Icon search 36px

かわいい&面白いグループ名の決め方のコツは?

かわいい&面白いグループ名の決め方のコツ①何のつながりかで決める

白衣をきている人たち

かわいい&面白いグループ名の決め方のコツ1つ目は、グループが何のつながりなのかで名前を決めるのがおすすめです。学校のクラスメイトや部活の仲間、大学のサークルなどのつながりであれば、学校にちなんだ名前や部活の内容にちなんだ名前を付けるなど、みんなの絆がぐっと深まるようなチーム名を付けることが大切です。

かわいい&面白いグループ名の決め方のコツ②みんなが分かる名前が大事

携帯を見ている仲間たち

かわいい&面白いグループ名の決め方のコツ2つ目は、みんなが分かるような名前を付けることが大事なポイントです。一人で勝手にグループ名を付けることはせずに、みんなに相談して全員が良いと思う名前を付けましょう。何か良い案がある場合には、きちんと説明をしてみんなに納得してもらうようにすることが大切なのです。

かわいい&面白いグループ名の付け方のコツ③呼びやすさや響きで決める

確認リストとコーヒー

かわいい&面白いグループ名の付け方のコツ3つ目は、名前の呼びやすさや音の響きで決める方法です。グループの関係性にちなんだ名前以外にも、グループみんなが呼びやすいような親しみのある名前や、英語などの外国語で単語の響きが気に入って名付ける場合もあります。その場合一度声に出して読んでみるのがおすすめです。

かわいい&面白いグループ名の付け方のコツ④イメージ重視で付ける

想像している女性

かわいい&面白いグループ名の付け方のコツ4つ目は、イメージを重視して名前を付けるという決め方もあります。例えば、女性らしいかわいいイメージの言葉や、ワイワイとした賑やかで面白いイメージに似合う言葉など、自分たちのグループの雰囲気がヒシヒシと伝わってくるようなグループ名を選ぶ方法がおすすめです。

LINEのグループ名におすすめ5選

面白いLINEのグループ名におすすめ①ウッチン

乾杯する人たち

面白いLINEのグループ名におすすめ1つ目は、ウッチンです。ウッチンとは沖縄の言葉で「ウコン」のことを言います。沖縄では、ウコン茶のことをウッチン茶と呼んでいます。例えば、お酒が好きなグループなら、肝臓に良いとされているウコンにちなんだウッチンを使ったグループ名がぴったりです。

また、沖縄出身や沖縄好きの人のグループLINEの名前にもユニークでおすすめです。一風変わったグループ名の決め方をしたい場合には、沖縄の「ウッチン」のように方言を取り入れると面白いグループ名を付けることができます。

面白いLINEのグループ名におすすめ②アルター

ガッツポーズをする人たち

面白いLINEのグループ名におすすめ2つ目は、アルターです。アルターとはドイツ語でAlterと書き、「年齢」という意味の言葉です。同じ年齢の人たちが集まっているLINEグループの場合には、アルターという年齢を意味する言葉を取り入れるのがおすすめです。年齢を重ねていく喜びをわかち合うことができます。

例えば、グループのみんなが同じ30歳の年齢だとすると、「アルター30's」などと付けると他にはないユニークで面白いグループ名になります。

かわいいLINEのグループ名におすすめ③レーヴ

髪の毛の長い女性たち

かわいいLINEのグループ名におすすめ3つ目は、レーヴです。レーヴとはフランス語でReve、「夢」を意味する単語です。同じ夢を持って頑張っていたり、夢かわいいものが好きな女性のLINEグループにおすすめの名前です。レーヴはおしゃれな響きの言葉なので、流行に敏感な人たちにもぴったりの名前と言えます。

例えば「モデル de Reve」などとすると、将来の夢がモデルで、トップモデルを目指してダイエットを頑張っている女性グループにぴったりです。

かわいいLINEのグループ名におすすめ④ラクリマ

黒いドレスの女性

かわいいLINEのグループ名におすすめ4つ目は、ラクリマです。ラクリマとはイタリア語でLacrimaと書き、「涙」を意味する言葉です。感動的な映画が好きなグループだったり、涙もろい感情豊かな女性たちの集まりの場合におすすめの名前です。英語のtearも同じように可愛らしく素敵な名前でおすすめです。

かっこいいLINEのグループ名におすすめ⑤アミナス

ハイテンションな社会人

かっこいいLINEのグループ名におすすめ5つ目は、アミナスです。アミナスはモンゴルの言葉でAminas、「生命」を意味する言葉です。生きていることを実感できるようなスポーツや趣味に没頭するパワフルなイメージがあります。エネルギッシュな人たちが集まっているLINEグループにぴったりの名前と言えます。

ダンスのグループ名におすすめ5選

面白いダンスのグループ名におすすめ①ビックリマ

砂浜で踊る人たち

面白いダンスのグループ名におすすめ1つ目は、ビックリマです。クリマとはフランス語でClimatと書き、「天候」を意味する言葉です。このクリマに引っ掛けて、「びっくり」するほど上手なダンスを踊ることから「びっくり」と「クリマ」を合わせて「ビックリマ」というグループ名がおすすめです。

エネルギッシュで活発なイメージがあるチーム名なので、青空の良い天候の下でダンスを踊るような、明るいダンスチームのイメージにぴったりです。

かわいいダンスのグループ名におすすめ②ウィスタリア

パープルの帽子の女性

かわいいダンスのグループ名におすすめ2つ目は、ウィスタリアです。ウィスタリアとはラテン語でWistariaと書き、「藤の花」を意味する言葉です。薄い紫色の美しい藤の花のイメージのように、たくさんの綺麗な花を咲かせて周りの人をあっと言わせるようなイメージがあります。可憐で上品なダンスチームに最適です。

かっこいいダンスのグループ名におすすめ③マイスターシャフト

ドライブを楽しむ人たち

かっこいいダンスのグループ名におすすめ3つ目は、マイスターシャフトです。マイスターシャフトとはドイツ語でMeisterschaftと書き、「選手権」や「優勝」という意味を表す言葉です。地道にダンスの練習をして、ダンス大会での優勝を目指している頑張り屋さんなダンスチームにぴったりの名前と言えます。

例えば「マイスターシャフト・SHIBUYA」などダンスチームの出身地などと組み合わせるとかっこいいおしゃれなチーム名が完成します。

かっこいいダンスのグループ名におすすめ④スピールト

お酒を飲んでいる人たち

かっこいいダンスのグループ名におすすめ4つ目は、スピールトです。スピールトとはロシア語で「アルコール」を意味する言葉です。もう成人してお酒を飲めるダンスチームなら、お酒にちなんだ名前を取り入れるのも最適です。大人独特の深みもあり、若い頃とはまた違う表現力を持ち味にしたダンスチームにおすすめです。

かっこいいダンスのグループ名におすすめ⑤ケルス

サングラスの綺麗な女性

かっこいいダンスのグループ名におすすめ5つ目は、ケルスです。ケルスとはオランダ語でKersと書き、「桜」を意味する言葉です。ケルスという響きがおしゃれで、すっきりとしたイメージの名前です。桜のように満開の花を咲かせて、華やかなダンスを見せることができるダンスチームにぴったりのグループ名と言えます。

友達とのグループ名におすすめ5選

面白い友達とのグループ名におすすめ①アッホ

食事している仲間

面白い友達とのグループ名におすすめ1つ目は、アッホです。アッホとはスペイン語でAjo、「にんにく」を意味する言葉です。にんにくが好きな人たちや、にんにくがたっぷり入ったパスタやピザなどが好きな人たちにおすすめの名前です。日本語の「あほ」に似ており、冗談が好きな笑いの絶えないグループにぴったりです。

例えば「アッホ・パスタ大好き」などとすると、本当にパスタが大好きなグループなんだとわかります。食べ物の絵文字も一緒に入れるとさらに面白くなります。

面白い友達とのグループ名におすすめ②エグザメン・エグザモン

講義を真剣に聞く人たち

面白い友達とのグループ名におすすめ2つ目は、エグザモンやエグザメンです。エグザモンとはフランス語でExamen、「試験」を意味する言葉です。大学の同じゼミやクラスメイトなど、同じ試験や資格を目指して頑張っている仲間にぴったりです。例えば「エグザモン・◯◯ゼミ」などにするとユニークな名前になります。

かわいい友達とのグループ名におすすめ③ヴィオーラ

おちゃらけている女性たち

かわいい友達とのグループ名におすすめ3つ目は、ヴィオーラです。ヴィオーラはイタリア語でViola、「すみれ」を意味する言葉です。パープルで綺麗な佇まいのすみれの花のように、品のある女性らしい名前にしたい場合におすすめです。かわいらしい花の絵文字を入れると、さらにかわいいグループ名になります。

かわいい友達とのグループ名におすすめ④アネモス

風車を持っている女性

かわいい友達とのグループ名におすすめ4つ目は、アネモスです。アネモスとはギリシャ語でAnemosと書き、「風」を意味する言葉です。清潔感があり、とても爽やかで温かみのあるイメージの名前です。例えば「アネモス・3年A組」のようにすると隠し事をしない、風通しの良い友情を育むグループにぴったりです。

かっこいい友達とのグループ名におすすめ⑤ファトエール

ビールで乾杯する仲間

かっこいい友達とのグループ名におすすめ5つ目は、ファトエールです。ファトエールとはスウェーデン語でFatolと書き、「ビール」を意味する言葉です。社会人になっていつもビールで乾杯する仲間なら、ビールの名前を付けてしまいましょう。「ファトエール白金」などいつも集まる場所をグループ名にするのも最適です。

かわいい&面白いグループ名をつけて絆を深めよう!

手を出し合う仲間たち

ここまでかわいいグループ名や面白いグループ名の決め方ついて詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?グループのつながりや共通の好みにちなんだ名前を付けると、さらに仲間の絆が深まりそうでした。方言を取り入れたり、発音が面白い外国語を取り入れるだけで面白い名前にすることができましたね。

今回お伝えしたかわいいや面白いグループ名の決め方について以外にも、チーム名におすすめのかっこいい英単語を紹介した記事や、かっこいいラテン語の単語を紹介した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

かっこいい英単語一覧!フレーズやチーム名・バンド名向けおしゃれ単語も

みなさんはかっこいい英単語をご存知でしょうか?かっこいい英単語は、バン

Small thumb shutterstock 345548465

関連記事

かっこいいラテン語の単語やおしゃれな格言一覧!意味やチーム名の例は?

おしゃれなラテン語を使えたらかっこいいですよね。今回は、そんなラテン語

Small thumb shutterstock 380750701

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事