Icon search 36px


爪の形でわかる性格の特徴9つ

爪の形でわかる性格の特徴①縦長の爪は芸術家肌

ツボを作る人

1つ目の爪の形でわかる性格の特徴は、「縦長の爪」です。このタイプの爪は、感覚で動くことが多く、想像力がとても豊かと言われています。芸術家に多く見られるタイプです。基本的に完璧に何事も成し遂げたいと思うタイプなのですが、一旦ペースを乱されると雰囲気に流されて諦めてしまう傾向があります。

爪の形でわかる性格の特徴②横長の爪の人はハキハキしている

仕事する人

2つ目の爪の形でわかる性格の特徴は、「横長の爪」です。このタイプは、考え方がはっきりしていて、周囲にも思ったことをはっきりと伝えます。縦長の爪の感覚で動くタイプと対照的で、理論的なタイプです。

爪の形でわかる性格の特徴③女爪に多い丸っこい爪は正義感が強い

真面目な人

3つ目の爪の形でわかる性格の特徴は、「丸っこい爪」です。このタイプは、正義感がとても強く、揉めている人を見掛けたらすかさずとめに入ります。人見知りをすることが無いので、新しい環境にもすぐに馴染むことができます。物腰がとてもソフトなので、男女関係無く親しまれるタイプの人です。

爪の形でわかる性格の特徴④男爪に多い四角い爪

スーツの男性

4つ目の爪の形でわかる性格の特徴は、「四角い爪」です。このタイプの爪は比較的男性に多く見られます。とても我慢強く、真面目な性格をしています。時々頑固な面を見せることがあり、融通がきかない人に見られることがあります。もっと柔軟な考え方をすれば、周囲と上手くやれるようになるでしょう。

爪の形でわかる性格の特徴⑤三角の爪は繊細なハートの持ち主

ピンクの花

5つ目の爪の形でわかる性格の特徴は、「三角の爪」です。このタイプは、とても繊細な感性の持ち主で、人が気付かないことにまで気を配ることができます。人当たりが良いのですが、少々神経質な部分があるとされています。

爪の形でわかる性格の特徴⑥逆三角形の爪はアイデアマン


考える女性

6つ目の爪の形でわかる性格の特徴は、「逆三角形の爪」です。このタイプの人は、誰もが思いつかないアイデアをぱっと出すことができます。考え方がはっきりしていて、それを周囲に的確に伝えられる面を持っています。頼りがいがあり、リーダータイプの人に多く見られる爪の形です。

爪の形でわかる性格の特徴⑦卵型の爪は平和主義者

笑う女性

7つ目の爪の形でわかる性格の特徴は、「卵型の爪」です。この爪を持つ人は、争いごとが苦手で平和主義者です。とても明るくいつも多くの友人に囲まれていることが多いタイプとされています。

ただ、少しルーズな面も持ち合わせており、しっかり者から見ると苛立つこともあるようです。その部分さえ直せば、周囲と上手く付き合っていくことができるでしょう。

爪の形でわかる性格の特徴⑧アーモンド形の爪は優しい人

笑う女性

8つ目の爪の形でわかる性格の特徴は、「アーモンド形の爪」です。このタイプは、周囲に対してとても礼儀が正しく優しい性格をしています。性別や年齢関係なく、多くの人から親しみを抱かれるタイプとされています。ただ、少々我慢がたりない部分があり、思った通りにいかないと苛立ってしまうことがあります。

爪の形でわかる性格の特徴⑨剣型の爪は努力家

仕事する人

9つ目の爪の形でわかる性格の特徴は、「剣型の爪」です。この爪の人は、とにかく努力を惜しまないタイプです。一度決めたことは曲げずに、目標へと突き進みます。真面目なのはいいのですが、少々協調性が欠けている部分があるとされています。

爪の形でわかる性格の特徴以外に、手の大きさから見る性格占いもしてみたいという方には、下記の記事もおススメですよ。様々な手の形別に性格を解説していますので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

手が小さい・大きい女性の性格占い6選!男/指が短い/手の形/手が綺麗

「手が小さい・手が大きい女性は、どんな性格の違いがあるのだろう?」と気

Small thumb shutterstock 294243506

爪の形でわかる性格診断方法は?

爪の形でわかる性格診断方法①中指の爪を見るのがポイント!


綺麗な爪

1つ目の爪の形でわかる性格診断方法は、「中指の爪を見るのがポイント」です。先ほど、爪の形別の性格の特徴を紹介しましたが、正確に診断したいですよね。正しく爪の形を見極めるためには、中指の爪を見るのがおすすめですよ。

爪の形でわかる性格診断方法②広めで大きな爪から性格を見る方法

笑う女性

2つ目の爪の形でわかる性格診断方法は、「広めで大きな爪から性格を見る方法」です。先ほど爪の形から見る性格の特徴を紹介しましたが、爪の形に加えて幅からも性格を読み取ることができるんですよ。

広めで大きな爪の人は、おしゃれにとても敏感で、穏やかな一面があります。トレンドのことを知りたいなら、この爪の人に聞いてみるといいでしょう。爪の形でわかる性格の特徴と併せて占うとより詳しい性格を知ることができて面白いですよね。

爪の形でわかる性格診断方法③幅狭めで小さな爪から性格を見る方法

泣く女性

3つ目の爪の形でわかる性格診断方法は、「幅狭めで小さな爪から性格を見る方法」です。爪の幅が狭くて小さな爪の人は、小さなことを気にしてしまう繊細な面があり、悩みを常に抱えているという面を持っています。

爪の形から見る性格診断だけではなく、寝相から見る性格診断にも興味があるという方には、下記の記事がおススメですよ。様々な寝方から、あなたの性格を診断していきます。是非チェックして占ってみてくださいね。

関連記事

寝方・寝相で心理・性格診断18選!抱きついて寝る/添い寝/うつ伏せ

寝方・寝相で心理・性格診断について、シングルやカップルに分けてご紹介し

Small thumb shutterstock 495692293

爪の形占いでわかる恋愛傾向5選

爪の形占いでわかる恋愛傾向①小さい爪の人の場合

話す男女

1つ目の爪の形占いでわかる恋愛傾向は、「小さい爪の人の場合」です。このタイプの人は、恋愛に対してとても消極的で、好きな人ができても自分からなかなかアピールできません。告白されても相手のことがよくわかるまでOKしない面もあります。付き合いはじめると、相手のことを一途に想い、気遣いを欠かしません。

爪の形占いでわかる恋愛傾向②アーモンド形の爪の人の場合


仲良しカップル

2つ目の爪の形占いでわかる恋愛傾向は、「アーモンド形の爪の人の場合」です。このタイプは、人目を惹くタイプの相手を好む傾向があり、本人も華やかな印象です。

「恋人にはこうして欲しい」という理想がはっきりしていて、少々相手に押し付けてしまう部分があるようです。この部分さえ直せば、お互い楽しく恋愛できるでしょう。

爪の形占いでわかる恋愛傾向③丸い爪の人の場合

仲良しカップル

3つ目の爪の形占いでわかる恋愛傾向は、「丸い爪の人の場合」です。このタイプは、穏やかな恋愛を好む傾向があり、それほど理想が高くありません。

一緒にいて居心地の良い人を選び、とても甘えるのが上手です。喧嘩が苦手で、トラブルが起きそうになると自分から距離を置きます。良く言えば平和主義、悪く言えば臆病な性格のようです。

爪の形占いでわかる恋愛傾向④横幅が広い爪の場合

仲良しカップル

4つ目の爪の形占いでわかる恋愛傾向は、「横幅が広い爪の場合」です。このタイプは、とても恋愛に対して積極的です。この人だと思ったら、自分からアピールしていきます。ただ、少々冷めやすい部分があり、飽きると別の相手に移ってしまうことがあります。

爪の形占いでわかる恋愛傾向⑤四角型の爪の場合

仲良しカップル

5つ目の爪の形占いでわかる恋愛傾向は、「四角型の爪の場合」です。このタイプは恋愛に対して真面目で一途です。一気に燃え上がるというよりも少しずつ愛を育んでいきます。

実らない恋でもなかなか気持ちを切り替えられず、思い続けてしまうところがあります。上手く気持ちを切り替えられれば、もっと恋愛を楽しむことができるでしょう。

爪の形を変える方法は?

爪の形を変える方法①自分で爪用のファイルで整える

爪の手入れ

1つ目の爪の形を変える方法は、「自分で爪用のファイルで整える」です。爪の形を変える時は、爪切りではなく爪用のファイルがおススメです。

縦長の形を目指すのであれば、スクエアに整えるのがベストです。爪の白い部分を1~2mm残し、ファイルを爪に対して45度に当てて左右どちらか一定の方向に動かします。角を削る時には、端っこから内側に向けて削ると綺麗に仕上がりますよ。

爪にダメージを与えたくないのなら、お風呂あがりの爪が柔らかくなっている時がベストでしょう。また、ファイルには様々な種類がありますが、ガラス製が人気ですよ。ただ、自分に合う仕上がりや使い心地があるので、色々試して使いやすいものを見つけてくださいね。

爪の形を変える方法②男爪も女爪もマッサージを習慣化する

綺麗な爪

2つ目の爪の形を変える方法は、「マッサージを習慣化する」です。爪の形は変わらないと思っている方が多いようですが、毎日のマッサージで変えられるんですよ。男爪も女爪もマッサージを習慣化して美爪を目指しましょう。

爪には、根元に爪を作る大事な部分があります。この場所を中心に、キューティクルオイルやネイル用のクリームを塗ってくるくるとマッサージします。

これを続けていると爪に栄養が行き渡って綺麗な縦長の爪に成長していきます。ついでに手のマッサージも行えば、爪だけではなく綺麗な手も叶います。是非生活に取り入れてみてくださいね。

爪の形を変える方法③食べるものを意識する

健康な食事

3つ目の爪の形を変える方法は、「食べるものを意識する」です。綺麗な爪の形にするためには、必要な栄養を摂取することが欠かせません。爪の主な成分はたんぱく質なので、魚や肉や卵や大豆製品を中心に摂るといいですよ。

爪の形を変える方法④保湿を心掛ける

保湿クリーム

4つ目の爪の形を変える方法は、「保湿を心掛ける」です。爪は乾燥してしまうと、ひび割れてしまいます。意識的にキューティクルオイルやクリームで保湿を行いましょう。オイルやクリームは、様々な使用感や香りのものが発売されているので、好みのものを見つけてくださいね。

ネイルにはじめて挑戦するという方には、下記の記事もおすすめですよ。初心者にもわかりやすく道具や手順を紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

関連記事

ネイル初心者の基本の道具5つ!セルフジェルネイルに必要なものは?

この記事ではネイル初心者の方がそろえるべき道具をご紹介します。セルフネ

Small thumb shutterstock 554826721

爪の形を見て性格を見極めてみよう!

爪の形から見る性格診断や、爪の形を変える方法などを紹介してまいりました。あなたはどんな爪の形でしたか?自分だけではなく、身近な人の爪でも試してみてくださいね。また、爪はケアすれば綺麗な形になることがわかりましたね。是非、爪の性格診断や爪のお手入れでを楽しんでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事