Icon search 36px


クールビューティーの意味は?

クールビューティーの意味は美人でクールな女性

クール

クールビューティーの意味は、美人でクールな女性のことです。基本的に冷静で感情的になることがなく、自分の意見をきちんと持ち、 人に媚びることがない大人の女性を指します。凛とした姿が印象的で、きれいな女性である場合が多いです。大人の魅力がある素敵な女性に男性はドキっとしますよね。

クールビューティーになるには大人の女性を目指す

大人

クールビューティーになるには大人の女性を目指すことです。クールビューティーといわれる女性の多くは知的でミステリアスな大人の雰囲気を持った女性です。年齢だけではなく、自分の意見をしっかり持った素敵な大人の女性を目指してください。

クールビューティーの特徴10選!見た目・ファッションは?

外見編|クールビューティーの特徴①大人っぽい服装

美人に多い服装

外見編、クールビューティーの特徴、1つ目は大人っぽい服装です。クールビューティーの外見はかわいい系ではなくきれい系です。必然的に可愛い女性に似合うガーリーな服装ではなく美人で大人な女性に似合う服装を着ていることが多いです。

外見編|クールビューティーの特徴②黒髪

黒髪

外見編、クールビューティーの特徴、2つ目は黒髪です。クールビューティーといわれる人にに多い髪の色で黒髪だったり暗めのカラーが多いです。神の色が暗いとミステリアスな雰囲気が増しますので、クールビューティーな人になるにはピッタリなヘアカラーです。

外見編|クールビューティーの特徴③スレンダーな体形

スレンダー

外見編、クールビューティーの特徴、3つ目はスレンダーな体形です。クールビューティーな人はスタイルが良くスレンダーな人が多いです。普段から意識して体形を維持したり健康に気を使っている証拠です。今日、今からでもできる簡単なスタイルをよくする方法を試してみましょう。

外見編|クールビューティーの特徴④美脚

きれいな足

外見編、クールビューティーの特徴、4つ目は美脚です。クールビューティーな人はスタイルが良いと3つ目で上げていますが、もちろん足もキレイです。きれいな足になるにはお風呂上りにマッサージを毎日行いましょう。ボディクリームを塗るだけでもきれいな足に近づきます。

外見編|クールビューティーの特徴⑤清潔感のあるファッション


清潔感のあるファッション

外見編、クールビューティーの特徴、5つ目は清潔感のあるファッションです。クールビューティーと言われる女性の服装の多くは清潔感のあるファッションであることが多いです。そのうえ、清楚であり、露出などはないにも関わらず、色気が感じられるものになっています。

外見編|クールビューティーの特徴⑥モノトーンなファッション

モノトーン

外見編、クールビューティーの特徴、6つ目はモノトーンなファッションです。クールビューティーな人は派手な色遣いのものではなくシンプルなモノトーンのファッションを好んできています。クールビューティーになるには手始めに持ち物をモノトーンカラーにしてみましょう。

外見編|クールビューティーの特徴⑦品があるアクセサリー

品があるアクセサリー

外見編、クールビューティーの特徴、7つ目は品があるアクセサリーです。清楚なファッションを好むクールビューティーな人はアクセサリーも品が良いものを選びます。クール美人になるには小ぶりで上品なアクセサリーを使うようにしましょう。

外見編|クールビューティーの特徴⑧透明感のある肌

透明感のある色

外見編、クールビューティーの特徴、8つ目は透明感のある肌です。クールビューティーといわれる女性は日焼けなどない、透明感のある白い肌をしています。美意識も高いので、毎日のケアや日焼け対策もきちんとしています。できるだけこまめなケアを行いましょう。

外見編|クールビューティーの特徴⑨キリっとした目元

涼やかな目元

外見編、クールビューティーの特徴、9つ目はキリっとした目元です。女性の雰囲気は目元で変わります。キリっとした目元はクールビューティーな人の印象を引き立てます。アイシャドウはブルーやグレーなどの色がいいでしょう。寒色系のカラーは涼しげな印象を与えてくれます。

外見編|クールビューティーの特徴⑩ポーカーフェイス

ポーカーフェイス

外見編、クールビューティーの特徴、10個目はポーカーフェイスです。クールといわれるだけあってクールビューティーは表情に感情を表しません。表したとしてもほんの少しです。クールビューティーを目指すのであれば感情をコントロールできるようにしましょう。

クールビューティーの特徴10選!クール美人の性格・言動は?

内面編|クールビューティーの特徴①言葉遣いがきれい

言葉遣い

内面編、クールビューティーの特徴、1つ目は言葉遣いがきれいなところです。大人な女性は外見だけでなく、話し方もきれいです。特に、知的な印象を与えるクールビューティーな人はなおさらです。だからこそ、話し方にも気を付けている必要があるのです。

内面編|クールビューティーの特徴②誰に対しても平等な態度

媚びない態度

内面編、クールビューティーの特徴、2つ目は誰に対しても平等な態度です。クールビューティーな人は誰にでも平等に接します。それが上司であれ、部下であれ同じ態度を変えないため、周囲の目には媚びない態度に移っているのです。そして、常に敬意を持って接してくれるので、一緒にいても嫌な気分になりません。

内面編|クールビューティーの特徴③冷静

冷静

内面編、クールビューティーの特徴、3つ目は冷静なところです。クールとつくくらいですので、とても冷静なことは伺えます。これは感情的にならず冷静に物事を判断できるクールビューティーな人の特徴として最も顕著なポイントだと考えられます。

内面編|クールビューティーの特徴④論理的

論理的

内面編、クールビューティーの特徴、4つ目は論理的なところです。クールビューティーな人は冷静な思考と合わせて、物事を論理的に考えることができます。大事な場面で感情に左右されることなく決断を下す姿はまさにクールビューティーと言えるでしょう。

内面編|クールビューティーの特徴⑤博識

博識

内面編、クールビューティーの特徴、5つ目は博識なところです。物事を論理的に考えることができるということはそれだけ知識を多く持っていなくてはいけません。当てずっぽうではなく、見合うだけの知識も持っている女性がクールビューティーと呼ばれているのです。

内面編|クールビューティーの特徴⑥自立心が高い

自立心

内面編、クールビューティーの特徴、6つ目は自立心が高いところです。クールビューティーな人は他人に頼ることがあまりありません。これは、自分で何とかしなければという自立心が高いためです。そんな女性がたまに頼ってくる姿が男性の心を揺さぶるのです。

内面編|クールビューティーの特徴⑦努力家

努力家

内面編、クールビューティーの特徴、7つ目は努力家なところです。なんでも簡単に軽くこなしている雰囲気からクールビューティーと思われている女性は多いですが、そんな女性の多くが非常に努力を重ね、物事を軽くやっているように見せているだけなのです。

内面編|クールビューティーの特徴⑧ミステリアス


ミステリアス

内面編、クールビューティーの特徴、8つ目はミステリアスなところです。クールビューティーといわれる女性は自分のことをあまり話しません。そのため、プライベートが見えてこず、必然的にミステリアスな雰囲気を感じ取られます。ミステリアスというだけで神秘的な雰囲気が増し、女性を美しく見せてくれます。

内面編|クールビューティーの特徴⑨警戒心が高い

警戒心

内面編、クールビューティーの特徴、9つ目は警戒心が強いところです。自分のことをあまり話さないということには、自分の領域にあまり入られたくないという警戒心も隠れています。そしてそれもミステリアスな雰囲気につながっていくのです。

内面編|クールビューティーの特徴⑩ギャップが魅力的

ギャップ

内面編、クールビューティーの特徴、10個目はギャップが魅力的です。普段クールな女性が見せる笑顔や、自分でなんでも軽くこなしてしまう女性から頼られると、そこに女性のか弱さが見られて男性はドキッとします。そんなギャップが作りやすいのもクールビューティーな人ならではですね。

モテるクールビューティーになるには?ヘアメイク・ファッションのコツは?

モテるクール美人になるには暗めの髪色にする

暗めの髪色

モテるクール美人になるには暗めの髪色にすることです。クールビューティーの多くはヘアカラーが暗めです。ですがただ暗いのではなく、髪自体にはツヤ感があります。綺麗な黒髪を維持してクールビューティーな女子に近づきましょう。

モテるクール美人になるにはアイメイクにこだわる

アイメイク

モテるクール美人になるにはアイメイクにこだわることです。クールビューティーな人のアイメイクはかわいらしい印象ではなく切れ長な大人の印象を持たせるものです。アイラインを跳ね上げたり、マスカラを目じりにたっぷり付けるなどのこだわりをしましょう。

アイラインにはいろいろな引き方があり、それによって目の印象を変えることができます。以下の記事ではつり目をたれ目にするメイクをご紹介しています。クールビューティーでもタレ目に見せたい女子は必見です。

関連記事

つり目をタレ目にするメイクは?アイラインの方法3選!美人/引き方

つり目の女性は美人な人が多いですよね!しかし性格がキツそうと思われてし

Small thumb shutterstock 284414423

モテるクール美人になるには適度な露出を心がける

適度な露出

モテるクール美人になるには適度な露出を心がけることです。クールビューティーな人は適度な色気があり、それが大人の女性の雰囲気を出してくれます。色気と肌見せはリンクしていますが、注意するのは過度な露出はNGだということです。

クールビューティーは品も兼ね備えています。過度な露出はかえって下品に見せてしまいますので、適度な露出でほんのりと色気を漂わせましょう。

モテるクールビューティーになりたい女子が言動で気をつけることは?

クール美人になりたい女子が気を付けること①冷たいと間違えない

頭を抱える女性

クール美人になりたい女子が気を付けること、1つ目は冷たいと間違えないことです。クールは冷静という意味で、冷たいわけではありません。人に対して冷たい人は嫌われます。冷静とクールの意味を履き違えないように気をつけましょう。

クール美人になりたい女子が気を付けること②話し過ぎない

話し過ぎない

クール美人になりたい女子が気を付けること、2つ目は話し過ぎないことです。クールビューティーな人から感じるミステリアスな空気は自分のことを話し過ぎないところから来ています。自分の話をするより相手の話を聞くことに徹しましょう。しかし、自分の意見はきちんと言わなければおとなしい

クール美人になりたい女子が気を付けること③他人のうわさ話をしない

噂話

クール美人になりたい女子が気を付けること、3つ目は他人のうわさ話をしないということです。クール美人は人のうわさ話をしません。特に悪いうわさやそれに近い内容の事はなおさら話しません。誰に対しても平等に接するクール美人ならではの行動です。

モテないクールビューティーと言われる特徴は?NGの外見・言動は?

モテないクールビューティーと言われる特徴①他人に厳しい

他人に厳しい

モテないクールビューティーと言われる特徴、1つ目は他人に厳しい人です。クールビューティーは基本的に自分に厳しいです。しかし、それを他人にまで強要するタイプの人は、他人からキツイ性格人と感じ取られます。他人に対して甘くする必要はありませんが、自分と同じものを求めるのはよくありません。

モテないクールビューティーと言われる特徴②自尊心の高さ

自尊心

モテないクールビューティーと言われる特徴、2つ目は自尊心の高さです。クールビューティーは基本的に男性に敬遠されがちです。その状態で「どうせ自分は」と思っているタイプの人はモテません。自分のことを分かってくれる人がわかってくれればいいと考えるようにしましょう。ネガティブな女子はモテないのです。

モテないクールビューティーと言われる特徴③気遣いができない

気遣い

モテないクールビューティーと言われる特徴、3つ目は気遣いができない人です。先にも書きましたクールと、冷たい・気遣いができないは全く非なるものです。これはクールビューティーなどではありません。誰でも気遣いができる人と一緒にいる方が気持ちがいいですよね。いくら美人であっても自分勝手な人はモテません。

モテる素敵なクールビューティーを目指そう!

いかがですか。クールビューティーとはいえモテる女性、モテない女性の差はほんの少しの行動で決まります。外見や内面はもちろん、モテるクールビューティーな女子を目指して、人として素晴らしい女性になりましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事