Icon search 36px


恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴5選

恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴①理想が高い

鞄と男性

恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴1つ目は「理想が高い」ことです。理想が高いことは恋愛をするのにはとても重要なポイントですが、理想が高すぎると恋愛に発展することが難しいことがあります。理想が高過ぎることで恋愛をしたくても恋愛できない女性がよくいます。

恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴②受け身

こちらを見る女性

恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴2つ目は「受け身」です。恋愛をしたいと思う時は女性であっても時に受け身になり、時に自分から攻めることも必要ですが、常に受け身だと恋愛に発展することがとても難しくあります。

ただし、受け身の状態でも恋愛に発展することもできないことはありません。あなた自身が男性にとってとても魅了的だとおもえる存在であればいつも受け身な姿勢でも恋愛を楽しむことができます。

恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴③トラウマ

トラウマ

恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴3つ目は「トラウマ」です。恋愛をすると必ず出会いがあり別れもあります。交際中に起こったトラウマや別れの時にトラウマとなったことが恋愛できない状況となっていることもあります。トラウマが邪魔して恋愛できない時はゆっくりと進みましょう。

恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴④時間がない

時間がない女性

恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴4つ目は「時間がない」ことです。仕事や趣味などしたいことが多くあり過ぎて時間がないという女性もいます。したいことが多いことで時間がないのは仕方がないことで、恋愛は付き合う前からかなりの時間が掛かります。

恋愛は相手の人に集中しないとうまく進みません。そして、相手の男性に失礼となってしまいます。したいことが多すぎで時間がなく恋愛ができないという人は、まずはしたいことをどれか1つに絞りましょう。


恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴⑤性格が悪い

睨む女性

恋愛したいけど恋愛できない女性の特徴5つ目は「性格が悪い」ことです。性格が悪いのは何をするにしても最悪で特に親密にならなくてはいけない恋愛だと相手の男性が特に困ってしまいます。性格が悪いのは恋愛ができなくて仕方がない特徴です。

恋愛できない女性の理由3選|する気になれない場合は?

恋愛できない女性のする気になれない理由①恋愛のステップが面倒

考える女性

恋愛できない女性のする気になれない理由1つ目は「恋愛のステップが面倒」ということです。恋愛をする気になれない理由には恋愛のステップが面倒という思いでする気になれない方がいます。

恋愛は確かに付き合うまでに何度かのデートをしたり、相手の趣味や考えなど理解性なくてはいけない、そしてそもそも自分と合うのかなど色々考えて後に交際が始まるという何とも時間が掛かってしまうことです。このステップを楽しむという方もいますが、ステップを進めていかなければいけない恋愛が面倒な女性もいます。

恋愛できない女性のする気になれない理由②日常が充実している

笑顔の女性

恋愛できない女性のする気になれない理由2つ目は「日常が満足している」ことです。恋愛したいけれどもする気がないと感じてしまうのには日常生活が充実していることで、恋愛はしたいけれども恋人がほしいとは思わなくなってしまいます。

恋愛できない女性のする気になれない理由③現状を変えたくない

遠くを見る女性

恋愛できない女性のする気になれない理由3つ目は「現状を変えたくない」ことです。恋愛をすると相手のペースや予定に合わせたりすることで嫌でも今の環境というものが変わってしまいます。環境の変化というものは良いこともありますが、現在の環境に満足している方は、変えたいと思わなくなります。


現状を変えることで、今まで築き上げた来たものを壊すこともよくある話です。頑張って築き上げてきたものも自らの手で壊すというのは辛い事で、特に仕事ややりがいを求めたものだと特に思ってしまいます。今の環境を変えたくないと思う女性は恋愛をしたいけれどもする気がないという心理となってしまいます。

恋愛できない女性の理由3選|出来る気がしない場合は?

恋愛できない女性の出来る気がしない理由①コミュニケーションが苦手

コミュニケーションが苦手な女性

恋愛できない女性の出来る気がしない理由1つ目は「コミュニケーションが苦手」です。交際するだけでなく誰かと関わるということでもコミュニケーションというものは重要となってきます。恋愛になるとコミュニケーションが上手くとれないと関係悪化となることもあります。

恋人がほしいけれども出来る気がしないと悩む女性は、意外とこうした悩みを抱えていることもあります。そして、コミュニケーションが取れなくなるのは好きな人だからこそ緊張によることが原因でもあります。コミュニケーションが苦手だと交際に発展するまでも大きな問題となります。

恋愛できない女性の出来る気がしない理由②自信がない

自信がない女性

恋愛できない女性の出来る気がしない理由2つ目は「自信がない」ことです。自分自身に魅力がないと感じたりできないと思う込んでしまう自信のない性格は恋愛に発展するまでが難しくなっています。自信がないことは付き合うまでの話となってきます。

自信がないと見た目も悪くなってしまい、話も楽しくなくなるということもあります。そして、自信がないことで男性にとって魅力的な女性に見えないので、交際に発展するまでが大きな問題となります。自信がない人は意外と自信を持つことで変わることもありますので出来る気がしないと悩む前にチャレンジしてみましょう。

恋愛できない女性の出来る気がしない理由③仕事に疲れている

仕事に疲れている

恋愛できない女性の出来る気がしない理由3つ目は「仕事に疲れている」ことです。仕事に疲れるとプライベートの時間は休みたいと思ってしまいます。仕事を中心とした生活をしていますと疲れて休日は外の出ることが無くなってしまい出会いのチャンスもありません。

仕事による疲れはプライベートの時間ですら潰してしまうので、恋愛したくても今の環境が影響してしまい恋愛ができないという環境の中で生活を強いられることもあります。


恋愛したいけど恋愛できない!恋愛の仕方がわからない場合の対処法は?

恋愛の仕方がわからない場合の対処法①好きな人を見つける

踊る女性

恋愛の仕方がわからない場合の対処法1つ目は「好きな人を見つける」ことです。好きな人を見つけるのはとても難しい話ですが、恋愛の方法を思い出したりするよりも自然と恋愛の仕方を思い出せる方法です。

好きな人は会社でもプライベートでも構いません。本当に好きだと思える自分のお好みのタイプを見つけることが重要となってきます。ただし、好きでもないタイプでもない人を無理に好きになるのは逆効果のなのでやめましょう。

恋愛の仕方がわからない場合の対処法②理由を考えない

考える女性

恋愛の仕方がわからない場合の対処法2つ目は「理由を考えない」ことです。恋愛の仕方が分からなくなる人に多いのが、恋愛に関して理由を考えてしまったり、好きだと思える人が出来た時も理由を考えてしまい自ら好きになる理由を拒否してしまいます。

何に関しても理由を考えるのは良いことですが、交際できそうな関係になったり交際していない状況から好きになった理由や恋愛に関することを考えないようにしましょう。恋愛や好きという気持地に理由を付けて考えるのは、男性から求められたときや付き合いたいと思った時にだけ考えるようにしましょう。

恋愛の仕方がわからない場合の対処法③焦らない

頭を抱える女性

恋愛の仕方がわからない場合の対処法3つ目は「焦らない」ことです。恋愛をしたいと思う時に仕方が分からないと焦ってしまいますが、焦る気持ちは恋愛を遠ざけることとなります。焦る気持ちは恋愛の仕方を思い出す時に邪魔な存在となります。

焦る気持ちになるのは年齢や周りが交際を始めたという情報や結婚したという話から焦ってしまうのだと思いますが、恋愛の仕方が分からなくたって焦ることはありません。焦る気持ちを無くして余裕あるあなたでいましょう。余裕は相手にも伝わりますので、恋愛が自然と出来るようになります。

恋愛の仕方がわからない場合の対処法④自信を付ける

自信を付ける

恋愛の仕方がわからない場合の対処法4つ目は「自信を付ける」ことです。自信がなくて恋愛ができない、仕方が分からないという方は、まずは自信を付けることはから始めましょう。自信があると自然と恋愛ができるようにもなります。

自信を持つには色々と方法がありますが、イメージチェンジをしてみると意外と簡単に自信を付けることができるようになります。まずはヘアスタイルやファッションを変えてみましょう。そして、メイクなど外見を変えることで自信が付くようになります。

恋愛の仕方がわからない場合の対処法⑤恋愛話を聞く

恋愛話を聞く

恋愛の仕方がわからない場合の対処法5つ目は「恋愛話を聞く」ことです。恋愛話というのは友人のノロケ話やインターネットにある恋愛話を聞くことで恋愛とはどんなものなのかがなんとなくわかってきます。

また、恋愛話を聞くことで、してみたい恋愛方法などを見つけることができますので、恋愛の方法を思い出すきっかけとなります。ノロケ話など聞くと嫌になるかもしれませんが、恋愛の方法を思い出すリハビリには意外と効き目のある対処法です。

恋愛の仕方がわからない場合の対処法⑥交際してみる

バイクに乗る女性

恋愛の仕方がわからない場合の対処法6つ目は「交際してみる」ことです。恋愛の方法が分からない時の最終手段ですが、実際に交際してみましょう。恋愛の方法が分からなくても交際してみることで、リードしてくれることで自然と思い出します。

ただし、恋愛の方法を思い出す対象法だからといって、好きでもない人と交際するのは避けましょう。自分を傷つけることとなり交際した相手も傷つけることになります。交際するなら恋愛の方法が分からなくても好きな人と付き合いましょう。

恋愛できない女の特徴を知ろう

タバコを吸う女性

恋愛できない女性の特徴や出来る気がしない理由、恋愛の方法を思い出す対処法などは参考になったでしょうか。恋愛できないのには性格的な部分もありますが、環境が影響して恋愛ができないこともあります。恋愛方法を思い出し素敵な恋愛を楽しめるようにしましょう。恋愛を楽しみたい方は下記の記事もおすすめです。

関連記事

【男女別】恋愛心理学から見る脈ありサイン23選!LINE/視線/仕草

恋愛心理学から脈ありサインを見ると、どんなものがあるのでしょうか?ここ

Small thumb shutterstock 510914092

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事