Icon search 36px

かわいい顔診断!可愛いの基準や条件は?

可愛いの基準や条件①卵型や丸っこい輪郭

思い切り笑う女性

1つ目の可愛いの基準や条件は、卵型や丸っこい輪郭です。周囲の人から可愛いと言われる顔は、綺麗な輪郭をしています。理想は卵型ですが、親しみやすい丸顔も可愛いと人気です。この2つ以外の面長や逆三角形やエラの張った輪郭は、かわいいよりも綺麗とかかっこいい印象になります。

可愛いの基準や条件②Eラインが綺麗で整っている

綺麗な横顔

2つ目の可愛いの基準や条件は、Eラインが綺麗で整っていることです。Eラインというのは、鼻骨の先と顎骨の先を線で結んだ時に真っ直ぐになるラインのことで、横から見た時にラインの内側に唇があることがかわいいや美人の条件になります。ラインよりも唇が出てしまう場合は、かわいいや美人の条件から外れてしまいます。

可愛いの基準や条件③綺麗な歯並び

綺麗な歯の女性

3つ目の可愛いの基準や条件は、綺麗な歯並びです。綺麗に整った歯並びは、かわいい顔の条件として外せません。可愛い顔でも、歯並びがコンプレックスだと表情も暗くなってしまうかもしれません。

顔のパーツがいいけど歯並びがイマイチだと思う人もいるかもしれません。そのような人は、歯並びを矯正すると一気にかわいさがアップする可能性がありますよ。歯科医に相談してみるといいかもしれません。

可愛いの基準や条件④顔が左右対称で歪んでいない

お団子の女性

4つ目の可愛いの基準や条件は、顔が左右対称で歪んでいないことです。鏡で真正面から見た時に、顔が歪んでおらず左右同じバランスを保っている場合は、可愛かったり美人である可能性大です。目に見えて輪郭が歪んでいるという場合は、小顔矯正やエステで整えてもらうといいでしょう。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴11選

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴①大きな目

メイクされる女性

1つ目の顔が可愛い人の特徴は、大きな目です。可愛いと周囲に思われる人は、大きい目をしています。大きい瞳は、小動物や赤ちゃんを連想させることから、自然と可愛い印象を与えます。目そのものだけではなく、黒目も大きく、一度見ただけで「可愛い人」と周囲に認識させます。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴②濃くて長いまつ毛

濃くて長いまつ毛

2つ目の顔が可愛い人の特徴は、濃くて長いまつ毛です。大きな目を縁取るまつ毛は、太くて長い傾向があります。びっしり生えたまつ毛は、大きな目をより深く印象付けます。

全体のパーツのバランスも大事ですが、大きくて長いまつ毛というだけで可愛い雰囲気の顔になるから不思議です。まつ毛が短い人は、マスカラやマツエクで量と長さを足すといいでしょう。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴③バランスがいいパーツ

化粧をする女性

3つ目の顔が可愛い人の特徴は、顔のパーツのバランスが整っていることです。可愛いと周りに思わせる顔は、目と鼻と口の位置がバランス良く整っています。目がぱっちりしているとそれだけで可愛い印象になりますが、パーツがバランスいいと、可愛いうえに美人な印象を持たれます。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴④すっとした鼻筋

モノクロの女性

4つ目の顔が可愛い人の特徴は、鼻筋がすっとしていることです。鼻筋がすっと通っているだけで、顔全体が整って可愛く見えます。鼻の低さに悩んでいる場合は、メイクで立体感を出せば解決できるでしょう。鼻筋部分にハイライトを入れるだけで大きく印象を変えられますよ。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴⑤小さめの鼻

金髪の女性

5つ目の顔が可愛い人の特徴は、小さめの鼻です。可愛い顔の人は、鼻すじが通っているうえに、小さな鼻をしています。ちょこんとした小さな鼻に大きな目は、それだけで可愛い印象を与えます。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴⑥口角が上がった口

花に囲まれた女性

6つ目の顔が可愛い人の特徴は、口角が上がった口です。生まれつき口角がキュッと上がった口元は、かわいい顔の条件です。笑っていない時でも優しく微笑んでいるように見え、第一印象も抜群に良いです。いつも笑っているような口元には、男女関係なく好印象を抱くようです。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴⑦透き通るような白肌

微笑む女性

7つ目の可愛い人の特徴は、透き通るような白肌です。可愛いと思われる人は、よく手入れをされた綺麗な白い肌をしています。肌荒れをしていることがほとんど無く、ナチュラルメイクがよく映えます。

いくら綺麗でかわいい顔立ちでも、肌が荒れていると魅力が半減してしまいますので、可愛いを目指すなら小まめなお手入れが必須です。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴⑧ごつごつしていない輪郭

帽子の女性

8つ目の可愛い人の特徴は、ごつごつしていない輪郭です。可愛いと言われる人は、頬骨が出ていたり、顎先が四角くごつい印象ではありません。

輪郭がごつごつしていると、男性っぽい雰囲気になり、可愛いから遠ざかってしまいます。角ばった輪郭が気になる人は、メイクする時にシェーディングを施して、ごつさを薄らげる必要があるでしょう。

頬骨が気になる場合は、痩せ過ぎると余計に目立つので気をつける必要があります。頬骨の下に程よく肉がついた状態がベストでしょう。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴⑨白い歯

笑っている女性

9つ目の可愛い人の特徴は、白い歯です。可愛い人と思われる人は、いつもニコニコ笑っていることが多いのですが、口を開けた時に歯が黄ばんでいると魅力が半減してしまいます。万人に可愛いと思われる人は、清潔感のある素敵な白い歯です。

最近では手軽にホワイトニングできるグッズがあったり、歯医者で白くできるので、可愛い顔を目指している黄色い歯の人はやってみるといいでしょう。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴⑩ふんわりしたメイク

可愛い女性たち

10個目の可愛い人の特徴は、ふんわりしたメイクです。可愛い人は、顔立ちをより可愛く見せるためのふんわりしたメイクが得意です。ナチュラルなのに顔立ちをさり気なく引き立てるメイクは、かわいい顔作りに欠かせません。

最近では、メイク初心者でもわかりやすいメイク本や、無料で見られる動画も多く普及していますので、メイクから可愛い顔を目指すのもいいでしょう。

かわいい顔|顔が可愛い人の特徴⑪かわいい表情が自然にできる

眼鏡の女性

11個目の可愛い人の特徴は、かわいい表情が自然にできることです。男性女性関係無く、可愛く見える人と言うのは、自分がより可愛く見える表情や角度を心得ています。顔立ちが整っていなくても、さり気ない表情がかわいいと、不思議と可愛く見えてきます。

ただ、わざとらしくなると反感を買う可能性がありますので、もしトライする場合は、表現がオーバーにならないように注意する必要があります。

かわいい顔|男子が可愛良いと思う子!モテる女子の特徴5選

男子が可愛いと思う子の特徴①笑顔がよく似合う

にこやかな女性

1つ目の男子が可愛いと思う子の特徴は、笑顔がよく似合うです。男子が見て可愛いと感じる女子の共通点は、笑顔が可愛い子です。怒った時の顔が想像できないほどいつもニコニコしている女子は可愛いと思われる傾向があります。顔立ちはイマイチでも、笑っているだけで可愛く見えてくるのです。

男子が可愛いと思う子の特徴②感情表現が豊か

笑う女性

2つ目の男子が可愛いと思う子の特徴は、感情表現が豊かであることです。男子が見て可愛いと感じる女子は、楽しい時、怒った時、不安な時などの感情表現が非常に豊かで、わかりやすいです。見ていて飽きることがないので、男子は自然ともっと一緒にいたいと感じるようですね。

男子が可愛いと思う子の特徴③髪が綺麗

綺麗な女性

3つ目の男子が可愛いと思う子の特徴は、髪が綺麗であることです。可愛い女子は、髪の手入れが行き届いており、清潔感に溢れています。もともと綺麗な場合もありますが、多くの場合陰で努力しています。

しかし、可愛い女子は、その努力を周囲に見せることはありません。髪だけでかなり印象が変わるので、痛みが気になる場合はトリートメントでこまめに手入れしましょう。

男子が可愛いと思う子の特徴④甘え上手

仲良しカップル

4つ目の男子が可愛いと思う子の特徴は、甘え上手であることです。可愛いと思われる女子は、男子に甘えるのがとても上手です。男子は、可愛く頼みごとをしてくる女子に弱いものです。可愛く甘えられると、ついつい助けてあげたくなってしまうようです。

男子が可愛いと思う子の特徴⑤弱い部分を隠さない

泣く女性

5つ目の男子が可愛いと思う子の特徴は、弱い部分を隠さないです。男子に可愛いと思われる女子は、辛い事や悲しい事があった時、その感情を包み隠さず見せます。

無理せず素直に弱い部分を見せられると、男子は「自分が支えてあげないと」と感じるのです。いつも強がってばかりいる女子は、隙がなく可愛げが無いと思われることがあります。好きな男子に振り向いてほしい場合は、弱い部分を思い切ってさらけ出してみるといいかもしれません。

かわいい顔|女子が可愛良いと思う子!モテる男子の特徴5選

女子が可愛いと思うモテる男子の特徴①明るくて愛嬌がある

綺麗な空

1つ目の女子が可愛いと思うモテる男子の特徴は、明るくて愛嬌があることです。女性男性関係なく、いつも前向きで愛想が良い人は可愛いと思われるようです。顔の作りが整っていなかくても、何故か可愛く見えてくるものです。にっこり笑った顔は、周りを幸せな気持ちにしてくれるパワーがあります。

女子が可愛いと思うモテる男子の特徴②中性的な顔立ち

鏡を見る少年

2つ目の女子が可愛いと思うモテる男子の特徴は、中性的な顔立ちをしていることです。もしメイクを施したら、女子よりも可愛くなるのでは?と思わせる顔立ちをしている男子が時々いませんか?

そんな男性は、骨格は女子に比べてごつごつしていても、パーツの1つ1つが丸っこかったり、小さいと男性っぽさが薄らいで中性的で、子供のような可愛い印象を持たれます。口角も上がっていて、女子が羨ましくなるようなパーツを持っている男性は、かっこいいよりも可愛いという言葉がぴったりです。

女子が可愛いと思うモテる男子の特徴③肌のキメが細かく綺麗

ハートの雲

3つ目の女子が可愛いと思うモテる男子の特徴は、肌のキメが細かく綺麗であることです。一般的に可愛くてモテると言われる男子は、美肌の持ち主が多めです。髭の剃り跡が見当たらず、ニキビや吹き出物とも無縁で、思わず見とれてしまう男子が可愛い部類に入ります。

女子が可愛いと思うモテる男子の特徴④ゆるいパーマヘアがよく似合う

綺麗な空

4つ目の女子が可愛いと思うモテる男子の特徴は、ゆるいパーマヘアがよく似合うことです。ふんわりしたパーマヘアや、丸みのあるマッシュルームヘアスタイルは、甘くて可愛いと言われる男性アイドルのような顔立ちにぴったりです。

女子が可愛いと思うモテる男子の特徴⑤大きな瞳に長いまつ毛

笑う男性

5つ目の女子が可愛いと思うモテる男子の特徴は、大きな瞳に長いまつ毛です。可愛い印象を女子に持たれる男子は、目と黒目が大きくて、長くて量も多いまつ毛をしています。

まるで小動物のような瞳は、ついつい守ってあげたくなるような、母性本能をくすぐる魅力を持っています。また、小動物のイメージから安心感も感じられるため、女子から「一緒にいたい」と思われる傾向があります。

かわいい顔になりたい人必見!可愛くなる方法は?

かわいい顔になる方法①肌の手入れに力を入れる

肌の手入れをする人

1つ目のかわいい顔になる方法は、肌の手入れに力を入れることです。かわいい顔の人は、ニキビや吹き出物の無い綺麗な肌をしています。かわいい顔を目指すなら、まずは自分に合った化粧水や乳液などでお手入れしてみましょう。

どんな化粧品がいいのかわからないという人は、化粧品のカウンターに行ってプロに選んでもらうのがベストです。合わないものを使うと逆に肌荒れしてしまいますので気をつけましょう。

かわいい顔になる方法②プロにメイクを習う

メイクグッズ

2つ目のかわいい顔になる方法は、プロにメイクを習うことです。顔立ちが整っていなくても、メイクの力でかわいい顔に近づくことは可能です。

自分でやるよりも、プロに見てもらって、顔の魅力を引き出してもらうのがおすすめです。時代ごとに流行のメイクというのがあるので、時代に合っていてさらに可愛くなれるメイクのやり方と、おすすめの化粧品を教えてもらいましょう。

かわいい顔になる方法③疲れやストレスを溜め込まない

笑顔の女性

3つ目のかわいい顔になる方法は、疲れやストレスを溜め込まないことです。疲れが溜まってしまうと、いくら可愛い顔立ちの人でもクマができたり、表情が暗くなってしまいます。

いつ見ても魅力的なかわいい人を目指すなら、疲れやストレスを上手に発散できるようになりましょう。自分に合った疲れを癒す方法や、ストレス発散法を知っておくといいですよ。下記の記事では、癒し効果抜群と評判の無印良品のアロマオイルを紹介していますので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。

関連記事

無印良品アロマオイルの人気の香りランキングTOP5|リラックス/癒し

無印良品アロマオイルと言えば、誰もが知っている人気のエッセンシャルオイ

Small thumb shutterstock 521699770

かわいい顔になる方法④食生活を整える

瓶に入った野菜

4つ目のかわいい顔になる方法は、食生活を整えることです。人は、栄養が摂れていないと顔色に出てきてしまいます。栄養不足で顔色が悪く覇気が無い場合、かわいい顔とはほど遠い印象になってしまいます。

いつ見てもはつらつとしたかわいい顔になるために、ビタミンやたんぱく質など必要な栄養素をバランスよく摂取してくださいね。さらに睡眠も十分とれば、肌艶の良い健康的でかわいい人に近づけるでしょう。

かわいい顔の特徴を掴んでモテよう!

かわいい顔の特徴や、男子が可愛いと思う子の特徴や、かわいい顔になる方法などを紹介してまいりました。男女関係無く、かわいいとされている人は、親しみがあってとっつきやすい印象を持たれています。

あなたもかわいい顔の特徴を参考にして、かわいくて周囲に愛される人になりましょう!そして楽しいモテライフを満喫してくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事