Icon search 36px


クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴12選

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴①マイペースな猫男

マイペース

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴1個目として、マイペースな猫男であることがあげられます。一口に猫といっても、色々な性格の猫がいますが代表的な性格といえるのがマイペースな性格であるところではないでしょうか。

猫みたいな男である猫系男子の代表的な性格もまた、マイペースです。したがって、友達が一緒であっても、彼女が一緒であっても、自分のペースで物事を進めます。そして、自分のペースを乱されることを嫌います。

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴②ほとんど甘えてこない

クール

クールで猫みたいな男ね固形男子の性格や恋愛の特徴2個目として、ほとんど甘えてこないということがあげられます。クールな印象のある猫男は、彼女や好きな女性に甘えるというのは周りからの見た目が悪いと思っている節が見られます。

したがって、どれだけ女性を好きになっても、めったなことでは甘えてきません。それが、人前であればなおさらで、決して甘えてこないといっても過言ではないでしょう。

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴③内心では甘えたい

甘えたい

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴3個目として、内心では甘えたいと考えていることがあげられます。先にも述べたように猫男は、ほとんど甘えてきません。しかし、決して甘えたくないのではなく、周りの目を気にしての行動で、内心では甘えたいと考えているようです。

しかも、人前ではクールな印象やカッコいい印象を与えたいと考える猫男は、人生の中で甘えるという行動をしてこなかったということもあり、甘え方や甘えるタイミングががわからないという男性も多いです。


クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴④一人でいることが多い

一人

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴4個目として、一人でいることが多いということがあげられます。一人でいることが多いとはいっても、クールでスマートな猫男ですから友達が少ないといったことは決してありません。

そんな猫系男子がどうして一人でいることが多いのかというと、マイペースであるがゆえに友達と一緒に出かけたとしても興味があることを見つけると一人で行動してしまい、結局一人でいるという結果となりがちです。

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴⑤犬系男子と違い束縛嫌い

束縛

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴5個目として、犬系男子と違い束縛を嫌うということがあげられます。犬系男子は束縛されることに慣れていますが、猫系男子は、いつでも誰にも束縛されたくないと考えています。

したがって、普通の連絡である「今どこにいるの?」や「今、何しているの?」などが地雷となり、怒りの感情を沸かすこととなる可能性もあります。猫男を束縛するような連絡や会話は、極力避けるようにしましょう。

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴⑥ルックスが女性的である

女性的

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴6個目として、ルックスが女性的であるということがあげられます。猫系男子である猫男の多くは、ルックスや雰囲気にどことなく女性らしさが漂っています。

スタイルは細い猫男が多く、すらっとした体型の男性が多いです。また、色が白いという男性も多く、猫系男子によっては女性と間違えられるという男性もいます。猫系男子の多くは、それほど中性的なルックスの男性が多いのです。


クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴⑦冷たい印象である

クール

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴7個目として、冷たい印象があるということがあげられます。先にもご紹介した猫系男子の性格や特徴でもわかるように、猫男というのは、周りに冷たい印象を与えやすい男性が多いです。

しかし、猫系男子は決して空気が読めない男性であったり、気遣いができない男性というわけではありません。むしろ、人一倍空気を読んで友達付き合いをしますし、誕生日やイベントなどでは彼女への気遣いを忘れません。

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴⑧連絡の返事があまりない

返事がない

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴8個目として、連絡の返事があまりないということがあげられます。猫男は、先にも述べたように束縛を嫌いますので、返事を強要されるのを嫌い、自分のペースで返事するため極端に返事が少なくなります。

とはいっても、友達や彼女からの連絡が全くこないと不機嫌になって怒ってしまいます。したがって、猫男にはマメに連絡することは相手を安心させるために必要な行動ですが、返事を期待することはやめておきましょう。

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴⑨インドア好きである

インドア

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴9個目として、インドア好きであるということがあげられます。猫系男子は、友達や彼女と出かけることは好きですが、人ごみや混雑している場所が苦手であるため、インドアの方を好む傾向があります。

特に、土日や祝日などに人が多い場所に行くというのは猫系男子にとって苦痛そのものです。もしも、猫系彼氏と一緒に行きたい人気スポットなどがあるという方は、平日にしたり、人が少ない時間帯をリサーチして誘うようにしましょう。


クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴⑩ツンデレ具合が良い

ツンデレ

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴10個目として、ツンデレ具合が非常に良いということがあげられます。猫系男子の多くは、クールで冷たい印象の反面、2人きりになった時などには、珍しく甘えてくるなど効果的にギャップを使ってくるツンデレ男性でもあります。

普段は、冷たい態度やメールやLINEなどの返事が来なかったりして耐え忍んでいる猫系彼氏の彼女ともなると、たまに垣間見せる甘えた猫系男子の姿というのは、確実に心をつかまれるギャップとなります。このギャップにはまってしまい、猫系彼氏から離れられなくなる彼女も多いでしょう。

猫系男子に限らず、ツンデレ男子というのは女性の心を上手につかむものです。そんなツンデレ男子の魅力は、どこにあるか気になりませんか。気になる方は、下記の「ツンデレ男子の正確や特徴や心理21選」の記事で、ツンデレ男子についてチェックしてみましょう。

関連記事

ツンデレ男子の性格の特徴や心理21選|つんでれ男が好きな人にする行動も

一見冷たそうに見えるツンデレ男子は何を考えているのでしょうか。この記事

Small thumb shutterstock 1045703956

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴⑪口出しされるのが苦手

喧嘩

クールで猫みたいな男・猫系男子の性格や恋愛の特徴11個目として、口を出されるのが苦手だということがあげられます。先に述べたように、「今どこにいるの?」や「今何しているの?」などと束縛されることも嫌いますが、一緒にいるときの行動や態度に対して、干渉されることも嫌います。

猫系彼氏がのデート中にスマホをよく見ることをとがめたり、猫系彼氏が一緒にいるときに楽しくなさそうな態度であることに対して質問したりすると、猫男は途端に不機嫌になってしまいます。

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴⑫独自の世界観がある

世界観

クールで猫みたいな男猫系男子の性格や恋愛の特徴12個目として、独自の世界観があるということがあげられます。猫系男子が素敵に見える理由のひとつとして、周りと同調したり流されることがないという要素があります。

周りに影響を受けないということは、独自の世界観を持っていてカッコいいだけではなく、自分に好きな人ができれば周りに流されて合コンにいったり、浮気したりすることもありません。

猫系男子・猫系彼氏への接し方は?

猫系男子・猫系彼氏への接し方①冷たい態度でも可愛がってあげること

可愛がる

猫系男子や猫系彼氏への接し方1個目として、冷たい態度を取っても可愛がってあげることが大切です。猫と同じように猫系男子や猫系彼氏は、自分が何をしても可愛がってくれる人に懐きます。猫系男子や猫系彼氏がどんな態度でもかわいがってあげることこそが、心を開く鍵となります。

猫系男子・猫系彼氏への接し方②共通の趣味や興味があることを作る

趣味

猫系男子や猫系彼氏への接し方2個目として、共通の趣味や興味があることを作ることも大切です。冷たい印象がある猫男ですが、自分の世界観を大切にするため自分が好きなことには没頭します。自分が没頭していることに興味を持つ女性がいれば、その目は自然と女性へも向けられるでしょう。

猫系男子を攻略して素敵な恋愛をしましょう!

今回は、クールで猫みたいな男・猫系男子の性格や恋愛の特徴や猫系彼氏の接し方についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。猫系男子の性格や特徴には、魅力的なものがたくさんありました。魅力をたくさん持った猫系男子をぜひ攻略して、素敵な恋愛をつかみ取りましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事