Icon search 36px

名前を呼ばない・呼べない男性心理・理由7選

名前を呼ばない・呼べない男性心理・理由①好意から照れている

花を渡す男性

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由の1つ目は、好意から照れているです。相手の女性を好きだからこそ、名前を呼ぶのが恥ずかしいと感じているケースも多いものです。また、付き合っている彼氏がなかなか名前を呼んでくれないという場合も、実は照れている事からなかなか呼べないケースも案外、多いものです。

名前を呼ばない・呼べない男性心理・理由②遊びだと思っている

浮気者

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由の2つ目は、遊びだと感じているです。あなたの事を遊びだと相手が思っている場合には、名前を呼ぶ必要性を見出せないでいるケースも少なくありません。また、本命が他にいる場合には、呼び間違いを防ぐ為に敢えて、名前を呼ばないようにしている事も多いものです。

名前を呼ばない・呼べない男性心理・理由③名前で呼ぶのに慣れていない

寝転ぶ男女

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由3つ目は、女性の事を名前で呼ぶのに慣れていないです。女性の名前を呼ぶのに慣れていないので、恥ずかしさのあまり、呼ぶ事を躊躇しているケースも多いものです。学生時代から男子に囲まれて成長してきた男性は、女性慣れしていないケースも多いので、それも理由の一つと言えます。

名前を呼ばない・呼べない男性心理・理由④いきなり名前で呼べない

微笑む男女

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由4つ目は、いきなり名前で呼べないと感じているです。特に、付き合っていないのに、女性の事をいきなり名前で呼んだら馴れ馴れしいと思われないかという不安を感じていると言えます。その為、名前を呼ばれないと悩む前に自分の気持ちを正直に伝える事で、解決する可能性も高いです。

名前を呼ばない・呼べない男性心理・理由⑤声に出して呼びたくない

悩む女性

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由の5つ目は、声に出して呼びたくないと感じているです。女性の名前がキラキラネームや可愛い名前である場合、その名前を呼ぶのが恥ずかしいと感じている場合には、自分のキャラじゃないと名前を呼ばないという人も多いです。

名前を呼ばない・呼べない男性心理・理由⑥名前が合っているかわからない

?マークの女性

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由の6つ目は、相手の名前が合っているか確信が持てず、なかなか女性の名前を呼べないでいるというケースも案外、多いものです。男性は、女性のように名前で呼び合うというのは、あまりないので、それも名前に確信が持てない原因とも言えます。

名前を呼ばない・呼べない男性心理・理由⑦人見知り

人見知りの男性

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由の7つ目は、人見知りで初対面の相手の名前を呼べるほど、自分に余裕がないケースも少なくありません。人見知りの男性は、何度も顔を合わせているような相手でも名前をなかなか呼ぶのに勇気がいるというだけあって、初対面の相手だとより、その傾向が強いと言えます。

ここに、シャイな男性の性格や行動の特徴をまとめた記事があるので、この記事で、人見知りな男性の恋愛傾向と名前を呼ばない男性の心理を見比べて、その共通点を探ってみて下さい。名前を呼ばれないと悩むよりも、その心理を理解し、解決法を模索する方がずっと早いです。

関連記事

シャイな男性の性格&行動の特徴13選|人見知りな人の恋愛傾向と攻略法も

好きな人がシャイな男性だと、なかなか恋愛が進展せずにもどかしい思いをし

Small thumb shutterstock 418707463

名前を呼ばない・呼べない女性心理・理由5選

名前を呼ばない・呼べない女性心理・理由①恥ずかしい

照れる女性

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由の1つ目は、恥ずかしいです。男性同様、相手に用があっても何て呼びかけたらいいのか、というそこから悩んでしまう人も多いものです。こういう人は、相手が誰であっても、同様に感じている節があるので、呼ばれないからと言って不安になる必要は、あまりないかもしれません。

名前を呼ばない・呼べない女性心理・理由②まったく気にしていない

会話する女性

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由の2つ目は、まったく気にしていないです。前は普通に呼んでくれていたのに、いきなり名前で呼んでくれない、という時にも、中にはそんな事まったく気にせず、無意識にそのような行動を取っている人も案外、多いものです。女性の方が案外、無頓着なのかもしれません。

名前を呼ばない・呼べない女性心理・理由③急いでいる

時計を見る女性

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由の3つ目は、急いでいるです。特に、仕事中になかなか名前を呼んでくれないという場合には、名前を呼んでいる暇がない程、忙しくしているケースが多いのも事実です。その為、そんな事構ってられないと感じていると言えます。

名前を呼ばない・呼べない女性心理・理由④好き避け

イチャイチャカップル

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由の4つ目は、好き避けです。名前を呼ばないというのは、好きだからこそ、というケースも案外多いものです。名前を呼ぶのが恥ずかしいと感じている場合、相手にその気持ちを知られてしまうのが恥ずかしいと感じている為に、名前を呼べないというのも少なくありません。

名前を呼ばない・呼べない女性心理・理由⑤名前を忘れた

悩む女性

名前を呼ばない、呼べない男性心理や理由の5つ目は、名前を忘れたです。あまり目立たない男性だったり、普段絡みのない男性である場合には、咄嗟に名前を思い出す事ができないという事もあるでしょう。そんな時に、つい「ねぇ」と話掛けてしまうと言えます。

ここに、近くに寄ってくる女性の心理や好意のサインを見抜くヒントをまとめた記事があるので、この記事で、態度やしぐさから見る女性の好意を探ってみて下さい。

関連記事

近くに寄ってくる女性の心理って?態度・しぐさなど好意のサイン10選

女性が近くに寄ってくる、または隣にくる場合の心理について、ご紹介いたし

Small thumb shutterstock 431806729

名前を呼んでくれない人に名前で呼んでもらう方法は?

名前を呼んでくれない場合や君と呼ぶ人にはこう名前で呼んでと提案する

のぞき込む女性

名前を呼んでくれない人に名前で呼んでもらう方法1つ目は、こう呼んで欲しいという呼びやすい名前をこちらから提案するです。相手が、あなたの事をなかなか名前で呼んでくれないという場合、もしかしたら恥ずかしくてなかなか呼べないでいるのかもしれません。その場合には、呼びやすい名前を提案してみて下さい。

また、どうしても女性は、感情的に相手に話してしまうケースも多いと思いますので、それでは相手も冷静に話が出来ない状態になってしまう懸念もあります。その為、なかなか名前を呼ばれないからと言って口調が強くなる前に、冷静且つ口調に注意して伝えるというのを意識しましょう。

なかなか名前を呼ばれない時は相手の名前を呼ぶ回数を増やしてみる

抱き合う男女

名前を呼んでくれない人に名前で呼んでもらう方法2つ目は、相手の名前を呼ぶ回数を増やしてみるです。何かにつけて相手の名前を意識して呼ぶようにしてみて下さい。どんなに鈍感な人であっても、何度も自分の名前を呼ばれるというのは、気付くケースが多いのも事実です。

また、それにより間接的に、自分の名前を呼んで欲しいのかも、と気付かせる事も期待できます。しかし、場合によっては、相手も「しつこい」と感じてしまう事もあるので、その点だけは注意が必要です。

名前を呼んでくれない場合は自分の名前を知っているか冗談っぽく聞いてみる

会話する男女

名前を呼んでくれない人に名前で呼んでもらう方法3つ目は、自分の名前を知っているか冗談っぽく聞いてみるです。相手に冗談っぽく「私の名前知ってる?」と聞いてみて下さい。人によっては、あなたの名前を呼ぶのを躊躇している可能性も否定できませんので、それにより、名前で呼んでいいんだ、と気付くはずです。

特に、男性の場合には、無意識に女性の名前を呼んでいなかったというパターンも少なくありません。その為、こちらからその点を伝えなければ気付いていない事も多いので、そういう場合には、こちらからさりげなく聞いてみる事で解決する可能性も期待できます。

ここに、名前を呼ばない男性心理と効果的な対処法を紹介している記事があるので、この記事で、名前を呼ばない男性がどう感じているのか、またそれに対する効果的な対応は何かを学ぶ機会としてみて下さい。

彼氏/彼女が名前を呼ばない原因と対策は?

彼氏の名前を呼ぶのが恥ずかしい時にはニックネームから始めてみる

バイクに乗る男女

彼氏や彼女が名前を呼ばない原因と対策1つ目は、相手の名前を呼ぶのが恥ずかしいと相手が感じている場合には、ニックネームを呼び合う事から始めるです。恋人関係になったとしても、いきなり名前で呼ぶというのは、ハードルが高いと感じる人が多いのも事実です。その為、付き合う前の呼び方を使って呼び合ってみて下さい。

彼女からしてみれば、名前で呼んで欲しいと感じる人もいるかもしれませんが、シャイな男性である場合には、それはハードルが高すぎます。その為、まずはフランクにニックネームを用いて呼び合う事から始めましょう。

彼氏が名前で呼ぶ事にこだわっていない場合は名前で呼び合うメリットを話す

会話する男女

彼氏や彼女が名前を呼ばない原因と対策2つ目は、相手が名前で呼び合う事に特にこだわりを感じていない場合には、名前で呼び合うメリットを話してみるです。特に、女性は、名前で呼ばれると、途端に親近感を感じ、男性の事をもっと好きになったりする効果が期待できるのも事実です。

男性にしてみれば、女性の名前を呼ぶだけで自分の事をもっと好きになってくれるとなれば、願ってもないチャンスですよね。そういう意味でも、メリットを聞く事により、自分でも意識して女性の名前を呼ぶようになる事も期待できます。試してみる価値はありそうですよね。

ここに、彼氏がなかなか自分の名前を呼んでくれない、と悩んでいる女性向けにまとめられた記事があるので、この記事でその理由と対策を学ぶヒントとしてみて下さい。

名前を呼ばない心理には恥ずかしさや照れが大きく占めている

今回は、「名前を呼ばない心理」をテーマに、男女別に見る名前を呼ばない理由などについても見てきましたが、いかがでしたか?彼氏がなかなか名前で呼んでくれないと悩んでいる女性は、案外多いと思います。しかし、「名前で呼んで」と伝えた所で、いきなり名前で呼ぶというのはハードルが高いでしょう。

その為、名前で呼ばれないと悩んでいる人は、まずは自分の名前を相手が呼びやすいように呼び名を提案してみるというのもおすすめです。また、君と呼ぶ男性に対しては、しっかりと「君じゃなくて、名前で呼んでほしい」と伝えてみて下さい。男性は、こちらが伝えなければ気付いていない事も多いので、ぜひ試してください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事