Icon search 36px


ツンデレ男子の性格の特徴や心理21選

ツンデレ男子の性格の特徴や心理①素直になれない

ツンデレな人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理一つ目は、素直になれないことです。素直になれないからこそ、ツンデレになってしまうのです。もし自分の気持ちをそのまま伝えることができたら、ツンデレになって周りの人を困らせてしまうことなどないでしょう。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理②傷つくのが怖い

立つ男性

ツンデレ男子の性格の特徴や心理二つ目は、傷つくのが怖いということです。傷つくのが怖いと思うあまり、本心を出すことができなくなる男性も一定数存在します。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理③本当は構って欲しい

楽しむ男性

ツンデレ男子の性格の特徴や心理三つ目は、本当は構って欲しいというものです。彼らは好きな人に構ってほしいと思うからこそ、あえて冷たくすることで気を引こうとするのです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理④口下手

スマホを見る男性

ツンデレ男子の性格の特徴や心理四つ目は、口下手なことです。思っていることを口にするのが苦手なあまりツンデレになってしまうという男性もいます。計算をしているなどではなく、ただ不器用なだけのツンデレ男子も存在するのです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑤自分に自信がない

自信のない人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理五つ目は、自分に自信がないということです。自分に自信がないからこそ、ツンデレ男子はありのままの思いを伝えられないのです。好意を伝えたところでなびいてくれないと思うと、本心を隠すしかなくなるというわけです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑥コミュニケーションが下手

悲しい人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理六つ目は、コミュニケーションが下手だということです。人と関わるのが苦手なツンデレ男子は、コミュニケーションを上手に取ることができません。本心と反対のことを言ってしまうのも、計算などではなく致し方のないことなのです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑦恋愛経験が少ない

経験のない人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理七つ目は、恋愛経験が少ないということです。彼らは恋愛の経験があまりないからこそ、好きな人に対してどのように接して良いのかわからず、結局つんでれにならざるを得ないのです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑧根は優しい

優しい人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理八つ目は、根は優しいということです。彼らのうちほとんどは根が優しく、好きな人を大切にしたいと考えています。意外なことですが、根は優しいのがツンデレ男子の特徴なのです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑨子供っぽいところがある

子供な男性

ツンデレ男子の性格の特徴や心理九つ目は、子供っぽいところがあるということです。彼らは良い意味で純粋でピュアです。どこか大人になりきれないところがあるからこそ、つんでれであり続けることとなるのです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑩本当は変わりたいと思っている

黒板にチョーク

ツンデレ男子の性格の特徴や心理十つ目は、本当は変わりたいと思っているということです。ツンデレ男子は自分がツンデレであることを良しとはしていません。本当は変わりたいと思っていることがほとんどです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑪実は感情豊か

楽しそうな人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理十一つ目は、実は感情豊かだということです。彼らは一見クールなように見えますが、実際は感情が豊かな傾向にあります。心の中では誰よりも喜んだり落ち込んだり、喜怒哀楽の感情が激しく揺れ動いていることでしょう。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑫傷つきやすい


傷つく人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理十二つ目は、傷つきやすいということです。彼らの多くは傷つきやすい性格をしていて、好きな人に何かマイナスなことを言われただけですぐに心を病んでしまう傾向にあります。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑬計算でしていることもある

計算する人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理十三つ目は、計算でしていることもあるということです。人によっては、ツンデレな自分を演出しているということもあります。もちろん何も考えずにツンデレになってしまう男性もいますが、中には敢えてツンデレな態度をとることで、好きな人を落とそうとしている男性もいるのです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑭好きな人には一途

一途な人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理十四つ目は、一途であるということです。ツンデレな男子は、一見すぐに心移りしそうなように見えるでしょう。しかし実際は一途で、一度人を好きになったら滅多に心移りすることがありません。一途に相手のことを想い続ける傾向にあるのが彼らの特徴です。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑮愛情深い

愛情深い人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理十五つ目は、愛情深いということです。彼らは好きな人に対して愛情深く、もし付き合うことになったら深く愛してくれる良い彼氏となってくれることでしょう。ツンデレであることから誤解されてしまいがちですが、彼らはどんな男性よりも愛を深く持っています。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑯実は情に厚い

情にあつい人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理十六つ目は、実は情に厚いということです。意外に思うかもしれませんが、ツンデレ男子は他人よりも比較的情にあつい傾向にあります。時には他人に感情移入をして、思わず泣いてしまうようなこともあるでしょう。そんな意外な一面を見ると彼らの新たな魅力に気づくこと間違いなしです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑰女性から人気がある

人気な人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理十七つ目は、女性から人気があるということです。ツンデレ男子はわかりづらいところが多く、攻略をするには難を極めます。そんなところが、女性の気持ちを掴んで離さないのです。一筋縄ではいかない恋愛に夢中になってしまうという女性は多いものなのです。


ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑱実は甘えん坊

甘える人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理十八つ目は、実は甘えん坊だということです。ですが、彼らは素直に甘えることができません。甘えたいと思っていても、その本心を隠したままでいることでしょう。普通にしているとツンデレ男子がそのような気持ちを持っていることに気付かないでしょうが、よく観察すると理解できるはずです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑲ひねくれ者であまのじゃく

冷たい男子

ツンデレ男子の性格の特徴や心理十九つ目は、ひねくれ者であまのじゃくだということです。ツンデレな態度を取ってしまうような男性は、ひねくれた思想を持っていることがほとんどです。人とは違う道を進もうとする一面のある彼らは、そう簡単に自分の思想を変えることはありません。思った事と違うことばかり話すでしょう。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理⑳頑固者

ツンデレ男性

ツンデレ男子の性格の特徴や心理二十つ目は、頑固者であるという事です。つんでれ男子は頑固者であることが多く、そう簡単に自分の本心を見せようとはしません。彼らに心を開いてもらうには相当の努力が必要となるでしょう。ツンデレな男性の頑固な気持ちをとかすことができたら、つんでれから卒業してもらえるはずです。

ツンデレ男子の性格の特徴や心理㉑プライドが高い

パソコンする人

ツンデレ男子の性格の特徴や心理二十一つ目は、プライドが高いというものです。彼らはプライドが高すぎるがあまりにつんでれになってしまうのです。女性に対して素直にアピールをしたり自分から好きだと言ったりすることは、男性としてのプライドが許さないということに繋がります。プライドが邪魔をすることもあるのです。

好きな人がツンデレ男子の場合の攻略法は?

好きな人がツンデレ男子の場合の攻略方法①まずは自分が素直になる

素直な人

好きな人がツンデレ男子の場合の攻略方法一つ目は、まずは自分が素直になることです。何はともかく自分から素直な態度で接するようにしないと、ツンデレな男子は振り向いてくれません。素直な気持ちをありのままさらけ出すようにしましょう。

好きな人がツンデレ男子の場合の攻略方法②押して引いてみる

引く女性

好きな人がツンデレ男子の場合の攻略方法二つ目は、押して引いてみることです。ツンデレ男子相手に押し続けても意味がないことがほとんどです。彼らには敢えて引いて接することで、効果的に落とすことができるようになるでしょう。

好きな人がつんでれ男子の場合の攻略方法③素直になってほしいという

仲良しな人

好きな人がツンデレ男子の場合の攻略方法三つ目は、素直になってほしいということです。素直な気持ちで向き合ってほしいとお願いすれば、いくらツンデレな人でも変わろうとしてくれるでしょう。

ツンデレ男子が見せる好きな人に見せる行動は?

つんでれ男性が見せる好きな人に見せる行動①ぶっきらぼうにする

喧嘩する二人

ツンデレ男子が見せる好きな人に見せる行動一つ目は、ぶっきらぼうにすることです。彼らは好きな人に対して、本心とは反対の行動をとってしまいがちです。ぶっきらぼうな態度をとって、相手を困らせることもあるでしょう。

つんでれ男性が見せる好きな人に見せる行動②たまに優しい

優しい男性

ツンデレ男子が見せる好きな人に見せる行動二つ目は、たまに優しくするというものです。彼らは常にツンツンしているわけではありません。たまにデレデレすることで、地味ながらに相手に好意を伝えているのです。

以下に関連記事として、ツンデレ彼氏の特徴についてまとめられたものがあります。もしあなたの好きな人がツンデレ男子であるという場合は、将来彼氏になったときのことも考えて是非一度目を通しておいてください。参考にすれば、ツンデレ男子との上手な付き合い方が見えてくること間違いなしです。

関連記事

無愛想で可愛いツンデレ彼氏の特徴5選|診断チェックや付き合い方も

無愛想で可愛いツンデレ彼氏の特徴に共通点があるのをご存知でしょうか?ツ

Small thumb shutterstock 460938724

ツンデレ男子の本心を見抜こう!

ツンデレ男子は、一見しただけではイマイチ何を考えているのかよく分からないことでしょう。しかし、実際彼らが考えていることは極々シンプルであることがほとんどです。あまり難しく考えすぎず、彼らの本心を見抜きましょう。ツンデレ男子のことを誤解せず、恋愛の近道を進んでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事