Icon search 36px


【占い】手が小さい・大きい女性の性格6選!男性も

手の大きさで見る手が小さい女性の性格①手がでかい人に比べて男勝り

男勝りで姉御肌な女性

手の大きさで見る手が小さい女性の性格の1つ目は、手がでかい人に比べて男勝りだということです。男性の方が女性より手が大きいため、手が大きい女性の方が男性的で、たくましいというイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?しかし実際は逆で、手が小さい女性の方が負けん気の強く姉御肌な性格をしています。

さらに手が小さい女性は細かいことは気にしない、トレンドに敏感、気が短いといった一面を持っていることが多いです。また手が小さい男性も手がでかい男性と比べてアバウトで、さらに「あれこれ考えるのはやめて、まずはやってみよう」という考え方の人が多いです。そんな手が小さい男性は、行動力のある人ともいえます。

手の大きさで見る手が小さい女性の性格②社交的で独立心がある

事業を展開するビジネスウーマン

手の大きさで見る手が小さい女性の性格の2つ目は、社交的で独立心があるということです。手が小さい女性は人見知りをせずフレンドリーで、交友関係が広い傾向があります。また相手の性別問わず仲良くなれる特徴があります。さらに独立心があるため、自分で事業を展開しビジネスウーマンとして成功を掴むことも多いです。

ちなみに手が小さい男性も自分で事業を展開し、さらに逆境に強い、お金の使い方が豪快という特徴も持ち合わせています。またお金を派手に使うもの、そこからさらなる富を得ることもあります。一見手が大きい女性や男性の方が仕事の進め方やお金の使い方も豪快なイメージがありますが、そうではないのが興味深いですよね。

手の大きさで見る手が小さい女性の性格③恋愛に積極的で古風な考え方が苦手

結婚しても仕事をする女性

手の大きさで見る手が小さい女性の性格の3つ目は、恋愛に積極的で古風な考え方が苦手だということです。手が小さい女性は社交的で行動力があるため、恋愛面でも「当たって砕けろ」という考えがあります。好きな男性には積極的にアプローチし、たとえ振られても「次の恋愛に進もう」とすぐに気持ちを切り替えられます。

また、ビジネス面でも独立心があるため、“結婚したら家庭に入る”という古風な考えを押し付けられるのが苦手な一面もあります。それゆえ手が小さい女性の中には結婚しても出産しても、仕事をバリバリやりたいという人が多いようです。ちなみに手が小さい男性も恋愛に積極的で、女性の扱いに慣れている傾向があります。

手の大きさで見る手が大きい女性の性格①落ち着いていておしとやか

真面目に働く女性

手の大きさで見る手が大きい女性の性格の1つ目は、落ち着いていておしとやかだということです。手が小さい女性のように進んで事業を立ち上げませんが、手が大きい女性は真面目な性格もしており、与えられた仕事はきっちりこなします。そのため上司や先輩など立場が上の人から気に入られて、社内でも信頼を得やすいです。

手がでかい男性も同じく、几帳面な性格をしている人が多いです。また手が小さい男性のように社交性には欠けるケースがあるもの、内向的で細かい作業が得意であるのも特徴として挙げられます。そのため手が大きい男性は開発・製造技術者、デザイナーやITエンジニアといった専門職や技術職が向いているといわれています。

手の大きさで見る手が大きい女性の性格②家庭的で節約志向

家庭的で掃除が得意な女性

手の大きさで見る手が大きい女性の性格の2つ目は、家庭的で節約志向だということです。手が大きい女性は料理や洗濯、掃除など、家事をこなすのが得意です。またお金の使い方も派手ではありません。きちんとお金を管理し、自分が本当に必要なものだけにお金を使おうとします。そんな手が大きい女性は節約上手でもあります。

また、手がでかい男性は、手が小さい男性と比べてお金の使い方が豪快ではありません。地道に貯金に勤しみ、財産を蓄えるタイプです。倹約は悪いことではありませんが、後輩や仲の良い友人に奢ることは少ないため、ときにケチな印象を与えてしまう場合もあります。このように手の大きさによって、お金の使い方が異なります。


手の大きさで見る手が大きい女性の性格③小さなことにも悩みやすい

クヨクヨしてしまいがちな女性

手の大きさで見る手が大きい女性の性格の3つ目は、小さなことにも悩みやすいということです。「人から好かれたい」「傷つけられたくない」という思いが強く、人の顔色を伺いながら行動してしまうことが多いです。そんな手が大きい女性は傷つきやすく繊細なタイプでもありますが、傷ついても顔に出さない傾向があります。

また、手が大きい男性も女性と同様、小さなことでクヨクヨしてしまう一面を持ち合わせています。この一面は恋愛にも影響し、失恋を長く引きずり次の恋に進めなかったり、悩みやすい体質から好きな異性にアピールできなかったりします。そんな手が大きい男性は手が小さい男性と比べて、恋愛に慎重になりがちだといえます。

【占い】手の形から分かる女性の性格は?手が綺麗な人の特徴は?

手の形の種類で分かる女性の性格①手のひらが長方形で指が短い人は情熱的

情熱的で創造的な女性

手の形の種類で分かる女性の性格の1つ目は、手のひらが長方形で指が短い人は情熱的だということです。物事を創造的に考えるのが得意であり、さらに直感力に優れているのもこの手の形をした女性です。このようにポジティブな面が多いのですが、気分のまま行動することもあり、まわりを振り回してしまう場合もあります。

逆に手のひらが長方形で指が長い女性は、感受性が豊かな性格をしています。手のひらが長方形で指が短い人と同じく想像力は豊かであり、さらにスピリチュアルな物に精通している傾向があります。芸術家タイプともいえるでしょう。ただし感受性が高い分まわりからの影響を受けやすく、意見がころころ変わることも多いです。

手の形の種類で分かる女性の性格②手のひらが正方形で指が短い人は保守的


保守的で堅実な女性

手の形の種類で分かる女性の性格の2つ目は、手のひらが正方形で指が短い人は保守的だということです。真面目で律儀な性格なので、一度これをやると決めたら最後までやり通す力があります。しかし保守的であるがゆえに頑固者でなかなか融通がきかない人、挑戦心や柔軟性のない人だと評価されてしまう場合もあります。

それでは手のひらが正方形で指が長い女性は、手のひらが正方形で指が短い人に比べて合理的で好奇心旺盛な性格をしています。さらにコミュニケーションをとるのが上手なので、グループの中心人物となることが多いです。しかし他人に干渉し過ぎるのが玉に瑕であり、距離感のない人という印象を持たれてしまうこともあります。

手の形の種類で分かる女性の性格③手のひらが四角くでかい人は几帳面

几帳面で規則正しい生活を好む女性

手の形の種類で分かる女性の性格の3つ目は、手のひらが四角くでかい人は几帳面だということです。物事をてきぱきとこなし、真面目な人とプラスな評価を得やすいです。プライベートでも規則正しい生活を心掛け、衝動買いなどしません。このようにポジティブな面が多いもの、生真面目でとっつきにくいと思われがちです。

手の占いで見る手が綺麗な人の特徴①手の甲と指のバランスがとれてる

手が綺麗な女性

手の占いで見る手が綺麗な人の特徴の1つ目は、手の甲と指のバランスがとれてるということです。手の甲と中指の長さが同じくらいだと、手が綺麗に見えるといわれています。手が綺麗な人=手の指が長い人というイメージが強いですよね。しかし実は手の指が長過ぎても短過ぎても、バランスが悪く見えてしまうのです。

手の占いで見る手が綺麗な人の特徴②爪やムダ毛の処理ができてる

手のケアをする女性

手の占いで見る手が綺麗な人の特徴の2つ目は、爪やムダ毛の処理ができてるということです。見落としがちな爪の甘皮や指毛の処理は、ついつい忘れてしまいがちです。しかし指は意外と見られる部分なので、これら処理を行えば手が綺麗な人という印象を与えられます。また指のカサつきや、日焼けに気をつけることも大切です。

手の占いで見る手が綺麗な人の特徴③良い運気を掴みやすい

幸運を掴む女性

手の占いで見る手が綺麗な人の特徴の3つ目は、良い運気を掴みやすいということです。「幸運を(手で)掴む」という言葉がある通り、手と運気には繋がりがあるようです。そんな手は清潔で綺麗であった方が、幸運を掴めるでしょう。ちなみにこちらの記事にも手が綺麗な人の性格が紹介されているので、参考にしてください。

関連記事

女性で手が綺麗な人の性格5選|男性が綺麗だと感じる爪や指の形の特徴も

女性で手が綺麗な人の性格について5選にまとめました。手が綺麗だと感じる

Small thumb shutterstock 345434435

手の大きさや形をチェックしてみよう!

今回は手が小さい・手が大きい女性の性格をはじめ、手のひらが長方形で指が長い・指が短い人など手の形ごとの性格もお伝えしました。手の大きさや形によって、性格が異なるのは興味深いですよね。今回の記事をぜひ参考にして、手の大きさや形でご自身や友人、恋人の性格をチェックしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事