Icon search 36px

エキゾチックな顔とは?

エキゾチックな顔の意味や顔タイプ①濃い顔のこと

エキゾチック

エキゾチックな顔の意味や顔タイプの一つ目は、濃い顔のことです。その人の顔が濃いのか薄いのか、判断する材料はパーツ、雰囲気、肌の色など、人それぞれ異なっています。たとえ判断するポイントが違っていても、印象に残りやすい、はっきりした顔立ちをしていたら、エキゾチックだと言えるのではないでしょうか?

エキゾチックな顔の意味や顔タイプ②東洋系であるということ

エキゾチック

エキゾチックな顔の意味や顔タイプの二つ目は、東洋系であるということです。世界にたくさんある国の中でも、インドやインドネシア、ベトナムやミャンマーなどを含めた東洋の女性たちは、エキゾチックな顔立ちだと認識されています。そのため、エキゾチックという言葉は、東洋の国の人らしい、という意味も持っています。

エキゾチックな顔の意味や顔タイプ③大人っぽいということ

美人

エキゾチックな顔の意味や顔タイプの三つ目は、大人っぽくということです。童顔で子供っぽいような顔立ちは、年齢が幼く見えるため、エキゾチックという言葉は適していません。濃い顔の女性は迫力があるため、年齢を上に見られがちですよね。そのため、大人っぽくて色気のある、という意味でも使われることがあります。

エキゾチックな顔の意味や顔タイプ④ハーフみたいだということ

エキゾチック

エキゾチックな顔の意味や顔タイプの四つ目は、ハーフみたいだということです。エキゾチックという言葉の意味は、調べると必ず「異国的」という意味を載せています。その意味の通り、他の国の人のような、ミステリアスな女性に対して使われることも多くあります。エキゾチックと言われている人は、ハーフも多いですね。

エキゾチックな顔の意味や顔タイプの四つ目は、ハーフみたいだということです。エキゾチックという言葉の意味は、調べると必ず「異国的」という意味を載せています。その意味の通り、他の国の人のような、ミステリアスな女性に対して使われることも多くあります。エキゾチックと言われている人は、ハーフも多いですね。

エキゾチックな顔の意味や顔タイプ⑤個性的であるということ

エキゾチック

エキゾチックな顔の意味や顔タイプの五つ目は、個性的であるということです。特別美人や不美人ではないのに、不思議と目が行ってしまう女性はいませんか?ついつい目が行ってしまうのは、個性的で忘れにくい顔立ちをしているからだと言えます。そのような女性にも、エキゾチックだという言葉を使うことがありますよ!

エキゾチックな顔の意味や顔タイプ⑥派手な顔であるということ

エキゾチック

エキゾチックな顔の意味や顔タイプの六つ目は、派手な顔であるということです。メイクをしなくても、派手な顔立ちの女性がいますよね。すっぴんでもケバく見られてしまうため、悩んでいるという方も多いですが、華のある顔立ちだと言えるはずです。派手な顔の女性も、はっきりしているためエキゾチックだと表せます。

また、こちらの記事では、外国人風のメイクのやり方や手順、アイメイクやナチュラルメイクのコツやポイントなどについて、詳しく紹介されています。外国人風のメイクをすると、いつもとは違った雰囲気になれるため、とても楽しいですよね!どんなポイントがあるのか気になったという方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

外国人風メイクのやり方とは?目/ナチュラル ハーフメイクのコツも!

立体的で目力の強い外国人風メイクに挑戦してみましょう!ハイライト屋シェ

Small thumb shutterstock 606746270

エキゾチックな顔の女性の特徴7選

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴①眉毛が濃くて太い

眉

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴の一つ目は、眉毛が濃くて太いということです。顔のパーツの中でも、眉毛はイメージを左右する大事なポイントです。エキゾチックな顔立ちの女性は、共通して眉毛が濃く、はっきりとしています。そのため、メイクをしていなくても印象に残りやすく、個性を出していると言えるでしょう。

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴②まつ毛が長い

まつ毛

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴の二つ目は、まつ毛が長いということです。東洋系の女性たちは、皆つけまつげをしたように、濃くてしっかりとしたまつ毛を持っています。長くて影が出来るようなまつ毛は、女性らしさをアピール出来る部分でもあります。エキゾチックな中にもキュートさが出せるので、可愛いですよね!

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴③目力がある

目

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴の三つ目は、目力があるということです。見つめられただけでドキドキしてしまうような目は、とてもセクシーで憧れますよね。「目は人を現す」という言葉があるように、東洋系の女性たち特有の気の強さが現れているはずです。目や瞳も、人間にとっては一番重要なポイントのはずです。

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴④鼻が高い

鼻

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴の四つ目は鼻が高いということです。高くて綺麗な鼻は、日本人にとっては憧れがありますよね!鼻は顔の真ん中にあるパーツなので、鼻がすっと通っていると、顔全体が綺麗に見えます。鼻が高いと、外国人らしいという意味にもつながるため、エキゾチックな特徴として挙げることが出来ます。

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴⑤唇が分厚い

リップ

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴の五つ目は、唇が分厚いということです。ぽってりとしている唇は、女性らしいセクシーな雰囲気を出すことが出来ますよね!唇が分厚いと、野暮ったく見えがちですが、全体のバランスが整っていれば、魅力的なポイントとなります。リップを塗ると目立ちやすいので、長所だと言えるはずです!

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴⑥肌が綺麗

肌

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴の六つ目は、肌が綺麗だということです。肌が綺麗ですべすべしていると、まるでマネキンのようでミステリアスですよね!エキゾチックな顔立ちの女性は、何を考えているか分からない、謎めいた雰囲気も特徴です。肌荒れやニキビ、シミがあると、一気に生活感が出てしまいますよね。

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴⑦あごが尖っている

あご

エキゾチックな顔立ちの女性の特徴の七つ目は、あごが尖っているということです。エキゾチックな顔立ちの女性は、あごの形もとても重要です。あごがつんと尖っている形だと、横顔も美しく、綺麗に見せることが出来ます!顔の形が面長だと、大人っぽく見えるため、エキゾチックな雰囲気だと言われやすくなりますよ!

また、下の記事では、ハーフ顔に近づけるメイク方法などについてや、アイシャドウやカラコンを付けないときのナチュラルメイクのコツ・ポイントなどについて、まとめられています!カラコンをつけると目が赤くなる…という方も多いはずです。どんなポイントがあるのかなど、気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

関連記事

ハーフ顔メイク方法!アイシャドウやカラコンなしのナチュラルなコツは?

今回はハーフ顔になれるメイク方法・やり方を紹介します。ナチュラルに外国

Small thumb shutterstock 624522098

外国人にモテるエキゾチックな顔5選

外国人にモテるエキゾチックな顔①目が綺麗

目

外国人にモテるエキゾチックな顔の一つ目は、目が綺麗だということです。白目や黒目がはっきりしていて綺麗な女性は、外国人からモテるはずです。先ほども紹介したように、目は人間性を表している大切なパーツです。目が澄んでいると心も綺麗に思われ、目が潤んでいるとセクシーに見える!という意見も多く挙がっています!

外国人にモテるエキゾチックな顔②目の横幅が長い

目

外国人にモテるエキゾチックな顔の二つ目は、目の横幅が長いということです。目の縦幅が長いと、一般的にはクリクリした目だと表されます。クリクリしている目は子供っぽく見えるため、切れ長でシャープな目が好き!という外国人が多くいます。横に長い目は、一重でも二重でも魅力的なので、とても人気がありますよ!

外国人にモテるエキゾチックな顔③歯並びが良い

歯

外国人にモテるエキゾチックな顔の三つ目は、歯並びが良いということです。外国人の男性は、日本人の男性よりも歯を大切なポイントだと考える人が多いです。歯並びがきちんと揃っていると、笑ったときに綺麗に見せることが出来ますよね!歯は普段は隠れている部分ですが、見えたときの印象が大事だということですね。

外国人にモテるエキゾチックな顔④眉と目の幅が狭い

眉毛

外国人にモテるエキゾチックな顔の四つ目は、眉と目の幅が狭いということです。外国人の女性は、日本人よりも眉毛と目が近い場所にあります。眉毛と目が近いと、お互いがお互いを強調し合い、はっきりとしたエキゾチックな顔立ちに近づくことが出来ます。小顔に見せることも出来るため、タイプだという外国人も多くいます。

外国人にモテるエキゾチックな顔⑤唇が赤い

唇

外国人にモテるエキゾチックな顔の五つ目は、唇が赤いということです。外国人の男性は、ピュアでキュートなイメージのピンク系リップよりも、セクシーで大人っぽい赤系リップを好んでいます。元々リップをつけたような、セクシーな赤い唇をしていると、その人のことをもっと知りたくなる!という外国人が多くいます。

エキゾチックな顔になるメイク方法5選

大人でエキゾチックな顔になるメイク方法①太眉メイク

眉

大人でエキゾチックな顔になるメイク方法の一つ目は、太眉メイクです。エキゾチックな顔立ちに近づくためには、太眉メイクが必須となります。まずはアイブロウペンシルで太めに輪郭を描いてみてください。その後、アイブロウパウダーを使い、輪郭の中を綺麗に埋めていきましょう!

大人でエキゾチックな顔になるメイク方法②ブラウンアイシャドウ

大人でエキゾチックな顔になるメイク方法の二つ目は、ブラウンアイシャドウです。アイシャドウは、肌馴染みが良く、ゴージャスに見えるブラウンをチョイスしましょう。アイホールを大きめに取ることが、エキゾチックな目への第一歩です!濃い色から薄い色へとグラデーションを作ってみましょう!

大人でエキゾチックな顔になるメイク方法③ブラックマスカラ

まつ毛

大人でエキゾチックな顔になるメイク方法の三つ目は、ブラックマスカラです。長くて迫力あるまつ毛は、ボリュームタイプのマスカラをチョイスしてください。ビューラーでまつ毛をしっかりとあげたら、何度も重ねてマスカラを塗りましょう。ダマにならないよう、まつ毛コームで融かしてくださいね!

大人でエキゾチックな顔になるメイク方法④キャットアイライン

大人でエキゾチックな顔になるメイク方法の四つ目は、キャットアイラインです。キャットアイラインは、必ずリキッドアイライナーを使用してください。ペンシルアイライナーは、にじみやすいので避けましょう。目全体を囲むように線を引き、目尻は斜め上に跳ね上げるようにしてください!

大人でエキゾチックな顔になるメイク方法⑤ノーズシャドウ

大人でエキゾチックな顔になるメイク方法の五つ目は、ノーズシャドウです。鼻が高くない方でも、ノーズシャドウを使って改善することが出来ます。濃いめのブラウンをブラシに取ったら、鼻筋と目のくぼみに塗ってください。やりすぎはNGなので、慎重にメイクしていきましょう。

エキゾチックなメイクをするときの注意点は?

エキゾチックな濃い顔メイクの注意点①ファンデは首と同じ色をチョイスする

ファンデーション

エキゾチックな濃い顔メイクの注意点の一つ目は、ファンデは首と同じ色をチョイスするということです。ファンデーションの色が合っていないと、顔だけ色が違ってみえてしまいます。ケバく思われてしまう原因になるので、必ず首の色と合わせるようにしてください。

エキゾチックな濃い顔メイクの注意点②自然光と蛍光灯の両方でメイクする

メイク

エキゾチックな濃い顔メイクの注意点の二つ目は、自然光と蛍光灯の両方でメイクをするということです。エキゾチックなメイクは失敗すると目立ってしまいます。必ず室内の明かりと自然光両方でチェックをして、自然なメイクをしてください。

エキゾチックな濃い顔メイクの注意点③抜け感を作る

メイク

エキゾチックな濃い顔メイクの注意点の三つ目は、抜け感を作るということです。エキゾチックな顔立ちは濃い顔を意味していますが、全てのメイクを濃くしてしまうのはNGです。顔のパーツのどこか一つ抜け感を出せば、垢抜けて見えるはずですよ!

エキゾチックな顔を目指してメイクを研究してみよう!

メイク

いかがだったでしょうか?今回は、エキゾチックな顔立ちという意味合いや外国人のタイプ、濃い顔に近づけるメイク方法などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?エキゾチックな顔立ちの女性は、魅力的だということが分かりましたね!ぜひこの記事を参考に、外国人顔に近づいてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事