Icon search 36px


プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴10選

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴①非を認めず謝らない

謝らない

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴1個目として、自分の高いプライドを守るために自分の非を認めず謝らないということがあげられます。プライドが高い男の多くは、自分の発言や行動などは常に完璧であり、間違いなど犯さない人間だと考えています。それだけに、自分の発言や行動などに注意を払っています。

しかし、どれだけ自分の発言や行動などに注意を払っていても人間である以上間違うことはあります。このようなときに、プライドが高い男は間違いや非を指摘されても素直に認めることができません。それどころか、あくまでも自分の発言や行動などの方が正しいことを主張してくるので、少しめんどくさいです。

プライドが高い男も自分の非を認めず謝りませんが、その他の心理から絶対に謝らない人や謝れない人というのもこの世の中にはいます。そんな絶対に謝らない人や謝れない人の心理が気になるという方は、下記の「絶対に謝らない人・謝れない人の特徴と心理5選」の記事をチェックしてみて下さいね。

関連記事

絶対に謝らない人・謝れない人の特徴と心理5選|謝らせる方法は?

謝らない人や謝れない人はどこにでもいます。そのような人たちの心理や特徴

Small thumb shutterstock 252989002

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴②人と比べたがる

ランキング

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴2個目として、自分の恋愛を他人の恋愛と比べたがる傾向があるということがあげられます。そして、大体の場合は他人の恋愛は自分の恋愛よりも劣るという判断を下し、自分の恋愛よりも劣る他人の恋愛を見下すような態度を取ります。

しかも、自分の恋愛と他人の恋愛を比べるという行動を無意識に行っているところが非常に厄介なのです。無意識に行っていることですから、プライドの高い男に比べている自覚がないのはもちろん、悪気もありません。自然と他人の恋愛を見下すような態度を炉つとなると、周りの誰もが手に負えなくなってしまうでしょう。


プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴③マイペースな恋愛

マイペース

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴3個目として、自分中心のマイペースな恋愛をすることがあげられます。プライドが高い男は、彼氏彼女の会話の時もデートの時も、イベントごとなどのときもマイペースに持っていきます。しかも、その持っていき方が自然ですので、最初は気付かないという人も多いでしょう。

例えば、彼氏と彼女が一緒にどこかにいく計画をしているとしましょう。この場合、プライドの高い男は最初から自分の案をごり押ししようとはしません。まずは、彼女の行きたいところを聞くでしょう。その上で、「でも」という言葉を皮切りに、自分の案の方がいかに楽しいかを主張し、マイペースへと持っていくのです。

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴④浮気しやすい

浮気

プライドが高い男のめんどくさい連にあの心理や特徴④個目として、浮気しやすい男性が多いということがあげられます。となる研究データによると、プライドが高い男というのは向上心が高いとともに、完璧を追い求める傾向が高く、彼女がいても他の女性に目が行きやすく浮気しやすいという結果が出ています。

また、プライドが高い男というのは、性的な欲求が強いというデータもあり、これも浮気しやすい要因となっています。そして、プライドの高い男は自分は完璧な存在だと思っていますから、浮気の1つや2つ許してもらえると考えているかもしれませんね。

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴⑤理想が高い男性が多い

理想が高い

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴5個目として、理想が高い男性が多いということがあげられます。プライドが高い男は、自分は完璧な存在だと思っていますから、完璧な自分に合う女性というのもまた完璧でなければならないと考え、非常に理想を高く設定する傾向があります。

しかしながら、プライドの高い男は自分が思うほど完璧な男性ではありませんから理想的な女性から相手にされないということもしばしばです。それでも、プライドの高い男は、恋愛でも高い理想を追い続けますので、失敗や挫折も多くなるでしょう。

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴⑥自己アピールが激しい

アピール

プライドの高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴6個目として、自分がいかに優れているかの自己アピールが激しい男性が多いということがあげられます。特に気に入った女性に対しては、自分の過去の自慢話から、今の仕事がいかに重要で難しいかなどの話で自分が優れていると自己アピールしてくるでしょう。

しかも、プライドの高い男に限って自己アピールできる要素が少ない傾向があるため、同じ話を何度もすることによって自分がいかに優れているかの自己アピールをしてくる男性もいます。こうなると、聞いている方はうんざりするということもあるでしょう。

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴⑦意外と自信がなく慎重派

自信がない

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴7個目として、意外と自信がなく慎重な男性も多いということがあげられます。プライドが高い男が自分が完璧な存在だと思う背景には、実は自信がもてない自分がいるということがあります。その自信がもてない自分を隠すために、虚勢を張って自信満々な態度を取るのです。

ですから、発言においては虚勢を張って自信満々な自分を演出できますが、行動となると虚勢を張ることができずに慎重になってしまうという男性も多くいます。しかし、プライドの高い男性が入念に準備をした上で行動する姿というのは、人間味があり、親近感が湧き、親しみが持てる姿だといえるでしょう。


プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴⑧話すのが下手である

話す

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴8個目として、話すのが下手であるということがあげられます。ぴライドの高い男は、自分が完璧な存在だと思っていますから、わかってもらえて当然だと考えています。

したがって、話しをしていてもどこか言葉足らずで解りにくい傾向があります。また、自分ほどの完璧な男性の話は他の誰も理解できないだろうという考えから、言葉足らずになってしまい、話すのが下手な印象を与えてしまうということもあります。

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴⑨人を楽しませられない

真面目

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴9個目として、人を楽しませられないということがあげられます。プライドが高い男は、人を楽しませたり、人を笑わせたいと思っていないわけではありませんが、自分を笑いのねたにするのはプライドが許さないためなかなか難しいようです。

プライドが高い男の中では、自分を笑いのねたにするということは、自分が笑われること、すなわち、自分がバカにされていることだと感じるようです。したがって、話の流れでからかわれるようなことがあっても、冷たく姶良ってしまうことが多く、場がしらけてしまうこともあるでしょう。

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴⑩こだわりを持つ傾向あり

こだわり

プライドが高い男のめんどくさい恋愛の心理や特徴10個目として、こだわりを持つ傾向があることがあげられます。プライドが高い男は、こだわりを持つことが良いことだと、カッコよく見えると考えます。

したがって、恋愛においても付き合う女性に対してこだわりを持ちます。そのこだわりは、顔立ちやスタイル、出身大学や勤めている会社など内面ではなく外側だけに採用されがちです。

プライドが高い男を彼氏にする方法は?

プライドが高い男を彼氏にする方法①男性に対して意見をしない

喧嘩

プライドが高い男を彼氏にする方法1個目として、男性に対して意見をしないということが大切です。プライドが高い男というのは、自分に対して意見されるのが大嫌いです。特に、異性である女性から意見されることには耐えられないような苦痛を感じます。彼氏にしたいのであれば、男性に意見しないように気をつけましょう。

プライドが高い男を彼氏にする方法②男性を褒めて気持ちよくさせる

褒める

ぴライドが高い男を彼氏にする方法2個目として、男性を褒めて褒めて気持ちよくさせることも重要です。人間は、褒められることによってプライドをくすぐられる傾向にあります。プライドの高い男のプライドをくすぐることができれば、自然な形で彼氏へという流れになる可能性が高いでしょう。

プライドが高い男は意外と不器用で真面目な人が多い!

今回は、プライドが高い男のめんどくさい恋愛の特徴や心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。プライドが高い男は、お高くとまったイメージで敬遠されがちですが、意外と不器用で真面目な人が多いのも事実です。プライドの高い男の本質を見抜ければ、上手く付きお合えるのではないでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事