Icon search 36px


心配してくれる男性の心理は?

心配してくれる男性や上司の心理①好意がある

好意がある

心配してくれる男性や上司の心理の1つ目は、好意があるという心理です。男性や上司は、女性に対して個人的に好意があるのかもしれません。好意がある女性は自然と目で追ってしまいます。すると、細かな変化に気づきやすくなる為、心配する頻度や確率も高くなります。それだけよくその女性のことを見ている、という事です。

男性は好意を持っている女性にアイコンタクトを取ってくる場合がたくさんあります。関連記事がありますので、リンクいたします。ご覧ください。

関連記事

男性がアイコンタクトをとってくる恋愛心理・意味5つ|好意的な応え方も

男性がアイコンタクトをとってくる恋愛心理や意味は、皆さんお分かりですか

Small thumb shutterstock 105876797

心配してくれる男性や上司の心理②振り向いて欲しいから

元気がないから

心配してくれる男性や上司の心理の2つ目は、振り向いて欲しいから、という心理です。心配することで、自分の方に女性の気持ちを向かせたい、という心理が働いているのかもしれません。心配されて嫌がる女性は少ないでしょう。男性はそれを知っていて、心配するという行動で、振り向いてもらおうとしているのでしょう。

心配してくれる男性や上司の心理③自分の好意に気づいて欲しい

表情が暗いから

心配してくれる男性や上司の心理の3つ目は、自分の好意に気づいて欲しい、という心理です。心配することで「本当はあなたに好意を寄せているから気づいて」という思いがあるのかも知れません。特に心が弱っている時は、心配するという優しさがきっかけで、自分の好意にも気づいてもらいやすくなります。

心配してくれる男性や上司の心理④立場上心配している

残業時間が多い

心配してくれる男性や上司の心理の4つ目は、立場上心配をしている、という心理です。たとえば、残業時間が多すぎたり、休日出勤が多かったりすると、上司や先輩にあたる人は立場上心配しなければならなくなります。あなたに何かあっては困るからです。

心配してくれる男性や上司の心理⑤期限付きの仕事が完了しない

期限付きの仕事が完了しない

心配してくれる男性や上司の心理の5つ目は、期限付きの仕事が完了していなくて心配、という心理です。期限付きの仕事をお願いしているのに、その期限が迫ってきても完了報告が得られないと、男性や上司は「間に合うのだろうか?」という不安を抱きます。難しそうなら手伝うことも考慮に入れているかもしれません。

心配してくれる男性の好意を見抜く方法は?

心配してくれる男性や先輩の好意を見抜く方法①声のトーン


声のトーン

心配してくれる男性や先輩の好意を見抜く方法の1つ目は、声のトーンです。声のトーンは男性の場合、好意があるなら、低くて落ち着いたトーンになります。声のトーンを低くすることで、相手の気持ちを落ち着かせ、心を開きやすい状況を創り出してくれています。好意があるから、安心できる状況を創ってくれているのです。

心配してくれる男性や先輩の好意を見抜く方法②言葉遣い

会話をしている男女

心配してくれる男性や先輩の好意を見抜く方法の2つ目は、言葉遣いです。好意がある男性の場合、言葉遣いは少しフランクな言い方になります。格式ばった言い方や敬語では、相手との心の距離を縮めることは難しいからです。言葉の壁というものは心理状態に大きく影響します。フランクな言い方で心の距離を縮めているのです。

心配してくれる男性や先輩の好意を見抜く方法③距離

距離

心配してくれる男性や先輩の好意を見抜く方法の3つ目は、距離です。これは話しかけた時の距離のことです。女性に対して好意があるなら、かなり近くまで接近するでしょう。男性のパーソナルスペースは女性に比べてかなり広いので、男性や先輩の距離を他の女性と自分の場合とで、よく観察してみることをお勧めします。

心配してくれる男性や先輩の好意を見抜く方法④その後の行動

その後の行動

心配してくれる男性や先輩の好意を見抜く方法の4つ目は、その後の行動です。その女性に対して好意があるなら、男性や先輩は行動を伴ってくれます。例えば「手伝うよ」と言って本当に手伝ってくれたり、「進言してあげるから」と言って本当に上司に掛け合ってくれたりという行動です。行動が伴うのは好意があるからです。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン13選(言葉編)

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編①なんでも相談して

なんでも相談して

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編の1つ目は、「なんでも相談して」という脈ありサインの言葉です。男性は好意を寄せている女性の相談しか乗りません。何故なら、女性の抱えている問題は大変根が深い、という事を知っているからです。一度相談に乗ると長引くことを知っている為、言われたら脈ありサインです。

「なんでも話して」と言われて、本当にプライベートなことを全部話してしまうのは、控えた方が良いでしょう。あまりにプライベートすぎる内容は、いくら「なんでも話して」と言われても限度があります。節度を持って相談するようにしましょう。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編②手伝うよ

手伝うよ

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編の2つ目は、「手伝うよ」という脈ありサインの言葉です。多くの場合、女性よりも男性の方が仕事量は多く、内容も複雑です。そんな状況の中で、女性の仕事を手伝ってくれるという事は、それだけ自分の負担が大きくなるという事です。男性の脈ありサインと見て良いでしょう。


仕事の丸投げはやめておいた方が良いでしょう。男性の状況を考えて、あまり負担にならないようなことや、あなたも一緒に取り組む事ができる仕事を手伝ってもらうようにしましょう。あなたも仕事を頑張っている、というアピールを忘れないようにして下さい。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編③心配だから

心配だから

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編の3つ目は、「心配だから」という脈ありサインの言葉です。多くの男性は職場では仕事に追われています。仕事上での問題や悩みを多く抱えています。そんな中、女性を気遣い、「心配だから」と言ってくれるのは、それだけその女性のことを気にかけている、というサインです。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編④本当に大丈夫?

本当に大丈夫?

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編の4つ目は、「本当に大丈夫?」という脈ありサインの言葉です。女性が男性に心配の気持ちを表す言葉に対し、「大丈夫だから」と答えた時、更に重ねるように「本当に大丈夫?」と言葉をかけてくれる場合です。大丈夫と答えているのに、更に重ねるのは好意があるからでしょう。

あまりに「本当に大丈夫?」と何度も聞いてきてくれるなら、相談に乗ってもらう、仕事を少し手伝ってもらう、などの行動を伴うお願いをすると良いでしょう。それだけ男性はあなたのことを心配しているのです。ここで完全に断ってしまうと、背を向けることになってしまうので、あまり良いとは言えません。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編⑤元気ないね

元気ないね

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編の5つ目は、「元気ないね」という脈ありサインの言葉です。「元気ないね」という言葉は裏を返せば、あなたが普段元気であることを、その男性は知っている、という事です。更に、元気がなくなっているという事にも気づいているという事です。それだけあなたを見ているのです。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編⑥体調悪い?

体調悪い?

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編の6つ目は、「もしかして、体調が悪いんじゃないの?」という脈ありサインの言葉です。実は、男性が女性の体調を気遣うのは大変珍しいパターンなのです。体調を気遣うという事がかなりプライベートな事になる為、よほど気になる女性にしか、そのような言葉はかけないのです。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編⑦残業続いてるよね

残業続いてるよね

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン言葉編の7つ目は、「残業続いてるよね」という脈ありサインの言葉です。これは同僚か若しくは後輩にあたる男性に言われた場合には、脈ありサインの可能性が高くなります。立場的にあなたの残業時間を気にしなくて良い男性から言われたら、もしかすると脈ありサインかもしれません。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン13選(行動編)

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編⑧顔を覗き込む


顔を覗き込む

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編の8つ目は、顔を覗き込む、という行動の脈ありサインです。男性はあまり女性の顔を覗き込むという事をしません。これは男性のパーソナルスペースが女性に比べてかなり広い、という事に起因しています。その為、女性の顔を覗き込んでくるという事は、脈ありかもしれません。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編⑨目線を合わせる

目線を合わせる

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編の9つ目は、目線を合わせる、という行動の脈ありサインです。顔を覗き込むまではしなくても、目線を合わせてくるという行為も男性には珍しい行動になります。例えば、座っているあなたのそばにしゃがみこんで目線を合わせる、という行動です。脈ありの可能性が高くなります。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編⑩仕事を手伝ってくれる

仕事を手伝ってくれる

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編の10個目は、仕事を手伝ってくれるという行動の脈ありサインです。男性は女性以上に仕事を抱えています。中には時間のかかるものや、内容が難しいものもあるでしょう。自分の仕事を抱えているのにそれでも仕事を手伝ってくれるのは、好意があるからかもしれません。

仕事を手伝ってもらったら、必ずお礼をすることを忘れないでください。感謝の気持ちを伝えることは当然です。それ以外にも行動を伴うようなお礼をプラスするようにしましょう。男性は自分の負担を増やしてでも、あなたを手伝ってくれたのです。あなたも行動を伴うお礼をして、気持ちを伝えるようにしましょう。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編⑪上司に掛け合ってくれる

上司に掛け合ってくれる

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編の11個目は、上司に掛け合ってくれる、という行動の脈ありサインです。役職付やあなたの教育係に当たる男性以外の場合です。あなたの為に上司に掛け合ってくれるのは、それだけあなたのことがとても心配だからです。脈ありサインの行動の可能性が高いと言えるでしょう。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編⑫励ましのメッセージ

励ましのメッセージ

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編の12個目は、励ましのメッセージを送ってくる、という行動の脈ありサインです。これは口頭では恥ずかしくて伝えることができない、という心理の表れでもあります。口頭で恥ずかしいのは、あなたに好意があるからです。あなたに好意があるという脈ありサインの可能性大です。

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編⑬差し入れ

差し入れ

職場で心配してくれる男性の脈ありサイン行動編の13個目は、差し入れをするという行動の脈ありサインです。特にあなたが好きなものを差し入れしてくれる場合には、その男性はそれだけあなたのことを注意して見ているという事です。好意がなければ注意して見ることはありませんから、脈ありサインの可能性は高くなります。

職場の男性にアプローチする方法は?

女性から職場の男性にアプローチする方法①差し入れをする

差し入れをする

女性から職場の男性にアプローチする方法の1つ目は、差し入れをする、という方法です。お礼も兼ねて男性に差し入れをしましょう。男性の好きなものをリサーチして差し入れすると、更に男性から喜ばれるでしょう。また、口頭でお礼の気持ちを伝えるだけでなく、メモも一緒に沿えると、更にあなたの好感度がアップします。

女性から職場の男性にアプローチする方法②仕事を手伝う

仕事を手伝う

女性から職場の男性にアプローチする方法の2つ目は、仕事を手伝う、というアプローチ方法です。あなたがもし男性に仕事を手伝ってもらったのなら、お礼に仕事を手伝ってあげると良いでしょう。同じ仕事を一緒にすれば、それだけ接触する機会や会話を交わす機会が増えます。すると、お互いの距離間も自然と縮まります。

女性から職場の男性にアプローチする方法③感謝のメッセージ

感謝のメッセージ

女性から職場の男性にアプローチする方法の3つ目は、感謝のメッセージを送る、というアプローチ方法です。もしあなたが男性から、心配の気持ちを伝えるメッセージをもらったなら、あなたも感謝のメッセージを送ると良いでしょう。この時、事務的な文章よりも、少しフランクな内容にすると、二人の距離間が縮まります。

女性から職場の男性にアプローチする方法④お礼を言葉で伝える

お礼を言葉で伝える

女性から職場の男性にアプローチする方法の4つ目は、お礼を言葉で伝える、というアプローチ方法です。これはただ単にお礼の言葉を丁寧に言葉で伝えるだけではありません。どれだけあなたが助かったのか、またその男性の気持ちがどれだけ嬉しかったのかという事も、あなたの言葉で伝えましょう。好感度がアップします。

女性から職場の男性にアプローチする方法⑤お礼と称して食事に誘う

お礼と称して食事に誘う

女性から職場の男性にアプローチする方法の5つ目は、お礼と称して食事に誘う、というアプローチ方法です。例えば仕事を手伝ってもらったり、上司に掛け合ってもらったりといった行動を伴うようなことをして貰ったなら、お礼も兼ねて食事に誘っても、不自然な行動ではありません。男性もきっと喜んでくれることでしょう。

心配してくれる男性は男性の立場に注意すること

男性の立場に注意すること

心配してくれる男性は、全員が必ずしもあなたに脈があるわけではありません。あなたの上司や先輩、または教育係という立場にあった場合には、むしろ心配するのが当然なのです。そのような立場にない男性からの心配なら、脈があるかもしれません。その男性があなたにとってどんな立場にいる男性なのかに注目しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事