Icon search 36px


人差し指より薬指が長い女性の特徴8選

人差し指より薬指が長い女性の特徴①社交的で気さく

社交的で気さくな女性

人差し指より薬指が長い女性の特徴1つ目は、コミュニケーション上手で誰とでもすぐに打ち解けられる社交性のある女性が多いです。人見知りせず、自分から周囲の人に話しかけることができるので友達や知人が多いのが特徴です。

また、周囲の人から話しかけられることも多いでしょう。社交的で気さくな人は、親しみやすさから話しかけられることが多いです。明るく前向きな性格から、周囲の人から歩み寄って来られるようで人との壁を感じさせない魅力があるのでしょう。

人差し指より薬指が長い女性の特徴②美的センスの持ち主

おしゃれな美的センス

人差し指よりも薬指が長い女性の特徴2つ目は、創造力が豊かで新しいアイディアや発想が豊かな美的センスに恵まれている人が多く、服やインテリアなど身の回りのものを選ぶときのセンスが優れているのが特徴です。物怖じしない性格から自然と周囲の人に情報を集め、感性が養われているのかもしれません。

また、美的センスと聞くとかっこいいイメージや素敵な人を想像しませんか?オリジナル感があり周囲の人からも憧れの目で見られているかもしれません。美的センスがあるということは、自分に合うものをしっかり理解していることでもあるので自分に自信があることも一つの特徴になります。

人差し指より薬指が長い女性の特徴③失敗を恐れない冒険家

冒険家

人差し指より薬指が長い女性の特徴3つ目は、チャレンジ精神が豊富で、自分の決めたことは素早く行動に移すことができるタイプ。当たって砕けろという精神で何事にも真っ向から挑戦する気持ちが高い持ち主です。

また、失敗を恐れない気持ちをもち、積極的に物事に取り組めますが、後先考えずに行動してしまうタイプでもあるため、周囲に驚かれるようなことも多いでしょう。

人差し指より薬指が長い女性の特徴④姉後肌タイプ

キャリアウーマンな姉後肌

人差し指より薬指が長い女性の特徴4つ目は、ハキハキしている女性が多く周囲の人からついていきたいと思われる姉御肌タイプです。バリバリ仕事をこなしたり、周囲の人にはっきり物事を言える男っぽい性格の持ち主でもあります。

また、周囲を引っ張てくれるリーダー的な存在でサバサバしているタイプほど周囲からは頼りになる人と思われているでしょう。少し気が強く男っぽい性格ではあるので、自分の言いたいことを一度頭の中で整理して発言するように心がけましょう。

人差し指より薬指が長い女性の特徴⑤運動能力が高い

運動能力の高い女性

人差し指より薬指が長い女性の特徴5つ目は、男性ホルモンの影響を強く受けたことにより男っぽい人が多いとされます。男性ホルモンは筋肉の強さに影響を与えるため、女性でも運動能力が高い人が多いです。


また、運動能力が高いことは、スポーツだけに優れているわけではなく、ジャンプ力や自分に向かってきた障害物をとっさに避ける身のこなしなどの身体能力も生まれもって高い人が多いのも特徴です。

人差し指より薬指が長い女性の特徴⑥独立や起業家が多い

起業家の女性

人差し指より薬指が長い女性の特徴6つ目は、独立したり起業家として成功する人が多いのが特徴です。何をするにも挑戦的で積極性がある女性なので仕事もバリバリこなすキャリアウーマンタイプです。

気が強いと思われがちですが、面倒見がよく特に女性の後輩から支持されることが多いです。正直に物事を言える性格は、仕事でも自分の意見をはっきり述べることができ、周囲の人から慕われている存在でしょう。

人差し指より薬指が長い女性の特徴⑦肉食系女子

肉食系女性

人差し指より薬指が長い女性の特徴7つ目は、仕事面だけでなく恋愛面においても積極的でアグレッシブな女性が多いです。気になる男性には自分から話しかけたり連絡先を聞けるタイプでまさに肉食系女性の象徴です。

また、人差し指より薬指が長い女性は、切り替えが早く前向きなタイプに多いので異性にアプローチして断られたとしても、深く落ち込まず次の行動に移す切り替えの早さを持っています。周囲も自然と人を惹きつける魅力を感じているでしょう。

人差し指より薬指が長い女性の特徴⑧すぐに結論を求める

頭脳 結論を求める女性

人差し指より薬指が長い人女性の特徴8つ目は、物事を深く考えるよりも先に行動に移すタイプなので、すぐに結論を出したがる短絡的人が多いです。

また、結論を出すことに急ぎすぎて未然に防げるトラブルやミスを誘発してしまいがちです。物事をシンプルに考えようとするので、一つの側面からしか捉えられず周囲とのトラブルの原因となってしまうこともあるでしょう。時には物事を慎重かつ多角的に捉えることも必要です。

人差し指より薬指が短い女性の特徴8選

人差し指より薬指が短い女性の特徴①言語能力が高い

言語能力が高い女性

人差し指より薬指が短い女性の特徴1つ目は、言語能力が高く文系タイプの人が多いです。話したい事や伝えたいことを瞬時に頭の中で整理することができ、会話や文章で表現することが上手とされます。

しかし、地図を読むのが苦手で方向音痴の人が多いのも特徴です。スマホや地図を見ているのになかなか目的地に辿りつけなかったり空間を把握する能力は低いようです。

人差し指より薬指が短い女性の特徴②神経質な性格


整理整頓

人差し指より薬指が短い女性の特徴2つ目は、神経質で細かい女性が多いとされます。自分自身にも細かく几帳面な性格で、相手にも細かく要求してしまうことで人間関係をこじらせてしまうことも少なくありません。

几帳面な性格は悪いことではありませんが、あまり神経質になりすぎないようにしましょう。神経質で完璧さを求めるあまり、周囲の人たちを遠ざけてしまうかもしれません。ストレスを溜めこまないように、少し大雑把になることも必要です。

人差し指より薬指が短い女性の特徴③感情を優先する

感情的な女性

人差し指より薬指が短い女性の特徴3つ目は、感情を優先し問題を解決させる人が多いです。薬指より人差し指の方が長い人は女性脳の人が多く、物事を論理的に捉える男性よりも女性的な考えをもっています。

感情的になることで、男性の気持ちがわからない。男性とすぐに言い争いになってしまうことも多いでしょう。また、言語能力が高い女性が多いため、喧嘩や言い争いをすると女性の方が強いとされるのはこれが理由とされます。

人差し指より薬指が短い女性の特徴④恋愛において消極的

消極的な女性

人差し指より薬指が短い女性の特徴4つ目は、薬指が長い人の診断とは逆に恋愛面では消極的な部分があり、相手が行動してくるのを待つタイプが多いです。感受性が強く、相手のささいな一言で浮き沈みしてしまい、なかなか自分からアプローチできない奥手な部分もあります。

恋愛に消極的で奥手だと、恋愛経験が少なく異性との距離の縮め方があまり上手ではありません。積極性を持つことも大事かもしれませんが、奥手であることを理解した上で積極的に声をかけてくれる人の方が相性がよく理想的な男性かもしれません。

人差し指より薬指が短い女性の特徴⑤子供ができやすい

妊娠した女性

人差し指より薬指が短い女性の特徴5つ目は、子供ができやすい体質であることが多いです。人差し指が長いということは女性ホルモンが多い証拠です。女性ホルモンには、女性らしい体をつくり、妊娠させやすい能力が備わっています。

妊娠しやすいということは、体のバランスが整っていることも意味しています。また、女性ホルモンが多いと、胸やおしりがふっくらし女性らしい体つきの人や美肌の人が多いので異性からも魅力的に感じられる部分が多いでしょう。

人差し指より薬指が短い女性の特徴⑥こだわりが強い

こだわりが強い女性

人差し指より薬指が短い女性の特徴6つ目は、物事に対して執着心が強くこだわりを持っている女性が多いとされます。こだわりが強いことで、周囲との人間関係にぎくしゃくしたことはありませんか?価値観を貫く意志は大切ですが、柔軟性を持つことも必要です。

また、仕事や恋愛面においても一つのことに執着しすぎて周りが見えなくなるタイプです。一度冷静になり物事を客観的にみるようにしましょう。


人差し指より薬指が短い女性の特徴⑦個人プレーが得意

個人プレーが好きな女性

人差し指より薬指が短い女性の特徴7つ目は、チームワークよりも一人でコツコツ作業する個人プレーが得意な人が多いです。仕事をするにも自分のペースで進められ、一人で作業する方がはかどる人が多いようです。

また、積極性に欠ける部分があり自分からコミュニケーションをとりにいくことや協調性を求めることが苦手と感じる人が多いのも特徴です。

人差し指より薬指が短い女性の特徴⑧乳がんのリスクが高い

胸 女性

人差し指より薬指が短い女性の特徴8つ目は、女性に多いとされる乳がん、または子宮がんになりやすい人が多いとされます。これも女性ホルモンの影響が関係しています。

薬指が人差し指よりも長い人に比べて、人差し指が長い人は赤ちゃんの頃お腹の中で女性ホルモンが分泌している期間が長かったことが原因で、がんを誘発させる可能性が高いとされています。また、女性ホルモンの影響で過食症を引き起こすリスクも高い傾向にあるので注意しましょう。

人差し指より薬指が長い女性は男性脳なの?原因とは

【脳診断】人差し指より薬指が長い女性の原因①男性ホルモンが多い

妊娠の女性

脳診断における人差し指より薬指が長い女性の原因1つ目は、赤ちゃんのころ胎内にいたときに男性ホルモンであるテストステロンとアンドロゲンという分泌を多く受けることにより、その人の個性や性格が男性的な考えを持つ男性脳になる人が高いとされています。

男性脳は、秩序をたてて論理的で物事を考えようとする力が発達しています。したがって、問題に向かって直線的に解決策を求め回りくどい考えを苦手とします。女性なのに男っぽい性格だね。と言われることが多い人は男性脳である可能性が高いのかもしれません。

【脳診断】人差し指より薬指が長い女性の原因②左脳型が多い

左脳

脳診断における人差し指より薬指が長い女性の原因2つ目は、情報を論理的に整理する意思が働く左脳型の人が多いことも原因です。女性は右脳型の人が多く、感情的な考えをする人が多いですが、男性ホルモンを多く分泌している男性脳の人は脳の構造が少し変わっています。

脳の性別において女性でも男性脳の傾向にある人は約10%いるとされています。男性脳の人は、片方の脳ばかりを集中的に使うことで、空間認知能力に優れ物事の本質を理解する能力が高いとされます。地図はパズルが得意な人も多いでしょう。

人差し指より薬指が長い女性が得意なことは?

人差し指より薬指が長い女性の得意なこと①数字に強い

数字

指の長さでわかる性格診断において人差し指より薬指が長い女性は、イメージを重視する文系とは逆に、数字や客観的事実を重視する理数系が得意な人が多いです。論理的に物事を捉えることができるタイプで、「リケジョ」とも呼ばれる理系女子が多く頭脳明晰でIT業界や研究開発などの仕事を得意とします。

人差し指より薬指が長い女性の得意なこと②チームプレー

チームプレー

人差し指より薬指が長い女性の得意なこと2つ目は、積極的でアグレッシブに行動できるためチームプレーを得意とします。周囲の人たちと一丸になって物事に取り組むことや、スリルを求めて新しい挑戦にも自分からどんどん飛び込んでいくことが得意とされます。

人差し指より薬指が長い女性が苦手なことは?

人差し指より薬指が長い女性が苦手なこと①臨機応変な対応

欠点 悩む女性

人差し指より薬指の方が長い女性が苦手なこと1つ目は、臨機応変な対応を苦手とします。決断力や理論的に物事を考えられる能力はありますが、一つのことしか集中できないという欠点があります。また、一度に多くの作業をすることが苦手で、一つのことを終わらせないと次に進めないタイプが多いとされます。

人差し指より薬指が長い女性が苦手なこと②弱音を吐けない性格

悩みを抱える女性

人差し指より薬指が長い女性が苦手なこと2つ目は、少しナイーブな一面もあるため人前で弱音を吐くことが苦手です。サバサバした姉後肌ではありますが、恋愛面においても女々しい姿を見られることを嫌いとし、なかなか自分の中にあるマイナスな感情を表に出すことは苦手とされます。

性格診断において男性の方が繊細ともいわれることが多いように、少しストレスを感じやすい部分もあるようです。信頼できる友人や家族には、ストレスが溜まる前に少しずつ弱音を吐いてもよいのではないでしょうか。

人差し指と薬指の長さを診断して自分を読み解くヒントを見つけよう

性格のヒント

人差し指と薬指の長さを比べたとき、どちらが長いかで女性脳タイプなのか男性脳タイプなのかを診断してみましょう。あなたの性格や特徴を読み取るヒントが隠されているかもしれません。自分はどちらのタイプなのか、またどういう特徴なのかを楽しくチェックしてみてください。

また、女性脳と男性脳では特徴や苦手なことも異なり、なりやすい病気のリスクや精神的なストレスの感じ方もさまざまです。自分の内面を理解することでも、今後の参考にしてみてください。

人差し指と薬指の長さで性格を知ることができますが、手相は今後の運勢を表しています。あなたの手相を診断することで今後の未来がわかるかもしれません。併せて参考にしてみてください。

関連記事

女性の手相の見方と手相占い診断15選!男性との見方の違いは?/右手/左手/両手

女性の手相の見方と手相占い診断についてご紹介します。手相は運勢を表して

Small thumb shutterstock 659022505

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事