Icon search 36px


前髪の伸ばしかけが邪魔な理由って?

前髪の伸ばしかけが邪魔な理由①中途半端な長さで目に入る

前髪の伸ばしかけが邪魔な理由の1つ目は、中途半端な長さで目に入ることです。前髪を伸ばしているとどうしても目にかかってしまい、チクチクと不快な思いをすることが多いです。邪魔な前髪が目に入ると眼球を傷つけてしまい、傷ついた眼球からさらに目に異変を引き起こしてしまう可能性があります。

眼球は傷ついた部分をある程度自然に回復させることは出来ますが、長時間髪の毛が目の中に入りっぱなしというのは良くありません。目の中に伸ばしかけの前髪が入らないように、しっかりとゴムやピンなどで固定しましょう。

前髪の伸ばしかけが邪魔な理由②うまくヘアアレンジできない

できない

前髪の伸ばしかけが邪魔な理由の2つ目は、うまくヘアアレンジできないことです。前髪の伸ばしかけは長さが中途半端で邪魔なため、ゴムで結んでも上手にヘアアレンジと一体出来なかったり、ピンで止めても後れ毛が出てみっともない印象になったりと頭を悩ませることが多いです。

どうアレンジしたら良いのか分からず、せっかく前髪を伸ばしかけても邪魔に感じて途中で切ってしまう方も多くいます。前髪を伸ばすという事は、長期間の気力と根気が必要ですね。

前髪のくるりんぱがおすすめの理由は?

前髪のくるりんぱがおすすめの理由①どんな前髪の長さでも出来る

長さ

前髪のくるりんぱがおすすめの理由の1つ目は、どんな前髪の長さでも出来ることです。くるりんぱは前髪をゴムで結ぶことさえ出来れば、どんなに短くても長くてもできるアレンジであります。伸ばしかけの前髪にはぴったりのアレンジであると言えるでしょう。

髪の毛を割れ目から上に通せば「くるりんぱ」ですが、下から通せば「逆りんぱ」になります。どちらも簡単な方法ですので、ぜひやり方をマスターしてください。

    基本のくるりんぱのやり方

  1. 1髪の毛を適量取りゴムで結びます。
  2. 2ゴムの結び目の上を2つに割ります。
  3. 3割れ目に髪の毛を通し、軽く引っ張ります。
  4. 4形を整えて軽くほぐして完成です。

前髪のくるりんぱがおすすめの理由②見た目がオシャレ

おしゃれ

前髪のくるりんぱがおすすめの理由の2つ目は、見た目がオシャレなことです。くるりんぱは簡単な手順で出来るアレンジでありますが、繋げて三つ編みや編み込みに馴染ませることも出来ます。またくるりんぱを連続ですることで、手の込んだアレンジに見せることも可能です。


次の記事では、品のある女性の服装を紹介しています。ヘアアレンジがきれいに決まったら、おしゃれなファッションでお出かけしたくなりますよね。シンプルでおしゃれな大人ファッションのコツも紹介されているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

品のある女性の服装10選!シンプルでおしゃれな大人ファッションのコツも

おしゃれで気品のある女性に憧れる方必見です。シンプルで上品な服装の選び

Small thumb shutterstock 444923386

前髪のくるりんぱがおすすめの理由③不器用さんでも簡単に出来る

嬉しい

前髪のくるりんぱがおすすめの理由の3つ目は、不器用さんでも簡単に出来ることです。くるりんぱを施すのに必要なアイテムはゴムだけです。髪の毛を編んだり巻いたりしなくても華やかなアレンジが、誰でも楽しむことが出来ます。髪の毛を穴に通すだけでなので、本当に簡単です。

100均ショップでは、くるりんぱ用に髪の毛を穴に入れやすくするスティック型のアイテムが販売されています。きれいなくるりんぱを作りたい方は使ってみてくださいね。

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジ7選

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジ①バックの編み込みにドッキング

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジの1つ目は、バックの編み込みにドッキングするアレンジです。伸ばしかけの前髪はサイドを残し、まとめてくるりんぱを施します。後ろ髪に編み込みをしていくので、うまく編む毛束に入れると全体がすっきりとし可愛らしいアレンジになります。

残したサイド部分の前髪が顔周りをカバーしてくれるので、顔が細く見える効果もあり嬉しいですね。伸ばしかけの前髪が落ちてくる心配もありません。

前髪が可愛いロングヘアアレンジ②センターパートでダブルくるりんぱ

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジの2つ目は、センターパートでダブルくるりんぱのアレンジです。センターパートはどんな顔の形の人にも合い、アレンジの幅が広がる分け方です。伸ばしかけの前髪もセンターパートにし、左右対称になるようにくるりんぱでアレンジされています。洋服の雰囲気とも合っていますね。

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジ③横に流してポンパドール風

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジの3つ目は、横に流してポンパドール風にするアレンジです。くるりんぱをサイドで作り、横に流すことでボリュームが出てポンパドール風になります。アクセントに小さなバレッタを付けて、おしゃれ感をプラスしています。サイドの髪の毛をおろすことによって小顔にも見えます。


前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジ④すっきり見えるハート型

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジの4つ目は、すっきりハート型のアレンジです。トップ部分に2つのくるりんぱを施しており、上からみるとハートの様な可愛い形になっています。

前髪くるりんぱを施してときは、サイドの髪とつなげて馴染ませるアレンジが多いですが、後ろ髪に馴染ませると後れ毛が出てこないので見た目にも綺麗にまとまります。

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジ⑤連続くるりんぱ

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジの5つ目は、連続くるりんぱにするアレンジです。前髪をサイドに流してくるりんぱを繰り返しています。まるで編み込みのようにみえる、おしゃれなアレンジですね。

くるりんぱをほぐす際は、割れ目の中に向かってほぐすことが綺麗に見えるコツです。最後に耳にかけてピンでしっかりと固定すれば、ズレる心配もありません。

次の記事では、ロングヘアの簡単アレンジを21選紹介しています。どれも手軽に出来るヘアアレンジなので、忙しい朝の身支度にも大助かりですよ。まとめ髪やくるりんぱ、ハーフアップのヘアアレンジなど幅広く紹介されており、読み応えのある記事です。ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

ロングヘアの簡単アレンジ21選!まとめ髪やくるりんぱにハーフアップも

ついつい毎日のスタイリングに飽きてしまいがちなロングヘアも、簡単ヘアア

Small thumb shutterstock 530326441

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジ⑥アシンメトリーアレンジ

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジの6つ目は、アシンメトリーにしたアレンジです。伸ばしかけの前髪はくるりんぱをし、サイドヘアの三つ編みになじませてカチューシャ風にしています。反対側のサイドはなにもアレンジを施さずにナチュラルなままにしてアシンメトリーなアレンジにしています。

下の髪の毛もくるりんぱをし、そこかたフィッシュボーンにつなげています。「フィッシュボーン」とは編み込みの種類の1つで、見た目が魚の骨のようにみえることから名付けられました。見た目は複雑そうに見えますが、案外簡単に編むことができるので、人気のあるアレンジ術であります。

フィッシュボーンの編み方が気になる方は、下記の動画を参照してください。基本の編み方が出来れば、アレンジは無限に広がりますよ。フィッシュボーンはきつく編んでもゆるく編んでも可愛らしい見た目になります。

前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジ⑦カチューシャ風ヘア


前髪くるりんぱが可愛いロングヘアアレンジの7つ目は、カチューシャ風ヘアにしたアレンジです。伸ばしかけの前髪は2回ほど繰り返し、手でほぐして整えます。サイドの髪の毛とうまく繋げることで、正面からみるとカチューシャのようなアレンジになります。

このままでも可愛いですが、ヘアアクセサリーを足して華やかにしても良いですね。カチューシャ風にするアレンジは顔周りをすっきりと見せてくれる効果があるので、どんな場面でも好印象を持ってもらえますよ。

前髪くるりんぱが可愛いショート・ボブヘアアレンジ7選

前髪くるりんぱが可愛いショートヘアアレンジ①ボリュームを出して無造作風

前髪くるりんぱが可愛いショートヘアアレンジの1つ目は、ボリュームを出して無造作風にするアレンジです。頭のトップ部分でくるりんぱを作り、ほぐしてボリューム感を出します。顔周りの髪の毛を軽く巻いておくことで、無造作な雰囲気を出すことが出来ます。ボリュームのあるトップの部分が可愛らしいですね。

前髪くるりんぱが可愛いショート・ボブヘアアレンジ②七三分けにして流す

前髪くるりんぱが可愛いショート・ボブヘアアレンジの2つ目は、七三分けにして流すアレンジです。七三分けにすると自然と分け目にボリュームが出るので、アレンジの幅が広がります。毛束を多めに取り、サイドの髪に伸ばしかけの前髪をうまく入れ込んでいるので、すっきりと見えますね。

前髪くるりんぱが可愛いショート・ボブヘアアレンジ③すっきり前髪アップ

前髪くるりんぱが可愛いショート・ボブヘアアレンジの3つ目は、すっきり前髪アップのアレンジです。伸ばしかけの前髪を少ない毛束で取り、トップ部分にくりんぱを何個か施します。仕上げに施したくるりんぱをすべてセンターでまとめてピンで固定します。

センターでまとめることにより、自然とフワッとボリュームが出て可愛らしいアレンジになります。雰囲気に合わせておろした髪の毛は内巻きにすると、一層女の子らしさが出ますね。

前髪くるりんぱが可愛いショート・ボブヘアアレンジ④隙間を作るくるりんぱ

前髪くるりんぱが可愛いショート・ボブヘアアレンジの4つ目は、隙間を作るくるりんぱのアレンジです。連続してくるりんぱを施す場合はゴムを隠すようにするアレンジが多いですが、あえて隙間を作りゴムも見せています。

隙間を作ることによりくるりんぱ1つ1つの形が強調され、可愛いアレンジになっています。ゴムを見せたくない方はヘアアクセサリーを使って華やかに仕上げるのも良いですよ。

前髪くるりんぱが可愛いショートヘアアレンジ⑤簡単に出来るコーンロウ風

前髪くるりんぱが可愛いショートヘアアレンジの5つ目は、簡単に出来るコーンロウ風にしたアレンジです。「コーンロウ」とは細く細かく髪の毛を編み上げて出来たスタイルが、とうもろこしに似ていることから名付けられました。

コーンロウは編み込みを細く編んで施されることが多いアレンジですが、くるりんぱでも同じようにできます。くるりんぱでコーンロウ風にするポイントは、髪をきっちりとブロッキングし、地肌に近い部分できつくくるりんぱを施すことです。出来るだけキュッと結ぶことで、髪の毛が浮かず細かい編み込みのように見えます。

コーンロウは基本の編み方が出来るようになると、星型やハート型にしたり可愛いアレンジが楽しめるようになりますよ。お祭りやイベントの時などに目立って可愛いですので、ぜひチャレンジしてみてください。

前髪くるりんぱが可愛いショート・ボブヘアアレンジ⑥女子らしいゆるふわ

前髪くるりんぱが可愛いショートヘアアレンジの6つ目は、女子らしいゆるふわのくるりんぱのアレンジです。伸ばしかけの前髪は出来るだけ邪魔にならないようにすっきりとまとめたいですが、あえてゆるいくるりんぱにして、ルーズっぽさを出すのも可愛らしいです。

普段よりもゆるくワンサイズ大きいくるりんぱを施したら、手でざっくりとほぐしてわざとゆるい感じを出してくださいね。アクセントにヘアアクセサリーを付けると、女の子らしい可愛い雰囲気のアレンジになります。

前髪くるりんぱが可愛いボブヘアアレンジ⑦ボリューミーなスタイル

前髪くるりんぱが可愛いショート・ボブヘアアレンジの7つ目は、ボリューミーなスタイルのアレンジです。前髪のトップにボリュームのあるポンパドールを施し、サイドにくるりんぱを施してまとめているアレンジです。正面から見てもサイドから見ても美しいシルエットです。

とても伸ばしかけの前髪とは思えないほど、綺麗にすっきりとまとまっています。デートやパーティーなど幅広く活用できるヘアアレンジですね!

前髪のくるりんぱを楽しもう!

前髪くるりんぱのヘアアレンジを紹介しました。いかがでしょうか。伸ばしかけの前髪は邪魔になりがちですが、ぜひ参考にしてすっきりと可愛いヘアアレンジを楽しんでくださいね!

次の記事では、ロングヘアの超簡単で可愛いヘアアレンジと結び方を25選も紹介しています。くるりんぱも簡単ですが、さらに手軽にできるヘアアレンジがたくさん紹介されていて、読み応えのある記事です。ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

超簡単で可愛いヘアアレンジ・結び方!ロングヘアスタイル25選

マンネリになりがちなストレートのロングヘアもアレンジ次第で髪型のイメー

Small thumb shutterstock 622341446

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事