Icon search 36px


セルフで簡単コンサートのヘアアレンジ5選|可愛いショートとボブヘアは?

コンサートの簡単可愛いショート・ボブヘアのヘアアレンジ①外ハネヘア

コンサートの簡単可愛いショート・ボブヘアのヘアアレンジの一つ目は、外ハネヘアです。ショートやボブヘアなど、長さがあまりない方が外ハネヘアをすると、ポジティブで元気なイメージにつながるため、おすすめです!フェスやライブにもぴったりですよね!外ハネは、ストレートアイロンやコテで流して作りましょう。

コンサートの簡単可愛いショート・ボブヘアのヘアアレンジ②前髪編み込み

コンサートの簡単可愛いショート・ボブヘアのヘアアレンジの二つ目は、前髪編み込みです。ショートやボブヘアなど、髪の毛が短くてアレンジが思いつかない…という方は、前髪を編み込みしてみてください。一気に特別感が出て、キュートな雰囲気も出せるため、とてもおすすめですよ!取れないようしっかり編みましょう。

コンサートの簡単可愛いショート・ボブヘアのヘアアレンジ③オールバック

コンサートの簡単可愛いショート・ボブヘアのヘアアレンジの三つ目は、オールバックです。女性がオールバックをすると、中性的な雰囲気が出てかっこいいですよね!イヤリングやピアスなど、アクセサリーを目立たせたいという方にぴったりではないでしょうか?ヘアワックスなどで、後ろに向かって撫で付けてみてください。

コンサートの簡単可愛いショート・ボブヘアのヘアアレンジ④ばってんピン

コンサートの簡単可愛いショート・ボブヘアのヘアアレンジの四つ目は、ばってんピンです。ばってんピンとは、アメピンをクロスさせて作るヘアアレンジのことを指します。若い女性たちの間で「可愛い!」とトレンドになっているため、ライブやコンサートにもおすすめです。アメピンはゴールドやシルバーを選びましょう。

コンサートの簡単可愛いショート・ボブヘアのヘアアレンジ⑤ミックス巻き

コンサートの簡単可愛いショート・ボブヘアのヘアアレンジの五つ目は、ミックス巻きです。ミックス巻きは、男性からも人気のある、女性の定番のヘアアレンジですね!ショートやボブヘアの方は、簡単にボリュームが出せるため、とてもおすすめです。内巻きと外巻きを交互に繰り返して、丁寧に作ってみてくださいね!

また、こちらの記事では、巻き髪などの簡単ヘアアレンジ20選などについてや、ヘアアイロンやコテを使った基本的な髪の毛の巻き方などについて、詳しく紹介されています。ヘアアイロンやコテを使って巻き髪を作れば、どんなヘアアレンジも一気に豪華になりますよね!気になった方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

関連記事

巻き髪の簡単ヘアアレンジ20選|コテを使った基本的な髪の毛の巻き方

今回は、コテを使った巻き髪の基本の巻き方や巻き髪を使った簡単なヘアアレ

Small thumb shutterstock 256912663

セルフで簡単コンサートのヘアアレンジ5選|ミディアムの可愛い髪型は?

ライブの簡単可愛いミディアムのヘアアレンジや髪型①お団子ハーフアップ

ライブの簡単可愛いミディアムのヘアアレンジや髪型の一つ目は、お団子ハーフアップです。お団子ハーフアップは、簡単に出来るのに可愛い!と、女性たちの間で人気となっているヘアアレンジです。ハーフアップの部分をお団子にして、ボリュームを出してみてください。コンサートやライブでも、ルーズな雰囲気が出せますよ!

ライブの簡単可愛いミディアムのヘアアレンジや髪型②平巻き

ライブの簡単可愛いミディアムのヘアアレンジや髪型の二つ目は、平巻きです。平巻きとは、ミックス巻きよりもカールが小さく、くせ毛風の巻き毛のことを指しています。外国人のような雰囲気が出せるため、ライブやコンサートでもおしゃれに決めたい!という方におすすめです。ストレートアイロンでも作ることが出来ますよ!

ライブの簡単可愛いミディアムのヘアアレンジや髪型③ツインテール

View this post on Instagram

♡〜フルールヘア〜♡ ・ 可愛いツインテール😍 分け目が出ないように網目を出してツイン✨✨ そしてツインの始まりは、お花にしてゆるカール😁 可愛いよね😍 前からも横からも可愛くね👍 ・ よく聞かれますが… すべての技術は、完全独学です😌 なので、 セットは、もちろんのこと…カットやカラーなどすべて僕にお任せいただければクオリティは、さらに上がります😊✨ もちろんアレンジのみも可能ですのでお気軽にお問い合わせください😁 ・ メニューや価格は、プロフィールのホームページを参考にしてね👍 ご予約もホームページからも可能です😁 ・ 予約ついては、LINEまたは…DMまで👍 LINEは、プロフィールのハイライトに詳しく記載してるので見てね☺️ 注意事項もハイライトに載せてますのでご確認よろしくお願い致します😌 ・ ・ #山聖style#フルールアレンジ#フルールヘア#コンサートヘア#プレ花嫁#振袖ヘアアレンジ#振袖ヘア#デートヘア#ヘアアレンジ#アップスタイル#アップヘア#ツインテール#ハーフアップ#袴ヘア#袴ヘアアレンジ#ヘアセット#卒業式ヘア#成人式ヘア#ライブヘア#ライブヘアセット#編み込みヘア#お呼ばれヘア#リボン編み込み#リボンヘア#卒業式ヘアセット#ブライダルヘア#前撮りヘア#後撮りヘア#着物ヘアアレンジ#着物ヘア

A post shared by Seiya Yamamoto<山本聖矢>…フルールヘア… (@arumihoilu) on

ライブの簡単可愛いミディアムのヘアアレンジや髪型の三つ目は、ツインテールです。高い位置で二つ結びをするツインテールは、ガーリーな雰囲気が出せて、とてもキュートですよね!ツインテールした部分を縦巻きにしたり、ミックス巻きにすると、さらに豪華になるのでおすすめです。双子コーデにも向いていますよね!

ライブの簡単可愛いミディアムのヘアアレンジや髪型④タンバルモリ

ライブの簡単可愛いミディアムのヘアアレンジや髪型の四つ目は、タンバルモリです。タンバルモリとは、髪の毛全体を内巻きにして、片方の耳を出すヘアアレンジのことを指します。韓国の女性芸能人やモデル、アイドルの間で一大ブームとなりました。清楚な雰囲気が出せるため、ライブでも自分らしくいたい方におすすめです。

ライブの簡単可愛いミディアムのヘアアレンジや髪型⑤お団子

ライブの簡単可愛いミディアムのヘアアレンジや髪型の五つ目は、お団子です。お団子ヘアは、髪の毛を一つにまとめることが出来るため、暑い夏などでも楽チンで良いですよね!きつく結んでしまうと子供っぽいため、後れ毛を出してみたり、髪の毛全体を引き出したりすると、一気に垢抜けた雰囲気に近づくことが出来ます。

また、下の記事では、前髪くるりんぱがキュートで可愛い!邪魔になりにくい簡単ヘアアレンジ14選などについて、詳しくまとめられています。くるりんぱのヘアアレンジは、髪の毛を回すだけで完成するため、時短にもつながりますよね!どんなアレンジがあるのでしょうか?気になったという方は、ぜひ見てみてくださいね!


関連記事

前髪くるりんぱが可愛い!邪魔にならない簡単ヘアアレンジ14選

こちらの記事では、前髪くるりんぱのヘアアレンジをご紹介いたします。伸ば

Small thumb shutterstock 256912663

セルフで簡単コンサートのヘアアレンジ5選|ロングの可愛い髪型は?

ライブの簡単可愛いロングのヘアアレンジや髪型①三つ編み

ライブの簡単可愛いロングのヘアアレンジや髪型の一つ目は、三つ編みです。ロングヘアの方が三つ編みをすると、レトロな雰囲気が出てとてもキュートですよね!リボンなどを絡めて編んだり、ヘアゴムを工夫したりするなど、たくさんの工夫が出来ることもポイントです。ゆるく三つ編みをすれば、一気に今風になりますよ!

ライブの簡単可愛いロングのヘアアレンジや髪型②ミニーヘア

ライブの簡単可愛いロングのヘアアレンジや髪型の二つ目は、ミニーヘアです。ミニーマウスのような可愛いヘアアレンジは、実は簡単に作ることが出来ます。高い位置でツインテールをし、髪の毛を逆立ててまとめるだけなので、不器用な方でも作りやすいはずですよ!ヘアスプレーは、必ずハードタイプを使用してください。

ライブの簡単可愛いロングのヘアアレンジや髪型③女神ウェーブ

ライブの簡単可愛いロングのヘアアレンジや髪型の三つ目は、女神ウェーブです。女神ウェーブとは、髪の毛全体をウェーブ巻きにするヘアアレンジのことです。その神々しい様子は、思わず二度見したくなるような迫力が出るはずです!細めのヘアアイロンやコテで巻けば、たくさんのウェーブを作ることが出来て、おすすめです!

ライブの簡単可愛いロングのヘアアレンジや髪型④かきあげヘア

かきあげ

ライブの簡単可愛いロングのヘアアレンジや髪型の四つ目は、かきあげヘアです。前髪にボリュームを出すかきあげヘアは、色っぽい大人な魅力を出すことが出来ますよね!前髪が短い方でも、ヘアワックスやヘアスプレーで固めることで、かきあげ前髪を作ることが出来ます。子供っぽいヘアアレンジが嫌…という方に人気です。

ライブの簡単可愛いロングのヘアアレンジや髪型⑤無造作ポニー

ライブの簡単可愛いロングのヘアアレンジや髪型の五つ目は、無造作ポニーテールです。ポニーテールは、ライブやコンサートでも定番のヘアアレンジです!男性ウケも良いため、カップル参戦の方にもおすすめですよ!ポニーテールをするときは、手ぐしでまとめてみてください。ゆるい雰囲気が出せて、とてもキュートですよ!


また、ロングヘアの方向けのヘアアレンジだけではなく、ローポニーテールのヘアアレンジのおすすめ15選などについてや、無造作なポニーテールの簡単な作り方などについて、下の記事で紹介されていますよ!ローポニーテールは、オフィスや学校にも結んで行けるため、今とても人気ですよね!ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

ローポニーのヘアアレンジおすすめ15選|無造作なポニーテールの作り方も

ポニーテールの中でもヘアアレンジのひとつとして人気なのがローポニーです

Small thumb shutterstock 531818707

コンサート・ライブのヘアアレンジのポイントは?

コンサートやライブのヘアアレンジのポイント①ワンポイントを作る

髪型

コンサートやライブのヘアアレンジのポイントの一つ目は、ワンポイントを作るということです。髪の毛をセルフで結んでみたけど、イマイチしっくり来ない…という方も多いはずです。そのような方は、どこでもOKなのでワンポイントを作ってみてください。ワンポイントを作ることで、個性を出すことが出来るはずです。

コンサートやライブのヘアアレンジのポイント②特別感を出す

メイク

コンサートやライブのヘアアレンジのポイントの二つ目は、特別感を出すということです。コンサートやライブへ参戦するときは、いつもと同じ髪型やヘアアレンジではつまらないですよね。髪の毛をいつもより巻いてみたり、派手なヘアアレンジにしたりと、しっかりと特別感を出すことで、気分も自然と上がるはずですよ!

コンサートやライブのヘアアレンジのポイント③ヘア小物を使う

髪

コンサートやライブのヘアアレンジのポイントの三つ目は、ヘア小物を使うということです。コンサートやライブのヘアアレンジが思いつかない…という方や、髪の毛の長さが足りない方は、ヘア小物を付けてみてください。うさ耳カチューシャやアメピン、バレッタなど、付けるだけで目立つようなアイテムがおすすめですよ!

可愛いヘアアレンジに合うコンサート・ライブのメイクは?

可愛いヘアアレンジに合うコンサートのメイク①血色感メイク

メイク

可愛いヘアアレンジに合うコンサートのメイクの一つ目は、血色感メイクです。血色感メイクとは、チークやリップ、アイシャドウなどをピンクで統一したメイクのことを指しています。顔がぽっと赤くなったような雰囲気を出せて、男性人気も高いためおすすめです。ファンデーションは艶タイプを選び、メイクしてみてください。

可愛いヘアアレンジに合うコンサートのメイク②カラーメイク

可愛いヘアアレンジに合うコンサートのメイクの二つ目は、カラーメイクです。カラーマスカラや派手色アイシャドウ、マットなリップを使用して、カラフルなメイクをしてみてください!コンサートやライブ、フェスなどの弾けたい日にぴったりなはずです!カラーを統一してもキュートなので、チャレンジしてみましょう!

可愛いヘアアレンジに合うコンサートのメイク③すっぴん風メイク

メイク

可愛いヘアアレンジに合うコンサートのメイクの三つ目は、すっぴん風メイクです。コンサートやライブでは、たくさん動き回って汗をかくため、元から薄めメイクをして行くこともおすすめです。髪型を派手めにすることで、上手くバランスを取ることが出来ます。下地と色付きリップで仕上げて、ピュアな印象になりましょう!

コンサートやライブのヘアアレンジの注意点は?

コンサートやライブのヘアアレンジの注意点①きつく結びすぎない

注意

コンサートやライブのヘアアレンジの注意点の一つ目は、きつく結びすぎないということです。ヘアアレンジや髪型が取れないように、きつく結びすぎてしまう方も多いですよね。髪の毛をきつく結んでしまうと、頭皮が引っ張られて頭痛や肩こりの原因になります。髪型を解くときも大変なので、やりすぎには注意をしましょう。

コンサートやライブのヘアアレンジ注意点②周りの邪魔にならない髪型にする

注意

コンサートやライブのヘアアレンジの注意点の二つ目は、周りの邪魔にならない髪型にするということです。高さのありすぎる髪型やヘアアレンジをしてしまうと、周りの人の視界を遮ってしまいます。マナー違反となってしまうため、十分気をつけるようにしてください。ボリュームがありすぎる髪型もルール違反の一つです。

コンサートやライブのヘアアレンジの注意点③キープ出来る髪型にする

髪

コンサートやライブのヘアアレンジの注意点の三つ目は、キープ出来る髪型にするということです。ライブやコンサート、フェスなどでは、長時間過ごすことも多いはずです。すぐ崩れるヘアアレンジをしてしまうと、いちいちお直しが必要なので、時間を取ってしまいます。しっかり固めるようにして、キープしてくださいね!

コンサートのヘアアレンジを覚えてエンジョイしよう!

ライブ

いかがだったでしょうか?今回は、コンサート向けのヘアアレンジやポイント、作り方や注意点などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?やってみたいいヘアアレンジは見つかりましたか?ライブ向けの髪型には、可愛いものがたくさんあることが分かりましたね!ぜひ参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事