Icon search 36px


梨花の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

梨花の髪型・ヘアスタイルの特徴|自然体の美しさ

梨花さんの髪型・ヘアスタイルの特徴は、自然体の美しさです。誰もが知るトップモデルの梨花さんですが、その魅力はつくり過ぎていないところにあるのではないでしょうか。時に破天荒な一面も見せてくれますが、それは隠していないからに違いありません。髪型・ヘアスタイルにも同じことがいえて、いつも自然体です。

梨花の髪型・ヘアスタイルの特徴|大人かわいい!

梨花さんの髪型・ヘアスタイルの特徴として2つ目に挙げるのは、そのかわいらしさです。歳を重ねても変わらないかわいい表情をいつも見せてくれて、まさに大人かわいいのお手本のような女性ですね。モデルとしてのかっこいい一面と少女のような無邪気さを併せ持つ梨花さんです。髪型にも大人かわいいスタイルが見られます。

ちなみに梨花さんといえば1973年生まれですが、同年代にはどんな有名人がいるのでしょうか。気になった方はこちらの関連記事もぜひご覧になってみて下さいね。

関連記事

1973年生まれの有名人・芸能人18選!昭和48年の干支や運勢は?

1973年生まれの芸能人や有名人はマルチな才能を持った人人ばかりです。

Small thumb shutterstock 243577255

ロング・セミロング|梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル

梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル|自然体のロングヘア

View this post on Instagram

髪伸びないかなー😴

A post shared by Rinka 梨花 (@rinchan521) on

梨花さんのおすすめの髪型・ヘアスタイルとして1つ目に挙げたいのは、自然体のロングヘアです。無造作にも見える髪型・ヘアスタイルですが、梨花さんの飾らないスタイルによく合っていますよね。その不揃いで動きのある毛先が、梨花さんの存在感を高めています。

前髪は少し長めで、目にかかるかかからないかというギリギリのラインです。こちらの画像は少しニュアンスパーマがかかっているかもしれません。落ち着いたカラーリングで大人っぽさがありながら、前髪があることによって少女のような幼さも感じられる絶妙なロングのヘアスタイルです。

梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル|ロングヘア前髪なしバージョン

次におすすめしたい梨花さんのおすすめロングヘアは、前髪のないヘアスタイルです。カラーリングも少々明るめで、前述の前髪のあるバージョンとはかなり雰囲気が違って見えます。梨花さん自身が住んでいるハワイの街を歩いていそうな、ちょっと開放的な気分になれるロングヘアで、こちらもおすすめの髪型です。

アップスタイル|梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル

梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル|まとめるだけ!無造作おだんご

View this post on Instagram

#withmaisondereefurスタッフ💕

A post shared by Rinka 梨花 (@rinchan521) on


梨花さんのアップスタイルとしておすすめしたい髪型・ヘアスタイルは、さっとまとめるだけの無造作おだんごヘアです。公式インスタグラムでも度々登場するスタイルで、梨花さんの休日の定番といえる髪型・ヘアスタイルのようです。とにかく高い位置でまとめることで、大人かわいいおだんごヘアになっていますよね。

梨花さんにはママとしての顔もありますし、アップスタイルが暮らしに合っているのかもしれませんね。インスタグラムでは、ヨガなどトレーニングの時にもこの無造作おだんごヘアで投稿されている画像が多いです。モデルだけあって、すごいヨガポーズをされてる画像もありましたよ。気になる方はぜひ検索してみて下さいね。

ロングヘアでない時でも休日はアップスタイルが基本のようです。こちらの画像ではボブくらいの長さだと思われますが、無理矢理ひっつめて結んでしまっています。そんな飾らないスタイルもまた、大人かわいい梨花さんらしいですよね。これだけ無造作なヘアスタイルでも、かわいいと思われる女性でありたいものです。

梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル|前髪ありでも!無造作おだんご

View this post on Instagram

発売中❤️ みてね💗 #otonamuse 💗

A post shared by Rinka 梨花 (@rinchan521) on

次にご紹介するおすすめ髪型・ヘアスタイルも、おだんごヘアになります。こちらは前髪があるバージョンです。長め前髪によってかなり印象が変わって見えますよね。短め前髪でもかわいいですが、少々幼くなり過ぎてしまいます。大人かわいい雰囲気にしたいのなら、長め前髪でのアップスタイルがおすすめですよ。

まとめ方はあくまで自然体に、無造作にまとめましょう。ハード系のワックスなどでぴっちりまとめるのは、梨花風の髪型・ヘアスタイルでは御法度です。ニュアンスを出すようにささっと軽くまとめただけ、と見えるくらいにスタイリングしましょう。若い女性にはできない、大人女子だからこそのかわいさが出せるはずです。

ただし注意したいのは、あまりにボサボサにし過ぎないことです。得に梨花世代のアラフォーやアラフィフの女性は注意しましょう。貧乏くさくならないラインを、鏡の前でしっかり見極めて下さいね。

ミディアム|梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル

梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル|大人なマッシュウルフ

梨花さんのおすすめの髪型・ヘアスタイルとして次にご紹介するのは、大人なマッシュウルフです。ウルフカットは少々上級者向けといえますが、梨花さんのマッシュウルフは女性らしさを残しつつもかっこいいスタイルに仕上がっていますよね。かわいいよりかっこいいスタイルがお好みの方におすすめの髪型・ヘアスタイルです。

ウルフカットはボーイッシュになりがちですが、かわいらしくなるマッシュルームカットと組み合わせたことで、大人女子にぴったりな絶妙なヘアスタイルになっています。スタイリングによってかわいくもかっこよくもできる髪型・ヘアスタイルです。ロングヘアからいきなりショートにはしづらい、という方にもおすすめです。

梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル|ふわふわデジタルパーマ


梨花さんのおすすめ髪型・ヘアスタイルには、ふわふわのデジタルパーマも挙げられます。あまりイメージがないかもしれませんが、こちらの画像のように少し色っぽい梨花さんになって素敵でした。大人の女性らしさを強調できるスタイルです。ストレートに飽きたという方には得におすすめの髪型・ヘアスタイルですよ。

梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル|前髪ぱっつんボブ

こちらのおすすめ髪型・ヘアスタイルは、少し前になりますが前髪ぱっつんボブスタイルです。思い切って眉毛が見えるくらいに切られた前髪と、重めの毛先を揃えたボブスタイルになっています。こんな髪型・ヘアスタイルも似合ってしまう梨花さん、さすがですよね。かわいいのでおすすめですが、上級者スタイルといえます。

小物アレンジ|梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル

梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル|スカーフで簡単!小物アレンジ

次にご紹介するのは梨花さんの小物アレンジです。こちらはスカーフを使ったアレンジです。梨花さんがスペインに行かれた時の画像ですが、異国情緒溢れる1枚ですよね。いつものアップスタイルに飽きたらこんなヘアアレンジもおすすめです。スカーフの柄や色次第で、ファッションのポイントにもすることもできますよ。

梨花のおすすめ髪型・ヘアスタイル|ターバンで簡単!小物アレンジ

次におすすめする小物アレンジはターバンです。こちらはスカーフよりも装着が簡単なので、誰もがチャレンジしやすいアイテムではないでしょうか。一般的にもターバン人気は定着した感がありますね。こちらもスカーフと同様に、柄でかなり遊べます。いくつか揃えておくと、髪型・ヘアスタイルのマンネリ解消になりそうです。

梨花風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

梨花風の髪型・ヘアスタイル|デジタルパーマのオーダー方法

梨花風の髪型・ヘアスタイル、デジタルパーマのオーダー方法です。デジタルマーパは従来のパーマよりもゆるい自然なウェーブが可能なので、梨花風にしたければデジタルパーマがおすすめです。天然パーマのような自然なウェーブをとオーダーして、毛先も少し不揃いにカットしてもらって軽やかな動きを出してもらいましょう。

梨花風の髪型・ヘアスタイル|マッシュウルフのオーダー方法

次にご紹介するのは、梨花風マッシュウルフのオーダー方法です。トップのボリュームとのメリハリをあまり出し過ぎずに、ボーイッシュにならないようなマッシュウルフにとオーダーしましょう。下の部分の毛量を軽くし過ぎないオーダーがポイントです。毛先は多少不揃いで、自然な動きがでやすいようにしてもらって下さい。

ちょっとウルフカットに抵抗があるという方は、こちらの画像のようにトップと毛先とのメリハリをより少なくとオーダーしましょう。前述の通り、ウルフカットはボーイッシュでかっこいいスタイルです。かなり控えめなマッシュウルフにすることによって、女性らしさが強調できますのでこちらもおすすめですよ。


梨花風の髪型・ヘアスタイル|無造作ロングのオーダー方法

梨花風の髪型・ヘアスタイルのロングヘアのオーダー方法です。自然な雰囲気に仕上げたいので、少し不揃いな感じで重くならないようにカットしてもらって下さい。ストレートでもいいですが、ふんわりと天然パーマのようなニュアンスパーマをかけると、より梨花さんらしい自然体の髪型・ヘアスタイルになります。

梨花風の髪型・ヘアスタイル|無造作ミディアムのオーダー方法

梨花風のミディアムスタイルのオーダー方法も、ロングと同様です。ナチュラルな大人の魅力を演出したいので、適度に不揃いな毛先とニュアンスパーマがポイントになります。カラーはアッシュ系のグレージュがおすすめですよ。梨花風大人かわいいを実現するには、カラーリングを明るくし過ぎないのもポイントのひとつです。

グレーとベージュを合わせたカラー、グレージュ系のカラーリングが気になった方はこちらの関連記事も読んでみて下さいね。明るめ暗め、いろいろなスタイルをご紹介していますよ。ブリーチは髪が傷むからしたくないという方には、ブリーチ無しで出来るヘアカラーについてもご紹介しています。

関連記事

グレーベージュの髪色19選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

今回ご紹介するヘアカラーは「グレーベージュ」です。色んな髪色を試してき

Small thumb shutterstock 751356871

梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアワックス

梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアワックスとしてご紹介するのは、bajicoのオーガニック・ワックス・セラム<オリジナル>です。ホホバオイル・アプリコットオイル・ミツロウなど天然由来の成分でできていて、ハンドやネイル、ボディにも使える万能なヘアワックスです。

こちらの画像は<オリジナル>という一番ベーシックな香りの商品ですが、ほかに<フォレスト><メリッサ>と全部で3種類のバージョンがあります。<オリジナル>は柑橘系、<フォレスト>はスパイシーでウッディな香り、<メリッサ>は甘くスパイシーな香りになっています。お好みで選んで下さいね。

40gと18gと容量が2種類つくられていますので、もしとりあえず試してみたいという場合は18gのものから購入してみて下さい。18gは特にコンパクトなので、旅行先に持って行くにも最適なパッケージですよ。40gを購入しても、体のあちこちに使えるのでしっかり使い切れますのでご安心下さいね。

梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアジェル

梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアジェルは、ロゴナのヘアスタイリングジェル・バンブーです。その商品名の通りバンブーをはじめ、シラカバなどのヘアケア効果の高い植物エキスが配合されています。健康な髪質を保ちながらも自然なホールド力もあるヘアジェルで、香りもオーガニックコスメらしくとてもさわやかです。

ちなみにロゴナ(LOGONA)はドイツのナチュラル&オーガニックなコスメブランドです。ヘアケアアイテム以外にも、美容液などのスキンケアアイテムやトゥースペーストなど家族全員で使えるようなアイテムが各種揃っています。その数は200品目以上ともいわれ、オーガニックコスメの定番ブランドのひとつです。

梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアオイル

梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なアイテムとして次にご紹介するのは、モロッカンのオイルトリートメントです。高濃度のアルガンオイルが配合されているので、髪の補修効果が大変高いトリートメントオイルになります。髪質を美しく保つことによって髪がまとまりやすくなり、毎日のスタイリングがぐっと楽になりますよ。

ちなみにモロッカンではシャンプーやコンディショナー、スタイリングクリームなどのヘアケアアイテムを各種揃えています。ビタミンやミネラルを豊富に含むアルガンオイル(モロッコに生息する樹木の実から抽出します)が贅沢に使われているので少々お値段はしますが、ヘアオイルと一緒に使ってケアするのもおすすめですよ。

梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアスプレー

梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアスプレーは、オブコスメティックスのスタイリングスプレー・オブ・ヘア・9・ナチュラルハードです。そもそもオブコスメティックスは、いいヘアデザインのため髪のコンディションも整えようという美容師の考えから生まれた製品です。髪のプロがつくったとなると安心して使えますね。

梨花風スタイルにおすすめなのはナチュラルハードですが、しっかりをキープしたい時はスーパーハードがおすすめです。ハードスプレーにはケミカルな印象が強いですが、オブコスメティックスは和漢の考えのもと天然素材にこだわってつくられています。こちらはグレープフルーツ、ナチュラルはグリーンフローラルの香りです。

梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なシャンプー

最後に梨花風の髪型・ヘアスタイルに必要なシャンプーをご紹介します。アジュバンのリ・シリーズになります。スタイリングアイテムではないですが、ヘアスタイルを思い通りにするには健康な髪質を保つ日々のケアが欠かせません。実際に梨花さんが使っているという噂もありますので、ぜひ試してみて下さいね。

アジュバンのリ・シリーズはサロンでもよく使われているという、プロも認めるシャンプーです。1枚目画像のダメージヘア・ノーマルヘア用の「リ:シャンプー」のほか、2枚目画像の頭皮ケア用、ハイダメージ用、敏感肌用、ダメージヘア・ドライヘア用と頭皮や髪質に合わせた細分化された5種のラインナップになっています。

ご自身の髪質に合った髪にやさしいシャンプーを日々使うことで、梨花風の髪型・ヘアスタイルにもどんどんチャレンジできるようになるはずです。いいものになればなるほど安くはありませんが、梨花さんのような素敵な大人女子になるためにも日々のヘアケアには上質なものを使いましょうね。

梨花の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

いくつになっても素敵な女性、梨花さんの髪型・ヘアスタイルをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?梨花さん自身にはなれませんが、少しでも梨花さんのような素敵な大人女子になるために髪型・ヘアスタイルからまず真似してみるのもおすすめですよ。そのためには、日々のヘアケアもしっかりおこないましょうね。

梨花さんのようなモデル体型に憧れるという方には、こちらの記事もおすすめですよ。身長別に記事がありますので、ご自身の身長に合わせた記事で理想体重やモデル体重を調べてみて下さいね。

関連記事

身長170cm女性の平均体重・理想体重は?170センチの標準体重・モデル体重も

身長170cmの女性は、少ないとはいえ徐々に日本でも数が増えています。

Small thumb shutterstock 635964146

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事