Icon search 36px

迎えに来てくれる男性心理・理由7選

迎えに来てくれる男性心理・理由①車を運転することが単純に好き

ハンドルを握る男性

迎えに来てくれる男性心理と理由1つ目は、車を運転することが単純に好きだという理由が考えられます。運転が好きな人は誰かを乗せたり、遠くまで運転したりすることが楽しくて仕方がありません。そのため、遠いのに喜んで送ってくれたり迎えに来てくれるのです。迎えに来ることが面倒ではなく、むしろ楽しいからなのです。

また、新しい車を購入したばかりで友達に自慢したい時や運転に慣れておきたい時などにも、迎えに来てくれたり送ってくれたりします。自分のおしゃれな車を見せて褒めてもらいたい、自分の運転技術を褒めてもらいたいという気持ちがあるからなのです。

迎えに来てくれる男性心理・理由②相手に好意を持っているから

花束を持っている男性

迎えに来てくれる男性心理と理由2つ目は、相手に好意を持っているからという理由が考えられます。わざわざ迎えに来てくれるのは、好きな気持ちがあるからなのです。男性は嫌いな人の場合には、絶対に迎えにはいきません。好きな女性には「迎えに来てくれて優しい人」と思われたいので、時間をかけてでも迎えに行くのです。

まだ付き合っていないけれど恋人になりたいと思っている場合には、女性に自分のことを好きになって欲しいので迎えに行くことでポイントを稼いでいるのです。頑張って迎えに行くことで彼女にとことん優しく接して、大好きな気持ちをアピールしているのです。

迎えに来てくれる男性心理・理由③良いことがあるかもという下心

車の中で抱きしめる男性

迎えに来てくれる男性心理と理由3つ目は良いことがあるかもという下心が考えられます。ちょっと可愛いなと思っている女性には、とりあえず優しくしておけばワンチャンスあるかもしれないと思っているのです。車で迎えに行ったり送ってあげることで、彼女を良い気分にさせてホテルに行ければラッキーだと考えているのです。

本気で好きという気持ちよりも、エッチな関係になりたいという下心があるだけなのです。このタイプの男性は、実は他の女性のところにも迎えに行ったり送ったりしているのです。とりあえずエッチ候補の相手として、いいなと思う女性をたくさんキープしておきたいやましい気持ちがあるからです。

迎えに来てくれる男性心理・理由④帰り道が暗くて心配だから

イルミネーションとカップル

迎えに来てくれる男性心理と理由4つ目は、帰り道が暗くて心配だからという理由が考えられます。好きな女性や彼女が一人で暗い夜道を歩くのがとっても心配なのです。か弱い女性を痴漢や通り魔などの危険から守るために、ボディガードの意味で迎えに来てくれるのです。好きな人が無事に家に帰れるように見届けたいからです。

物騒な事件が多い場所を通らなければいけない場合や暗いところが怖いという小心者の女性の場合には、とくに迎えに行って助けてあげたいと思うのです。車が運転できなくても徒歩で迎えに行ったり送って無事に帰れるように優しく見守ってくれるのです。

迎えに来てくれる男性心理・理由⑤男らしさをアピールしている

運転している男性

迎えに来てくれる男性心理と理由5つ目は、男らしさをアピールしていることが考えられます。迎えに行くことは女性に対してとても紳士的な行為だと思っているため、男らしくて頼りになる自分をアピールしたいのです。いつも迎えに来てくれる優しい人だと思われるために、良いことをして自分の評判を上げたいと考えています。

いろいろな女性に優しくしておけば、自分の株が上がると思っているのです。男らしくて包容力のある優しい人だという太鼓判を押されたい気持ちがあるからです。迎えに来る必要もないのにわざわざ迎えに行ったり、頼んでもいないのに送ってくれるのは、「イイ男」を気取りたい気持ちが強く自己満足したいだけなのです。

迎えに来てくれる男性心理・理由⑥少しの時間でも話したい気持ち

笑顔で車に乗っている男女

迎えに来てくれる男性心理と理由6つ目は、少しの時間でも話したい気持ちが考えられます。あまり一緒にいる時間がないので、移動時間だけでも会話をしたいという気持ちなのです。いつも忙しくてなかなか会えない相手だったり、久しぶりに再会する相手の時には1分1秒でも長くたくさんおしゃべりをしたいと思うからです。

また、好きな人ならちょっとの時間でも同じ空間で過ごしたい、二人きりでゆっくり会話をしたいと思うことから迎えに来てくれたり送ってくれたりします。わざわざ迎えに来てくれるということは、それだけ相手と一緒の時間を過ごしたい、楽しい時間を共有したいという気持ちがあるのです。

迎えに来てくれる男性心理・理由⑦人の役に立ちたいという優しい気持ち

喜んでいる女性

迎えに来てくれる男性心理と理由7つ目は、人の役に立ちたいという優しい気持ちが考えられます。サービス精神が旺盛な人は、人に尽くしたい気持ちが強いのです。用事があるけど電車の時間に間に合わない、場所がわかりにくくて困っているなど、困っている女性に自分が何かできるのならぜひ手助けしてあげたいと思うのです。

荷物が多くて大変そうだから迎えに来てくれたり、電車だと時間がかかりそうだから送ってくれたりなど、相手の立場に立って物事を考えて行動するタイプなのです。女性のことを好きな気持ちとは別で、相手の役に立ちたいという奉仕の気持ちでいるのです。

脈ありな男性への接し方|彼氏や友達が喜ぶ感謝の伝え方は?

脈ありな態度の男性や彼氏が喜ぶ感謝の伝え方①目を見てありがとうを言う

笑顔で見つめる女性

脈ありな態度の男性や彼氏が喜ぶ感謝の伝え方1つ目は、相手の目を見てありがとうを言うことが大切です。わざわざ迎えに来てくれる男性は、基本的には女性に対して好きな気持ちを持っているのです。そのため、しっかりとお礼の気持ちを伝えてあげると男性はとても喜びます。好きな女性から感謝されると舞い上がるのです。

脈ありな態度を取ってくる男性には、自分も好きだよという思いを込めて「ありがとう」を言いましょう。目を見つめて気持ちを伝えれば、男性も嬉しくて照れてしまいます。

脈ありな態度の男性や彼氏が喜ぶ感謝の伝え方②優しく男性の名前を呼ぶ

見つめ合うカップル

脈ありな態度の男性や彼氏が喜ぶ感謝の伝え方2つ目は、優しく男性の名前を呼ぶのがおすすめです。男性がわざわざ迎えに来てくれるのは、自分の気持ちや存在を彼女にアピールしたいのです。そのため、相手の気持ちに応えるようにきちんと男性の名前を呼ぶようにしましょう。

名前を呼ぶことで、「あなたのことを足代わりに思っていないよ、あなたと一緒にいるのがとても嬉しいよ」という気持ちを伝えるのです。タクシーや誰かの代わりでもなく、大好きな彼だから迎えに来てもらっているという気持ちにさせることが大事です。

脈ありな態度の男性や彼氏が喜ぶ感謝の伝え方③そっとボディタッチをする

顔を触る女性

脈ありな態度の男性や彼氏が喜ぶ感謝の伝え方3つ目は、そっとボディタッチをするのがおすすめです。車の中で一緒にいる時にそっと肩や腕に手を乗せてみたりなど、さりげなくボディタッチをしてみましょう。男性がとても嬉しそうにしているなら、手を握ってみたり降りる間際にほっぺにキスをしてあげるのも効果的です。

脈ありな態度の男性や彼氏が喜ぶ感謝の伝え方④メールで嬉しい気持ちを送る

メールをする女性

脈ありな態度の男性や彼氏が喜ぶ感謝の伝え方4つ目は、メールで嬉しい気持ちを送ることが大切です。迎えに来てもらった時や送ってもらった時には口頭でありがとうと感謝の気持ちを伝えるのはもちろんですが、後から「迎えに来てくれるなんて、本当に優しいね、嬉しかったよ!」とメールで送るとさらに喜んでもらえます。

お礼を伝えるだけではなく「今度は絶対に一緒に行こうね!」「迎えに来てくれたお礼に、今度ご飯をおごるね!」などと次回のお誘いの言葉を付け加えておくと、さらに男性は感激してくれます。

迎えに来てくれる男性をがっかりさせるNG行為は?

送ってくれる男性をがっかりさせるNG行動①足代わりに送迎だけお願いする

携帯を見て驚く男性

送ってくれる男性をがっかりさせるNG行動1つ目は、足代わりに送迎だけお願いする行為はタブーです。優しいからすぐ迎えに来てくれる男性を、タクシー代わりのアッシー君として利用するのはやめましょう。男性に迎えに来てもらったら楽だしお金もかからないからというのはとても失礼です。男性も嫌になってしまいます。

送ってくれる男性をがっかりさせるNG行動②ありがとうを言わない

拒否する女性

送ってくれる男性をがっかりさせるNG行動2つ目は、ありがとうを言わないのはダメです。迎えに来てくれたり、送ってくれるのは当たり前の行為ではないからです。男性が女性に対して好意を持っているから優しい気持ちで迎えに来てくれるので、偉そうな態度は取らずに彼の誠意に対してきちんとお礼を言うことが大事です。

送ってくれる男性をがっかりさせるNG行動③他の男の影を感じさせる

こそこそ電話する女性

送ってくれる男性をがっかりさせるNG行動3つ目は、他の男の影を感じさせることはやめたほうが良いです。迎えに来てくれる男性は、女性のことを好きな気持ちがあるのです。そのため、他の男性とのデートの時に迎えに来てもらったり、合コンの帰りに送ってもらったりなどするのは避けましょう。

自分以外の男性の存在がちらつくと、男性は幻滅してしまうからです。「自分のことは好きじゃないのか」とがっかりしてしまうのです。

迎えに来てくれる男性の気持ちを理解しよう!

車の中で見つめ合う二人

ここまで迎えに来てくれる男性心理について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?彼氏じゃないのに迎えに来てくれるのは、女性に対して好きな気持ちや帰り道が心配な気持ちがあることがわかりました。また、ただ運転が好きなだけの場合やエッチな下心が隠されている場合もあることがわかりましたね。

今回お伝えした迎えに来てくれる男性心理について以外にも、女性に優しくしてくれる男性心理について説明した記事や、心配してくれる男性の脈ありサインについて説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

女性に優しくしてくれる男性心理17選|誰にでも優しい彼が出す本命脈ありサインは?

女性に優しくしてくれる男性には、どのような男性心理が隠されているのでし

Small thumb shutterstock 246844750

関連記事

心配してくれる男性には好意がある?職場の上司・先輩の脈ありサイン13選

心配してくれる男性がいると、ドキッとしますよね。今回は心配してくれる男

Small thumb shutterstock 511169815

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事