Icon search 36px


一生独身でいいと言う女の特徴7選

一生独身でいいと言う女の特徴①生きがいにできる仕事を持っている

仕事

一生独身でいいと言う女の特徴1つ目として、生きがいにできる仕事を持っているということが上げられます。今の時代は昔と違い、女性が仕事を持つということが一般的となってきました。このように女性が仕事を持つ環境が整えられると、仕事をすることに楽しさを見出したり、仕事にやりがいを感じる女性が多くなります。

したがって、女性も男性と同じように仕事で残業をしたり、休日出勤をして仕事をこなすということも珍しくありません。こうなると、恋愛に費やす時間が減ってしまい、男性と出会う機会も自然と減ってしまいます。こうなると、仕事が生きがいだから独り身でも一生独身でもいいと思ってしまいがちです。

また、生きがいにできる仕事を持っている女性というのは、しっかりとした印象があるため、男性側から見ると「自分がいなくても生きていける」や「結婚しても家庭に入ってくれなさそう」と思われてしまいがちです。さらに、家庭的な印象にも欠けることから、結婚へと発展せず一生独身でいいとなるのでしょう。

一生独身でいいと言う女の特徴②生涯独身でいられる経済力を持っている

経済力

一生独身でいいと言う女の特徴2つ目として、生涯独身でいられる経済力を持っているということがあげられます。先にも述べたように、今の時代は昔と違い、女性が仕事を持つことが一般的となり、女性が仕事を持つ感情が整えられています。したがって、女性の中には同年代の男性に比べ収入が高いというケースも増えています。

こうなると、同年代の男性と結婚し家庭に入ると、生活の水準が今よりも下がるという場合もあります。また、結婚後も仕事を続けたとしても、結婚すると自分のお金を自由に使えないと男性と同じような感情が湧くため、経済力がある女性は生涯独身を選ぶことも珍しくありません。


一生独身でいいと言う女の特徴③不倫したことがあるため結婚に戸惑う

不倫

一生独身でいいと言う女の特徴3つ目として、不倫したことがあるため結婚に戸惑うということがあげられます。不倫経験がある女性の多くは、自分が経験してしまったがために結婚している男性は不倫をしたがるものだと思い込みがちです。こう思い込むと、不倫の後にどれだけ素敵な恋愛をしても、結婚に戸惑ってしまいます。

また、不倫は男性に都合よく扱われてしまいがちです。この状況に長年耐えていると、性格はネガティブになりがちですし、まとうオーラがどことなく暗くなってしまいます。この性格やオーラは、不倫をやめてもなかなかなくならず、毒性ン男性を遠ざけてしまうため、独り身の時間が長くなり、生涯独身となりやすいのでしょう。

一生独身でいいと言う女の特徴④結婚への理想や条件が高すぎる女性

結婚

一生独身でいいと言う女の特徴4つ目として、結婚への理想や条件が高すぎる女性であるということがあげられます。結婚の理想や条件というのは、背が高い男性やイケメン、年収○○○万以上や職種、話し上手な人やお金の使い方が上手な人など、あげればきりがないほどたくさんあります。

たくさんある理想や条件の中から、理想や条件を絞れる人は独り身から卒業できますが、全て求める人は一生独身に一歩近付きます。しかも、条件が多いと話し上手という条件を満たしていても、「もしかすると遊び人なのかも」と悪いところばかりを探し、結婚どころか恋愛にも踏み出せず生涯独身へと近付くでしょう。

一生独身でいいと言う女の特徴⑤恋愛において内気で奥手な女性


シャイ

一生独身でいいと言う女の特徴5つ目として、恋愛において内気で奥手な女性があげられます。若い頃であれば、恋愛において内気で奥手な女性というのは、男性の好みでありモテる要素の1つでもあります。しかし、一定の年齢を超えると仕事や社会でも責任が求められるように、恋愛においてもある程度の責任が求められます。

したがって、あちこちで恋愛するわけにも行かず、この人と決めた人だけと恋愛するようになります。こうなると、男性側も内気で奥手な女性は何を考えているかわかりにくく恋愛が上手くいくかわからないため声をかけ辛くなります。こうなってしまうため、内気で奥手な女性は結婚適齢期を逃し、独り身となりやすいでしょう。

とはいっても、自分が恋愛において内気で奥手な女性であるか否かというのは、自分ではなかなか判断できません。もしかして自分は恋愛に対して内気で奥手な女性科も知れないと思った方は、下記の「シャイな女性の特徴7選」でチェックしてみましょう。

関連記事

シャイな女性の特徴7選!恋愛に奥手な彼女の好意のサイン7選も

シャイな女性の特徴とはどのようなものがあるのでしょうか?内気な性格でか

Small thumb shutterstock 247427434

一生独身でいいと言う女の特徴⑥自己中な女性なので独り身でいる

自己中

一生独身でいいと言う女性の特徴6つ目として、自己中な女性なので独り身でいるということがあげられます。結婚というのは、血の繋がらない男女が一緒に生活するものですから、協調性や思いやりが必要となってくるものです。しかし、自己中な女性というのは、自分の意見ばかりを押し通しがちです。

このように、自分の意見ばかり押し通したり、自分の物差しで物事を判断してばかりで自己中な態度を崩さないままでいると、結婚できないどころか恋愛すら危うくなってしまいます。こうなると、自然と独り身となり、生涯独身という未来を目の当たりにしてしまうでしょう。


一生独身でいいと言う女の特徴⑦一人でいることが好きな女性

1人

一生独身でいいと言う女の特徴7つ目として、一人でいることが好きな女性というのがあげられます。今の時代、女性が仕事を持てる環境も整えられていますが、趣味の多様化も進んでします。そして、多くの趣味は、大人数を集める必要がなく、一人で楽しむことができます。

こうなってくると、男性のように一生懸命働いて稼いだお金思う存分使い、一人で趣味を楽しむという女性も自然と多くなります。このように、一人の時間を上手に楽しみすぎると生涯独身に近付きます。特に、一人旅が趣味などの独り身でなければなかなか楽しめない趣味を持っている女性は、一生独身となることが多いでしょう。

一生独身・生涯孤独かもと感じる女がしておくべきことは?

一生独身・生涯孤独かもと感じる女がしておくべきこと①老後の生活費を準備

お金

一生独身・生涯孤独かもと感じる女がしておくべきこと1つ目として、老後の生活費を準備しておくということがあげられます。今は、生きがいになるような仕事をして、男性と同じようにお金を稼ぐことができますが、年を取ってくるといずれは定年退職し、老後はお金を稼ぐということが難しくなってきます。

また、結婚していませんから金銭的に支えあえる夫もいませんし、定年退職後に年金が出るかもわかりません。したがって、働いてお金を稼げる今から、老後の生活費を積み立てておくようにしましょう。

一生独身・生涯孤独かもと感じる女がしておくべきこと②趣味を見つける

趣味

一生独身・生涯孤独かもと感じる女がしておくべきこと2つ目として、趣味を見つけるということがあげられます。定年後に一人で生活すると、痴呆の原因になりかねません。したがって、年を取ってからも楽しめるゴルフやテニスや登山などの趣味を持っておくと痴呆防止になるとともに、時間も上手に使えるのでおすすめです。

一生独身・生涯孤独かもと感じる女がしておくべきこと③友好な人間関係

人間関係

一生独身・生涯孤独かもと感じる女がしておくべきこと3つ目として、友好な人間関係を築いておくことがあげられます。若い頃は独り身でも簡単に生きていけますので軽視しがちですが、年を取ると体調を崩しがちです。こうなってくると、自分一人ではできないことも増え、周りの人に頼ることになります。

周りの人に頼るとはいっても、自分が年を年を取ると親は他界している可能性が高く、兄弟には家庭があるなどでなかなか頼ることができません。このような場合に、頼れる人がいるような友好な人間関係を築いておきましょう。

一生独身でいいと言う女はいまどき珍しくはありません!

確かに、独り身や生涯独身や一生独身という言葉には寂しさやデメリットばかりを感じるところもあります。しかし、結婚した場合にもメリットがある反面、デメリットも少なからずあります。独り身にもメリットはありますから、デメリットや不安さえ解消すれば、一生独身でも幸せになることは夢ではありません。

今回は、一生独身でいいと言う女の特徴や生涯独身かもと思う人がすることについてごしょうかいしてきましたが、いかがでしたでしょうか。一昔前までは、一生独身でいいと言う女性の数は少ないものでした。しかし、最近では生き方も多様化しているため、生涯独身という女性も珍しくありません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事