Icon search 36px


女性がツーブロックにするメリット・デメリット5選

女性がツーブロックにするメリット①個性的でかっこいい

女性がツーブロックにするメリット1つ目は、個性的でかっこいいということです。ツーブロックにする女性は、周りと同じではなく個性的なイメージがありますよね。個性的な人は自分を持っていてかっこいいというイメージにもつながりますし、単純に見た目がかっこいいということもあります。

また、女性がツーブッロクにすると、今時な感じがするので若い方はもちろん、年配の方は「元気で考えも今風な人なんだな」と思われますよ。

女性がツーブロックにするメリット②周りから注目される

女性がツーブロックにするメリット2つ目は、周りから注目されるということです。ツーブロック女子は、最近では徐々に増えてきていますが、それでもまだまだ少数派ですよね。そんな少数派のツーブロック女子が周りにいると、必ずツーブロックのことに関して話題になります。

周りから注目されることが好きな人にとっては、最高の髪型なのではないでしょうか?また、インパクトのある髪なので、自分のことを覚えておいてほしい時に使うのも有効です。

女性がツーブロックにするメリット③頭がスッキリする

女性がツーブロックにするメリット3つ目は、頭がスッキリするということです。やはり、ツーブロックにすると、髪の毛がその分なくなるのでとてもスッキリします。女性の方でも丸坊主になってさっぱりしたい!と思ったことのある人も多いのではないでしょうか?ツーブロックにすることで、その爽快感が少し味わえます。

女性がツーブロックにするデメリット①イメージと違くて後悔してしまうこと

女性がツーブロックにするデメリット1つ目は、イメージと違くて後悔してしまうかもしれないというデメリットです。ツーブロックが初めての人にとって、自分がツーブロックをしてどんな雰囲気になるのかは、完全に未知の世界ですよね。そのため、ツーブロックにしても後悔してしまうということも無きにしも非ずです。

後悔したくないのであれば、様子をみながら少しずつ剃っていったり、あまり大胆に剃らないことをおすすめします。控えめなツーブロックだと、髪で隠すこともできます。

女性がツーブロックにするデメリット②その都度バリカンでカットが必要


女性がツーブロックにするメリット2つ目は、その都度バリカンでカットが必要なため、セットがめんどくさいということです。ツーブロックは、髪が伸びてくると自分で剃らなければなりません。そのため、毎回伸びていないかの確認とバリカンカットをセルフでしなければならないので、範囲の広いツーブロックは大変です。

次の記事は、ブスでもデブでも似合う髪型カタログに関する記事です。自分のことをブスでデブだと思っている人にとって、どんな髪型が似合うのかよくわからない時もありますよね。次の記事では、そんな人のための髪型を紹介しているので、ぜひ参考にしてみましょう。

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイル13選

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルボブ①隠れツーブロック

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルボブ1番目は、隠れツーブロックです。ボブスタイルでも、髪の毛の中にツーブロックを作る方法もあります。これなら、髪の毛をあげないとツーブロックが見えないので、見せたい時には見せて、隠したい時には隠せますよ。ツーブロックデビューの方にもおすすめのヘアスタイルです。

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルボブ②モードツーブロック

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルボブ2番目は、モード系ツーブッロクです。ボブの中でもかなり個性的なボブですよね。髪の形がモード系になっているので、新しい髪型に挑戦してみたい人は、ツーブロックと合わせてこのモード系ボブにも挑戦してみましょう。かなりのイメチェンが期待できておもしろいですよ。

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルボブ③カールボブツーブロック

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルボブ3番目は、カールボブツーブロックです。こちらは、ボブに毛先パーマをかけてツーブロックも施した髪型です。カールがかかっているので、かっこよさの中にも、女性らしさを残せていますよね。ツーブロックもガッツリ見えてとてもかっこいいです!ぜひチャレンジしてください。

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルロング④ツインテールで可愛く

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルロング4番目は、ツインテールで可愛くアレンジされたヘアスタイルです。ロングヘアのツーブロックは、髪を縛るとツーブロックが映えるのでおすすめです。また、ロングのツインテールヘアは、可愛さの中にかっこよさも混ざっていてとても素敵ですよね。ぜひ、試してみましょう。

女性のツーブロックおすすめヘアスタイルロング⑤まとめ髪で女らしく


女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルロング5番目は、まとめ髪でロングヘアをレディースっぽくまとめるヘアスタイルです。まとめ髪はエレガントで大人の女性を思わせるので、そのなかにツーブロックが取り入れられていると、かなりおしゃれです。ロングヘアでツーブロックの人はぜひ、まとめ髪も試してみましょう。

女性のツーブロックおすすめヘアスタイルロング⑥毛先グラデーションカラー

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルロング6番目は、毛先グラデーションカラーを合わせたヘアスタイルです。ツーブロックに合わせて毛先もグラデーションにすると、さらにおしゃれで素敵な髪型になるのでおすすめです。中でも、全体的にエッジの効いた髪にしたい人は、髪色もぜひ濃ゆめにしてみてください。

女性のツーブロックおすすめヘアスタイルミディアム⑦後ろ髪も可愛く

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルミディアム7番目は、後ろ髪も可愛くアレンジされた、女の子らしい髪型です。カールもしっかりかかって色もピンクの女の子らしいミディアムヘアスタイルは、ツーブロックと合わせると良いギャップになって素敵ですよ。一瞬びっくりされるかもしれませんが、とてもおしゃれです。

女性のツーブロックおすすめヘアスタイルミディアム⑧ストレートツーブロ

女性のツーブロックおすすめヘアスタイルミディアム8つ目は、ストレートツーブロックです。ヘアをまっすぐにしたストレートミディアムのツーブロックも、クールな印象を与えることができます。髪を耳にかけた時に見えるツーブロックが、インパクトになっています。横の髪で隠せるので、初めての人も挑戦しやすいです。

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルミディアム⑨前髪ありで可愛く

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルミディアム9番目は、前髪ありで可愛らしくアレンジするミディアムアレンジです。ツーブロックは前髪がないイメージがあるかと思いますが、あえて前髪を作ってアレンジするのもとても素敵です。ミディアムをハーフアップにすることで、ツーブロックもしっかりアピールできますよ。

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルショート⑩トップにボリュームを

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルショート10番目は、トップにボリュームを出すヘアアレンジです。このアレンジは、髪の毛が多い人やトップにボリュームを出したい人におすすめです。少し年配の方がこのヘアスタイルを試すと、髪の毛も生き生きしているようにも見えるのでおすすめです。ぜひ挑戦してみましょう。


女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルショート⑪襟足も一緒に

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルショート11番目は、襟足も一緒に大胆に剃ることです。女性のショートにしては、とてもスッキリとしたヘアアレンジで、少年のような髪型にはなりますが、トップの髪が女性らしさを残してくれるので、おしゃれに見えますよ。

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルショート⑫襟足は少し残して

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルショート12番目は、先ほどとは逆に襟足を少し残した髪型です。ショートの中でも一番ボブに近いような髪型ですよね。とても素敵に仕上がります。

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルショート⑬髪色も一緒に染めて

女性のツーブロックのおすすめヘアスタイルショート13番目は、髪色も一緒に染めるアレンジです。ツーブロックだけでもなかなかパンチのある髪型ですが、さらに個性を出したいという人は、髪色を一緒に染めてみるのもありですよ。ぜひ、参考にしてみましょう。

次の記事は、ディズニーの髪型に関する記事です。普段、ディーズニーにはどんな髪型でいっていますか?回数を重ねていくと、髪型もマンネリ化してくる人も多いかと思います。次の記事は、そんな時に役立つ髪型を一挙ご紹介していくので、ぜひ最後まで読んでみましょう。

関連記事

ディズニーの髪型21選!ヘアバンドの付け方や崩れないヘアアレンジは?

彼氏や友達とディズニーに行く際に、髪型に悩むことはありませんか?どうせ

Small thumb shutterstock 530326441

女性のツーブロックのセットの方法は?

女子のツーブロックのセットの方法①アイロンやコテを使ってセット

女子のツーブロックのセットの方法1つ目は、アイロンやコテを使ってセットする方法です。ツーブロックの髪型は、周りの髪をどのようにセットしていくかで全体の雰囲気がかなり変わってきます。周りの髪型をセットする際に使えるのが、コテやアイロンです。周りにボリームを出すことでツーブロックも目立ちます。

ストレートにすると、目立ちはしますが、少し落ち着いた雰囲気のクール女子になることができますよ。ミディアムくらいの髪の長さがあるとアレンジしやすいです。ぜひ、使い分けてみましょう。

女子のツーブロックのセットの方法②ヘアワックスで固める

女子のツーブロックのセットの方法2つ目は、ワックスで固めるということです。ツーブロックにしている女子の中でも最も多い髪型がショートです。ショートだと、男性と同じようにワックスやムースを使って髪の毛の流れを作ったり整えたりすると、かっこいい感じに仕上がりますよ。

次の記事は、ファッションセンスがない女性の特徴に関する記事です。ファッションセンスがないと、いくら美人でも美人が半減してしまいますよね。そうならないためにも、ぜひ次の記事でダサいと言われないコーデを学んでみてください。

関連記事

ファッションセンスがない女性の特徴10選!ダサい女性の私服・コーデは?

ファッションセンスがない女って、あなたの身の回りにいませんか?コーデが

Small thumb shutterstock 245218063

ツーブロックが伸びてきたらどうすればいい?

伸びてきたらその都度バリカンでカット!

ツーブロックが伸びてきた場合は、その都度バリカンでカットしましょう!ツーブロックが伸びかけになっていると、かなり変な髪型になってしまいます。気づいた時にさっとバリカンで剃っておくことで、忙しい朝などは楽に準備ができますよ。

また、ツーブロックの延長線で後ろまで剃られている場合には、それを自分では流石に剃るのは難しいかと思いますので、家族に頼んでみましょう。無理に自分で剃ってしまうと他の髪まで剃ってしまい、取り返しのつかないことになりますよ。

ツーブロックとはヘアアレンジを工夫すれば隠せるもの!

ツーブロックが伸びてきたら、周りの髪の毛で隠すのもありです。女性のツーブロックは髪の毛で隠せる場合も多いので、その際には周りの髪の毛に頼って隠すと楽ですよ。バリカンで剃る必要もありません。しかし、ツーブロックをキープしたい時には、定期的に剃るようにしましょう。

次の記事は、髪の量が少ない人のヘアアレンジについてです。髪の量が少ないと、やりたいヘアアレンジができなくて困ってしまいますよね。しかし、少しアレンジを加えてみると、髪が少ない人でも綺麗にヘアアレンジをすることができます。ぜひ、次の記事でヘアアレンジの例を見ながら学んでみましょう。

関連記事

髪の量が少ない人のヘアアレンジ8選|ロング・ボブのアップスタイルは?

髪の量が少ないと、ヘアアレンジも上手く決まらないですよね。アップスタイ

Small thumb shutterstock 530326441

ツーブロック女子になってみよう!

いかがでしたか?今回は、ツーブロック女子におすすめのヘアスタイルを紹介しました。女子がツーブロックするなんて、と思われる人もまだたくさんいるかと思いますが、ツーブロックには他の髪型にはないような魅力がたくさん詰まっています。ぜひ、今回紹介したヘアスタイルを参考に、ツーブロックを楽しんでください。

次の記事は、100均のバンダナに関する記事です。バンダナは、ツーブロックの髪型や他の髪型にももちろん使える万能アイテムです。ヘアアレンジも一緒に紹介されているので、参考になること間違いなしですよ。ぜひ、最後まで読んでみましょう。

関連記事

【100均バンダナ】ダイソー・セリアの16個!巻き方・ヘアアレンジ方法も

100均のバンダナは種類が豊富に揃っていて、ヘアアレンジやファッション

Small thumb shutterstock 622341446

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事