Icon search 36px


ぶっ飛んでる・飛んでることの意味って?

ぶっ飛んでるの意味とは「常識にとらわれない」こと

ユニーク

ぶっ飛んでるの意味とは、常識にとらわれずに自由に動いている状態を表す言葉で、その人が突拍子に予想外の行動を取ったり、周囲とは異なる斜め上の発想をする様子を表す時に「この人はぶっ飛んでる」と表現されます。

予想外の言動を取る姿に魅了される人も多い

仕事

仕事や趣味の場において、時折予想外の発想や行動を見せてくるので、周囲から愛されている傾向にあります。良くも悪くも個性的な存在なので、周囲を困らせる時もあれば発想の転換によって困難を乗り越えられる場合もあります。そのため、放って置けない存在として周囲から好まれています。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴12選

ぶっ飛んでる人の性格の特徴①発想力が高い

発想

ぶっ飛んでる人の性格の特徴1つ目は、発想力が高いことです。知識の貯蓄料が高くて頭の回転が早い傾向があるため、アイディアが次々と生み出されます。そのため、クリエイティブな仕事に就かせると良い結果を生み出すと言われています。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴②金銭感覚にブレがある

お金

ぶっ飛んでる人の性格の特徴2つ目は、金銭感覚にブレがあることです。普通の人よりもお金の消費量が高いと言われている通り、将来の貯蓄をするよりも今を有意義に楽しむことを優先します。そのため、周囲からは浪費癖を持っていると見られる場合もあります。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴③感受性を持っている

気持ち

ぶっ飛んでる人の性格の特徴3つ目は、感受性を持っていることです。周囲の空気を敏感に感じ取り、多くの情報を収集できるので、様々な発想を生み出せます。彼らが生み出す完成と情報を組み合わせたアイディアは、普通の人では思いつかないものがほとんどでしょう。

こちらの記事では、感受性が強い人の特徴についてまとめられています。高い感受性を持っている人は、クリエイティブな発想力を持っているという長所を持っていますが、他人に感情移入しがちなので傷つきやすい傾向にあります。良い人間関係を築き上げるためにもこちらの記事を読んで、上手に付き合いましょう。


関連記事

感受性が強い人の特徴は?感情移入しやすい原因や感受性豊かになる方法も

自分は感受性が強いのか気になりませんか?感受性強すぎる人は感情移入する

Small thumb shutterstock 376872226

ぶっ飛んでる人の性格の特徴④独自のセンスを持っている

センス

ぶっ飛んでる人の性格の特徴4つ目は、独自のセンスを持っていることです。ファッションやインテリアといった身の回りのものは全て流行に流されておらず、個性的なものを楽しむ傾向にあります。そのため、一般的には難しいものを選ぶ傾向にあります。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴⑤行動力が高い

行動

ぶっ飛んでる人の性格の特徴5つ目は、行動力が高いことです。パッと思いついたことはすぐに実行に移していくため、考えるよりも先に行動するタイプと言えます。その反面、壁にぶつかりやすい一面も持ち合わせています。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴⑥周囲の評価を気にしない

評価

ぶっ飛んでる人の性格の特徴6つ目は、周囲の評価を気にしないことです。奇抜な行動や常識はずれの発想を見せると、周囲からの目が集まりがちですが、この人はそんなこと気にしません。なぜなら、自分の言動に自信を持っているからです。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴⑦自分が好き

自分

ぶっ飛んでる人の性格の特徴7つ目は、自分が好きなことです。常に自分に対して忠実で、自分の気持ちを優先して行動に移しています。そのため、事前に取っていた約束を自ら破ったり、連携が必要な仕事をマイペースで進めたりします。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴⑧リスキーな行動を楽しむ

危険

ぶっ飛んでる人の性格の特徴8つ目は、リスキーな行動を楽しむことです。生死にかかわる行動を自ら進んで楽しんだり、日常では味わえないスリルを楽しむためにあえて危険な行為をします。そのため、周囲から危なっかしい人として見られることもあります。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴⑨自由が大好き


自由

ぶっ飛んでる人の性格の特徴9つ目は、自由が大好きなことです。世間のルールや常識を気にせずに、自分が思うがままに動いて、気持ちの思うがままに生きることを望みます。そのため、スケジュール通りに動かないことが多々あります。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴⑩好きなものには一直線で突き進む

好きな気持ち

ぶっ飛んでる人の性格の特徴10個目は、好きなものには一直線で突き進むことです。その人が直感で「それが好き」だと感じたら対象に対して信念を燃やします。そのため、場合によってはルールを破ったり人を傷つけることもあります。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴⑪自制しない

制御

ぶっ飛んでる人の性格の特徴11個目は、自制しないことです。大抵の人は物事に取り組んでいる時にキリがついたら「ここまでにしよう」と作業を中断できます。しかし、このタイプに人は夢中になると後先のことを考えずに満足するまでやめません。そのため、本番で実力発揮できないことが多々あります。

ぶっ飛んでる人の性格の特徴⑫何事にも前向き

ポジティブ

ぶっ飛んでる人の性格の特徴12個目は、何事にも前向きなことです。どんなに困難なことが立ちはだかっても、くじけずに無理矢理でも乗り越えようとします。そのため、周囲からすればがむしゃらで猪突猛進なタイプだと思うでしょう。

ぶっ飛んでる人とそうでない人の違いって?

ぶっ飛んでる人とそうでない人の違い①協調性

団体

ぶっ飛んでる人とそうでない人の違い1つ目は、協調性です。普通の人は空気を読んで自分の意見を飲み込むといった、周囲の人とうまくやっていくための行動をとりますが、このタイプの人は自分の気持ちを優先するため空気を読まずに思ったことを発言します。

つまり、普通の人は周囲の人と合わせられる協調性を持っていますが、ぶっ飛んでる人は何事にも自分優先なので協調性を持っていません。

ぶっ飛んでる人とそうでない人の違い②お金の価値観


お金

ぶっ飛んでる人とそうでない人の違い2つ目は、お金の価値観です。普通の人は「何かあった時のためにお金を溜め込むべき」と考えて貯蓄をする傾向にありますが、このタイプの人は「お金は今を楽しむために使うもの」と考えているため、その日暮らしな生活を過ごす傾向にあります。

つまり、普通の人は人生の先を見越して将来のためにお金を貯めますが、ぶっ飛んでる人は今を楽しむためにお金を惜しみなく使うため、お金に対する価値観が異なると言えます。

ぶっ飛んでる人のメリット【女性】

ぶっ飛んでる女性のメリット①一緒にいて癒される

癒し

ぶっ飛んでる女性のメリット1つ目は、一緒にいて癒されることです。周囲の価値観とずれている姿から、「天然」と称される場合があります。そして、そのマイペースな言動によって周囲が癒されるので、愛されキャラとして親しまれます。

ぶっ飛んでる女性のメリット②適応力が高い

適応

ぶっ飛んでる女性のメリット2つ目は、適応力が高いことです。このタイプの女性は適応力が高い傾向があるので、どんなに難しい仕事でもそつなくこなせると言われています。そのため、何日か必要であろう仕事でも1日でやり遂げることも少なくありません。

ぶっ飛んでる人のメリット【男性】

ぶっ飛んでる男性のメリット①固定観念を破る

会議

ぶっ飛んでる男性のメリット1つ目は、固定観念を破ることです。このタイプの男性は常識にとらわれない発想力を持っているので、周囲の人はできないと考えていることでも、不可能を可能にするぐらいに予想外の結果を生み出します。そのため、周囲が持っている常識を覆すきっかけとして注目されます。

ぶっ飛んでる男性のメリット②言動が見ていて愉快

楽しい

ぶっ飛んでる男性のメリット2つ目は、言動が見ていて愉快なことです。本人は真面目でも周囲の人からすれば予想外の行動を取ったり発言をすることが多いので、不意に笑いが起こることが多々あります。そのため、わざとらしさのない天然な笑いが発生する傾向にあります。

ぶっ飛んでる人のデメリット【女性】

ぶっ飛んでる女性のデメリット①危なっかしい

危険

ぶっ飛んでる女性のデメリット1つ目は、危なっかしいことです。周囲のことなど御構い無しに行動するその姿は、人によっては危なくて見ていられないと思うでしょう。本人には悪意がない場合が大半なので、扱いが難しい部分があります。

ぶっ飛んでる女性のデメリット②周囲の空気を凍らせる

発言

ぶっ飛んでる女性のデメリット2つ目は、周囲の空気を凍らせることです。コミュニケーションがうまくない傾向があるため、場合によっては余計な一言で周囲の熱を下げたり、良かれと思って行なった行為が悪い方向に進んでしまうといった、空気の読めない発言や行動をします。

ぶっ飛んでる人のデメリット【男性】

ぶっ飛んでる男性のデメリット①一方的に話を進めてしまう

電話

ぶっ飛んでる男性のデメリット1つ目は、一方的に話を進めてしまうことです。相手の話を遮ってでも自分の話をしたいと考える自己中心的な傾向があるので、一方的に話を進めがちです。そのため、遮られた相手は不快になったり困惑する場合があります。

ぶっ飛んでる男性のデメリット②人に嫌われやすい

孤立

ぶっ飛んでる男性のデメリット2つ目は、人に嫌われやすいことです。自己中心的な発言や自分勝手な行動をとりがちなので、その被害を受けた人たちから嫌われてしまう傾向があります。本人が気をつけて改心できれば良いですが、中々治るものではないので信頼回復には時間がかかるでしょう。

ぶっ飛んでる人は魅力的で面白い!

常識的な人とは違ってルールにとらわれず、時には思い切った行動を取りがちな彼らに対して敬遠する人もいますが、彼らの発想の面白さに気づけば個性として魅了されるようになるでしょう。もし周囲に突拍子のない言動を取る人がいたら、距離を置かずに仲良くなる努力をしてみましょう。これにより毎日が楽しくなるでしょう。

こちらの記事では、常識がない人の特徴についてまとめられています。ぶっ飛んでいる人は常識がない人と認識されがちですが、実際に非常識な人と言われるのはどんなタイプなのか知られていない部分もあります。周囲との人間関係のためにもこちらの記事を読んで、非常識な行動とは何か学んでみましょう。

関連記事

常識がない・非常識な人の特徴15選|常識人の意味や常識のない人の対応も

人としての常識のない人とはどんな人のことを指すのでしょうか。この記事で

Small thumb shutterstock 436040932 1

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事