。

関連記事

ヘアケアのおすすめブランド13選!シャンプー/ヘアオイル/ギフト/髪

今回はヘアケアにおすすめのシャンプー、ギフトにおすすめの人気ヘアケアブ

Small thumb shutterstock 281827754

海外のイケメンにモテる日本人女性の特徴②清潔感がある

肘をつく女性

海外のイケメンにモテる日本人女性の特徴の2つ目は、清潔感がある人です。外国人の男性の中には、日本人の女性は常に身だしなみを整えていて、ファッションにも手を抜かないと思っている人も少なくありません。

また、日本人女性は外国人女性に比べて肌がキレイだとも言われています。そのため、スキンケアをきちんとしてツヤ肌を保っていたら、海外のイケメンの目に留まること間違いなしと言えるでしょう。

海外のイケメンにモテる日本人女性の特徴③奥ゆかしい

着物の女性

海外のイケメンにモテる日本人女性の特徴の3つ目は、奥ゆかしい人です。奥ゆかしいというのは、控えめで恥ずかしがり屋な性格はもちろんのこと、細かな気遣いや女性らしい仕草なども当てはまります。

海外の男性は、日本人女性というと真っ先にこのイメージが浮かぶ人も多いです。一般的に海外では明るくハキハキとした女性がモテますが、日本人女性の奥ゆかしさが珍しく虜になる人もたくさんいます。

海外のイケメンにモテる日本人女性の特徴④健康的な人

ダンベルを持つ女性

海外のイケメンにモテる日本人女性の特徴の4つ目は、健康的な人です。海外の基準でいうと、日本人女性はとても痩せていて不健康に見えることがあります。海外の多くの国では、程良く肉付きがあるややふくよかな女性の方がモテます。

そのため、海外のイケメンにモテたいという人には、痩せる目的で食事を抜いたりするようなダイエットは厳禁です。筋トレや健康的な食事で、海外のイケメン好みの健康的でグラマラスな体型を手に入れましょう。

イケメンが多い国に行きたい!海外旅行に行く際に気をつけることは?

海外旅行で気をつけること①ヨーロッパではスリに注意

お金を抜き取る人

海外旅行で気をつけることの1つ目は、ヨーロッパでのスリに注意することです。人から金品を盗むスリは日本では少ないですが、海外では普通にあることです。特に、ヨーロッパでは観光地であってもスリが横行しています。

一説によると、日本人はお金を持っているというイメージからスリに狙われやすいという話があります。また、日本にいる感覚でつい気が緩んでしまいがちなので、海外に行った際は自分の所持品は自分でしっかり守るよう心がけましょう。

海外旅行で気をつけること②一人で出歩かない

地図を見る人

海外旅行で気をつけることの2つ目は、一人で出歩かないことです。日本では、夜間でも女性が一人で出歩くことに危険性を感じることはそれほどありません。しかし、海外は夜間はもちろんのこと、昼間でも女性が一人で街をぶらぶらするのは危険と言えます。

特に、日本人女性と分かると海外では泥棒や性犯罪のターゲットになりやすいです。観光地でも、裏道に入ると危険な場所がいくつもあります。少しその辺を散歩しに行くというだけでも、誰かと行動を共にするのが賢明です。

海外旅行で気をつけること③話しかけられても付いていかない

話しかける男性

海外旅行で気をつけることの3つ目は、話しかけられても付いていかないことです。先ほど言ったように、日本人女性は海外で様々な犯罪のターゲットになりやすいです。そのため、外に出たら身の回りのことには十分に用心しなくてはいけません。

残念なことに、海外の男性の中には、日本人女性は話しかけたら簡単に付いてくると思っている人も少なくありません。イケメンと思って付いて行ったら犯罪者だったというケースもあるので、怪しいと思ったら毅然とした態度で断りすぐに逃げましょう。

海外旅行で気をつけること④アジア・ヨーロッパなど国の文化を理解する

コロッセオ

海外旅行で気をつけることの4つ目は、旅行に行く国々の文化を理解することです。ヨーロッパやアフリカはもちろん、同じアジア圏の国々でも、日本とは全く異なる文化、価値観の中で人々は育ってきています。

特に気をつけたいのは店員に対する態度と食事マナーです。海外では日本のような行き届いたサービスが受けられることは少ないです。また、食事のマナーも異なります。現地の人とトラブルにならないよう、ある程度の知識は入れた状態で旅行に出かけましょう。

国や人によってイケメンの条件は違う!

イケメンが多い国をランキング形式でご紹介しましたが、いかがでしたか?「イケメン」と言っても、どういう人をかっこいいと思うかは国柄や人の好みで分かれます。ここではヨーロッパの国々を上位に挙げましたが、決して他の国にイケメンが少ないということではありません。

また、イケメンが多いからといって何の知識もないまま出会いを求めて海外に行くのは危険です。イケメンを見つけに行くという人は、ぜひ海外での注意点も参考にしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事