Icon search 36px

【ロング】髪の量が少ない人のヘアアレンジ4選!

髪の量が少ないロングのヘアアレンジ①ふわふわアップスタイル

髪の量が少ないロングのヘアアレンジの一つ目は、ふわふわアップスタイルです。ロングヘアーの方は、髪の毛を下ろしてしまうと少ない毛量が目立つため、アップスタイルにしてトップにボリュームを出しましょう。全体をゆるくミックス巻きにすれば、髪の毛の量が多く見えるためおすすめです!やってみてはいかがでしょうか?

ヘアアイロンやコテを使う時は火傷に十分注意するようにしてください。心配な方や初心者は、首にタオルを巻くと安心です!冷めている状態で練習してから実践すると、失敗するリスクも減るためおすすめです。ヘアアイロンで巻いた髪は、すぐに梳かしてしまうと、崩れてしまいます。完全に冷めてから、触るようにしましょう!

    ふわふわアップスタイルのやり方

  1. 1ロングヘアーを綺麗にブロッキングする。
  2. 2コテやヘアアイロンは太めを選び、丁寧に内巻き・外巻きを繰り返しておく。
  3. 3冷めるまで櫛は通さず、触らないで待つ。
  4. 4完全に髪の毛が冷めたら、ポニーテールにする
  5. 5ポニーテールのトップの毛を引き出す。
  6. 6バランスを整えたら、完成です!

髪の量が少ないロングのヘアアレンジ②三つ編みまとめ髪

髪の量が少ないロングのヘアアレンジの二つ目は、三つ編みまとめ髪です。三つ編みは、毛量が少ない方が可愛く見える魔法のヘアスタイルです!カラーゴムやアメピンを使って、個性派スタイルに仕上げてみてはいかがでしょうか?毛量を多く見せたいという方は、三つ編みした髪の毛を引き出してみてください。

    三つ編みまとめ髪の作り方

  1. 1ロングヘアーの人は、左右二つが同じ量になるように分ける
  2. 2三つ編みを編んでいく
  3. 3三つ編みした髪を、耳まで上げ、アメピンでとめる。
  4. 4ヘアスプレーで固めたら、完成です!

髪の量が少ないロングのヘアアレンジ③玉ねぎツインテール

髪の量が少ないロングのヘアアレンジの三つ目は、玉ねぎツインテールです。玉ねぎツインテールは、オルチャン女子の間で流行中の、個性派ヘアアレンジです。あえて綺麗めなコーディネートに合わせたり、イベントにしていくなど、たくさんの楽しみ方があるヘアアレンジでもあります。毛量をごまかせるためおすすめです!

    玉ねぎツインテールのやり方

  1. 1ロングヘアーの人は、髪の毛を二つに分ける。
  2. 2耳の少し上か同じ位置くらいでツインテールをする。
  3. 35センチごとに、髪ゴムで結んでいく。
  4. 4結んだところを引き出していく。
  5. 5取れないようにバランスを整えたら、完成です!

髪の量が少ないロングのヘアアレンジ④お団子ハーフアップ

View this post on Instagram

ボブヘアカタログ*  -素敵なヘアスタイルをRepostでご紹介させて頂いてます。写真はご本人様に【掲載許諾】をとっております-  @_0_3_1_1_ さんありがとうございました。  ——————————————————   2018.2月OPEN!! LALAは、厳選した美容師だけを掲載するヘアカタログメディアです。  技術、センス、サービスにこだわるプロフェッショナルが、毎日のサロンワークでお客様に提案するリアルなヘアスタイルを掲載しています。  あなたの魅力を引き出す運命の美容師をみつけてください。  サイトはプロフィールのリンクからご覧ください。  ——————————————————   ▶︎掲載をお考えのサロン様、スタイリスト様へ
LALAサイト内、一番下にある「掲載をお考えの方へ」からお問い合わせください。  ▶︎インスタ内でヘアスタイルの紹介をご希望される方へ @lala__hair #lala__hair をフォロー&タグ付けください📌厳選して紹介させて頂きます。   11月は、 \フォロワー限定プレゼント企画します/  今のうちに @lala__hair をフォローしてね!  ——————————————————    #ボブ #ショートボブ #ショート #ショートヘア #ショートカット #ショートヘアー #前下がりボブ #セルフアレンジ #ヘアカタログ #ヘアスタイル #ボブアレンジ #切りっぱなしボブ #ワンレンボブ #ヘアアレンジ #ハーフアップ #髪型 #美容師 #美容室 #发型 #髮型 #髮型設計 #護髮 #染髮 #短髮 #日系髮型 #ทรงผม #중간머리 #복구펌 #shorthair

A post shared by ヘアカタログ LALA [ララ] (@lala__hair) on

髪の量が少ないロングのヘアアレンジの四つ目は、お団子ハーフアップです。普通のハーフアップをすると、髪の毛が少ないことが目立ってしまいます。しかし、お団子でボリューム感を出すことによって、髪の毛の毛量を多く見せることが出来ます!逆毛を立てると、よりふわふわなお団子が完成するため、試してみてください!

    お団子ハーフアップのやり方

  1. 1ロングヘアーの人は、耳と同じ位置くらいになるように髪の毛を上下にブロッキングする。
  2. 2まずは、髪の毛が絡まらないように普通のハーフアップにする
  3. 3ハーフアップした部分を巻きつけ、お団子にする。
  4. 4崩れないようにアメピンやスプレーで固定する。
  5. 5全体のバランスを整えたら、完成です!

また、ショートヘアにしたいという方は、下の記事を参考にしてみてください!キュートなショートヘアがトレードマークの本田翼さん風の髪型について、詳しく紹介されています。ショートヘアは、ワックスがつけやすいため、髪の量が少ない人でもチャレンジしやすいヘアスタイルです!気になる方は、ぜひ見てみてください!

関連記事

本田翼の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

本田翼風の髪型・ヘアスタイルがおしゃれで可愛い!と人気を集めています。

Small thumb shutterstock 521498527

【ボブ】髪の量が少ない人のヘアアレンジ4選!

髪の量が少ないボブのヘアアレンジ①くせ毛ウェーブ

髪の量が少ないボブのヘアアレンジの一つ目は、くせ毛ウェーブです。くせ毛ウェーブは、一見難しそうですが、太めのヘアアイロンやコテがあれば、簡単に作ることが出来ます。同じ毛量を取っていくことがポイントですので、時間に余裕のある日におすすめします。ふわふわになるため、髪の毛が多く見えるヘアアレンジです!

くせ毛ウェーブで髪の毛をより多く見せたいという方は、毛先を外巻きにしてみてください。髪の毛が外側にはねていると、全体的にエアリーでふわっとした印象になります。とてもキュートなので、試してみてください。表面の髪は、内側の髪よりカーブをキツめにすることで、髪の毛の幅が太く見えます!いかがでしょうか?

    くせ毛ウェーブのやり方

  1. 1髪の毛全体を櫛やヘアブラシで丁寧にとかす。
  2. 2髪の毛全体を均等な量になるようにブロッキングする。
  3. 3ブロックごとに、半回転を繰り返して波のようなくせをつけていく。
  4. 4冷めるまで待ち、ヘアスプレーなどで固める。
  5. 5全体のバランスを整えたら、完成です!

髪の量が少ないボブのヘアアレンジ②オールバック

髪の量が少ないボブのヘアアレンジの二つ目は、オールバックです。ボブヘアの人がオールバックをすると、とてもスタイリッシュでかっこいいですよね。柔らかめのワックスを使って撫でつければ、ふわっとボリュームのあるアップスタイルに見えるはずです。前髪がない方や長めの方におすすめしたい、上級者アレンジです!

    オールバックのやり方

  1. 1まず、髪の毛全体を櫛やヘアブラシで丁寧にとかす
  2. 2ヘアワックスを両手に取り、髪の毛全体を後ろへ撫で付ける。
  3. 3ふわっと浮かせるようにボリュームを出す。
  4. 4最後に全体のバランスを整えたら、完成です!

髪の量が少ないボブのヘアアレンジ③編み込みツインテール

髪の量が少ないボブのヘアアレンジの三つ目は、編み込みツインテールです。髪の量が少ない方は、髪の毛を編み込んでしまえば、毛量が分からなくなるためおすすめです。編み込みは、不器用な人にとっては難しいため、必ず2枚以上の鏡や三面鏡を用意してアレンジしましょう。同じ毛量を取ることが、綺麗に編むコツです!

    編み込みツインテールのポイント

  1. 1髪の毛を左右二つにブロッキングする。
  2. 2同じ毛量を少しづつ取り、編み込んでいく。
  3. 3崩れるのが心配な方は、キープ力の高いスプレーで固定する。
  4. 4トップの髪の毛を引き出してボリュームを出せば、完成です!

髪の量が少ないボブのヘアアレンジ④くるりんぱ一つ結び

髪の量が少ないボブのヘアアレンジの四つ目は、くるりんぱです。くるりんぱは、誰にでも出来て可愛くなれる、流行り中のアレンジです。毛量が少ない方は、くるりんぱする部分を多めに取って、ボリュームを出しましょう。ボブの方は、頭の形が綺麗に見える一つ結びがおすすめです。ヘアゴムだけで出来るため嬉しいですよね!

    くるりんぱ一つ結びのやり方

  1. 1髪の毛全体を櫛やヘアブラシでとかす。
  2. 2髪の毛を耳の下の方で上下二段に分ける。
  3. 3上の段をくるりんぱする。
  4. 4くるりんぱした毛先も一緒に一つ結びしたら、完成です!

また、下の記事では、人気女優の宮崎あおいさんのヘアスタイルやまとめ髪について載せています。宮崎あおいさんのヘアアレンジは、個性的でボリュームがあるイメージがありますよね!ポイントやコツを掴んで、個性派ヘアアレンジをしてみませんか?簡単なものもありますので、興味がある方は、ぜひ活用してみてください。

関連記事

宮崎あおい風の髪型・ヘアスタイル!ボブや前髪のオーダー方法は?

女優・宮崎あおいの髪型・ヘアスタイルについてまとめました。特徴的な前髪

Small thumb shutterstock 361971998

髪の量が少ない人のヘアアレンジのボリュームアップのコツは?

髪の毛の毛量が少ないヘアアレンジのコツ①おだんごにしてごまかす

髪の毛の毛量が少ないヘアアレンジのコツ一つ目は、おだんごにしてごまかすということです。髪の毛が少ない方は、おろしてしまうとぺたんこに見えるため、結んだ方がおすすめです。中でもお団子は、周りの毛も引き出せて、ボリュームだ出せる優秀なヘアアレンジです!お団子出来る長さの方は、一番おすすめな髪型ですよ!

髪の毛の毛量が少ないヘアアレンジのコツ②ポニーテールにして引き出す

髪の毛の毛量が少ないヘアアレンジのコツの二つ目は、ポニーテールにして引き出すことです。ポニーテールは、縦に長さやシルエットが出るヘアアレンジのため、毛量が目立ちにくくなります。しかし、キツめにポニーテールに結んでしまうと、髪の毛が少ないことが分かってしまうため、周りの毛を引き出すようにしてください。

髪の毛の毛量が少ないヘアアレンジのコツ③表面の髪を巻く

髪の毛の毛量が少ないヘアアレンジのコツの三つ目は表面の髪を巻くということです。髪の毛が少ない方は、髪の毛をふわふわに巻くことで、簡単にボリュームアップして見えます。特に、表面の髪を巻くことで、シルエットがふわっとし、顔が小さく見えます!出かける前に余裕があるという方は、火傷に注意して実践しましょう!

髪の毛の毛量が少ないヘアアレンジのコツ④ドライヤーを工夫する

髪の毛の毛量が少ないヘアアレンジのコツの四つ目はドライヤーを工夫するということです。お風呂あがりにドライヤーをするとき、どのように乾かしていますか?根元を立ち上げるように乾かしていくと、トップがふんわり仕上がります。毛先ではなく頭皮を先に乾かすだけで、翌朝のボリュームが変わるので試してみてください!

また、下の記事では、女性から圧倒的支持を集める人気モデル・梨花さんのヘアスタイルについて、詳しく解説しています。梨花さんはヘアスタイルがコロコロ変わるため、こだわりやポイントを持っているのでしょうか?美容院でのオーダー方法なども載せていますので、興味がある方はぜひ一度、チェックしてください!

関連記事

梨花の髪型・ヘアスタイル!前髪やロングのオーダー方法は?

梨花の髪型・ヘアスタイルの特徴は?梨花の髪型のオーダーはどんな風にすれ

Small thumb shutterstock 380387038

髪の量が少ない人もヘアアレンジを楽しもう!

髪の毛

いかがだったでしょうか?今回は、髪の毛の量が少ない人向けのヘアアレンジやまとめ髪などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?やってみたいヘアスタイルはありましたか?ヘアゴムだけで出来るまとめ髪やアップスタイルは、時間がない朝でもぴったりです!ぜひ試してみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事