Icon search 36px


彼氏が好きすぎる女性の心理・理由11選

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由①彼氏のすべてを知りたい

会話する男女

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由1つ目は、彼氏のすべてを知りたいです。恋人の交友関係はもちろん、仕事のシフトや休日の予定など彼に関する事は、全て把握しておかなければ気が済まないというのも彼氏が好きすぎる女性の心理と言えます。その為、彼の行動が把握できていないと、途端に浮気を疑ってしまいがちです。

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由②彼氏との将来を常に考えている

ドレス姿の女性

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由2つ目は、彼氏との将来を常に考えているです。彼氏との未来を見据えているので、常に恋人との結婚はもちろん、二人の子供の事やマイホームまで考えている事も少なくありません。その為、彼が好きすぎて暴走してしまい、ヤバい彼女と思われてしまうケースも多いものです。

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由③人前でもイチャつきたい

バイクに乗る男女

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由3つ目は、人前でもイチャつきたいです。言い方を変えれば、彼氏がいるというのを周囲に自慢したいという心理の表れでしょう。また、場合によっては、彼氏が好きで恋人の匂いを自分に染みつけたいという気持ちから、離れている時にも彼を感じていたいとそうする人もいます。

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由④彼氏色に染まりたい程好きすぎてやばい

イチャ付く男女

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由4つ目は、彼氏色に染まりたいです。彼氏好みの服装はもちろん、彼氏好みの髪型や彼が好きな音楽を聴き出すという人まで、彼氏好みの女性になる為に、努力を惜しまないという女性も多いです。しかし、エスカレートするとあなた自身の良さまで失ってしまうので、注意しましょう。

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由⑤彼氏に優先してもらいたい

抱きつく女性

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由5つ目は、彼氏に優先してもらいたいです。大好きな彼氏ですから、自分を一番に考えてほしいという気持ちは、少なからず持っていると思います。特に、仕事でデートをキャンセルしなければならない時にこの気持ちを彼に押し付けてしまうと、彼も徐々に気持ちが冷めてしまうと言えます。

彼氏が好きすぎるというのは、彼からしてみれば嬉しいものです。しかし、社会人ともなれば、どんなに彼が好きでも恋人の為に我慢しなければならないという場面がある事を今一度、考えましょう。


彼氏が好きすぎる女性の心理・理由⑥常に彼氏と一緒にいたい

抱きつく女性

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由6つ目は、常に彼氏と一緒にいたいです。会えない時間も一緒に居たい、と強く思うというのは、自然な事です。しかし、中には一緒の空間にいても常に一緒がいい、というヤバい彼女もいます。このような女性は、常に彼と一緒に行動してしまうので、周囲も下手に近づけないと感じています。

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由⑦彼氏に依存している

頭を抱える女性

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由7つ目は、彼氏に依存しているです。彼氏に会えない日には、体調が悪くなったり、喧嘩してしまった時には、何も手につかない程、落ち着かない状況に陥ったり、様々な支障を来たしているケースは、重症と言えます。やはり、彼氏に依存してしまうのは、デメリットの方が多いのも事実です。

彼が好きというのは、当たり前に皆が持っている感情ですが、エスカレートしてヤバい彼女になってしまうのは、当然ながら異常だと言えますので、恋人に依存し過ぎないように意識しなければならないというのは、目に見えています。

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由⑧彼のことが好きすぎるあまり束縛したい

束縛する女性

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由8つ目は、相手を束縛したいです。恋人が好きすぎるあまり、彼氏をがんじがらめに束縛しているケースも少なくありません。例え、友人であっても、女性との連絡は一切禁止にしたり、アドレスを強制的に消してしまうという事も少なくありません。それは、仕事仲間であっても、許しません。

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由⑨常に彼氏の事を考えていたい

スマホを持って考える女性

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由9つ目は、常に彼氏の事を考えていたいです。しかし、この場合、授業中や仕事中、何をしていてもそうなので、日常生活に支障が出てしまうケースがあるというのも否めません。また、それを重く感じてしまう彼氏もいるので、そこのバランスは、大事になってくると思います。

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由⑩友人や家族に彼の事を知ってほしい

笑顔の女性たち

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由10個目は、友人や家族に彼の事を知ってほしいです。付き合ってすぐに、自分の友達はもちろん、家族に会わせたがる女性っていますよね。そういう女性は、彼を周囲に自慢したいという気持ちが強いだけでなく、周囲からも祝福してもらいたい気持ちが強い傾向にあります。


周囲も彼が好きだからこその行動なのは、わかりますが、やはり、彼氏もいきなり家族に紹介されるというのは心の準備ができていない場合もありますので、あまり深入りするとヤバい彼女と思われてしまうケースがあるのも事実です。

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由⑪相手も自分を好きだと信じて疑わない

スーツ姿の男女

彼氏が好きすぎる女性の心理・理由11個目は、恋人も自分を好きだと信じて疑わないです。付き合っている以上、相手も同じように好きでいてくれている事は間違いないと思いますが、付き合っている期間が長くなればなる程、相手も気持ち的に落ち着いてくるケースも少なくありません。

そうであっても、自分は彼氏が好きすぎるのだから彼もそうであるに違いない、という確信を持っているケースが多いのも事実です。大好きすぎる事が結果として、彼の重荷になってくるのも多いものです。ここに、好きな気持ちを抑える方法をまとめた記事があるので、この記事で気持ちを落ち着ける方法を模索して下さい。

関連記事

好きな気持ちを抑える方法10選|なかなか抑えられない気持ちを抑えたい!

好きな人へのなかなか抑えられない気持ちを抑えたいと感じたことはありませ

Small thumb shutterstock 559598881

彼氏が好きすぎて不安になる心理とは?

大好きすぎる恋人に拒絶されたくない

悩む女性

彼氏が好きすぎて不安になる心理1つ目は、大好きすぎる恋人に拒絶されたくないです。特に、自分が片思いしてから実った恋という経緯がある場合には、それだけ彼氏が好きすぎて不安になるのは、あるあるだと思います。せっかく実った恋を失いたくないという気持ちが人一倍、強いのでしょう。

イケメンの彼氏が他の女性に気持ちが傾いてしまったらどうしよう

他の女性を見る男性

彼氏が好きすぎて不安になる心理2つ目は、他の女性に彼氏の気持ちが傾いてしまったらどうしようという心理です。やはり、恋人が好きすぎて不安になる中で一番多いのは、他の女性に彼を取られてしまうのではないかという事だと思います。自分の方が好きという気持ちが強ければ強い程、その傾向が強いと思います。

ここに、彼氏や彼女とうまく幸せに付き合う方法について、より詳しく紹介している記事があるので、この記事で恋人と関係が不安になった時の参考にしてみて下さい。

関連記事

彼氏・彼女とうまく幸せに付き合う方法7選|恋人関係が不安になった時も

恋人とお互いにいつまでも大好きな気持ちを長続きさせるにはどんな付き合い

Small thumb shutterstock 299085356

彼氏が好きすぎる故に重い行動をする自分を変える方法は?


いくら彼が好きでも彼のすべてを把握しようと思わない

スケジュール帳

彼が好きすぎる故に重い行動をする自分を変える方法1つ目は、彼のすべてを把握しようと思わないです。彼女から交友関係はもちろん、予定をすべて把握されるというのは、彼氏にしてみれば怖いとさえ、感じる行動とも言えます。また、監視される事で、自分の事を信用してもらってないと感じてしまう懸念もあります。

相手に求める事をやめる

悩む女性

彼が好きすぎる故に重い行動をする自分を変える方法2つ目は、相手に求める事をやめるです。自分の為に時間を割いてくれるのが当たり前だという考えを持っていれば、それを実践してくれなかった時に、途端に不安に苛まれたり、相手を責めたりしてしまうものです。そうではなく、相手に求める事を止めてみましょう。

そうすれば、徐々に、相手に対する気持ちも落ち着いてくるはずです。一度、冷静になって相手との関係性を見つめ直す努力は必要でしょう。

彼が好きなら相手の立場に立って物事を考える癖を付ける

イチャつく男女

彼が好きすぎる故に重い行動をする自分を変える方法3つ目は、相手の立場に立って物事を考える癖を付けるです。相手が仕事で残業している時に、仕事だとわかっているのに自分の気持ちを優先して連絡を入れてしまったとします。彼からしてみれば、忙しい時に彼女からの連絡が入れば集中力を削がれる事にも繋がります。

その為、彼氏としては、仕事が終わるまでそっとしておいてほしいというのが、本音だと思います。男性も仕事が終われば、連絡を入れようと思っていたかもしれません。そこで彼女であるあなたが「お疲れ様」の一言を言うだけでも、彼氏のあなたを見る目は変わってくると思います。

やはり、「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、相手の事を考えるのは親しい間柄だからこそ、重要になってくると思います。ここに、重い女から卒業する方法を紹介している記事があるので、この記事で、ヤバい彼女、重い女と思われない為に必要な事を学ぶヒントとしてみて下さい。

彼氏が好きすぎる自分の不安を取り除く方法は?

彼氏が好きすぎて不安な人はポジティブに考える

笑顔の女性

彼氏が好きすぎる自分の不安を取り除く方法1つ目は、ポジティブに考えるです。大好きすぎる余り、不安に感じる事もあると思います。しかし、あなたが思っている以上に彼氏もあなたの事を大切に想っているケースも少なくありません。彼氏と少しでも連絡が付かないとなれば、すぐに不安に感じてしまう事も多いです。

そんな時でも、すぐに連絡が返ってこなかった時には、「仕事で忙しくて連絡が返せないんだ」とできるだけポジティブに物事を考える癖を付けるというのも大事な事です。そうすれば、全てが上手く回りだすというのも期待できます。

ヤバい彼女と思われる前に自分のことに集中する

カメラを持つ女性

彼氏が好きすぎる自分の不安を取り除く方法2つ目は、自分のことに集中するです。彼氏を束縛すれば、徐々に彼氏もあなたとの距離を置きたいと考え始める事も増えます。そうなれば、別れにも繋がってしまう懸念もあるので、一時的にも彼の事を考えなくて済む方法を模索するというのが先決です。

例えば、趣味の習い事を始めるというのも良いですし、仕事で大事なプロジェクトを任せられたとなれば、それをきっかけに仕事に集中するというのもいいでしょう。できるだけ、彼氏以外の事に集中する時間を意識して作るというのは、何よりも大事な事です。ヤバい彼女と思われる前に、ぜひ試してみて下さい。

恋人が好きすぎて不安になる人は自分磨きに集中する

パックする女性

彼氏が好きすぎる自分の不安を取り除く方法3つ目は、自分磨きに集中するです。彼氏が大好きすぎるという場合、イケメンの彼氏であれば他の女性に取られてしまわないか好きすぎて不安に感じる場面というのも多いでしょう。その為、そんな彼氏に飽きられない為にも、自分磨きをするというのは、大事です。

ダイエットをするのも良いですし、エステに通ったり、新しい趣味を始めたりと自分磨きをする事で、彼のことが好きすぎるという人には、これらの方法は、もってこいの方法です。自分磨きをしていけば、彼からも手放したくない、と思わせる事にも繋がりますよね。

ヤバい彼女と思われない為にも懐の深い女性を目指す

笑顔の女性

彼氏が好きすぎる自分の不安を取り除く方法4つ目は、懐の深い女性を目指すです。好きすぎて不安になる場合、彼氏のちょっとした態度に不安を覚えるというケースもあると思います。しかし、彼氏と付き合っているのは、紛れもないあなたです。その事実にまずは、自信を持っても良いと思います。

不安に感じるというのは、自分に自信が持てないというのも関係していると思います。その為、まずは自分が彼の彼女であるという事実に自信を持つというのが先決です。自信を持つ事ができれば、徐々にその不安からも解放されていくでしょう。

ここに、彼氏へ不安を感じる原因や対処法をまとめた記事があるので、彼氏が好きすぎるあまり不安に感じているという人は、この記事で、その解決法を模索してみて下さい。

彼氏が好きすぎる心理には自分への自信のなさが関係している事が多い

今回は、「彼氏が好きすぎる心理」をテーマに、好きすぎて不安になる心理や恋人が好きすぎてやばいという理由についても併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?彼のことが好きすぎる余り、彼氏にヤバい彼女認定されては、上手くいっていたものも徐々に上手く行かなくなってしまう事もあります。

また、彼氏が好きすぎて不安になる心理の裏には、自分に自信がない事が関係しているケースがほとんどです。その為、まずは、彼女である自分に自信を持ち、彼に依存しないよう行動する事を意識するのが先決です。そうすれば、徐々にその不安からも解消されていくでしょう。ぜひこの記事を参考にしてみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事