Icon search 36px


自分から話しかけてこない女性心理の本音5選|恋愛面の女心も

自分から話しかけてこない女性心理の本音・女心①話題がない

階段を上る女性

自分から話しかけてこない女性心理の本音や女心1つ目は「話題がない」ことです。本当話しかけたい仲良くなりたいと思っている女性が話しかけてこないのは、男性と話す話題がないことです。知り合いでもあまり話したことのない関係の人でも話題がなくては話すことができません。

ですので、女性の中でも男性に意外と話したいけれども話題がないから話しかけることができなと悩んでいる方もいます。話題がないのはどうしようもない状況です。話題作りをして話しかけてみましょう。

自分から話しかけてこない女性心理の本音・女心②興味がない

楽しむ女性

自分から話しかけてこない女性心理の本音や女心2つ目は「興味がない」ことです。人というのは話したいと思う人以外には話したいと思うことはありません。話しかけてこない女性はそもそもあなた自身に興味がなく、話す必要を感じません。

あなたに興味のない女性と話をしたくても時間が解決してくれる問題ではありません。あなたが行動しなければ話しかけてくることはありませんので、話したいと思うのならば興味の惹かれる存在となりましょう。

自分から話しかけてこない女性心理の本音・女心③恥ずかしい気持ち

恥ずかしい気持ち

自分から話しかけてこない女性心理の本音や女心3つ目は「恥ずかしい気持ち」です。意外と女性にあるのが、同性とならば問題なく話すことが出来るのですが、異性となると意識してしまうことで恥ずかしくなってしまいます。

恥ずかしくなることで、女性自身が話しかけると迷惑になるんじゃないのかとネガティブな考えとなってしまいます。恥ずかしくて話しかけてこれない人とは仲良くなる方法が1番です。

自分から話しかけてこない女性心理の本音・女心④話しかけて欲しい

話しかけて欲しい女心

自分から話しかけてこない女性心理の本音や女心4つ目は「話しかけて欲しい」ことです。話しかけない女性は興味がないということではなく、話しかけるよりも話しかけて欲しいと思っている方もいます。ですので、そう言った人は話しかけられるまで待っていることが多くあります。

自分から話しかけてこない女性心理・女心の本音⑤周りの目が気になる

楽しい友人達

自分から話しかけてこない女性心理の本音や女心5つ目は「周りの目が気になる」ことです。話しかけたいけれども周りの人になんて思われるのかと考えたり、私なんかが話しかけるとみんなが迷惑するとネガティブな考えとなってしまうことで話しかけることができなくなります。

わからない!自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ5選

自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ①趣味

ゴルフをする女性

自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ1つ目は「趣味」です。1番話しかけやすく、話が長続きするのが趣味です。共通の趣味を持つことで話すきっかけとなります。話し下手でも話題を上手く膨らますことが出来なくても一緒に趣味を楽しむことで自然と話が出来るようになります。

キッカケを作る時は共通の趣味を見つけるのもいいですが、同じ共通の趣味がないという場合は相手に合わせることもおすすめです。ただし、興味のない趣味を相手に無理して合わせようとすると楽しくないので、本気で打ち込めたり楽しめるものを持ちましょう。

自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ②手伝う

手伝う男性

自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ2つ目は「手伝う」ことです。話しかけてこない人には無理に話すと嫌われることもありますので、何気なくさり気なく手伝ってみるのもおすすめです。困っている時にしっかり手伝うのもおすすめですが、ヒントを与えるように教えるのもおすすめです。

ただし、あまり話したことのない関係だと急に手伝うなどと言われても困ってしまうので、急には行かずに徐々に距離を縮めて会話が出来るようにしましょう。奪い取るように手伝ったり、自慢げに手伝うのは嫌われてしまいますので気を付けましょう。

自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ③話題を振ってみる


電話する男性

自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ3つ目は「話題を振ってみる」ことです。グループで一緒に話をする間柄の場合は話題を自然に振ってみるのもおすすめです。話しかけるのが苦手な方は自ら話しかけることに抵抗感を覚えているので話題を振ってあげることで話せるキッカケとなります。

話題を振る時は女性が気になることや答えやすい内容にしましょう。急に振られた話題に返答できないといいキッカケ作りにはならないので、女性が話しやすい美容系内容の話題や身近に起こった出来事などの話を振ると仲良くなるきっかけとなります。

自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ④物の貸し借り

物の貸し借り

自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ4つ目は「物の貸し借り」です。自然にきっかけを作るなら物の貸し借りがおすすめです。嫌われたくない場合は相手が困っているものがある時に物を貸してあげるようにしましょう。

物を借りるのもキッカケ作りになりますが、話したことのない関係だと図々しい人と思われることもありますので、仲が良くない人には借りるのは避けましょう。また、無理に貸すのは恩着せがましい行動となりますので注意しましょう。

自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ⑤教えてもらう

教えてもらう男性

自分から話しかけてこない女性に話しかけるキッカケ5つ目は「教えてもらう」ことです。貸し借りなどできないというなら物事に困った時は教えてもらうようにしましょう。教えてもらうことが出来れば話すチャンスとなり、今後も関わりやすい環境となります。

話しかけてこない女性の脈あり・脈なしの見分け方3選

話しかけてこない女性のわからない脈あり・脈なしの見分け方①目線

見る女性

話しかけてこない女性のわからない脈あり、脈なしの見分け方1つ目は「目線」です。話しかけてこない女性の分からない脈あり脈なしを見分けるには目線が1番分かりやすいかもしれません。目線を逸らしたりじっと見つめないような状態が続けば脈ありと考えられます。普段通りなら脈なしと思いましょう。


話しかけてこない女性のわからない脈あり・脈なしの見分け方②話し方

電話する女性

話しかけてこない女性のわからない脈あり、脈なしの見分け方2つ目は「話し方」です。特定の人物だけに少し甘いような話し方をする方は脈ありと考えられます。普段通りもしくはきつい話し方の場合は脈なしと考えておきましょう。

話しかけてこない女性のわからない脈あり・脈なしの見分け方③態度

仲良し男女

話しかけてこない女性のわからない脈あり、脈なしの見分け方3つ目は「態度」です。話しかけてこないけれども緊張した態度やどこかよそよそしい時は脈ありの可能性があります。

自分から話しかけてこない女性に話しかけてもらう方法は?

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法①恋愛対象になる

気の合う二人

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法1つ目は「恋愛対象にある」ことです。恋愛対象になることで、話しかけやすい状況を作れたり、話しかけたいと思えるチャンスができます。恋愛対象になるのは難しいですが、話しかけてもらうのならば1番効率のいい方法です。

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法②興味のある話題を話す

興味のある話題を話す

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法2つ目は「興味のある話をする」ことです。興味がないからこそ食いついてこなかったり、どうでもいい話と思い話しかけてくることはありませんが、興味を持つような話題を話していると話しかけやすい空間作りができます。

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法③テンションを高くする

テンションを高くする

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法3つ目は「テンションを高くする」ことです。ネガティブで暗い雰囲気を出していると誰もが話しかけにくい存在となります。ネガティブな雰囲気だと表情も暗くなってしまうものです。話しかけてもらうにはテンションを高く持ちましょう。

ただし、テンションを高く持つといってもバカみたいな騒ぎ方をするのではなく、いつも楽しそうにしていると思われたり一緒にいると楽しいと思われることが重要となっています。バカ騒ぎしているとただの痛々しい行動となりますので注意しましょう。

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法④いつでも笑顔で対応

いつでも笑顔

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法4つ目は「いつも笑顔で対応」することです。上記で説明したような対応もいいですが、テンションを高く維持するのは疲れることもあり、テンションが高いのは話しかけにくいという状況となることもありますので、いつも笑顔で対応するようにしましょう。

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法⑤挨拶

握手

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法5つ目は「挨拶」です。仲良くも話したこともない人の場合は笑顔で挨拶しましょう。挨拶することで相手からの不信感などが無くなり、挨拶から自然な会話ができることもあります。挨拶を忘れないようにしましょう。

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法⑥聞き上手

聞き上手

自分から話しかけない女性に話しかけてもらう方法6つ目は「聞き上手」です。聞き上手なら自ら話をしない女性でももっと話をしたいと思わせることができます。話し上手もいいですが聞き上手になることもおすすめです。

自分から話しかけない女性の本音を知ろう

見つめ合う男女

自分から話しかけない女性の本音や接し方がわからない対応などは参考になったでしょうか。自分から話しかけない女性は興味がないという理由もありますが、何を話せばいいのかわからないことや恥ずかしいという理由もあります。話しかけない女性には話題などを振って自然と会話できる関係となりましょう。

関連記事

話しかけてこない女性・男性の心理11選!職場で自分から話しかけるのは?

自分から話しかけてこない人っていますよね。職場などで自分から話しかけて

Small thumb shutterstock 595654823

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事