Icon search 36px

【男の子】キッズダンスの発表会におすすめの髪型3選

【男の子】キッズダンスの発表会におすすめの髪型①パーマスタイル

キッズダンスの発表会におすすめの髪型男の子編の1つ目は、パーマスタイルです。男の子がパーマをかけるとグンと大人っぽい雰囲気になります。パーマの種類は近年流行りのゆるふわパーマから、スパイラルパーマ、ツイストパーマ、アフロなどバリエーションが豊富です。

ダンスの曲や本人の好みに合うパーマの種類を一緒に選んであげると良いでしょう。ただしパーマスタイルはすぐに元通りの髪型に戻すことが出来ません。学校の規則で禁止されている場合は、コテやヘアアイロンで巻いて1日だけのパーマを楽しんでください。

【男の子】キッズダンスの発表会におすすめの髪型②バリアート

キッズダンスの発表会におすすめの髪型男の子編の2つ目は、バリアートです。バリアートとはバリカンやカミソリを使って、ラインアートを描くヘアスタイルです。ツーブロックの刈り上げ部分に描くので、インパクトがあり発表会で目立つ髪型です。

バリアートは髪の毛が伸びてくるとアートが崩れたり、目立たなるので発表会の直前にやるのがおすすめです。バリアートは美容師さん全員が習得している技ではないので、あらかじめ出来る美容院も確認しておいてくださいね。

【男の子】キッズダンスの発表会におすすめの髪型③ツーブロック

キッズダンスの発表会におすすめの髪型男の子編の3つ目は、ツーブロックです。男らしいかっこよさと、爽やかさを表現出来るヘアスタイルです。トップ部分の髪の毛は立ちあげたり、サイドに流したりとアレンジがきくので発表会のシーンに合わせやすいです。

発表会以外にもおしゃれの幅が広がる髪型であり、学校の校則にひっかかることもありません。どんな髪質のお子さんにでも合う髪型なので安心ですよ。発表会のためだけに派手な髪型にするのはちょっと抵抗がある、という方におすすめのヘアスタイルです。

次の記事では、ツーブロック女子の髪型を紹介しています。男性のヘアスタイルと思われがちなツーブロックですが、最近は女性でも施す方が多くなっています。髪の長さ別に紹介されているので、分かりやすく参考になる記事です。ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

ツーブロック女子の髪型13選!ボブ/ロング/ミディアム/ショート

ツーブロックは男性だけの髪型だと思っていませんか?女性でも、ツーブッロ

Small thumb shutterstock 380387038

【女の子】キッズダンスの発表会におすすめの髪型3選

【女の子】キッズダンスの発表会におすすめの髪型①ポニーテール

キッズダンスの発表会におすすめの髪型女の子編の1つ目は、ポニーテールです。女の子の髪型の定番ですが高い位置で結び目を作ると、元気で明るい雰囲気を演出出来ます。すっきりとまとめられるヘアスタイルなので、髪の毛がダンスの動きを妨げる心配がありません。

髪の毛がストレートのままだとクールな印象になるので、ふんわりと巻いてあげたり、逆毛を立ててボリュームを出したりといつもより目立つアレンジをしてあげると良いでしょう。また結び目をサイドにすると雰囲気も変わります。曲や衣装に合うヘアアクセサリーをプラスすると、大きな舞台でも目立つので素敵ですよ。

【女の子】キッズダンスの発表会のヘアスタイル②編み込みコーンロウ

キッズダンスの発表会におすすめの髪型女の子編の2つ目は、コーンロウです。細かく編み込みを施すスタイルで、仕上がりがトウモロコシに似ていることから名付けられました。髪の毛をすっきりとまとめられ、激しい動きのダンスでも崩れにくいのでキッズダンスの発表会で多く見かけるヘアスタイルです。

ポニーテールやツインテールなど他のヘアアレンジを組み合わせると、キッズダンスらしいキュートで元気の良い印象を与えることが出来ます。一緒にリボンやエクステを編み込んで目立つようにするのもおすすめです。またコーンロウでハート型やうずまき型を施すアレンジも可愛らしいですよ。

コーンロウは細かく編み込んでいくので、ヘアアレンジが苦手というママさんにとっては大変な作業です。そんなママさんは編み込みではなくロープ編みを施したコーンロウにしてはいかがでしょうか?細かくねじっていくだけなので、編み込むよりも短時間で仕上がります。下記に詳しいやり方の動画があるので参考にして下さい。

【女の子】キッズダンスの発表会におすすめの髪型③すっきりお団子ヘア

キッズダンスの発表会におすすめの髪型女の子編の3つ目は、すっきりお団子ヘアです。頭のトップ部分でまとめたお団子ヘアは、顔の表情を明るくすっきりと見せてくれます。寝そべったり、回転する動きがあっても毛先が顔にかからないので、ダンスに集中出来るヘアスタイルです。

すっきりとしたお団子ヘアには大きめのヘアアクセサリーが良く似合います。とくに蛍光カラーのヘアアクセサリーは大きな舞台でも映える色なので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

下記の記事では、子供のスポーツの習い事を紹介しています。近年はダンスを習うお子さんが増えていますが、他にはどんなスポーツの習い事が人気なのか気になりませんか?ランキング形式で紹介されているので、楽しく読める記事です。ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

子供のスポーツの習い事ランキング5!男の子や女の子にさせたい運動は?

小学生の子供の習い事で人気なものは、やっぱりスポーツです!今回は、小学

Small thumb shutterstock 364635344

ダンスの発表会におすすめな可愛いツインテールヘアアレンジ3選

ダンスの発表会におすすめ可愛いツインテールヘアアレンジ①三つ編みツイン

ダンスの発表会におすすめな可愛いツインテールヘアアレンジの1つ目は、三つ編みツインテールです。ツインテールは結ぶ位置によって印象が変わりますが、ダンスの発表会では耳よりも高い位置で結ぶのがおすすめです。高い位置まで届かない髪の長さのお子さんなら、耳の横で結んであげると可愛らしいですよ。

ツインテールだけだとダンスをしている時に毛先が揺れて邪魔になることがあるので、三つ編みをしてあげると良いですよ。三つ編みは普段よりもきつめに編んでください。また激しい動きで崩れることがないように、仕上げにスプレーをかけてあげると安心ですよ。

ダンスの発表会におすすめな可愛いツインテールヘアアレンジ②玉ねぎツイン

ダンスの発表会におすすめな可愛いツインテールヘアアレンジの2つ目は、玉ねぎツインテールです。玉ねぎのようなコロンと丸いのあるお団子を施したヘアアレンジです。細かく編んだり、巻き髪をする必要がないので不器用なママさんでもチャレンジしやすいヘアアレンジです。

玉ねぎヘアのやり方は、まずツインテールを作ります。お好きな間隔でゴムをしばり、結び目の上で丸い形を形成していく作業を繰り返します。普段ならゆるく丸みをつけるスタイルが可愛いのですが。ダンスの発表会ではゆるいとボサボサになってしまうので、うまく加減して形成してください。

ダンスの発表会におすすめな可愛いツインテールヘアアレンジ③お団子ツイン

ダンスの発表会におすすめな可愛いツインテールヘアアレンジの3つ目は、お団子ツインテールです。小さなお子さんのお団子ヘアはとても可愛らしく、見た目にもキュートなのでぜひ発表会でやってあげたいヘアアレンジです。

お団子は崩れることがないように、しっかりと固めにまとめることがコツです。100均ショップでは子供のお団子ヘアをまとめる便利なヘアグッズが販売されているので、心配な方は活用してはいかがでしょうか。カラフルなエクステやリボンをプラスして、目立つ髪型にしてあげてください。

ヒップホップダンスの発表会におすすめのヘアアクセサリー3選

ヒップホップダンスの発表会におすすめのヘアアクセサリー①バンダナ

ヒップホップダンスの発表会におすすめのヘアアクセサリーの1つ目は、バンダナです。バンダナは髪の結び目にプラスすると、ボリュームのあるヘアアクセサリーになります。またカチューシャの様に巻けば、髪の毛が顔にかかるのを防ぐことが出来ます。ヒップホップの衣装に合わせたカラーを選んでおしゃれに決めたいですね!

ヒップホップダンスの発表会におすすめのヘアアクセサリー②エクステ

ヒップホップダンスの発表会におすすめのヘアアクセサリーの2つ目は、エクステです。簡単に付け外しが出来るエクステを使えば、ヘアアレンジがグンと華やかになります。何色かミックスさせたり、お友達とお揃いにしても楽しいですね。ダンス中にエクステが外れないように、しっかりとピンで固定してくださいね。

ヒップホップダンスの発表会におすすめのヘアアクセサリー③リボン

ヒップホップダンスの発表会におすすめのヘアアクセサリーの3つ目は、リボンです。大きめサイズのリボンは可愛い髪型を一層キュートに仕上げてくれるヘアアクセサリーです。スパンコールやラメが入った物を選べば、動くたびに輝くのでヒップホップダンスの発表会にぴったりですよ。

おすすめの子供の髪型アレンジ本は?

おすすめの子供の髪型アレンジ本①はじめてのヘアアレンジ

おすすめの子供の髪型アレンジ本の1つ目は、「はじめてのヘアアレンジめちゃかわテク」です。小学生の女の子向けのヘアアレンジが豊富に紹介されています。運動会や遠足、クリスマスなどシーン別のヘアアレンジも紹介されていて、読み応えのある内容です。漢字にカナがふってあるので、お子さんでも読みやすいですよ。

おすすめの子供の髪型アレンジ本②ヘアアレンジ辞典

おすすめの子供の髪型アレンジ本の2つ目は、「めちゃかわヘアが大集合!ヘアアレンジ事典」です。辞典というだけあってヘアアレンジの基本から、髪の毛の洗い方まで細かく解説されています。イラストが豊富なので読みやすく、お子さんがやってみたい!と思う可愛いアレンジがたくさん紹介されています。

ダンスの発表会にぴったりの髪型を見つけよう!

キッズダンスの発表会に合う髪型やヘアアレンジを紹介しました。いかがでしたでしょうか?いつもよりも目立つ派手な、髪型は発表会の大舞台に映えるヘアスタイルです。曲や振付に合うヘアスタイルが見つかると、気分も高まりますね。ぜひ参考にして素敵な発表会を迎えてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事