Icon search 36px


つり目の人が与える印象は?

つり目の女性は美人の証!

つり目の女性は美人の証!

つり目の女性は美人の証です。美人顔はつり目である場合が多く、芸能人やモデルでもつり目の女性が多くいます。クールビューティーな印象で高嶺の花の女性です。かっこいいイメージもあり、女性からも男性からも憧れられます。

しかし、つり目は可愛いという印象はありません。なのでアイドルのような可愛い女性が好みである男性の場合は敬遠してしまう事もあります。下の記事で美人な女性と可愛い女性はどっちがモテるのか詳しく解説しています。どちらも魅力的な女性であることは変わりませんよね。気になる方はぜひご覧になってくださいね!

関連記事

美人な女性と可愛い女性の違いとは?どっちの方が男性にモテるの?

美人な女性と可愛い女性の違いとは一体どこのあるのでしょうか。また、どっ

Small thumb shutterstock 613280504

つり目はキツネ顔!

つり目はキツネ顔!

つり目はキツネ顔です。キツネは昔話でも人を化かす動物として登場します。なので、性格が悪いと印象と連想される事もあります。丸い印象よりもシャープなイメージが付くので、クールで毒舌で厳しい印象もあります。気の強い女優さんにもつり目が多いです。

つり目のメリット5選

つり目のメリット①大人っぽい女性に見られる

大人っぽい女性に見られる

つり目のメリット1個目は、大人っぽい女性に見られることです。つり目だと大人びた印象を持たれるので、成熟した落ち着きのある女性に見えます。アイドル好きやロリコン好きの男性も多いですが、一般的な男性は子供っぽい未熟な女性よりも、大人な雰囲気を持っている女性に惹かれます。

タレ目の女性は年齢を重ねても幼く見えてしまうので、それをコンプレックに思っている人も多いです。子供っぽいので年下にも舐められたり、バカにされたりしてしまうのです。その点つり目の女性は、大人っぽいので発言権が合ったり、人に認められやすい一面も持っているのです。

つり目のメリット②しっかりした性格に見える

しっかりした性格に見える

つり目のメリット2個目は、しっかりした性格に見えることです。頼りになる女性に見えるので、責任ある仕事を任されやすいです。反面タレ目の女性は、頼りなさそうに思われてしまうので、お金が関係するビジネスでは不利になってしまいます。キャリアウーマンのイメージにピッタリなのがつり目の女性です。

また、つり目の女性は賢いイメージがつきます。反対にタレ目の女性は騙されやすそうに見えるのです。なので、つり目の女性の方が大きい仕事を任されたり、信用を得られるチャンスが増えるのです。女性上司にはつり目の女性が多いです。リーダーを任せられやすい目元なのです。


つり目のメリット③ネコ目メイクが似合う

ネコ目メイクが似合う

つり目のメリット3個目は、ネコ目メイクが似合うことです。最近では犬ブームは去り、猫好きが急増しています。その為、猫っぽい印象の女性がモテます。猫は目が丸くつり目です。つり目の女性はアイラインを跳ね上げるだけで、ネコ目メイクが完成します。タレ目の女性には出来ないメイクが似合うのです。

ネコ目メイクのやり方が分からない方は下の動画で詳しく解説しています。一重のつり目の方でも、可愛くてセクシーなネコ目になれますよ!アイラインを跳ね上げて、気の強いネコ目を作って下さいね!とても人気のメイクユーチューバーなので、とても分かりやすいですよ!

つり目のメリット④強気なセクシーさがある

強気なセクシーさがある

つり目のメリット4個目は、強気なセクシーさがあることです。つり目の女性は気の強い大人びた印象があるので、色気が出ます。タレ目の子供っぽい印象の女性にはマネできない魅力を持ち合わせています。カジュアルなファッションでも子供っぽくならず、綺麗めなイメージを保てます。

また、セクシーな雰囲気を醸し出すのは、つり目だけではありません。下の記事でセクシーな雰囲気の女性の特徴を詳しくご紹介しています。より色気を出す為に、ぜひご覧になってくださいね!大人セクシーは男性をメロメロにしてしまいます。つり目を活かして色気を身にまとってください。

関連記事

妖艶とは?意味と類語やセクシーな雰囲気の女性の特徴10選は?

妖艶とはどういう意味があるのでしょうか?特に女性の中で、スタイルが良い

Small thumb shutterstock 227362240

つり目のメリット⑤韓流系の美人顔になれる

韓流系の美人顔になれる

つり目のメリット5個目は、韓流系の美人顔になれることです。現在、韓流の女性アイドル人気が過熱しています。その影響で韓流メイクが大流行中です。韓国の女性は美を追求していて、大人美人顔が多いです。アイドルも可愛いメイクより、つり目のセクシー系メイクをしています。

つり目だと、韓流メイクをマネしやすいですし、セクシーなファッションが似合います。つり目は旬の顔でもあるのです。下の動画で韓流メイクを詳しくご紹介しています。アイラインを切れ長に伸ばしています。韓流アイドルはシュッとした切れ長な印象をつくるメイクなのです。ぜひご覧になってくださいね!

つり目のデメリット5選

つり目のデメリット①性格がキツイと誤解される


性格がキツイと誤解される

つり目のデメリット1個目は、性格がキツイと誤解されることです。キツイ言葉を放ちそうな印象を持たれてしまいます。反面つり目は穏やかそうで優しそうと思われるのです。つり目の女性でも意志が弱く優柔不断な性格でも、真逆の印象を勝手に持たれてしまう事がデメリットです。

つり目のデメリット②男性が気軽に近寄れない

男性が気軽に近寄れない

つり目のデメリット2個目は、男性が気軽に近寄れないことです。つり目の女性は気が強そうに見えるので、男性は身を引いてしまいます。反面、タレ目の女性は受け入れてくれそうな雰囲気を醸し出すので、男性にチヤホヤされやすいです。高嶺の花と称されて、なかなか彼氏が出来づらくなってしまいます。

また、つり目の女性はスキがなさそうに見られます。意志を強く持っていそうなので、簡単には誘いに乗ってくれないイメージがあるからです。下の記事でスキがない人の特徴やモテるスキを作る方法を詳しく解説しています。つり目の女性でも、仕草や言動でスキを作れるので、ぜひご覧になってくださいね!

関連記事

スキがない人の特徴10選|男性にモテる隙がある女性になるには?

スキがない人の特徴のをご存知ですか?スキのない女性は近づきがたい印象を

Small thumb shutterstock 421202407

つり目のデメリット③意地悪そうに見られる

意地悪そうに見られる

つり目のデメリット3個目は、意地悪そうに見られることです。つり目だと気が強い女性に見られてしまいます。強気の印象のせいか近寄りづらくなります。いじめられっ子に見られない分、いじめっ子に見えてしまいます。人に舐められないという利点もありますが、親しみやすい印象は持たれません。

意地悪をしていないのに、意地悪そうと言われるとショックですよね。ディズニーに出てくる継母もつり目だったりします。そのような影響から意地悪イコールつり目となってしまうのです。

つり目のデメリット④冷たい印象になる

冷たい印象になる

つり目のデメリット4個目は、冷たい印象になることです。つり目の女性はクールなイメージを持たれます。サッパリ顔なので、サバサバしている性格のように人は感じます。挨拶しても無視されてしまうのではないかという怖さも感じます。後輩などから見ると、怖い先輩なのです。

反対にタレ目の女性は暖かい印象を人に与えます。おおらかな性格に思われるのです。親しみやすい顔つきになるので、人に好かれやすいです。つり目の女性はクールでカッコイイですが、その分親しみやすさが減ってしまいます。仕事では有利に働いても、プライベートでは損をしやすいです。

つり目のデメリット⑤可愛いファッションが似合わない

可愛いファッションが似合わない

つり目のデメリット5個目は、可愛いファッションが似合わないことです。セクシーで大人っぽいファッションが似合う分、可愛い服やメルヘンでヒラヒラしたファッションが似合いません。つり目の女性で可愛いファッションが好きな人は、似合わない事をコンプレックスに考えてしまいます。

美人の象徴であるつり目をコンプレックと捉えるのは勿体ないですよね。しかし時には男ウケの良い可愛らしいファッションをしたい時もあります。そんな時はメイクでタレ目にする事もできますよ!下でタレ目メイクのポイントやアイラインの引き方を詳しくご紹介しています。可愛いファッションの時に実践してみてくださいね!

つり目をタレ目にするメイク方法3選

つり目をタレ目にするメイク方法①下瞼のアイシャドウ

つり目をタレ目にするメイク方法1個目は、下瞼のアイシャドウです。つり目は目尻が上に上がっているので、目尻を下げる為に目尻の下瞼にブラウンのアイシャドウをのせます。そうすると、目尻側に重心が下がるので、タレ目になります。濃いめに太くのせるのがポイントです。

また、つり目はキツイ印象なので、柔らかさを演出するために、ピンクブラウンをのせることもオススメです。ピンクブラウンが女性らしさやソフトな雰囲気を与えます。三角をイメージしてアイシャドウをのせると、綺麗に下瞼の目尻が埋まり、自然なタレ目を作ります。

つり目をタレ目にするメイク方法②タレ目つけまつげ

つり目をタレ目にするメイク方法2個目は、タレ目つけまつげをつけるメイク法です。上にリンクしてある、目尻が濃い目のつけまつげをつけると、目尻が下に下がりタレ目を作れます。付けるときも目の幅よりも目尻側にはみ出してつけると、よりタレ目になります。

また、不器用でつけまつげを付けるのが苦手な人は、普通のつけまつげを半分に切り、目尻側だけに下げ気味に付けてください。目尻のまつ毛を強調させる事がタレ目メイクのポイントです。

しかし、職場などではつけまつげを付けると浮いてしまう事もありますよね。下の記事で自然なつけまつげを沢山ご紹介しています。初心者向けのつけまつげや、ナチュラルな印象のブラウンのつけまつげもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!つけまつげによってガラッと目の印象が変わりますよ!

関連記事

自然なつけまつ毛のおすすめ15選|初心者向けの選び方やブラウンタイプも

自然なつけまつ毛のおすすめ15選を紹介します。初心者であるとつけまつ毛

Small thumb shutterstock 499984393

つり目をタレ目にするメイク方法③下まつ毛のマスカラ

View this post on Instagram

. . 💋Renel Red💋 . 今回の投稿でご紹介するのは 上下のまつ毛が長くてとても お綺麗なお目元の持ち主🥺💓 @tiiisssss 様のお写真👏🏻⭐️ . Renel Redを装着してくださいました😌 . ベタ塗り感も無いのにしっかり 発色するので瞳に存在感を 与えてくれる赤コンです♥️ コスプレやイベントに大活躍なのはもちろん 個性派さんやガラッと雰囲気を 変えてみたい方にもおすすめ🙆🏻‍♀️ . Renel Redが気になった方は ぜひTOPのURLから試してみて下さいね🔍 @teamo_contact . @tiiisssss 様のアカウントには 素敵なお写真がたくさんなので みなさまもぜひチェックです👀✔ . @tiiisssss 様、素敵なお写真を ありがとうございました☺️🙌🏻💓 . - - - - - - - - - - - - - - - - - 🎅PRESENT CAMPAIGN🎁vol.3 . 今回は豪華コスメを 30万円相当ご用意❤️ 約30名様にプレゼント🎅🎁 . 応募方法は簡単! . ①@teamo_contact をフォロー! . ②LINEでティアモをお友達追加 今すぐLINE ID検索で@teamoを検索🔎 . (LINEで@teamoを追加しないと 当選発表がご覧いただけませんので ご注意ください。) . . ①②を満たせば たったこれだけで参加完了💡 . ※既にフォロー済み、 LINEお友達登録済みの方も対象。 Instagramアカウントが 非公開の方は対象外となります。 . . ここでお得な情報…👂 . この投稿にイイネで 当選確率アップ?! . . エントリー期間▶12月12日まで 当選発表▶12月19日 . プレゼントは 随時発表していくので 投稿をお見逃しなく😘💖 @teamo_contact - - - - - - - - - - - - - - - - - #メイク #今日のアイメイク #美容 #コスメ #メイクアップ #カラーメイク #プレゼント企画開催中 #コスメ好きさんと繋がりたい #今日のメイク #ティアモ #메이크업 #アイメイク #カラコン着画 #カラコン好きさんと繋がりたい #カラコン #カラコンレポ #タレ目メイク #クリスマスコフレ2018 #コスメマニア #メイク垢 #化粧品好き #高発色 #コスメレポ #プレゼント企画実施中 #美意識up #렌즈 #うさぎメイク #ティアコン #涙袋メイク #컬러렌

A post shared by コンタクト通販TeAmo(ティアモ)公式 (@teamo_contact) on

つり目をタレ目にするメイク方法3個目は、下まつ毛のマスカラをたっぷり塗る事です。つり目は目が上に上がっているので、下まつ毛で重心を下げるとタレ目に見えます。特に目尻側の下まつ毛にたっぷりとマスカラを塗る事で、つり目を緩和させます。

また、下まつ毛が少なくて短い人は、繊維入りのマスカラ下地を塗るとまつ毛がより濃く長くなります。オススメはケイトのラッシュマキシマイザーです。自然にまつ毛を長く濃く出来ます。

様々なタレ目メイクをご紹介してきました。ご紹介した以外にも下の動画で更に詳しくタレ目メイクをレクチャーしています。下のYouTubeのコメント欄にもタレ目メイクの動画の中で一番参考にしやすいとの高評価が書かれています。とても分かりやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Icon quote

今まで見た垂れ目メイクの中で一番参考にしやすい…!

引用 : YouTube

つり目をタレ目にするアイランの引き方のコツは?

つり目をタレ目にするアイランの引き方のコツ①目尻のラインを5ミリ伸ばす

つり目をタレ目にするアイランの引き方のコツ1個目は、目尻のラインを5ミリ伸ばすことです。目尻側に5ミリほどはみ出すようにアイラインを引きます。目頭と同じ高さほどまで、アイラインを垂らして引き、最後は少し跳ね上げることによって、自然なアイラインになります。

つり目をタレ目にするアイランの引き方のコツ②リキッドのアイラインを使う

つり目をタレ目にするアイランの引き方のコツ2個目は、リキッドのアイラインを使うことです。アイラインがハッキリ出るリキッドならタレ目がより強調できます。リキッドならペンシルよりもヨレないのでオススメです。上にリンクしてあるリキッドアイライナーは涙を流しても落ちません。

また、つり目の強さを和らげて優しそうなタレ目を作りたい時は、ブラウンやダークブラウンのリキッドアイライナーを使う事をオススメします。ブラウン系のアイライナーなら、目尻側を強く強調してもキツイ印象にはなりません。初心者にも使いやすいのがブラウン系のリキッドアイライナーです。

つり目をタレ目にするアイランの引き方のコツ③アイラインを目尻と繋げる

つり目をタレ目にするアイランの引き方のコツ3個目は、アイラインを目尻と繋げる事です。目尻の上のアイラインと下のアイラインを繋げるとタレ目を作れます。目尻側の重心が下がるからです。下瞼はアイシャドウでぼかすと自然になります。

しかし、アイシャドウやアイラインはパンダ目になりやすく苦手に感じる人もいますよね。下の記事でパンダ目にならないメイク法を詳しくご紹介しています。パンダ目は脂が多い人がなりやすいです。パンダ目になる原因も様々あるので、ぜひご覧になってくださいね!

関連記事

パンダ目にならないメイクの方法って?アイライン・マスカラの基本の対策

パンダ目にならないメイクの方法を知りたい女性は多いのではないでしょうか

Small thumb shutterstock 551637001

つり目もタレ目もメイクで楽しもう!

つり目美人のメリットや誤解されやすい性格について詳しくご紹介してきました。つり目もタレ目も違う魅力があります。しかし、メイク法によってどちらも楽しめます。その日の気分やファッションに合わせて自由自在にイメージを変化させてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事