Icon search 36px

落ち着いている人|落ち着いた女性の特徴13選

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴①年上に見られる

サングラスをした女性

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の1つ目は、『年上に見られる』です。雰囲気が落ち着いていると、ほぼ確実に年上に見られます。なぜなら、人間は年齢が上がるにつれて言動や行動が落ち着いてくるからです。その逆も同じです。物腰や態度が落ち着いている女性は、実年齢よりも年上に見られます。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴②服装が大人っぽい

服装が大人っぽい女性

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の2つ目は、『服装が大人っぽい』です。若い女性にありがちなパステルカラー調の服や、フリルやリボンがついたような服を着ることはあまりありません。モノトーンなどのようなとても落ち着いた色の服を着ることが多くあります。また、スマートな服を好む傾向も強くあります。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴③言葉遣いが丁寧

男性を見守る女性

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の3つ目は、『言葉遣いが丁寧』です。若い女性にありがちな、若者言葉を使うことはありません。丁寧語や尊敬語や謙譲語の使い分けがきちんとできる人です。また、このタイプの人や女性は、親しい人に対してもため口を使うことはありません。丁寧な言葉遣いをします。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴④騒いだりはしゃいだりしない

キッチンで話をする二人

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の4つ目は、『騒いだりはしゃいだりしない』です。大騒ぎをするようなことはあまりありません。周囲の人たちが騒いだりはしゃいだりしていても、その中に入って同じような態度や行動を取るということはありません。一歩離れた場所からその様子を見つめていることが多いでしょう。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴⑤一人でいることが多い

一人カフェを楽しむ女性

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の5つ目は、『一人でいることが多い』です。自分からたくさんの人たちが集まっている輪に入っていく、ということはありません。誘われればその輪に参加することはします。ですが、誘われなければ一人でいることが多くなります。大勢の人たちといるよりは、一人の方が気楽なのです。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴⑥声のトーンが低い

カフェで談笑する3人の女性

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の6つ目は、『声のトーンが低い』です。女性の中には声のトーンが高くなったりする人がいます。ですが、落ち着いている人や落ち着いた女性は、そのようなことがありません。どんな時でも声のトーンは低めです。嬉しさを表現する時でも、低い声のトーンが高くなることはありません。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴⑦褒め上手

スマホを見る二人

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の7つ目は、『褒め上手』です。落ち着いている人や落ち着いた女性は、周囲の人たちのことをとてもよく見ています。その為、褒める場合にはその褒め方がとても具体的です。どこがどんな風に良いのか、ということをとても具体的に褒めてくれます。それだけよく観察しているのです。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴⑧自分の意見や考えが言える

会議で説明する女性

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の8つ目は、『自分の意見や考えが言える』です。落ち着いている人や落ち着いた女性は、あまり自主的な発言はしません。ですが、それは自分の意見や考えを持っていないというわけではありません。その証拠に大切な時や言わなければならない場面では、自分の意見や考えを発言します。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴⑨あまり人を頼らない

働く女性

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の9つ目は、『あまり人を頼らない』です。あまり周囲の人たちを頼る、ということはしません。何でも自分でできるタイプの人です。観察力に優れている為、困った時でもどんな風にすれば良いのかということを、目で見て学んでいるのです。学習能力に優れた人とも言えるでしょう。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴⑩他人を責めない

ピンクのバインダーを持った女性

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の10個目は、『他人を責めない』です。他人を責めるようなことはしません。特に誰かが失敗した時も、その失敗を責めるようなことはしません。失敗に対してとても前向きに捉えているからです。また、その後のことの方が大切という考え方も持っています。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴⑪悪口や噂話をしない

笑顔で仕事をする女性

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の11個目は、『悪口や噂話をしない』です。悪口や噂話はほとんどしません。周囲の人たちのことをとても好意的に見ているからです。また、悪口や噂話をする人は、あまり好みません。一緒にいると自分も同じだと思われる可能性があるからです。いつも中立の立場を保っています。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴⑫相手の立場に立てる

歩きながら話をする男女

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の12個目は、『相手の立場に立てる』です。相手の立場に立った考え方をいつも心掛けています。相手の立場に立った考え方をする為に、相手の話にはしっかり耳を傾けます。その為、一方的に相手を責めたり叱るということはしません。

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴⑬先入観に囚われない

メモを取りながら会話をする女性

落ち着いている人や落ち着いた女性の特徴の13個目は、『先入観に囚われない』です。周囲の人たちや状況に対して、先入観に囚われるようなことはしません。いつでも自分の目で見たことやその時感じたことに、重点を置いています。先入観に囚われないようにする為、周囲の人たちの噂話にも耳を傾けるようなことはしません。

落ち着いている人|落ち着いた女性の性格8選

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格①冷静

仕事をする女性

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格の1つ目は、『冷静』です。いつでもどんな時でも冷静です。突発的なトラブルや困難に巻き込まれても、慌てるということはありません。冷静に周囲の人たちや状況を見つめて判断できる人です。冷静さを欠くと大切なことを見落としてしまう、ということを知っているからです。

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格②自分の意思がある

腕組みをする女性

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格の2つ目は、『自分の意思がある』です。落ち着いている人や落ち着きのある女性は、いつでも自分の意思があります。また、どんな時でも自分の意思がはっきりしています。また、その意思はどんな状況の中でも揺るぐことがありません。自分の思いや考えを大切にしているのです。

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格③努力家

勉強する女性

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格の3つ目は、『努力家』です。特に見えないところでの努力を多くする人です。努力は自分の為のものであって、誰かの為のものではないと考えているからです。自分の為にする努力は見えないところでした方が良い、とも考えています。また、努力を苦痛と思わない性格もしています。

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格④チャレンジ精神が旺盛

ショートカットの髪形をした女性

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格の4つ目は、『チャレンジ精神が旺盛』です。物腰や態度は落ち着いていますが、意外とチャレンジ精神は旺盛です。自分が経験したことのないことや、未知の世界に対しては積極的に行動を起こします。見た目は落ち着いていますが、心はとても活発な性格をしているのです。

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格⑤思いやりがある

赤いハート

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格の5つ目は、『思いやりがある』です。とても思いやりがある性格をしています。その為、差別をしたりするようなことはありません。誰に対しても優しく接することが出来る人です。いつでも誰に対しても思いやりがあるので、多くの人たちから人気のある人でもあります。

思いやりのある人は、性別を問わず多くの人たちから愛されます。そんな思いやりのある人の特徴について知りたい方は、こちらもご覧ください。

関連記事

思いやりのある人の特徴10選!思いやりのない人が思いやりを持つ方法は?

思いやりのある人は、他人の喜びを自分の喜びのように感じることができます

Small thumb shutterstock 416229289

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格⑥ポジティブ

ガッツポーズをする女性

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格の6つ目は、『ポジティブ』です。どんな状況でもポジティブな考え方をしています。考え方がとてもポジティブなので、発言や行動もそれに伴ってとてもポジティブです。周囲の人たちのやる気やモチベーションが下がるような発言や行動をすることはありません。

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格⑦喜怒哀楽が激しくない

グレーの服を着た女性

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格の7つ目は、『喜怒哀楽が激しくない』です。感情のコントロールがしっかりできている人です。怒りの感情をあらわにするということはほとんどないでしょう。怒りを感じないわけではありません。そのような激しい感情が湧き上がってきても、自分の中で上手に浄化しているのです。

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格⑧争いごとを嫌う

くつろぐ女性

落ち着いている人や落ち着きのある女性の性格の8つ目は、『争いごとを嫌う』です。落ち着きのある女性は平和主義者です。誰かが争っているのを見るのは、あまり好きではありません。また、自分がその当事者になるのも好みません。争いごとを避けられるなら、自分が我慢することも平気でする性格の持ち主です。

落ち着いている人|精神年齢が高い女性がモテる理由は?

若いのに精神年齢が高い女性がモテる理由①癒される

額を寄せ合う男女

若いのに精神年齢が高い女性がモテる理由の1つ目は、『癒される』です。若いのに精神年齢が高い女性は、どんな時でも笑顔を絶やしません。その笑顔が周囲の人たちを癒しているのです。また、自分で笑顔を作ることで、自分自身も癒しています。その癒された自分自身の存在でも、周囲の人たちを癒しています。

若いのに精神年齢が高い女性がモテる理由②冷静になれる

笑顔で話をする男性

若いのに精神年齢が高い女性がモテる理由の2つ目は、『冷静になれる』です。若いのに精神年齢が高い女性は、発言がとても大人びています。周囲の状況をとても冷静に見ているからです。また、自分自身の態度や言動もとても冷静である為、その冷静な雰囲気で相手を冷静にすることもできます。

若いのに精神年齢が高い女性がモテる理由③安定感がある

黒いスカートをはいた女性

若いのに精神年齢が高い女性がモテる理由の3つ目は、『安定感がある』です。若いのに精神年齢が高い女性は、感情起伏がほとんどありません。自分で自分の機嫌を取ることが出来ているからです。感情の起伏がほとんどない為、周囲の人たちを振り回すことはありません。精神面での安定感がモテる理由の一つでもあります。

若いのに精神年齢が高い女性がモテる理由④束縛しない

芝生に寝転ぶ女性

若いのに精神年齢が高い女性がモテる理由の4つ目は、『束縛しない』です。若いのに精神年齢が高い女性は、不安や恐れの感情に打ち勝つことが出来ます。その為、相手を束縛するようなことはありません。また、相手の立場に立った考え方もできる為、相手を尊重することもできるのです。

若いのに精神年齢が高い女性がモテる理由⑤真面目な話ができる

真剣に話をする女性

若いのに精神年齢が高い女性がモテる理由の5つ目は、『真面目な話ができる』です。若いのに精神年齢が高い女性は、大人びた考え方や感じ方ができる人でもあります。その為、真面目な話にもきちんと対応してくれます。「わからない」などのような無責任な発言はせず、一緒に考えてくれる人でもあるのです。

落ち着きたい女子必見!落ち着きのある女性になる方法は?

落ち着いている女性になる方法①落ち着きたいなら深呼吸する

深呼吸する女性

落ち着いている女性になる方法の1つ目は、『落ち着きたいなら深呼吸する』です。落ち着きたいと思った時は、深呼吸しましょう。呼吸と精神はつながっています。落ち着いている女性は呼吸のペースがとてもゆっくりしています。焦りの感情を感じたら深呼吸する癖をつけましょう。すると、精神や心が落ち着いてきます。

落ち着いている女性になる方法②相手の話をよく聞く

聞き上手な女性

落ち着いている女性になる方法の2つ目は、『相手の話をよく聞く』です。相手の話はじっくり聞きましょう。相手の話を聞かなければ、相手の気持ちや考えはわかりません。勝手な思い込みで行動したり発言してしまうと、相手を振り回してしまいます。落ち着いている女性は聞き上手です。相手の話にしっかり耳を傾けましょう。

落ち着ている女性は体内時計の早さがとてもゆっくりしている

腕時計を見る女性

落ち着ている女性は、体内時計の早さがとてもゆっくりしています。落ち着いている女性になりたいなら、自分の体内時計の早さに意識を向けてみると良いかもしれません。そして、意図的にすべての行動や言動のペースを落としてみましょう。ゆっくりしたペースに慣れてくると、自然と落ち着いている女性になっていくでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事